転職・・・? 

2006年03月23日(木) 18時14分
昨日、新しいバイトの面接に行ってきました。
その会社は、主にソフトウェアの開発をしているところです。
ワタシはパソコンとかの学校にいっていたわけでもなく、
家でネットしたりおえかきしたりするぐらいで、
パソコンに関してはまったくの初心者なのですが、
未経験でもおkと書いてあったし、社員登用もあったんでいってきたんです。

やはりパソコン関係の会社は、中心のほうにあって、
ワタシは都会は苦手なのですが、仕方ないのでいってきました。
んで・・・・
早速道に迷いました。
駅おりて徒歩3分てかいてあったんですが、
方向がさっぱりわからず・・・。
20分ぐらい歩き回って、
とうとう人に聞いて、たどり着きました。

すげー小さい会社・・・。

そこは、小さな5階建てのビルの5階の一室だったのですが・・・。
でも、ちいさいとこのほうが、落ち着きますよね。
「面接させていただくことになっている○○ですが・・・」
といって、面接スタート!かと思いきや、
まず、一枚の紙をわたされました。
い、いっぱんもんだい・・?
それには、漢字の読み方とか、数学とかの問題がのっていました。
こんなんやるんだ・・・。と、あてにならない記憶を頼りに
ときました。
それで、ちょっとしたアンケートを書いて面接スタート。

の、のええええええ!?

1対3かよおおおおお!!!

なんと、面接官が、3人もいたんです。
・・・・・・・・・。
ちょっとまってyo!!!
受験の面接じゃないんだからああ;;;
とか思ったけど、腹をくくりました。
冗談なんかも飛び交って、面接は和やかに進んでいきました・・・。
特にツッコんだ厳しい質問とかはなくてよかったんですが、
やっぱり自分はホントウに初心者なんだなあと、再確認といったところです。
30分くらいでしょうか、すべてがおわりました。
ふー。
緊張したあ;;;
結果がこわいです。
今、掛け持ちしてるので、出来ればはやく結果が知りたいです。

つーことでSSage 

2005年12月16日(金) 1時00分
がんばって日記をかいております夜海です。
今日は久々イラをアップしたのです。
クリスマス用?のタルちゃんです。
サンタが着てる普通の赤服では詰まらんと思い、青にしたら
何か寒々しくなりました(´・ω・`)

FFももうクリスマスの装いです。
そこで、今年は去年できなかったことをやってみました。

ボウシ!!1
ドリームキャップ?てゆーんでしたっけ・・。
1万もするんです!!
これつかうと確かジンジャークッキーになるんですよね・・・
い・・・
イラネーーーー( ゚Д゚)
ついでになんでこんな微妙なかっこしておるかというと・・・
チュニックぽい服をきていたので
これつけると胴がはがれるというわけなんですねーーー
まあ、下も白とか赤だし、問題ないですねw
ちなみに名前は(いちおう)伏せますw

サイト リニューアル!?(((゚Д゚;))) 

2005年12月14日(水) 23時58分
サイトをちょっと前からリニューアル?しております。
気分りふれっしゅ!!
でもほんとはHP借りているサイトさんも変えようと思ったのですが、
変え方わかんなくて、そんままですw
・・・んでも、いろいろ綻びが。。。
まず、
URL変わってない。
これはちょっと、(;´∀`)ってかんじですな。
ついでにメアド変わってない。
まあ、メルくることなんてないんで、いっか(゚∀゚ )
とまあ、リニューアルに関してはこんなもんで。。。

FFです。
最近SSがいっぱいいっぱいになっちゃって、
ちょっと、このブログであげてみようかなーなんて
思ってます。
他のFFサイトみたいになっちゃいますネw
まあ、FFしかやってないし、いっか☆
次からのせることにしましょう。
でももうFFは、みんなお金あるし、ランク高いしで、
あんまり××くなくなってきましたねえ・・・。
みんなバミ着てるし、レリックだって結構みるし・・・。
もう終わりカナ??(゚Д゚ )

のーん 

2005年10月30日(日) 0時54分
FFでは最近は赤魔あげてます。
さそわれません。さそわれません。さswrまs・・・

赤ってスゴクびみょうだと思いませんか?
ってガイシュツですか。
昨日なんかもパーティしたんですけどね、
白と黒がいて。
白「弱体→スロウ、パライズ」
黒「バイオ、ブラインやります」
なーんてゆうんですねw

ワタシ「やることありませんw」

赤の仕事ってメインはやっぱ弱体じゃないかと思うんですよねー。
強化もスキルは高いらしーんですが、自分にしかかけれないんで
ソロでしか発揮されないのばっかですしね。
殴りだって強くないです。
でもソロでは「ちょっと強いんじゃないのw」とか思ってしまった今日です。
今lv28なんですが、27のとき誘われなくてユタンガでマンドラでも
ヌッ殺してみるかと思って、やってみたんです。
結局エリチェして逃げちゃったんですが、結構いい線いってたんですよお。
マンドラはつよでした。
おなならいけたなきっと。
でもくそまずーなんでもうやりません。
サポ黒だったし装備がしょぼかったので。

ところで赤のサポはなにがいいんでしょうねえ。
ワタシは黒をつけているのですが・・・。
サポ戦とかつけて前衛で戦おうなんて思いませんねえ。
やっぱり赤は後衛よりだと思うのです。
回復もだいたいは白並みにできますし、INTあげると
結構つよいんですよ〜。
黒は魔法もつよいのあるんでそりゃつよいですが、
同じ魔法でINTあんまりあげてない黒よりは強いかもです。
あとINTあげとくとスリプルが超ハマるんですよねーw
さいこうです><

ということでこれから他にいいサポがないかぎり黒をつけるでしょうw

今度は3ケ月ぶりか・・・ 

2005年10月26日(水) 0時53分
もはや日記どころではなく月記となってしまった日記です。
(むしろ月記でもない)

最近はFFを自粛しようと目論み、リアルフレの力をかりて(インするとき
わんぎりしてもらうw)インしていたワタクシですが、
最近は自分でも制御できるようになってきた(かもしれない)
ようです。
それというのも、最近はFFどころではなく(しかしシッカリインしている)
次のコミケの準備に大童だからなのです。
11月下旬におこなわれるコミケなのですが、
今回はラミカの量がハンパじゃない!のです。
というかラミカしかないんですがね。
ゆうに40種は超えるであろうラミカが1つをのぞいてすべて未完ときているのです><
Q。オイオイそんなんで間に合うのかよww
A。間に合いません。(キッパリ)
FFやってる場合じゃNEーーーー!!!!
でもでも、栽培みないといけないし、合成もしたいし、
とにかく金儲けがしたい!!!
世の中カネ!!
・・・いいえ違うのよ!ホントウに大切なもの!それは・・・
「愛」
DAーーーー!!!
もうダメですコーチ!!あせりでモノがジョーズにしゃべれナイ!?
おちつけ!!おちつくんだ!!

そんなわけで脱線に脱線を重ねた話をイキナリもとにもどします。
つまりは「時間がねー」ってこと。
やりたいこといっぱいあるんですけどねえ。
でも!!今回はラミカに全力投球!!!
メインは無双4です。相方がキョウイふぇちなのでキョウイ多めwです。
あとは最近はやっているらしいDグレを少々。(コミックよんでないんでハナシわかりませんw)
あとは趣味でFF11キャラを少々。
あとはまだ考えてもないけど趣味を少々。かな。

とゆーか・・・
このサイトももはや塩漬け・・・(とはいわないか・・)
がんばって更新したいと(は)思います!!
とりあえず今回のコミケが終わったらちょっとは更新しようかなと
(前コミケで出したマンガをの・・・・ぐはっっ)
とりあえずペーパーでサイトの宣伝してみたいと思うので
(といいつつも小心者なのでしない可能性大)
がんばりまーーーーす(゜_゜) ←顔の造りは変えられない。そうでしょ?

リアルフレ 

2005年07月31日(日) 1時04分
前回合成というか紙兵について書いていたが今のところ黒インクは競売で買うほーが安い気がする。材料自前で出せれば黒字だけどギガントスキッドって確かすごい釣りスキルいる気がするし。まあでもインク買って靭皮紙作って合成すれば黒だし。そう。靭皮紙のことですがあああ^^;あれってサブスキル(錬金;徒弟)ないと作れないらしくて;;そんでまた(チョコで)バス行って錬金してきたさあ。とりあえず20まであげた。そんときやまびこ薬つくるんだけど、材料の蜂蜜に苦労した;;競売でも売り切れて、北グスタの山で蜂狩りするはめに・・・。この山って蜂がかけら落とすのと、ゴブがタマネギ(ワイルドオニオン)だすので結構ウマー。業者かなんかよーわからんが結構競争率高し。でもイイ!今まで蜂はサルタっしょとかいう時代はおわた(しかもワタシのなかだけ)
んで。
錬金を20まであげ、いざ靭皮紙!とおもたら、割れた。ナゼ・・・!?徒弟やん!!このウソツキ・・・!20ていうのは名目が徒弟でもスキル的にはまだ見習いなんでしょーか^^;誰かおすえて・・・!でもまあ割れるんで、21まであげてみよーかなと思う今日このごろ。だってエルムがもったいないし・・・。
昨日、前PT組んだときにフレになった(実際はまだだけど)人がLSに来た。その人はキャラがヒュム男なんだけど、中身は女。というか女口調。んで、ワタシはその人はリアルでは女だと思い込んでいたわけ。しかし「俺」っていったらしく。・・・・ネカマ??(しかも男キャラで?)どーゆーことなんだ^^;深くは追求しないけど気になる。
てゆーか。
フレ登録できない;;なんで!GMに訴えてやるううう。
今日。
リアルフレがFFに来そうな予感w予感ていうのはまだ来てなくてヴァージョンウプ中だから。でも、フレ登録できない;;

に、二ヶ月振りどぇすか((( ;゚Д゚))) 

2005年07月24日(日) 21時16分
最近日記を書いてないなと思ったら、もう2ヶ月も経っていたらしい^^;;ここ最近はずっとバイト&FFの繰り返しで、他のことは何もやってない気がすr。
つわけで今日のえふえふです。インしてまずは錬金合成。狩のサポにするため忍を上げているワタシ。忍は紙兵をたくっさあん使うジョブなので、非常にお金がかかる。だから出来るだけ出費を減らすため、自作することにしました(`・ω・´)
ほうほうスキル10からはネビムナイトじゃなくてギガントスキッドってやつでも黒インクが作れるのね!!
紙兵を作るには黒インクと靭皮紙×2が必要。(木工29)靭皮紙のほうは木工スキル45で作れるけどそっちは今スキル48あるから問題ないとして、問題はスキル0の錬金^^;;
黒インクはスキル4から作れるけど、材料の違いなどで3種類作りかたがある。
以下略(細かいことは性に合いません(´・ω・`)
兎に角、スキル4で作れるインクよりも10で作れるインクのが割がいい!(筈)
んでいざ調合!!闇栗・・・8000(!!高!( TДT)ウィンダス茶葉・・・忘れたけど安い 蒸留水・・・上に同じく。ギガントスキッド・・・6000
・・・・・ん?
ギガントスキッドて・・・・1匹6000・・・・・???Dで6000ぢゃなくて・・・・?
・・・つかDがない!?
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
騙された・・・・・!!(誤解)
こんな筈ぢゃああ・・・
だったら4で作れるネビムナイトのが割がいいじゃん!!氷柱で6まで上げた意味は一体???
・・・ふ。
まァいいか。どおせ錬金も上げる手筈だしなァ(立ち直り早)ということで本日の錬金合成終わり!

2について。 

2005年05月24日(火) 21時18分
最近は引越しに追われてなかなか充実した日々を過ごしてます。
部屋の壁紙を選んでいいといわれたので、「夜暗くすると星座が見える天井」に
「組み立てたコンクリートのような壁」を選んだワタシはどこかおかしいですか?

ワタシは聖剣シリーズは2(もうすぐ終わり)と3(全クリ)ROM(ちょっとかじった)をやった
んですが、3はすごくいいですね〜。
でも、2はちょっと・・・(失礼)
というのもわけがあります。
まずバグる。
次にどこに行けばいいのか分からない。
最後に技を最大まで溜めても当たらないときがあって悲しい。
きっとまだあるのでしょうが思いついたものを列挙してみました。
まあ、だいたい今2をやっている時点でワタシがおかしいのでしょう。
3は最高ですよ〜。
キャラも多いし、なんといっても音楽がイイ!
サントラほしいなあ。
2をやっていて思うのですが、どうしても主人公にマーくんという名前をつけたくなる。
これはなぜかよく分からないのですがどうしても2主はいつもマーくん。

FFはやっとリフレ(リアルフレの略)とPT組みました!
やっぱりPTは面白いなあ・・・リフレ限定ですけど・・・。
がんがるぞおお。

怠惰な日々 

2005年04月28日(木) 13時43分
最近は電車関連の事後でニュースが賑わってますね・・・
一番話題になっているニュースでワタシいろいろ考えさせられました。
といっても自分で勝手に考えているだけですが。

昨日FFでLSの人が「ミッソンよければ手伝うよ」と言ってくださったのですが、
ワタシ、リアルフレと行こうと思ってたので「大丈夫です〜」って断ったんです。
でも何を勘違いしたのか聞いてなかったのか、「じゃあミッソン受けて」
てことになって結局一緒にやるハメになりました。
なんでやね〜〜ん!!
結局2つやってランク1だったのが2になるところまで手伝ってくださいました。
街に戻るとその人が「みんなで街釣りしよう」と提案。
ワタシ的には「大賛成〜w」だったのでみんなで街釣り。
そのうちある一人が「クエ一緒にやらない?」と言われ
「一緒にってどーやんだ?」って感じでしたが頼まれる?と断れない
性格のワタシ。
「いいですよ^^なにやるんですか?」
「てきとーにそのへんをw」
てきとーにそのへんってだから何をやるねん!
他の人にも手伝わせて結局「墓守の悩み」だけ。
あんな遠いとこまで行って結局それだけ。
シュヴァル水もブルーピースもやれたのに・・・効率悪くないですか??
ってなわけでクエは一人でやりましょう(もちろんやれるやつだけですが)
そんなこんなで昨日はメチャ疲れました。
やっぱLSはリアルフレとがいいね☆

こちらの商品 怠け者につき・・・ 

2005年04月21日(木) 22時54分
最近、ダラダラしてます。
いろいろと家の都合があり、あと一ヶ月はこのまんま・・・
こう・・・何かやらなきゃいけないものがないと、他には何もやる気が起きないものですよね。
普段楽しいことも楽しくないというか。
ってもまいんちゲムはやってるんですけど・・・
最近は中○のせい?でFFやれないしぃ・・・
そいえばこないだ、とある人からリンクパールを貰ってしまい・・・ついでにフレンド登録もされてしまいました。
ますます行きにくくなるFF・・・だったらLS・フレ登録すんなって感じですけどね
FF行ってもマンネリ化してるので何か刺激が欲しかったのでしょうか・・・
でも、初対面でフレ登録頼めるなんて、勇気のある人だと思います。
・・・と思いませんか?

この間ワタシがいつもお世話になっているキン○ルに行ってきたのですが、そしたら聖剣2がなななんと105円!で売ってまして・・・買ってきてしまいましたw
んで今詰まっちょります;;
魔法のロープはどこにあるんだあああああ!!!!
どこを探しても見つからないのですが・・・ワタシの目が腐っているだけでしょうか・・・?
誰か知っていたら教えてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ