マダガスカル

April 16 [Sun], 2006, 13:28

仲良し4頭
左からキリンのメルマン、シマウマのマーティ、ライオンのアレックス、カバのグロリア
監督:エリック・ダーネル トム・マグラス

公式HP  http://madagascar.jp/

大都会の動物園に住む仲良し4頭。
ある日マーティはペンギンズの計画にのって動物園から大脱走!
残りの3頭は逃げ出したマーティを追いかけたはいいけれど、
ニューヨークのど真ん中で4頭は人間に捕まって船で連れ去られてしまう。
しかし船から落ちてたどり着いた先はアフリカのマダカスカル。
都会の生活しか知らない4頭ははたして弱肉強食の大自然の中で生きられるのでしょうか・・

子供向けの映画だろうと少しなめてかかっていました。
でも友達に勧められて・・。
面白かったです。単純に。
いろんな動物がしゃべったり踊ったり、喧嘩したり仲直りしたり。
動物たちも天然ボケで見ていて非常におもしろい。
大の大人が一人で鑑賞していても『ぷぷ・・』と肩を震わせてしまいます。
子供にウケるのはもちろんですが
大人でもいいですね。
特に落ち込んでいるときいいかも(笑

さて。
マダカスカルに着くと、キツネザルたちが歓迎してくれますが
これがまたとてもおもしろい一族です。
キツネザルの赤ちゃんがとてもカワイイ。
ちょっと前の映画シュレック2で刺客役の長靴を履いた猫いましたよね。
名前は忘れてしまいましたが・・。
あの猫のなにかをお願いするときのかわいい目、覚えてますか?
それよりかわいかったなぁ

あとは音楽も楽しませてくれますね。
キツネザルは踊るのが大好きなようで、
とっても楽しいダンスを見せてくれますよ。
思わず一緒に踊りたくなる〜♪
『♪踊るのスキスキ〜 みんなスキスキ〜♪』
この映画観終わったあと、このフレーズ耳に残りますよ(笑
最後に。
日本語吹替えの人たちは
こーんな人たちが出演しています。
アレックス : 玉木宏  
マーティ : 柳沢慎吾 
メルマン : 岡田義徳  
グロリア : 高島礼子
キングジュリアン : 小木博明(おぎやはぎ) 
モーリス : 矢作兼(おぎやはぎ)
隊長 : 山崎弘也(アンタッチャブル) 
新人 : 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • URL:http://yaplog.jp/stroll_log/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。