働くママの靴・・・と人間の順応能力に万歳! 

March 26 [Wed], 2008, 19:59
ホーキンスのレザーのヒールスニーカーです。
硬いパンプス通勤に耐え切れずに、まずペタンコレザースニーカーを
次に5センチヒールのホーキンスを2足(黒と茶)買って
3足をローテーションではいていたのですが



このたび、今月4〜5足目を購入いたしました〜〜



じゃじゃーーん。ホーキンスのヒールスニーカーは7センチヒールの、最新秋冬モデルです〜



はいてみてビックリ、5センチのより、履き心地いいんですよ!
ほんとに。足にすいつくような。感じ。足先は快適です。
しかーし、立つとフクラハギは縮みっぱなし。スネの筋肉は伸びっぱなし。体に悪いったらこの上なし。
それでも(それだからこそ?)「よっしゃ!今日も働くぞ!」てな気分になります。




いやーー、
2週間前は5センチヒールでヒィヒィ泣いていたのにね!

人間の適応能力ってすごいですねーーーーー







そしてもう一足購入したのが、、、、画像奥のパチモンのヒールスニーカーです(笑)
'''ホーキンスじゃなくて、フォーチュンって書いてあります。'''
ううーん。ベロ部分の丸いロゴプレートもそっくり(笑)



4000円と、ホーキンスの1/3のお値段だったので衝動買いしてしまいました(爆)
マテーリアルも本革って書いてあります。何の革かは知りませんが・・・
当たり前っちゃ当たり前ですが、こちらはそんなに履き心地が良くありません。




これも会社にはいていきます。
パチモンロゴが見えないように、長めのワイドパンツで出勤する日に^^;;



・・・今月はすごい勢いで靴が増えてる!わたしゃイメルダ夫人か!?

遅くなりましたが・・・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 15:34
遅くなりましたが、投票の結果を発表します!!

投票の締め切りいつだったろうか。。。忘れてたーーー☆

んで、こんな結果になりました〜♪↓↓

カメ日記ほしい! ・・・・・3人

カメ日記いらねー! ・・・・・1人

ハイ、いらないと答えた人もいます。コメントはありませんでした。

4人の人に投票してもらいました!!投票してくれた4人の皆様には

感謝感激デスネ♪というワケで、結構前にカメの生活の書庫を作ったので、

またできるときには写真を入れて公開します。忘れていた投票の結果が

遅くなってスイマセン(><)また、投票するので今度はもっと沢山の人たちに

投票してもらえるように、頑張ります。これからもよろしくです☆

あまりにも急です 

February 13 [Wed], 2008, 4:57
『水着をチームでそろえることにしました』と突然コーチからの言葉

わが子が所属するチームは、大会のときは個人別で好きな水着を着用
指定されたものは無い。

そこで今年中にそろえることになったらしい
それも今朝聞いた。


今までおそろいじゃないって言うのがおかしなことなんだろうけど
予定としてそろえますからって前もって言ってほしかったなぁ。

大会のときは3種目出ることが多いから
子供の意見としては3枚欲しいらしいけど・・・・無理 ゼッタイに無理!

男用は1枚6000円+ネーム代450円(税別)
女用は1枚11,000円+450円(税別)
スパッツタイプは高いから断念してもらうとして
それぞれ2枚ずつ欲しいという。

合計金額見たくないよ〜〜〜〜!



今バイトしてて良かったと思う。



水着のあとは
いずれジャージやキャップをそろえていくらしい。。。。。。

スポーツウエアって高いんだよね。
分かっちゃいるけどさぁ。
一気に2人分かかるから、けっこう辛いんだ。


他のスポーツに比べて安いのはわかるんだけどね。
急に言われると 困っちゃう

♡カッコイイ♡ 

January 29 [Tue], 2008, 22:13
☆山田涼介はやっぱりかっこいい〜★
貰うときは、絶対にコメを残して行ってね(*^^)v

こなつの お気に入り 

January 16 [Wed], 2008, 23:26
今日は こなつの お気に入りを 教えちゃうわよ〜
姫が おトイレに 入ると 必ずトイレの前を ウロウロ・・・
ドアの下の 隙間から 臭いをかいだり
そして 姫が トイレットペーパーを取り替える音が 聞こえると・・・
さらに テンションが アップ↑
姫が出てきた すると姫に むらがり
トイレットペーパーの芯を 投げてもらうと
猛ダッシュ
食べちゃうと 取り上げられるのが わかっているので
ソファーの上から 落としてみたり 前足でサッカーしてみたり
ちょっとペロペロしてみたり・・・
でも 最後は 衝動が 抑えきれなくなり ガブッ
そこで ゴング 終了〜っ
反則負けで 取り上げられちゃいました〜っ
トイレットペーパーが 終わるのを 体を長〜くして 待つ こなつでした・・・

腎臓病は怖い! 

January 10 [Thu], 2008, 0:23
 

    阿武隈山系の山懐、真弓山麓に湧き出る鉱泉に行った事があります。といっても僅かに湧き出る水をドラムカンにためておき、3日毎に風呂をたくという変わった民家です。しかし、その泉質は確かで、福島県南部の神経痛と皮膚病の名湯・母畑温泉と鉱脈が同じなのです。母畑の北の水脈の温泉がどこかは定かでありませんが、阿武隈山系の最南端で同じ泉質の鉱泉が湧き出ているのは事実のようです。母畑には子供の頃、ひどい神経痛だった祖母の付き添いで何日も何度も逗留しました。祖母は回らない首がお湯に浸かって翌日には動くようになるから不思議です。皮膚病にも著効があると実感したのは私です。結核予防のBCGという上腕部の注射の痕がいつまでも治らず、膿みのようなものがでてジクジクしていたのですが、数日で綺麗になおってしまったのです。
時がながれてひょんなことから、自宅から車で10分ほどの真弓山麓のSさんの家を訪ね、沸かして戴いたお風呂にはいって、子供の時の母畑の湯の感触が甦ってきたのです。
 Sさんが今日来店しました。仲間数人と訪ねた時、手製の漬物や天麩羅でもてなしてくれたおばあさん、お元気?伺いますと、人工透析で週に3日、苦痛な時間を過ごされているのだそうです。頑張って下さいね。
 今、毎年新たに1万人ずつ透析患者が増加しているそうです。
体の中の老廃物を尿として排泄し、血液をきれいに保ってくれる大事な臓器が「腎臓」です。しかし、この機能が様々な理由で低下する「慢性腎臓病」が増えており、自覚症状がないままに進行し、その機能が失われてしまう腎不全で死に至る危険もあります。また患者の予備軍である“隠れ腎臓病”の人が日本腎臓学会によると、2000 万人にも上ると推定されています。
 数日前でしたか、NHKの試してガッテンという番組でも、この腎臓病や人工透析を特集されていて興味深かったです。なんでも11月4日に「予備軍2000万人!腎臓病の真実」が「あなたのアンコール」内で再放送されるそうです。

チャンネル :BS2
放送日 :2007年11月 4日(日)
放送時間 :午前10:00〜午前10:50(50分)
    

 



 

モノブーの語源 

December 22 [Sat], 2007, 15:47
「モノブーは モノクロだから モノクロブー」




季語なし。



だからモノブー。
値札に書いてありました。

スポーツ 

December 15 [Sat], 2007, 12:48
日本シリーズは、中日ー日本ハムになりました。

広島の街が舞台 

December 12 [Wed], 2007, 8:48
 地元企業八社などが出資して製作した、広島が舞台のロマンス映画「恋する彼女、西へ」が完成。11月17日から中区本通のシネツイン1で先行上映される。
 映画製作の発端は04年春、企画会社のハー・ストーリィ主催イベントに招かれた脚本家の田渕久美子さんが、
「こんなに広島の街が明るく美しいとは思わなかった。ここでラブストーリーを描きたい」
 と壇上で発したことから。来年のNHK大河ドラマ「篤姫」の脚本も手掛ける田渕さんは、何度も来広してストーリーを書き下ろした。ドキュメンタリーや原爆映画という視点ではなく、「恋愛」という形を通して広島の良さや街を紹介。製作協力のボランティア組織を結成し、自ら出資依頼に奔走したハー・ストーリーの日野佳恵子社長は、
「あなた流の『広島』を感じてください」
 映画の中にはアンデルセン、オタフクソース、カルビーなど出資企業の商品も登場する。
全国公開は来年正月。

広島経済レポート 2007年10月18日号より:


 さて、どんな「広島」が感じられるでしょうか。
戦争や原爆などの重いテーマ以外で、広島市が映画の舞台になるのはあまりないので、これを機に、新しい「広島」がもっと全国にアピールされればいいと思います。
ちなみに、ハー・ストーリーが経営するお店は、これまで何回か利用したことがありますが、女性が作ったお店らしく、気が利いていて、躍動感が感じられました。

■'''広島フィルム・コミッション'''

10/4 

December 05 [Wed], 2007, 14:33
10/4 体重測り忘れ。 機嫌良好 体調…良好!!左胸骨変わらず。

風邪が治りました。ひどくならなくて良かった!!

風邪薬をやめたのに、眠くてしょうがないようで今日は頻回に寝ている。

昨日の甥の運動会で疲れたのかな??

公園に行こうと思っていたのに夕方になってしまった。

でも、ブランコや滑り台で少し遊びました。

ぞうさんの滑り台が気に入ったようです。滑るというより、滑り出す一番高いところでつかまり立ちして

喜んでいるんだけなんだけどね。

しかも、小さい子用の滑り台だから1m位の高さしかありません。

いったい何が楽しいのかしら??

もっと遊びたそうでしたが時間がないので帰ってきてしましました。

明日も天気良さそうなので、行こうかな(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ststah236
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる