人間の欲はキリがないね 

February 22 [Thu], 2007, 18:26
昨日から全然、仕事をする気がおきません!
(してるけど、残業までしてるけど)
やりきれないので、ここで愚痴を。

昨日、部長に呼ばれ、4月からの契約更改のための根回しをうけました。
もちろん年棒アップを訴えようと思っていたのだけど、
訴える余地もなく却下。
あがるあがらないはさておき、訴えることもさせてもらえないって・・・。

去年末に派遣社員から嘱託社員契約になったのだけど、
まだ社員になって日が浅いから、って。。。
最初の契約でも、不服だったのを
「3月に交渉できるから、とりあえず」
となだめられただけに、えぇぇ!?って感じ。

今度は
「今回変更しちゃうと、最初の査定がいいかげんだったってことになっちゃうから」
って。保身かよっ。
だって、いいかげんだったじゃない。ブー。

じゃあ、もう仕事しない。
他の人のように、しゃべりまくる。電話もとらない。
トイレにたったきり、30分戻ってこないもん!!
って、心がけが低すぎる・・・。

でも、そういう人がいるのも確かで・・・。
人と較べることでしか、満足感が得られないのか?私!
あぁぁ〜。

今日も休みたかったー。
同じ立場のコが休暇なんだけど、まさか彼女も同じ気持ちで?!(笑)
せめて、速攻帰ろうと思っていたら、残業言い渡されるし・・・。

でもさ、見渡してみると派遣契約で頑張っているコもいるんだよね。
たまたまのタイミングで、私が勤務年数が長いから、契約変更してもらっただけだしね。

意識を低いほうに合わせちゃだめだわ。
感謝を忘れると、つい欲が出ちゃう。
でも、しばらくはやりきれないよー・・・。

バレンタインの出来事 

February 15 [Thu], 2007, 11:31
書くのもちょっとご無沙汰になってしまいましたわ。

ちょっと落ちてたもんで。(笑)
PC開かなかったもんなー。
仕事がたてこんだのもあったのだけど、
映画みたり、ゲーセン行ったり、ゴルフしたりはしてたもん。
気力がないとアウトプットできない私。

それと、ダンナがいるとブログの更新はちょっと、ねぇ。

バレンタインも過ぎてしまいましたね。
なんのイベントもなく、別に楽しみにしていることもないのだけど、
通勤途中、通学の小学生男児たちとすれ違うとき
「今日は2個くらいはもらえそうなんだ」
とか、聞こえてきて、ほほえましくてニヤニヤしちゃいましたよ。
ハッピーバレンタイン。

そんな日だというのに、会社に着くやいなや、
ボスから「○○に出席してきて」と仕事を命じられ、
それが、17:00開始と分かったときには、何の罰ゲームか?と。
一瞬、ボスにチョコ渡すのやめようかと思いましたよ。
まぁ、イベントもないのでおとなしく引き受けましたが。

イベントはないとはいえ、ダンナにもチョコは買いました。
「オレ、チョコ嫌いなんだよ」
と、今年も数日前から予防線を張られましたが、そんなの気にしません。
嫌がられても一つは食べてもらう。残りは私が食う。
逆にイヤイヤ食べるとこが萌えポイント。

ところがところが〜、敵もさるもの
「仕事」の一言でそんなささやかな楽しみも却下。
なんとか日付が変わる前に渡すことはできたけど、
さすがにそんな時間に食べさせるのもちょっと・・・。

時間ができたので、映画見ました。
よっぽどダンナ用のチョコを食べようかと思ったけど。
それを言ったら「全然。食べればよかったのに」
くっそ、ヤツのほうが上手?!

好きなタイプは? 

February 08 [Thu], 2007, 23:45
心理テストというほどのものじゃないけど、
日々の会話で気づいたことがあるので、ここに公開

ランチタイムのとりとめのない話として
「好きなアイドルは?」とか盛り上がる。

ジャニーズのそれぞれのグループでは誰が一番好き?とかー。

ちなみに私は、基本が岡田純一ラーヴ。
深層心理には小田和正がいるのだけど。(笑)

そんなこたぁ、どうでもいい。
問題は、その後にオマケ的に話題になる

「じゃあ女性タレントは?」

これがクセモノ。

私が思うに、深層心理で自分に似ている人をあげる傾向があるのよ!


ちょっと前の酒の席で同じ話題になって、
ある女性(Aちゃんとしましょう)が「○○(ある女性タレント)が好き!」と。

それを聞いた男性が「Aちゃん、○○に似てる!」と。

Aちゃん「○○、大好き!かわいい!!」。

オイオイ、似ていることを否定もしないし、さらに誉めちゃったよ!
と結構びっくりしたのですけど、まぁ、そこは酒の席のご愛嬌


その後、そういう話題が出るたびに、さりげなーく観察すると、
なるほど、「似ている」とまで言わなくとも「系統は同じ」くらいの人をあげるの。

人間はみんなナルシスト。
生きるために自分を大切にするのは、まったく正しい

ちなみに、ここのところ私の好きなタレントは、
山田優→長澤まさみと変遷して、今は新垣結衣です。王道でしょ。

・・・もちろん私には似てませんが。

さて、あなたの好きな女性タレントは誰ですか?

Shinraiの中にaiがあるのだよ 

February 05 [Mon], 2007, 22:42
土曜日の夕方、オットが帰ってきました。

「これから○○(研修所のあるとこ)から帰る」
という帰るコールから1時間後。

眠い眠いと言うから、
「みんなで飲みすぎたんでしょう?」と聞くと
「いや、そんなに飲んでいない」と。

「でも、チェックアウトギリギリまで寝てたんじゃないの?」
「とんでもない、今日も9時から研修ですよ」

なるほど。
あとは私が信じるだけ。そうしたら、それは真実になるんだね。
それだけのことなんだけど。
なぜ、私は彼を信じられないんだろう。
信じられない人のことを、愛することってできるんだろうか。

注意力散漫! 

February 03 [Sat], 2007, 22:13
土曜日は早起きして、美容院に行ってきた。

家にいてもモヤモヤするだけだから!
それでも、考えこんでいるつもりはないけど、
注意力が散漫になっているんだろうな。

何度も落し物をしました。。。

電車の乗り換えで席を立つときに、肩をたたかれた。
手袋を落としました。

美容院の帰り、駅で声をかけられた。
マフラー落としてました。

やばいやばい。
二度あることは三度あるし、気をつけなきゃ・・・ハッ!!

行きの電車賃を精算するとき、
私が去った後も精算機がピーピーと警告音を鳴らし止まないので、
不審に思って、戻ってみると・・・
おつりの千円札1枚忘れていたみたい。
後ろの人が手渡してくれたんだっけ。

ハハ、もう3度やってたよ。。。

恥ずかしかったけど、心が弱っているだけに、どれも嬉しかったなぁ。

すごく丁寧に対応してくれた、スーパーのレジの女の子。
誰にあげるのだろう、とても綺麗な大きな花束を持ったおじさん。

ちょっとしたことで、涙が出そうで困るよ。

冷静と情熱の間で 

February 02 [Fri], 2007, 23:52
サブタイトルは「今週夫が浮気します」かな。(笑)

って、笑いごとではないのですけどね。

毎年、同じ日に外泊するのってどう思いますか?
そんな毎年毎日、彼の行動を把握しているわけではないけど
ある、一日が不審に思えてしまったら?

お恥ずかしい話ですが、
彼の携帯メールを盗み見たことがあります。
そこには女性の家に泊まりにいく約束メールがありました。

そのときは、見なかったことにして、なんとかお願いして
家に帰ってきてもらった。
それは、忘れもしない節分の時期。

その後、盗み見が発覚して、ロックかけられてしまったので
どうなったかはわからないけど。
あんな思いをするくらいなら、もう盗み見なんてしたいとも思わないけど。

毎年、同じ時期に会社の研修があるといわれれば、
それも、そうね。と納得するしかないけど。

たとえば、それが、特定の女性の誕生日とか?記念日だったとしたら?

考えすぎなのかな。
もっと無条件に彼のことを信頼しなければいけないのかな。
でも、事実があるだけに、この不信感が消え去ることはないと思う。

どうにも許せない腹立たしい気持ちと裏腹に、
私がこの気持ちに折り合いをつけさえすれば、
日々は何事もなく過ぎていく、
ジッサイ、ホントウニ研修ナノカモシレナイシ。

情熱があるからこそ、疑う気持ちが出てくるのだけど、
日々を平穏に過ごしたい、今日さえ乗り切れば、と思う冷静な私もいて。

直留守になるのが怖くて、電話をかけられない私もいて。

いつまでこんな気持ちの2月を迎えなければならないんだろう・・・。

メモ 

January 31 [Wed], 2007, 22:46
今日は水曜。映画のレディースディ。
仕事の終わる時間によって、なにが見れるかな、と。
慌てないように、前もって上映時間を書き出しておきましょう!
と、仕事の合間に書いてみたら、
私の手元のメモには

それでも

幸せの

食卓

と。

そうね、喧嘩してもおいしいものを食べて仲直りね。
なんて、ほのぼのとしてしまいましたよ!
ハイ、「それでも僕はやってない」「幸せのちから」「幸福な食卓」です。


もいっちょ。
時事通信の馬場様から電話がかかってきました。
私の手元のメモには

じじババ

と書いてありました。
自分で噴出しちゃったけど、絶対そうなるよねえ!?

イオンのパワーで 

January 30 [Tue], 2007, 23:54
20:30からラーメン食べてしまった・・・ゲフー。
なんかギリギリです。何がって、なんかいろいろ。はぁ

最近、「これは買ってよかった!」と思うのが
イオンドライヤー。
買ってから1年以上たつんですけど、よさに気付いたのは最近で
ちょっとびっくりしたので、ここに書きとめておこう。


ナショナルのイオニティシリーズで
当時出たばかりの“ナノケア”を、購入したのです

見た目がゴツイ

出たばかりだから、結構いいお値段だったわ。
それまで使っていた980円のドライヤーが壊れたので、せっかくだから、と大躍進。

これは、イオン生成のための水を補給しなきゃいけないのだけど
今は、空気中の水蒸気からイオンを生成する仕様になったみたい。
進歩ってすごいなー。

さておき、買った当初は良さが実感できなかった。
クチコミなんか読んでみると、絶賛しているから、
『私の髪には合わなかったのか・・・』とちょっと悲しかったのです。

しかし、1年を過ぎた今、気付いたこと。
「月曜日の髪質が悪い!」
日曜日は、大概スポーツクラブに行って、そこでお風呂に入るので、
そのお風呂の水かプールの塩素のせいかな
と、思っていたの。

だけど、ちょっと待て!
これ、家のドライヤーを使ってないからじゃない??

もちろんスポーツクラブのドライヤーで髪を乾かしてますもん。

そうだ!そうに違いない!
と、遅れ馳せながらイオンドライヤー大絶賛!
もともとが、剛毛の猫っ毛なもんだから、気付いたらそれなしではいられない。
もう、旅行にもスポーツクラブにも持っていきたいくらいの勢い。
さすがにしないけど。

イオンってやっぱり、いいんだな。
と、なると次に気になるのは、やはり
ナショナルのエステジェンヌ!

でも、贅沢品だよね。。。
何かで当たらないかなー。

『マリー・アントワネット』『ディパーテッド』 

January 29 [Mon], 2007, 23:34
また、ちょっとサボっちゃいました。

なにをしていたかというと、
暇を見つけちゃ、ゲーセンで野球ゲームやったり、
1,200円のレイトショーを見てたりしてます。
仕事もしてます・・・一応、繁忙期なので。
ゴルフも毎週練習してるよーという近況。
ヨガのレッスンも通ってるし。

うん、まんずまんず。

で、観た映画・・・

『マリー・アントワネット』★★★★

『ディパーテッド』★★★

詳細は下記に・・・

ブログ閉鎖の理由は・・・ 

January 24 [Wed], 2007, 23:48
実は、以前、別のブログを長らく書いていたのです。

ちょっと前に休筆宣言をして、ついに停止。
復活するつもりはあったのだけど、
その途中でちょっとイヤなことがあって・・・。

そっちに書けなかったイヤなことを、ここで吐き出してしまおう。
ちょっとイヤな話です。ごめんなさい。
しかも長文。ごめんなさい。

最初から友達にも教えるつもりのなかったブログでした。
名前も変えて書いていたのだけど、
ある飲食店に行った記事からアシがつき、
友達はおろか知人レベルまで知られてしまった。

それはそれで、交流や近況報告に役立っていたのだけど、
書きたいことは書けなくなるよね。

楽しんでもらえるようにと配慮して書いてるのもなんかなぁ、と。
書きたいことを我慢して。
まぁ、裏表があるってのが、そもそも間違いなのかもしれないけどさ。

そんな時に、仕事が忙しくなってきたのもあって休筆。
そしてそのタイミングで事件が!

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像すず
» Shinraiの中にaiがあるのだよ (2007年02月15日)
アイコン画像honey
» Shinraiの中にaiがあるのだよ (2007年02月11日)
アイコン画像すず
» Shinraiの中にaiがあるのだよ (2007年02月09日)
アイコン画像honey
» Shinraiの中にaiがあるのだよ (2007年02月08日)
アイコン画像すず
» 冷静と情熱の間で (2007年02月05日)
アイコン画像honey
» 冷静と情熱の間で (2007年02月03日)
アイコン画像すず
» ブログ閉鎖の理由は・・・ (2007年01月30日)
アイコン画像honey
» ブログ閉鎖の理由は・・・ (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる