『猫・猫・猫がいっぱい!』 

February 26 [Tue], 2008, 23:21
   you tubeの『自分専用猫フォルダスライドコレクション』より拝借。

韓ァバ作ってる人に聞いてみる〜 

February 15 [Fri], 2008, 19:54
えっとぉ・・・

韓ァバ作ってる人に聞く―

展覧会みたいなんしてみたいなぁと思って・・・

ァバコンでゎないねん・・・

みんなで見せあいっこ・・・??みたいな感じで・・・

で、みんなで点数付けたりとかしてみたり・・・

どうですか??

ぜひぜひみなさんの意見を・・・

35/180 〜むかわ町〜 

February 08 [Fri], 2008, 9:59
第35回 むかわ町




むかわ町は「シシャモの町」として知られる町です。




『なんでカントリーサインにネッシー?』って疑問を抱く人もいるでしょう(笑)




むかわ町は、2006年に穂別町と合併したんです。




この穂別町で昔、クビナガリュウの化石が見つかったらしいです。




それで、これを機会に穂別町のマスコット「ホッシー」が誕生したのです。




ですんで、カントリーサインの恐竜はホッシーなのです。








さてさて、そのむかわ町ですが、シシャモの町と言われるだけありシシャモが美味しい!!




鵡川って第1級河川の河口で取れるんです。




まぁ、普段は外国産のやつを食べてますけどね。。。




3年ぐらい前に、鵡川町(合併前は漢字だったんです)の道の駅にシシャモを食べに行ったんです。




そん時に、シシャモ鍋とシシャモ寿司(これは食べたか微妙)、シシャモの刺身を食べました。




これがマジでチョー美味い!!




シシャモって普段は焼いて食べますけど、こんな食べ方もあったんだとショックを受けました。




けど、これは新鮮で美味しいシシャモでしか無理だなってことも同時に知りましたけど(笑)




あ!あと旧穂別町の穂別メロンも美味しいらしいですよ!




ネーミングは今どうなっているのかわかりませんけど。。。








余談ですが、この鵡川町に行ったのがたしか、会社の同期4人と合コンで撃沈されて、傷心旅行として行ったんです(笑)

この撃沈される前にやった合コンが、凄く良かったんでその勢いを借りてのだったんですけどね…

いや〜シシャモ食べる度に思い出しますよ、、、あの盛り上がりがイマイチの合コンを(苦笑)

今日は早戸川に、かなり増水してます。 

January 21 [Mon], 2008, 16:39
今日は暑かったですねー。涼しいとこに避難。やっぱり山、しかも川沿いがいいです。
昼寝をかねて早戸川に行ってきました。最後の沢の合流地点です。奥は宮が瀬湖です。
増水で移動できずここでニジマス一尾釣れました。

あぶねーーー!!! 

January 17 [Thu], 2008, 13:23
今日朝の通勤途中でヒヤッとしたんです!!

久々にこけるかと思ったっ!!

通勤路に少しだけ砂利道があって、寝ぼけていたのかリヤをフルロックさせてしまって

ザァァーーーーーっと!!

うおっ!!

っとか思って左足でこけないように思いっきり踏ん張って大丈夫でしたが

何か左足がへん……

何かへん…

火曜日休みなんで病院行ってきます!!

もう!!雨の日は危ない!!

気をつけようーー…

「望む」と言うこと… 

January 11 [Fri], 2008, 2:48
…つづき…



運動ついでに知恩院へ。
「男坂」という階段は強烈なんで、運動にはちょうどいい。
膝がパンパンにはっていますよ…。







その上から見た姿。
なんかこういう景色って、時代劇の「シーン替え」の時に一瞬映りますよねぇ。
何とも言えず味がある…って自分で言ってはいけませんよね。







ヘロヘロになって降りてきた時に山門を見上げてみる。
こういう感じ、何とも言えず好きです。



実は今回は京都に「探り」を入れに来たんです。
小高い丘のありそうなエリアを探しつつ、京都市街が一望できる所を求めて…。



「将軍塚」




…という所は、有名ですが行きにくくって…。
祇園エリアやその周辺で市街が一望できる所があれば、昼・夜の景色を撮りたいんですよね…。



特に京都にお住まいの皆様…情報をお教えいただければ嬉しいかもです☆



…おわり…

巣鴨地蔵通商店街で…、その4 

December 21 [Fri], 2007, 22:23
もう少し '''巣鴨地蔵通商店街''' の記事が続きます。



今回は巣鴨に訪れると殆ど毎回お土産に買って来る '''おいもやさん 興伸''' さんの大学芋です、この
お店は浅草に本店があって、老舗のサツマイモ問屋さんがやっているお店です。




'''お店は商店街の中程にあります、近くに来ると何とも言えない甘〜い匂いが良いなぁ'''

'''大学芋は2種類あります、コッチのお芋は新芋だそうです'''

'''コッチは多少安め、両方買って食べ比べてみるのも面白いかも?'''

'''洋風なスイートポテトもあります'''

'''熱いお茶と一緒に良いですねぇ…、'''




大学芋の表面はカリッ中はシットリとした食感が、冷めても蜜と相まってとても美味しいですねぇ…。

ガソリンの値上がりについて 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

December 15 [Sat], 2007, 5:04
最近ガソリン代がまた値上がりして、車でのドライブ好きな私には、

かなり痛い出費になってきています・・・



私が入れるところで、今レギュラー1ℓが139円で、

高いところは1ℓが150円を超えているところもあります。



車離れを気にしている、トヨタなどの車会社も、人気車種である、

GT-RやフェアレディーZなどを出してきましたが、

燃費が余り良くなく、ハイオクのみという、ブルジョワ・カーになってます・・・



早くガソリン代が130円台に戻って欲しいです・・・



石油も限りある資源なので、1人1人が大切に使うように心がけたら、少しわ、ガソリン代などの値上がりが大幅にアップしたりすることはなくならないかな ( ・。・ )



オイルショックはもう嫌だ〜〜

吉野は、もう寒く「ねこ鍋」が主流です! 

December 07 [Fri], 2007, 22:21
吉野は、山の中・・・・秋も深まり・・朝夕めっきり寒くなりました。

もう「鍋物」が主流です!やっぱ!・・・「ねこ鍋」がいいですね。












ねこ鍋とは、猫が土鍋に入り丸くなって眠る姿の動画。岩手県の農家でテーブルに置いていた土鍋に子猫4匹が次々と入り眠りだした。女性飼い主のハンドルネーム「エレファント」さんがその様子を撮影し、8月に動画投稿サイト「ニコニコ動画」に投稿したところ、「萌える」「かわいい」と反響を呼び、60万回以上も閲覧されたそうです・・癒されるんですね。






ねこ鍋が大好きな人ポチ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ(文字をクリック)

朝食ですよ!DESUYO! 

December 02 [Sun], 2007, 9:21
朝食ですよ!DESUYO!




'''餌を投入したら90cm水槽の魚達は基本、速攻寄って来て食べます・・・今日も凄い勢いだね・・・凄いやつでは反対になってまで狭い所に入ってキャットを突付いていますから!'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ststfa1321
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 『猫・猫・猫がいっぱい!』 (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 今日は早戸川に、かなり増水してます。 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 今日は早戸川に、かなり増水してます。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 今日は早戸川に、かなり増水してます。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる