Jリーグ 

February 25 [Mon], 2008, 23:38
本日のJリーグ。

浦和レッズはホーム埼玉スタジアムに名古屋を迎えての大事な一戦。

前半30分時点で0−0。

びっくり仰天! 

February 14 [Thu], 2008, 20:10
巨大カボチャ発見!
きょう、筑波山の麓にある農産物直売所で、重さ50キロはあろうかと思われる巨大カボチャを発見!

なんでもこの地区の、巨大カボチャコンテストの入賞作品だったらしく、小さなものでも直径が約50センチくらい、大きなものだと1メートルはらくにあるBIGなもの!

中には、昔フローリングの部屋で流行った1人掛け用のソファーを思い出させるようなそんな形のカボチャもありました。

栽培したのは、農家の方から小学生まで幅広い年代の方たちですが、こんな大きなカボチャが、でーんと畑の真ん中にあるのを想像してみると、なんだかおかしくなってしまいました。(笑)

骸さんw♪ 

February 05 [Tue], 2008, 3:21
ムクさんかっこいいですよねw
貰うとき・転載は
コメか傑作おねがいしますw

<男とハサミ>は使いよう!美女<長谷川真理子>教授に喝采を贈りたい。 

January 19 [Sat], 2008, 1:14
日経夕刊のコラム<明日への話題>に連載中の長谷川真理子教授。6月12日は「過剰生産性のゆくえ」―――。

火山、彼女が毎週<月曜日>に執筆する都度、<目の敵>にしてきた。特に<集団と個>などは<無知!>と口汚くコキおろした。<独断>が多く<論理>にも飛躍がある。これでよく<総合研究大学院>大学などという<凄い>研究機関に<職>を得られたとびっくりしたのだ。きっと「<美人>に違いない。だからスカウトされた」と推測した。
ナントしばらくしたらNHKのクローズアップ現代に登場した。自然環境の保護、個体の保全といったような話題だったと思う。仰天!!やっぱり<美人>だった。タレント並だ。

だが―――。今度ばかりは<感心>した。ご立派! やはりただのムジナではなかった。いや、こういったらムジナに失礼だろうか。
「先週、男と女の生産性について述べた。狩猟採集生活という生業形態を見ると、男性の食料生産性は10代後半から20代前半にかけて急激に上昇し、自らが消費する量の数倍もの生産性をあげる。一方、女性の食料生産性は思春期にはさほど急激に上昇はしないが、以後もずっと上昇し続け、45歳から65歳にピークを迎える」と始まった。

「女性の食料生産性は、なぜ思春期に急激に上昇しないのか」―――。ここからが面白い。
「それはこの時期の女性が、食料生産ではなく、子どもの生産の繁殖の時期に入るからだ」と続く。「この時期の女性は、持てるエネルギーの多くを妊娠、出産、授乳という大仕事に費やす」―――。面白い。実に素晴らしい着眼。

だが―――。もっと面白いのがタイトルとなった「<過剰生産性>のゆくえ」という話だ。
「(男性の潜在的生産力の行方を考えると…)チンパンジーだって、他の哺乳類だって、雄は思春期以後に急速に力をつけ競争力を増強する。そして雄どうしで闘い、勝った個体だけが繁殖できる。厳しい闘いの結果、雄は競争に勝とうとする動機付けや強大な筋力やリスクを省みない情動を身に付けた」―――。凄い。長谷川真理子教授のような<美女>からそういわれると火山でも<勇み立つ>! なんちゃって…。

だが自然界の<掟>は厳しい。<弱肉強食>だ。ヒト以外の動物の世界では<負けた雄>が持っていた<潜在的生産力>はすべて<無>に帰する。生かされることなく消える。<優勝劣敗>―――。<非情>の論理が支配する。
だが、何とかこの<潜在力>を生かす<道>はないか―――というのだ。しかも<美女>長谷川教授は<ヒト>の<男>に求める。<動物>の<雄>は除外。問題は<男>だ!

「人間でも、男性の生産性や攻撃性、競争に勝ちたいという動機付けは、もともと他の哺乳類と同様に雄どうしの競争の結果として獲得された。それを個々の雄どうしの闘いのみに終らせることなく、その過剰生産能力を、社会全体のために使う方策を見出したところに、人類発展の鍵があるのだ。『男とハサミは使いよう』というと失礼かもしれないけれど」と<可愛らしく>終る―――。ブラーヴァ!!

今回はこれでよい。だが前回、火山、またもや<カッ>となりかかった。題して「男と女の生産性」―――。

「狩猟は男の仕事である。一人の男性がどれだけの獲物を捕ってくるかを測定したところ、それは10代後半から20代前半にかけて急激に増加し、30代でピークを迎え、45歳を過ぎると急速に落ちる。一方、植物性食品の採集は女性の仕事である。女性では思春期にそれほど急激に生産性が高まるわけではないが、以後もずっと伸び続ける。そしてピークはなんと45歳から65歳なのである」―――。

何が<カッ>となったか。もちろん男性の生産性が「45歳から急激に落ちる」だ。これを平気で聞けるとしたら<男>じゃない。火山の現役最後の10年は人事制度が<年功序列>から<能力主義>に移行する時期だった。だから年収は下がっても仕方がない。
<目標管理>で自己申告した目標を自己査定、上司と協議して<年俸>が決まる。だが幸い火山の年俸は伸び続け、定年直前が<ピーク>。住宅ローンも完済していたので、家内と二人で一応、ゴールデンエイジをエンジョイした。だから激怒!なんちゃって…。

長谷川真理子教授に言わせると「以前から、学生を見ていて、男子学生は20代前半で見るべきところが見えないとその先も伸びないが(残酷な言い方。美人特有の冷たさ―――)、女子学生は、もっとずっと長く見ないとわからない(勝手な言い分。独断!―――)という気がしていた」…ですと!!
「この直観には本当に根拠があるかもしれない」と終っていた。どう思いますか。

もっとも、昨日の<過剰生産性のゆくえ>は、どっちにしろ<ブラーヴァ>だ!!!火山も<美女>の<ハサミ>になりたい。

なイかやぁ・? 

January 10 [Thu], 2008, 8:00
誰も恋ハバナなぁ-イのぉ??
みンなの恋バナ聞きたいなぁ♡♥
らぶぅ-イお話ききてイでぇ-ス(・∀・)ノ
イっぱイお話してぇ★

面白い木・・・・笑うしかない? 

December 29 [Sat], 2007, 15:14
今日のことわざ・・・【似て非なる者】・・・と言う事で!

これは、いかに道理に合っているようで実は正しくないもの。又、一見似ているようで実は違うものも言います。つまり外見は似ていても本質の異なるにせものを言うそうです。


今日は、散歩していたら、こんな桜の木を見たので、写真に撮って少々悪戯をして見ました。

皆様に批判を浴びる事を覚悟して載せましたが、育ちの悪い私ですから、お許しください。

撮った写真を逆さにしたものもあります。・・・そんな顔しないで見てください。






今日、こちらに来られた方は、きっと明るい未来が待っています。

これで 

December 18 [Tue], 2007, 21:26
3勝3敗のタイ。←まだ試合中だけど決まりでしょ。

ボストン有利に傾いた。

ただ有利と感じていないのがおそらく明日先発予定の松坂。

気楽に5回までという気持ちで投げれば良いんじゃない。

打線も援護してくれるし、状況によってはベケット、ウェークフィールドだって出てくるだろうし。

8回、9回は岡島、パペルボンできっちりと。

ガニエさえ出さなければ、勝てるでしょう。

そんでもってWSは第1戦を獲ったチームが優勝!と大胆に予想してみる。

バトン クラウド 

December 13 [Thu], 2007, 15:10
荊汰さんありがとうございます!!!


■指定者以外は絶対にやらないでください
いつ回ってくるかのバトンなのでっ ■




 ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
〓 最近思う【】
〓 こんな【】には感動!!!!
〓 直感的な【】
〓 好きな【】
〓 こんな【】は嫌だ!
〓 この世に【】がなかったら・・・
〓 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
〓 指名した人の名前をタイトルにする♪







指名は【クラウド】

うーんクラウド






〓最近思う【クラウド】

チョコボ(え

クライシスコアのクラウド可愛い!!!(腐)





〓こんな【クラウド】には感動!!!!!

感動・・?

興味ないね





〓直感的な【クラウド】

分からん(´v`;)(汗







〓好きな【クラウド】

へたれなとこがいい!!!

女装したクラウドは面白かった(*^ワ^*)






〓こんなは【クラウド】嫌いだ

めちゃ明るい(^v^)

やっぱクラウドは人見知りで......





〓この世に【クラウド】がいなかったら・・・

チョコボを好きにならなかった!!!!!

FF好きにならなかったかもしれない・・・(どんだけー)






〓次に廻す人、6人(【指定】付きで)

アンカーでお願いします!!

○ハンバーガーにチャレンジ○ 

December 06 [Thu], 2007, 9:26
今日の旦那のランチにハンバーガーを作ってみました!

バンズも昨日のうちに焼いておきました。

初めて作ったので、ふっくらとはいきませんでしたが

とりあえずちゃんと焼けました。

中に挟むパテはビーフ100%が買えなかったので、合いびき肉を使い

ハンバーグ風の味になりました。(その方がふっくらしていて私は好き☆)

マヨネーズと粒マスタードをまぜてちょっとスパイシーにしました。

それとフィッシュバーガーも作ってみました。塩、コショウをしたカジキをフライにして

タルタルソースを塗りました。マヨネーズにたまねぎ、ピクルス、ゆで卵、レモン汁、

塩、コショウ、あとは色づけにパセリを混ぜた簡単ソースです。

私の今日のランチもこれになるので、とっても楽しみ♪

お腹の子が生まれたら一緒に作ったりしてみたいなって思ってます。

作りながらお腹に話かけてみたりして、今からとっても楽しみ☆

今度バンズを焼くときはもっとふっくらさせてみたいです。

10月27日(土)大雨のフリマ? 

December 03 [Mon], 2007, 17:26
今日は家族でフリマに出店予定ですが、

雨がず〜〜〜〜〜〜〜っと降っていて出店中止!

昨年出店した時は子供服が売れて売れて嬉しい悲鳴!だったので今回も行く予定でしたが

雨で無理!

そのまま皆で二度寝しました(爆)

午後からは長女のダンスレッスンだったので送ったついでに?

自分はレジスタンストレーニングしに総合体育館に。

土曜日は空いてますね〜。

ランニング

ストレッチ

ベンチプレス 3セット

ショルダープレス 2セット

ラットプルダウン 2セット

ベントオーバーローイング 2セット

プッシュアップジャンプ 2セット

プッシュジャーク 1セット

スクワット 2セット

フォワードランジ 2セット

サイドランジ 2セット

デッドリフト 3セット

クイックリフト 3セット+ハイスナッチ 1セット

ハングクリーン 3セット

ランジジャンプ 2セット

スクワットジャンプ 3セット

レッグカール 3セット

クランチ 3セット

レッグレイズ 3セット

サイドレイズ 3セット

股関節周りのトレーニング

ストレッチで終了。

自宅に帰ってから松本の大型スポーツ店に買い物&外食です。

明日は接待GOLF!筋肉痛が・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sttyco121
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Jリーグ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» Jリーグ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Jリーグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Jリーグ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» Jリーグ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» Jリーグ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» Jリーグ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» Jリーグ (2008年08月04日)
アイコン画像せぶん
» Jリーグ (2008年06月17日)
アイコン画像京平
» バトン クラウド (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる