絵が少し変わった理由はこれだ!

October 07 [Wed], 2015, 21:15
久々ブログ更新します!

今久々ピクシブに絵を上げました!
やっと・・まだ本出来て無いけど・・
不安・・

ところで火黒本二冊出せましたが自分にしかわからないのであるが絵が少しまともに
なったのである!下手は下手なんだが・・
去年出した創作BL同人誌の頃の絵と比べるとちょっとまともかな・・と


実は・・
ぶっちゃけ

なんと最近老眼鏡を使っているからである!!

ど〜〜〜〜ん

ぶっちゃけると空しさが涙をさそうが・・

だって老眼なんだも〜〜〜ん〜〜
そうです私は老眼です!

なので去年出した創作BLの時はほっっんとに辛かった近くが全然見えなくてもうなに描いているのかわからんかった!(それでも同人誌出す謎)

しかし最近ですが初めて老眼鏡を使ったらすっげええええ違う!
こんなによく見えるのかと!感動した!
なので細かい絵も描けるような気がしております!
まあ下手は下手やけどな・・

老眼どんどん酷くなっておりますww
もう歳にはほんと勝てません!!

子猫拾ったりバニシェ参加したり

September 15 [Tue], 2015, 12:09
ここ数日いろいろありすぎでブログ書くの忘れた・・

どうでもいいけどな

まず仕事場で子猫拾った!
最初は風邪ひいてて死にかけでしたが今は元々の主程の存在感!
まんまるでつやつやで可愛らしく太りました!

そして悩んだあげく火黒オンリー1人で行く事にしました!

東京1人旅!!
現地集合1人旅なら何度もあるが
最初から最後まで1人旅は初めてかも!!
イベント会場で知り合いの方にはお会いできるがなんにせ初対面の方ばかりなのでやはり1人なのかな?

ともかく1人旅です!
火黒本は今制作中・・
これも初めての18禁本!!

この歳にていろんなチャレンジをしております!

まあもういろいろやりたい事しておかんと後悔する年頃なので・・
もう老眼とか更年期障害とか体ボロボロヤバいので少しでも元気なうちにやりたい事をやってから引退する!

そんでBL文庫読み専で老後は過ごす・・

なんだこの謎の老後計画?

実はまだ悩んでいる・・

August 18 [Tue], 2015, 16:22
バニシェ2直参しようかどうしょうか・・

なぜなら本出しても売れる気がしない!
相変わらず金が無い!
毎度孤独になりそう!
やはり体力がない!
この歳でお知り合いの方にお会いするのは実はかなり恥ずかしい!
等など・・

でも今楽しみがなにもないのでこのままでいいのか!?
火黒の本に囲まれて火黒の仲間にお会いしたい!
と今人生の葛藤中!!

締め切りまであとわずか・・
どうする!?

マイナス思考か?

August 18 [Tue], 2015, 1:50
Twitterのフォロワー数一向に増えないわ〜
なんか全ての人に無視されてる気になってますます落ち込むわ〜
初めてTwitterした時は普通に増えたりしたが今やるとまったくダメだわ〜
あの頃となにが違うか考えるとやはり今は年老いたって事だね(^^;)
発言が最近自虐的多くて明るい話しないし少し知ったかぶりだし他の人に軽く返信も出来ないし話題性ゼロだし絵も古臭いしこれじゃ誰も来んわな…(・・;)
あ〜でもやっぱもう無理かな〜明るく若ぶるのもしんどいしこのまま少なくてももういいや〜
なんかもう諦めた!
地道に行く!!

米マックスネタばれ付感想!

August 03 [Mon], 2015, 23:07
火神誕絵を描いてる最中になんか昨日借りた「ベイマックス」を観出してしもた!!
アカン!!!いろいろアカンかったぞ!

ネタばれですが・・・

なんか・・
ラストとかいろいろほんと残念だった気がした・・

絵もキャラ設定もすごく可愛くていいんだけど・・勿体ないなぁ・・・

なんか話がなぁ・・
最後が結局またこのパターンかよ〜〜みたいな終わり方でやはり○○人気質ともうしましょうかどうしてもヒーロー物で悪い奴らを倒さないと気がすまないのかなぁ・・・う〜ん同じようなアニメいっぱいあるよね・・

せっかくベイマックスのキャラ設定とかすごく良かったのに全部壊されてしまった気がしてなんか勿体ないです・・
ベイマックスは別にヒーローになりたいと思ってないのになぜロボットヒーローみたいな装備つけて最後に戦わせるんだよ!
白くてぷよぷよしてる癒しロボットのままにして置けばいいのに・・と思うのはやはり戦い嫌いな日本人の考えと戦い大好き○○人の文化の違いなんだろうか・・
とにかく正直がっかりした話でした!

たぶんもう観ないよ・・
ヒーロー物は腹いっぱいっすww


火神くんハピバ!!

August 02 [Sun], 2015, 22:37
昨日の夜からお祝いの絵描きたい1P漫画描きたいと思っていたのに・・・結局忙しさにまみれ何もできなかった・・
今はもう眠い・・
なんせ朝からいろいろ買い物行ったり夕方から村の納涼祭りあったり・・しかもうちの旦那はん町内会長なのでいろいろ気をつかいますたわああ・・
すっげえええつっ疲れた〜〜
なんか疲れたわ〜リアルがしんどすぎる・・しかも明日からまた仕事やし・・

漫画描きたかった・・・地味にネタあったけど・・
もう体力の限界・・もう今日上げるの無理今週中にでも上がれたらいいなぁ・・
あああ初めて迎えるかがみんのお誕生お絵かき誕生日中にピクシブに上げたかったよおおお・・
すっげ〜〜〜無念!!
悔しいので昔描いて未完に終わった漫画の一こま火神載せて終わるわ(T_T)

暑くてねみい!

July 30 [Thu], 2015, 21:55
毎日暑くて暑くて死にそう!
あとねみ〜!
ど〜でもいいけど〜

あと久々ピクシブでさこみつググッたら可愛いのあって興奮した!
なんかまだあのエロくさいおっさんでご飯三杯はいける気がした・・

そういえばアルスラーン無双予約したし・・楽しみ〜!!

火神誕の漫画も1Pぐらいは描いてみたいし!
火神く〜んすきゃ〜!!

ああああ〜もやもやするなぁ〜
なんか刺激が欲しい今日この頃・・

またBLノベル買いに行くか・・(こればっか)
もう活字中毒やし・・でもBL小説以外読んでないけどな・・
はやく守護者がめざめるシリーズ読みてぇええええ!!

最近刺激が欲しすぎでツイッターに上げた漫画達





声優いいよね〜

July 23 [Thu], 2015, 14:11
先日田舎の同人誌即売会行ったら黒バスオンリーのはずが黒バスサークル4組だけ!?
しかもその内3組が黄瀬と誰か?のサークルで火黒は私1人!1人!1人だけ!!!
しかもはじっこの隅っこの片隅でした!!
そしてほとんど真ん中のいいところは刀剣が占領していたと言う謎のイベント!!

黒バスオンリーじゃなかったのかよ!!??

あまりに孤独過ぎで娘と11時頃で帰りました・・・・・・・・

でっ結局帰りにアニメイトに小一時間いた。

何しに行った?本まで作って?

な〜の〜で〜!!

火黒オンリーますます行きたくなりましたとさ!!
あああああああもうこのイライラをどこにぶつければいいんだぁああああ
火黒本読みてぇえええええええ

つっかアニメイトでまたBLドラマCD買ったらこれがものすごいハマったよ!
小野ゆーさん受のCDドラマ!!
死んだ・・・なんかも仕事合間に聞いたりして・・
もう病気です!小野ゆー病です!

左近にはまった時は山真病だった私・・・
まさかあっさりまた違う声優にハマるとか・・・
しかし声優いいなぁ・・・萌えるわ〜
小野ゆーさんは攻のイメージ強くてそれも勿論乙なんですが・・
受を意識して演じてやられるとそれはそれでものすごく色っぽくてちゃんと受なんだよなぁ〜!!
まあ相手役の攻の人(知らない人でしたが)の声が野太くてかなり男臭い小野ゆーさんより太い声質だったのでバランス良かったのも乙だったんでしょうね!
とにかく受小野ゆーさんも最高に萌えました!!!!
頭の妄想では青峰にやられてる火神がちらちら出てたが・・・受火神・・・萌え〜〜
ヤバイヤバイヤバイ!!

そんなわけで・・・
毎度火神が結局好きです!!
また本出したくなっております!
でも絵もストーリィも下手くそなのでもっと上手くなりたいです!!
この歳で今更絵が上手くなりたいとか・・・
せめてもっと人前に出せる絵になりたい・・・
今のままでは下手過ぎる!!

と今頃遅いのにと思う今年××歳の夏でした・・・・。。。

間に合った!!

July 18 [Sat], 2015, 10:24
昨日仕事帰ったら謎の宅急便が!?

火黒本オフ誌届いた!!!!

なぜ???
締め切りに間に合わないって話だったのに!
つっかたった正味二日ぐらいで製本してくだったの!!!
すげええええええええええ
まあ少部数だしww

でもすげえええええええぞ大陽さん!!
仕事早すぎ!!

しかし昨日慌てて作ったコピ本どーすんだこれ?
でも百円で売るかww

そして完成した我が本を見て・・つくづく・・・下手過ぎ・・・
もうどんだけ一生懸命描いても下手過ぎ・・・
こんなもん売れる気がしねえ〜
と改めて落ち込む・・ネガちぶな私ww

原稿間に合わず!!

July 11 [Sat], 2015, 23:14
地元の黒バスオンリーに今描いてる漫画原稿入稿間に合いませんでした!!
ショ〜ク!

まあしょうがないのでコピー誌にでもするか・・・

でも8月2日の火神のオンリーには間に合うのでそこでオフ誌にしたいと思います!
委託参加だけど・・・
本当は直参したかった・・
貧困つらい

一応2P目見本

こんな感じでギャグでラブコメ漫画らしい・・
微妙〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ストロング岩城
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-最近のは黒バスとかアル戦とか
    ・ゲーム-エルシャダイと戦ムソ
    ・映画-黒澤時代劇映画全般
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/strong43/index1_0.rdf