コアラでKing

January 08 [Fri], 2016, 18:58
肌が美しくなると聞いて、せっせとヨーグルトを食べていたのですが、実を言うと、ヨーグルト同様に味噌や納豆といったものまで乳酸菌を含む「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂れないのだと思っていました。

心なしかちょっと恥ずかしい思いがします。

昔から、乳酸菌が身体に優しいのはわりと知られた事実ですが、一方で効かないという説もあります。

この説も、本当かもしれません。

なぜかというと、体質には個人差というものがあるほか、乳酸菌はあくまでも菌であり、効き目が出る薬ではないからです。

一度試して自分に合うかを確認してから考えましょう。

ぱっと乳酸菌から思い浮かぶのはカルピスかもしれません。

幼いころから、日々飲んでいました。

それは乳酸菌があるからです。

母親が毎朝、私に飲ませてくれました。

なので、私は便秘知らずです。

きっと、カルピスを飲み続けていたので丈夫な体になりました。

子供のインフルエンザを防ぐための注射に出かけました。

注射の瞬間は痛そうで、怖くて見ないのに、娘は6歳なのに、注射の針をじっと見てうたれています。

予防接種の後は怖かったーと口にしていました。

見ているからさらに怖いんじゃないかな?と推測しましたが、何も語れませんでした。

私が便秘になった理由は、日頃の運動が足りないせいでしょう。

毎日の通勤手段も車なので、歩く事もほとんどないのです。

ペットを飼っているわけもでないので、散歩にもなかなか行きません。

そのせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。

便秘の改善や予防のためにも、今日からウォーキングを行おうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユア
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/stsd8t1nwoateu/index1_0.rdf