フワフワ♪ 

October 02 [Thu], 2008, 11:34
先日、久しぶりにShoppingに出かけまして出逢っちゃいました。
着ぐるみみたいな・・

この可愛いコ


きゃわッ♪

Cecil Lincのフワフワのアウター(レッグウォーマーつき)
すっごく人気でなかなか手に入らないらしいですね。


私は外で着る勇気がないので
ムールウェアとして着ようかなぁ〜と考えてます。
ほら・・
冬になると寒いから家での羽織的な感じにしたら可愛いかなぁ〜と。

お外に出たい気もするけれど・・ちょっと悩みどころ。

裏地(薄ピンクでこれまた可愛いの♪)もちゃんとついてるし
すっごくフワフワで可愛くてテンション上がる


七夕卒業♪ 

July 07 [Mon], 2008, 21:37
本日、無事にスクール卒業してきました。



のんびり行き過ぎて後半はバタバタのハラハラだったけど・・

なんだかんだあっという間で・・とっても寂しい。
まだまだスクールで勉強しーたーいー!!
もっともっと教えて欲しい事だって沢山ある・・

でも
これからは家でしっかり練習して
憧れの先生たちや先輩方のような素敵なネイリストになれるよぅ頑張ろうと思います

いろいろあったけど楽しい2年間でした。



そして素敵な先生に会えた事に感謝です。
ありがとうございました

ペイントアート♪ 

June 04 [Wed], 2008, 22:13
今日はペイントの最後の授業でした。
最後は自由制作なの。

基本はディズニー模写。
あとは絵本とかから書きたいものを探して。
難しかったけど・・楽しかったぁ

上手く出来たら生徒作品として教室に保管されるんだ。

それで私の作品を担当の先生が気に入ってくれて
光栄にも『教室に飾っていい?』って聞かれたのだけど
持って帰れないのは悲しかったので拒否って持って帰ってきましたw



だって・・
すっごく頑張ったんだもんっ。

BWJ2008 

May 20 [Tue], 2008, 21:49
東京ビックサイトで毎年開催されているBWJに行って来たよ

モアクチュールのパウダーをGet♪



ミクスチュアの感じとかに慣れるとフレンチとかめっちゃ作りやすいみたいだから
極めようと思ってます。

・・って言っても全然出来ないんですけどねw
フレンチ苦手(っていうか嫌い)だからこれで頑張ってみる!!

スキなの。 

April 09 [Wed], 2008, 18:54
これ。



大好きなんだっ♪
美味しいからいっつもこればっかり頼んじゃうの。

食べた事ない方いたら是非っ!!
サブウェイ行ったら
『チーズローストチキン』頼んでみてね

CANMAKE☆ 

April 07 [Mon], 2008, 23:39
可愛い香りの香水発見

CANMAKEのメイクミーハッピー
限定シュガーベリー



いちご中心のベリー系の香りなの
女の子〜な可愛い匂い。

ルーム用フレグランスにしようかなぁ

いい勉強になった♪ 

March 27 [Thu], 2008, 23:49
今日は久々のスクールでした
ってか。
久々なのに道路工事とかで道がめっちゃ混んでて遅刻しそうになった
でも、先生が来る前にスクールに着いたし・・
出欠確認に間に合ったから遅刻じゃないはず!!

ってことで気持ち的にちょっとバタバタしてはいたのですが
「いやぁ〜今日は久々いい勉強したぁ〜」って感じの授業でした。
満足満足♪

楽しく。尚且つとっても充実していた授業でした。
同じ内容を習っても先生によって言い方は微妙に違うし・・
細かく丁寧に教えてくれる先生と
多くを言わない(悪く言えば重要な事を教えてくれない)アバウトすぎる先生といるし

もちろん先生と自分との相性とかもあるんだろうけど。

今日の先生は好印象やった。

その先生の説明はすっごくわかりやすいし優しいし
(ただ優しいんじゃなくて“ズバッ!”と言う事は言うんだけど優しさがあるの。)
ポイントも沢山教えてくれるし、質問すればちゃんと考えて答えを出そうとしてくれるし
わかるまで納得いくまで丁寧に個々にしっかりついて教えてくれるし・・

めっちゃ好き!!

今回の先生はスクールに1年以上通っていながら習うのは初だったんだけど・・

もっと早く習いたかった・・
もっと早く出会いたかった・・
これから卒業までずっとこの先生がいい!!ってくらいステキ先生だったの。

も、優しすぎて・・
ちゃんと教えてくれすぎて・・惚れちゃうwww

スクール後はいつも聞きたいことを聞けなかったり不明点が残ったり
聞いたんだけど・・う〜んって答えだったりが返ってきて
『・・・微妙』ってスッキリしないまま帰ることもあるんだけど
今日はビックリするほど満足な授業だったよ。

今までの謎も解決♪
「他の先生はそんなこと教えてくれへんかったぁ〜」ってこともあったし
大収穫です

また次も今日の先生だったらいいなぁ。
指名制だったらめっちゃ指名入れちゃうのになw

TGC☆セシルリンク 

March 14 [Fri], 2008, 19:51
これ。

買っちゃった

TGCのちょっと前に先行でネット販売って
tinkpinkのあやのちゃんのブログに書いてあって気になってたの。
実物が見れないから「どぅだろ〜」って悩んだけど買っちゃった♪


期待は裏切られずに可愛かったぁ


ただ・・

ちょっぴりチープな感じw
って言っても、それがまた可愛いんだけどね

フレンチ 

March 01 [Sat], 2008, 18:20
・・・難しすぎる。

この間のマーブルと同時進行でフレンチの授業もありました。

ポリッシュでナチュラルカラー塗るだけで挫けそうになったよ
すっごく難しい・・・

ベースが塗れたと思ったら今度はラインが難しすぎるゲンナリしちゃう。

左右均一に色むらもなく・・ってこんなにも出来ないのね。
白ポリッシュはすぐドロドロになるし


ってことで、今回の成果はこんな感じでした。



はぁ・・
出来る事よりも課題ばかりが増える今日この頃

マーブル☆ 

February 27 [Wed], 2008, 23:22
この間のスクール。

ポリッシュでのマーブル授業でした

ひたすら坦々と混ぜ混ぜ作業。
いろんな色を混ぜて
『これ合う〜♪なんか思ったよりも変〜合わな〜い!』などなどいいながら
友達とポリッシュをシェアしつつ・・

イマイチ納得いくものが出来なくて悪戦苦闘
コツがつかめないまま今回の授業は終了

先生が言うには
『コツは・・素早く!色をのせたら迷わない!』だそぅです。
こう書くと単純なのだけど意外と出来ないの。

今回の成果は・・・


こんな感じだよ。
2段目真ん中の組み合わせがお気に入り
春っぽくてこれからの季節可愛いと思うんだ

お花見の頃までにもうちょっと可愛くできるように練習しよ〜。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:studentnail
読者になる
小さい頃からネイルに興味津々。
月日は流れ・・

ネイリストという職業を知る。

高校卒業してから改めて
ネイルの仕事に興味をもち
現在都内のネイルスクールに
通っています♪

プロのネイリストになるため
練習に付き合っていただける
ハンドモデルさんを募集中!!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる