3か月くらい

June 27 [Sun], 2010, 15:33
大学にも慣れ始め、札幌にも慣れ始め
ようやく落ち着いてきました。
今日和、お久しぶりです。
何年か前の日記を読んで懐かしんでます。
……暇ってやつです←


この記事の前の日記を読んで
微笑んでました。
だって
「友達と仲いい先輩できたらいいなぁ」って。
できました、たくさん。
最初は心配でしたがホントに仲いい友達や先輩ができました。
だから今、凄く幸せです。


昨日はサークルの合宿でした。
凄く楽しかったです。
次の行事はなんだろうと今からわくわくしています。


札幌は暑いですね。
私絶対本州に住めないと思います。
今でさえ夏バテしそう。
そんな札幌、現在約27度。


そろそろ洗濯してきます。
洗濯しないと明日着る服がない。



久しぶりの一人で過ごす休日。
疲れは取れるけど寂しくなるね。
寂しがり屋もほどがありますが。
早く月曜日になって友達と先輩に会いたいです。


ではでは、また暇なときに書きに来ます。


久しぶりです。

March 19 [Fri], 2010, 1:10
ここ何回かずっと久しぶり、を使っている気がする(笑)

センター試験も2次試験も終わって、前期の結果もわかり
ようやく進学先が決定しました。私は札幌の私大に行きます。
引っ越しは4月3日でそれまでは
今のうちに遊べる人と遊んだり荷物をまとめたりします。

今日はタマ(仮名)と遊んで
明日は買い物に行って
明後日はいとこの家族も集まってご飯を食べて
明々後日はお休み
その次の日はカナ(仮名)と遊んで
その次の日はモスクワ(仮名)と遊んで
それから先はちょっと未定です。


札幌には地元の友達が多く住むことになるそうなので
ちょっと安心してます。
私の家となる学生会館にも友達が入るそうなので
更に安心です。


大学で友達と仲いい先輩作れたら嬉しいなぁ。






では、期待と不安を胸に頑張ります。

1年ぶりです。

February 08 [Mon], 2010, 0:03
今晩和。
ここに書くのは1年以上ぶりです。
1年前はこんなこと書いてたんだなぁ、と
改めて感じました。

1年が経ち、センター試験も終わり、ついこの間には
私立受験もしてきました。
時間が流れるのは早いです。

1年前はまだ将来の夢もあやふやで
進学先もまだまだ決まっていなくて
(決まってたけど特別行きたかったわけじゃない)
3年生になり、ようやく進路を決めることができました。
そして2年生のときとは違う進路を選びました。
大まかなところは同じですが……

25日には国公立の前期試験です。
私は小論文なんですけど、どうも文章は苦手なようで。
というより、理論的に書く、
そして文字数を考えて書くってことが苦手らしく……
なかなか上手くいきません。
学力では微妙だったので、本来は小論文で勝負……という手筈でしたが
大丈夫なのでしょうか……

明日は病院に行ってから学校へ行きます。
本当はもう1週間近く前から自宅学習期間に入っているので
学校にはいかなくてもいいんですが、私、家では勉強できない人でして。
さらに、大好きな先生に小論文の色々を教えてもらっているので。
明日からはまた小論文に時間を費やす日々が続きます。

前期で受かって早く、春休みに入りたいです。
卒業旅行だって行きたいです。
頑張りましょう。

更新していないにもかかわらず、読みに来てくれた方(々)
ありがとうございました。
それでは、また次の機会に。

これって

February 01 [Sun], 2009, 1:49
著作権濫用とかになっちゃうんでしょうか。
なんだか不安なので心の中とパソコンに仕舞い込んでおきます←

今晩和。

えっと……
今週はセンター対策模試?があります。
これはもう捨てたので放置します。

定期試験が再来週?です。
これは頑張る気が少しあるので頑張ります。
成績は少しでもいいほうがいいですから。


でも。
今日はもう眠いので、全て明日にします。
おやすみなさい。


何が書きたいのか
よくわかりませんね、うふ←


あと1週間

January 06 [Tue], 2009, 2:32
くらいしか冬休みないです。
13日から登校しなければならない苦痛。

今晩和。


そろそろ私の可愛いメロの舞綺ちゃんが
死にかけてきましたので
日記を書いて小遣い稼ぎ。

舞綺ちゃんがまっき状態らしい
(ホントにそう書いてあるの。洒落じゃなっくてよ←)


最近はまってるものがあります。
今まではファンタジー小説にはまっていたんですが
ここ20日くらい妖怪ものに手をつけ始めました。
本とかに出てくる妖怪って可愛いです。
ホラー・オカルト系の本じゃないんで可愛いんです。

冬休み始まってすぐしゃばけ読みました。
最初は個人的に読みにくい文章で
なかなか進めなかったんですが
後半になってくると慣れてきてスラスラ読めました。

家鳴りが結構お気に入りです。

そういえば、私の家にも家鳴りがいそうです。
いたら面白いなぁって思ってるだけなんですが。
私が2階にいる時は音がしないんですけど
リビングへ下りてしばらくすると物音がします。

現実的に見れば寒暖の差で家を成している
木が鳴っているだけなんですけど


明日は何をしましょうね
日本史の暗記でもしましょうか

課題テスト憂鬱です。
その1週間後に控えてる学力テストも憂鬱です。
あ―…



さて、そろそろ寝ます。
おやすみなさい、よい夢を。

ごちゃごちゃ

December 07 [Sun], 2008, 1:40
貴方はきっと私が空へ身を投じても
気づかずに毎日を過ごしていくの

私の世界は小さな鳥籠
大きな世界と私の世界を隔てた
小さな扉はいつでも開いている

けれど私が出ていけば
世界が広すぎて迷子になって
きっと餓死してしまうの

後悔と寂しさで胸がいっぱいになって
翼が耐え切れなくなったとき
地面に落ちて汚れた私を
貴方は私を見つけてくれるだろうか

私の願いはただ一つ
最期は貴方の笑顔を瞳に映して
死んでいきたい

空に溶けて貴方をいつでも見ていたい



(そんな対象、何処にもいないのに。)





本音を言おうか。
なしてみんな恋なんかできるんだろうね
わからんわ
恋否定派とかそんなんじゃなく
人を好きになることをしなくなったら
忘れちゃった好きになり方
高校ではもうないかな
先輩で最後だなうん
もうそういう風には思っていないんだけど

好きって何だろう
どういうところを好きになってるの
付き合うときって何してるの
わかんないや



わかんないけど今はいいや
勉強頑張るしかないんだよね
後1年すれば猛勉強か…
青春の一つや二つしたかったな←

今のままじゃ絶対入れない
枠が狭いや
受ける人も少ないけど


誰もが自分中心の世界を持つ
自らが主人公になって
世界を動かしてる
自分という、世界を動かしている
自分の世界と他人の世界が
少しずつ重なったりぶつかったりしながら
自分の世界を変えていく
人は誰でも主人公
だけど一歩外に出て見てみたら

みんな主人公でみんな脇役

自分ってなんなんだろう
誰かに必要とされたい
今までどうやってた
わかんないや全然


時間があると考えちゃうから
もう寝よう

明日ちょびっとだ早く起きて
1日頑張ろう
手遅れになる前に



もしかしたら
本当はもう既に手遅れなのに
気づいてないだけなのかも知れないけど

不安でいっぱいの毎日に
終止符を打ってくれるのは

一体誰で何なんだろう


気づけば残り1ヶ月くらい

November 30 [Sun], 2008, 1:28


で2008年が終了するんですね
もう二度と来ないんですね

あぁどうも今晩和。
夜分遅くにどうもすみません。

今日は風が強いですね。


そうだ。今週、いえ、先週になりますか
後期の定期テストが終わりました。
無事に終わったかどうかはまだわかりません。

テストが終わったということで
ここぞとばかりにカタカタとキーボードを打ちまくっているんですが
久々にやると肩痛いですね

久々です、こんなに打ってるのは。
でも情報の授業の方が打ってますかね。
どうなんでしょう。


なぜそんなにパソコンをしているかっていうと
頭の中で構成された物語を文に起こしているからです。
必死です。
絶対駄作になるって解っているのに
頑張ってしまいます。

その物語は私が飽きなかったらモバ●ーで載せます。
自己満足です、ええ。
今のところ大分続いてますから
来年までは何とかなるでしょう。


そして物語で思い出したんですが
2年前にも小説書いてますね、私。
そしてそして2話で中断してそれっきりになってますね。

ぶっちゃけあれはアレですよ。
設定をきちんとしていなかった所為で
飽きてしまったんですね。

と、いうより段々とグダグダになって
自分の頭の中で収拾つかなくなって断念した、
という感じでしょうけど。


今回は設定をきちんと決めてから書こうと思います。
でもやっぱりイメージ力に欠けてるんで
今一歩というか今十歩くらいなんですけどね。
そこはまぁご愛嬌ということで。


さてさて、もうこんな時間です。
私はもう寝なくては。

嗚呼、その前に週末課題があったんだっけ。
英語はなくても生きていけると思います。




それでは失礼。



他愛もないことだ

October 30 [Thu], 2008, 23:04



いろんな人がいるね
むずかしいね

でもそれを口に出してしまったら
人に聞いてしまったら
重みがなくなって軽くなってしまうんだ

だから自分で答えを探さないといけない
自分だけの正解を見つけなきゃいけない

その答えは誰とも被らないんだよ
カンニングしたって意味ないの
自分の中でしか答えはないの

簡単に質問しないで
大丈夫、まだ大丈夫

これから探したってまだ十分間に合う
死ぬ間際になってわかったって構わない








来月は模試と定期テストある
憂鬱だ
模試なんか連休明けてすぐ

嫌だわ勉強してないし





定期は頑張ろう

something to enjoy

October 03 [Fri], 2008, 23:36


今晩和。
なんか最近暇してます。
勉強しろってことなのかな…


どうしてここ最近また日記書くように
なったのかわかります?
しつこいんですよ、アレ。

コメントにしてくる何か18禁みたいなヤツ。
気持ち悪いって。

それ消すためにログインするんだから
日記も書いちゃえー的なノリ。



一時期放置してたときに
なんか狙われちゃったのかな
まぁいいや

消せばいいことだし






楽しみが増えるといいな
修学旅行は勿論楽しみだけど
日常的な…毎日あるような楽しみが欲しい







そしたら寝ますか。
おやすみなさい


ビバ★秋休み

October 02 [Thu], 2008, 0:42

今晩和
今日から秋休みです
2日間学校休んで土日、ですけど



テストは赤点ありませんでしたっ…!!!
いや、ホントもう奇跡だわ
1年生のあのときよりはマシな点数だけど
もっと勉強しよう



明日から頑張って本読破します
6冊読まなきゃいけないのあるし、読みたいのもあるし


頑張ろう




眠い
最近ラーメンズが好き
怪傑ギリジンとか日本語学校とか
日本の伝統の何かとか←
ホントいいのばっかし


よし、寝よう
おやすみなさい



ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智祐
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-特にKra、プラ、RAD、椎名林檎、BUMP
    ・マンガ-ほぼ全般。
    ・読書-乙一さん、奈須きのこさん、西尾維新さん、橋本紡さん大好きです。
読者になる
マイペース人間。 最近友達に「傍にいるだけで癒しになる」と 言われ続けている。 どうやらカピバラさんに似ているらしい。 高校では図書局。 放課後は常に図書館。 ようやく将来の夢への決意が固まってきた。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像モンクレール サイズ
» 未来の日記← (2011年12月28日)
アイコン画像ちひろ
» ごちゃごちゃ (2008年12月18日)
アイコン画像城琴夜
» ごちゃごちゃ (2008年12月16日)
アイコン画像智祐
» something to enjoy (2008年10月11日)
アイコン画像琥兎(祐莉)
» something to enjoy (2008年10月10日)
アイコン画像智祐
» 結構真面目。 (2008年08月09日)
アイコン画像ひよこ
» 結構真面目。 (2008年08月09日)
アイコン画像ひよこ
» どれだけ欲しても (2008年06月26日)
アイコン画像ひよこ
» 愛しい子には救いの手を (2008年06月08日)
アイコン画像ひよこ
» 一度消えてしまったものは戻らない (2008年05月18日)