探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ 

February 18 [Mon], 2008, 2:19
                   今 みかンが探してレ│るのゎ、

                   ヒョウ柄の素材なのだ。

                   ギャルくてカッコィィからハマってるの↗↗

                   だから、素敵なヒョウ柄の素材を見つけたら教えてほしいの♪

                   教えてくれた仔にゎ、ぉ礼にコメ〓&傑作をぷれぜん〓するÑë。

バレーボール 

February 13 [Wed], 2008, 23:05
本日から、女子バレーワールドカップ杯がスタートして、まずは初戦ドミニカをストレート勝ちで勝利しましたが…


じつはあたくし…


明日、バレーボールの大会に出場するんです!!!


『栃木県老人福祉施設協議会バレーボール』


そんな大会に出場します!


今年で14回目となるこの大会。


以前にも、前の職場で出場したことがあるんですが、久しぶりなので緊張しそう。。。


とりあえず、一戦でも良いから勝ってきたいと思います。


明日朝早いのが結構きつい。。。


部長として、がんばってこないと。。。

俺のブログの名前の印象はそんなんか? 

February 03 [Sun], 2008, 19:17
俺のパソコン科学部の後輩にブログのこといったら

「NHKみたいとか」
「えぇーーー!!先輩が?」

とか、俺のブログの意見はそんなんか?少しショック!!

花ざかりの君たちへ 

January 21 [Mon], 2008, 0:48
新しい画像更新しました!!
この記事のしたの画像も更新されてます♪

コメントandファンぽちもお願いします。

緋襷水指 

January 13 [Sun], 2008, 15:18
掲載No.45−A20

 品名:緋襷(火襷)水指

 平成14年10月(受講8年6ヶ月目)愛ちゃん作
 寸法 徑12〓φ  高さ17cm

 信楽並土使用、 紐作り。 焼き締め。

 備前焼きの火襷を真似て作って見ました。 
 蓋も共蓋で作りましたが、写真は塗り蓋にしました。

試験センターのCDについて 

January 03 [Thu], 2008, 14:02
試験センターの,出題基準・合格基準の冊子についている過去問のCD−ROMについて

お問い合わせをいただきましたので,このブログにてお答えいたします。

CDはどういうものかというと,

〓3〜19回の,介護福祉士の筆記試験の全問が収録されている(その他社会福祉士と精神保健福祉士の問題もあり)

〓それを年度別に見ることもできる

〓キーワードを入れると,そのキーワードが入った問題が集まる(これは便利!)
 たとえば,「歩行の介助」と入れると,問題に「歩行の介助」が入ったものはすべて集まる

〓ただし,正解は15回以降,また解説などは一切ついてない(これは不便…)
 しかも,正解は番号のみ。記述ごとの○×などは一切ついてない。まあ,正解番号が
 あれば,○×の配列がわかるから,○か×かの判断は一応できる

ということで,出題基準のキーワードごとに閲覧するのには便利ですが,だからといって答えが
番号だけだし,しかも15回以降しか正解がないので,私個人としては,勉強する側にはあまり
役に立つとはいえないのではないかと思います。
オススメはしませんが…。お暇なら,という感じでしょうか。

テニプリで「ドラえもん」劇場〜 

December 18 [Tue], 2007, 19:03
いつも素敵&面白いバトンをトスしてくださるミスティ姉様からいただきました^^
ってか、ミスティさんのルドでやったバトンがツボです(*^_^*)♪



テニプリキャラに「ドラえもん」を演じてもらおうという
大胆不敵な企画!?!?
だそうです♪



学校はう〜ん…立海大附属にキメッ☆




まずキャラ設定を・・・・・

ドラえもん>真田 弦一郎
のび太くん>切原 赤也
スネオ  >仁王 雅治
ジャイアン>丸井 ブン太
しずかちゃん>柳生 比呂士

パパさん >柳 蓮二
ママさん >幸村 精市







1 どらえもんは 押入れで暮らしています。のびたが脅かそうといきなり押入れを開けてみました。どらえもんは、何をしていましたか?




赤也「へっへっへぇ〜、副部ちょ…」



サナえもん「そこぉおおっ!!!たるんどるっ!」



赤也「うわぁぁっ。ビックリするじゃないッスか、サナえもん!」



サナえもん「貴様、扉を開ける時はノックをせんか、バカモノがっ!斬り捨てるところであったわっ!!」



押入れの中は何故か畳張りで整然とたたまれた布団と木彫りの熊と巻き藁の居合い斬りセットが・・・。



赤也「…うわぁっ、いつの間に。ママに見つかったら不法改造だって追い出されるっての…」





2 のびたはママに0点のテスト以外の隠し事があります。どんな隠し事でしょうか?




ママ=幸村…隠し事するなんて命がけだね☆
しかも本人隠してるつもりでもバレてそうだよ…。



赤也の事だからマセてそうだし、大人しか見ちゃいけない本でも隠し持ってるのかな?



3 ママにばれてしまいました。どんなお仕置きを受けましたか?




赤也「…うわつ、このショット、たまんねっ!」



幸村ママ「…ほぉ〜、その本でどんな勉強をするんだい?赤也?」



赤也「げげっ!幸村ママッ…。…あ、いや、これは…あ、保健体育の教科書!!」



幸村ママ「…そうか、じゃあその保健体育の担任とやらを連れてきてもらおうかな?じっくりと話があるから。」<黒笑い




赤也「…うぅ…スンマセン!」



幸村「こんなに熱心に読んでたら次の保健体育の試験は満点だよね?もし満点じゃなかったら…比呂香ちゃんに聞いて来ようかな?赤也の教科書の事…」



赤也「あぅ〜そりゃないッスよT_T」



言葉攻めに遭う




4 パパがやってきて、「反省してるんだから、もういいじゃないか」といってママをなだめました。さあパパ、ママに極めつけの一言を ぶちかましてください!




蓮二パパ「そのくらいでいいだろう、精市。性的なものに興味を持つことは健全な男子たるゆえ。思春期の男子の89%が取る行動だ。」



幸村ママ「・・・そうだね、蓮二がそう言うならそういう事にしとくよ。」



赤也「…なっ?そうだろ?俺って健全なだけッスよ〜あ〜助かった」



蓮二パパ「・・・しかし…嘘はいけないな。(開眼)」
幸村ママ「そうだね(黒オーラ)」



助け舟どころか延々言葉攻め…



4 パパの仲裁(?)あって、生還したのびたは 空き地へむかいました。そこではジャイアンがすねおと次のコンサートの企画を練っています。運悪くつかまったのびた。のびたはカバー曲の発表を提案します。じゃいあんに歌わせるのはなんの曲?




ブン太「なぁ、俺の天才的ラップ、クールだろぃ?」



仁王「ぷりっ。この【♪バナナは〜おやつにぃ〜含まれなくても〜弁当箱に詰め込んだら立派なおかずさぁ〜♪】ってのが最高なり」



ブン太「俺って天才的ぃ♪」



赤也「…喰いもんの歌詞ばっかじゃないですか?」



ブン太「なんだと?赤也。俺の天才的歌詞にいちゃもんつけんのかよ?ボッコボコにするぜ?…サナえもんが。」<あくまでも丸投げ



仁王「何ならワカメも歌詞に入れといてやるぜよ?」



赤也「あぁ〜〜っ!?ワカメ言ったな!!」<赤目とワカメって似てるな…



ブン太「じゃぁ何?この歌詞を超える歌、知ってんの?」<ガムをくっちゃくっちゃ…



赤也「…じゃぁ…【WINDING ROAD】なんてどうッスか?」



ブン太「…それいいなっ!…あれ?ジャッカルは?ジャッカル〜」





5 乗り気のジャイアンは練習のため去って行きました。残されたすねおが「余計なことしやがって…!」と毒づきました。すねおに言い返すことはありますか?なんなら一発ぶん殴って、この際 雌雄を決しますか?





仁王「丸井がおらんとつまらんの〜、どれ、俺もや〜ぎゅをからかいに行こうかの。」




赤也「柳生…比呂香ちゃん!?仁王先輩、比呂香ちゃんとどんな関係なんスか!?」



仁王「…さぁ〜て、どうかの。じゃあな!」




6 すねおは お金もち以外のアイデンティティを探しに帰る、といいました。のびたも、じぶんを振り返ります。心の主成分はなんですか?




赤也の成分分析ですか?



う〜ん主成分「ナンバーワンは俺だっ!」「お前、潰すよ?」…某下剋上の子と一緒ですよね^_^;



7 最後に行き着いた心のオアシスは しずかちゃんでした。のびたの心のしずかちゃんはどんな様子でしたか?




ジェントルマンじゃなくて淑女な比呂香ちゃん。
おやつの時も紅茶を淹れて小指を立ててカップを持って飲んでたり。
膝には紙ナプキン置いて…。
バイオリンとか弾いてそうだし。




8 たけこぷたーでしずかちゃんに会いに行きました。窓から部屋をのぞいてみると、しずかちゃんがなにかしています。それは誰にもしられたくないひみつでした。その秘密とは!




仁王「ぴよっ、やっぱりスカートはスースーするのぉ」



比呂香「遊びすぎです、仁王くん。私の格好をするのはもうやめたまえ」



仁王「そういう比呂香もけっこうハマっとるんじゃろ?」




仁王が比呂香で比呂香が仁王で…(@_@;!!




9 すぐさま覗きはいけない…!と思ったのびたは、飛んで家に帰りました。「どらえもーーーーん」経緯をすべて話、どらえもんの“1”でのことを忘れるためにも記憶を消す道具をだして!と頼みました。そんなのびたに どらえもんから 辛辣な一撃!どんな一言を放ちましたか?




サナえもん「このたわけがぁ〜〜っ!!覗きをするとはたるんどるっ!その根性叩っ斬ってやるわぁぁ〜〜っ!」



赤也「でも、女装し…」



サナえもん「貴様!この後に及んでまだ言い訳するか!」



どんな記憶も消せる道具=裏拳





10 うかつにも その一言に きゅんときたのびた。どらえもんのために、どんなことをしたくなりましたか?




赤也「クッソーッ!いつかアンタ、潰すよ?」



サナえもん「ほぉ〜それは面白いことを言う…」



幸村ママ「…何だい?この騒ぎ?さっきからやかましいよ!(怒)」



サナえもん「ゆ、幸村、これはだな…(あたふた)」



赤也「サナえもんが俺のこと、裏拳でぶったんだっ!」



サナえもん「子息を監督する身で当然のことをしたまでだ。」



蓮二パパ「裏拳をするに至った経緯を聞かせてもらおうか?」



…サナえもんを幸村ママに突き出すつもりが逆に覗きの事がバレてビッグ3に総ボッコ!






スンマセン、これかなり難しかったッス(^_^;…でもサナえもん、リアルに想像したらオカシイんですが(笑)
上手くできなくてゴメンなさい。でも楽しかったです♪ミスティさんありがとうございました^^

ジブリの森のフェスティバル〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:30
もう一つやってたんです〜“森のフェスティバル”…
こちらも“屋台”が出ていて“焼き鳥”を焼く煙りがモ〜クモクでした〜オイシソ〜。
小さな野外ステージでは“バンド演奏”や
“アコースティツク・ギターのデュオ”もやってましたよ〜。

予約 

December 06 [Thu], 2007, 7:02
からみましょぉww

なかよくしてくれるとうれしいぞぉww

100コメ行ったらなにか、プレゼント用意してます♪

一緒にがんばりましょぉ

「息子と歩くヴァージンロード」パニック障害5 

December 03 [Mon], 2007, 8:15
 ある日、とんでもない事件が起きた。
息子を送り出し、ゴミ出しをしようとドアを開けたとたん、ホテルの浴衣姿の男が
いきなり家に飛び込んできた!
「何!?」「何!?」
男は薬物中毒で幻覚症状があるらしく、「誰かに殺される!」と叫びながら
我が家のトイレや押入れの中に隠れようとしていた。
今、考えれば何で私は外に飛び出して、助けを呼ばなかったのだろうか。
男は「警察を呼んでくれ!と叫んだ。恐怖心から警察に捕まって保護してもらったほうが
安心だと思ったようだ。もちろんすぐに電話をした。
怖かったので「電話を切らないでください!」と頼んだ。「早く!早く!来て下さい!」
電話の向こうの婦人警官らしき人に叫んだ。「落ち着いて!もう、着くからね!」
ようやく7〜8人の警察の人が駆け込んできた。ホッとした。発作も出なかった。
後で刃物とか持ってなくてよかったねと言われたが、その通りである。
まったく、よりによって、何でパニック障害をもっている私のところに!

                            つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stroco1267
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年06月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 探しモノ キョロ(;゚д|木|д゚;)キョロ (2008年02月25日)
アイコン画像中@出し太郎
» 花ざかりの君たちへ (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる