今日はご機嫌♪ 

April 10 [Thu], 2008, 22:17
今日はこれを買いに、少しだけ梅田に行ってきました!!


1枚目はジジの手帳(2008年)


2枚目はトトロのスイッチカバー


3枚目はねこバスのおやすみコード


です♪


どれもずっと欲しくて、


この日を待っていました!!!


と言わんばかりにちゃっちゃっちゃ!!!


と手に取り、さっと買って出てきました(他に欲しいものができる前に。。。)


どれもお気に入りです(^^*)


手帳は、今年の12月からなので、それまでは待ち遠しく思いながら、


みんなの誕生日とか色々先に書けるところだけ埋めたいと思っています♪

近況報告☆ 

February 18 [Mon], 2008, 1:03
勤務を始めて、早数日。。
なんか自分でもドン引きするぐらいに心労が溜まってます…
慣れるまでは心労が溜まるっていうのはよく聞きますが、なんかそんなのじゃなくって。。


普通、先輩職員がいろいろと仕事内容を教え、早く一人で動けるようにするでしょ?
なんか仕事内容を教えるより、延々と愚痴を聞かされる。。
仕事中も…
休憩時間も……
さらには仕事が終わってからも聞かされ、数回バイク教習を当日キャンセル。。
もち、キャンセル料発生(=_=)
家に帰っても携帯が鳴り、1時間の愚痴聞き…


もーいい加減にしてくれっ!!


毎日毎日愚痴ばっか聞かされ、こんなんでやる気がわくかっ!?
『そーなんですか…』を1日に何回言ってるかわからんっっ


お風呂介助・排泄介助・送迎&レクをしてるときが、自分にとって一番自分らしく仕事ができている時間☆
介護の仕事は好きなのに、この職場環境が合わなさすぎる。。
昨日・今日と仕事はお休みでしたが、その間に友達に直接会ったりメールしたりで相談しましたが、やはり『介護の職場はいっぱいあるし、そこは辞退したほうがいいよ…』と。。

明日は仕事。
仕事をしに行くのか、愚痴を聞きに行くのか…
わからん。

邪心 

February 13 [Wed], 2008, 20:42
邪 心

ww 

February 02 [Sat], 2008, 21:00
うぁ(´゜ω゜):;*.':;

今頑張っていじくってんだけどいまいちよく分からないと言う/(^o^)\

ニュース 

January 18 [Fri], 2008, 8:47
浜口敗戦は誤審だった、審判団が見解示す…レスリング
9月25日8時1分配信 サンケイスポーツ


 【バクー(アゼルバイジャン)24日】23日のレスリング世界選手権女子72キロ級2回戦で敗れ、来年の北京五輪出場権を逃した浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=の試合が、審判団から“誤審”の認識を持たれていたことが明らかになった。

 日本レスリング協会・福田富昭会長によると、大会終了後の審判会議で浜口vsスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)をビデオで検証した約80人の審判員の多くが、無得点だった浜口に「ポイントを与えるべきだった」との見解を示したという。

 試合は第2ピリオド、相手にバックを取られた浜口が投げで応戦。そろって横転し、浜口は自身の得点を確信したが、審判員はローリングを取って、ズラテバに得点を与えた。すぐさま、浜口は無得点のままのスコアボードを叩いて抗議したが、覆らなかった。

【引用終わり】
 
なんか、最近誤審が多いね…
確か、柔道でもあったよね…
誤審がなかったらメダルとれてたと思うな

このことを昨日ラジカルで関太サマが言ってたことなんだね(汗

今日は!! 

January 13 [Sun], 2008, 19:00
今日はお菓子のレシピでも紹介します!!


今日は『クッキー』です♥


バレンタインデーとかクリスマスとかにも使えると思います!!


貰う時はコメントください♪


ホットケーキミックスでチョコクッキー

カロリー 187.0kcal(1人分) - 調理時間 30分 - レシピ作成者 ケーキピア



(30個・5人分)
バター … 50g
砂糖 … 25g
全卵 … 25g
ホットケーキミックス … 110g
ココア … 10g


1. 室温でやわらかくしたバターに砂糖、全卵を加えてすり混ぜます。(*)
2. ホットケーキケーキミックス、ココア粉末を入れて練り混ぜ、ひとつにまとめます。(*)
3. 手のひらで直径1.5cmの小さな球を作ります。
4. 指で球を軽く押してくぼみを付け、プレートに並べます。(*)
5. 160℃のオーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。7分程度です。(*)

感状山城跡 

December 29 [Sat], 2007, 15:04
10月6日、国道2号線の相生から県道44号線を北上し、”羅漢の里”案内看板に沿って進みます、キャンプ場もあるくらいですから、駐車場は数十台駐車可能でしょう。登山口に近いところに車を止め出発です。


登山口の隣には、なつかしい水車小屋、ここから城跡まで650mです。
100m位で分岐になっており城跡へは階段を登ることになります、脇には登山者名簿のノートがある小さなボックスが立てられています、書いていると同じページの数段上には同じ町内の住所が書かれてあり、びっくりしました、町の人口3万人少しの小さな町なのに同じ趣味をもたれている人が居るのだと思うとなんか勇気付けらました(笑)。
この城は鎌倉時代に創築されたそうです、その後赤松氏一門の居城となり、1336年新田義貞軍の進攻に赤松円心の三男赤松則祐が応戦、この戦功により足利尊氏から感状を与えられ、感状山城と呼ばれるようになったそうです。まあそれにしてもこのあたりの城跡の歴史を見ていて、出てくるのが赤松一族ですね、まさに”播磨の名族”です。

城跡まで200mの標識を過ぎてすぐに、ある分岐点、今までどおり階段を登ると物見岩から城跡へ、もう一方は、大手門への道、迷わずこちらを選び道なき道へ、やっぱり当時を思いつつ登るのだから、こういう道のほうがいいですよね、でもほんとすごい道ですよ、子供や女の人には辛いかもね、蛇は出るし、うっかりすると通り道にくもの巣が張ってあったり、そうそう雉も見ました。でもその先には広い大手門跡が・・・

無数の石、岩が転がっていて、いろんな建物に石、岩を使っていたのでしょうね、さらに上に上るとひらけた場所、ここは〓曲輪、倉庫跡、さらに奥には、下の写真の出曲輪がありました。

ここだけでも結構広いのに、さらに登って行きます、ここからも結構高いです、

下から、この石垣を見るとわくわくして、急な道も楽々でした。
たどり着くと、もう最高でした、近世の城で言う本丸、二の丸という感じですね、南〓曲輪、北〓曲輪、奥には〓曲輪、この曲輪群より一段下がった周りには帯曲輪とあります。

写真の南〓曲輪からの眺めも素晴らしく、遠くには相生湾でしょうか海も見えるし、山の裾の小さな集落も、み〜んな独り占めでした。
一日中寝転んでいたい気分でしたが、あきらめ下山、途中物見岩から〓〓曲輪を見ながら次の目的地へ。

REBORN!画像 

December 14 [Fri], 2007, 15:13
 貰う時ゎ、コメント下さぃょっ^^

ボーン・アイデンティティ 

December 07 [Fri], 2007, 10:08
心に残るシリーズ第3作目は、'''ボーン・アイデンティティ'''です。
これは、ヨーロッパを舞台にしたCIAエージェント(非合法)ボーン(マット・デイモン)が、ある暗殺任務に失敗したことが元で、組織に追われるサスペンスです。



ある日の暗い夜の海で一人の男が漁船に救助されました。彼には銃で撃たれた傷があり、そして全く記憶を失っていたのです。
唯一の手がかりは、お尻に埋め込まれたICチップから出た一連の数字だけ。それはチューリッヒにある銀行の貸金庫のナンバーでした。その中には、何種類もの偽造パスポートと多額の現金がありました。そこで彼は、自分が普通の人間ではないと悟ったのです。
また、銀行に立ち寄ったことで、ボーンの居所を嗅ぎ付けたCIAは、暗殺任務失敗を隠蔽するため、ヨーロッパを拠点として暗躍している暗殺者集団を追ってとして差し向けたのです。



それから話は急展開し、ドイツ人の旅行者マリー(フランカ・ポルテ)を巻き込んで、CIAの追っ手から逃れるため、また自分自身を取り戻すための必死の逃亡生活が始まったのでした。



暗殺者たちの中で圧倒的な存在感を放っているのが、コードネーム'''「教授」'''(クライヴ・オーウェン)と呼ばれる男です。まさに冷酷、非情そのもの。狙ったターゲットは必ず仕留める凄腕です。ボーンと教授の対決は、クライマックスに至る伏線ともなっていて暗殺者の辿る運命(ボーンの辿る運命・・・・・?)が描かれています。
固唾を飲んでご覧になってください。



'''耳寄り情報:'''
今秋公開される第3作目'''「ボーン・アルティメイタム」'''の前売り券を買うと、おまけにICチップの数字が出てくるキーホルダーがもらえます。

バタバタ 

December 03 [Mon], 2007, 17:14
10月14日


今日はお昼から彼女が仕事で、
終わるのが夜になってしまうため昼前にはお別れ。

のはずが、急遽10時から仕事が入ってしまい、慌てて準備。
職場まで彼女を送って、そこでお別れ。

が、彼女が家に定期を忘れ、俺が届けることに。

彼女を送ってから俺は彼女の家に戻り、
洗濯物を干したり、掃除機かけたり、朝干した布団を戻したり。
なんだかんだで時間は12時。

彼女の定期を持って、地下鉄で街に出発。

まだ彼女は仕事中みたいだから、先に昼食。
ラーメンを食べてたら彼女から電話。

急いで食べて彼女の職場へ。

彼女は入り口で待ってて、定期を渡して、少し話してバイバイ。

俺は仙台の街をブラブラして、彼女の家に戻り、
自分の荷物を持って、いわきに帰ることに。

で、帰ってる途中で彼女から電話。
「午後の仕事がなくなった」と。

まじっすか。。。
もっと早くにわかれば一緒に夕飯食べられたのに…。

まぁ、仕方ない。

18時前には家に着き、ゆっくり休む。
風邪も治らないし、今日は早めに寝ろってことかな。

と思いつつ、結局寝るのは24時に。


なんだかバタバタした週末だったけど、
デートもできたし、彼女と一緒にいい時間は過ごせたかな。

来週までには風邪を治して、キスしてもらわなきゃ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stteaz206
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日はご機嫌♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日はご機嫌♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はご機嫌♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はご機嫌♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日はご機嫌♪ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日はご機嫌♪ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 今日はご機嫌♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日はご機嫌♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日はご機嫌♪ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 今日はご機嫌♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる