『恋人紹介バトン』 

2007年03月23日(金) 22時21分
本ブログでもらったバトンです。

1.あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!!

A.S

2.恋人は何歳?職業は?
少し年上です
職業は、インターネットのトラブルシューティングです

3.出逢ったきっかけは?

友だちの友だちでした。

4.付き合ってどれくらい経つ??

今年で4年

5.好きなところを3つ教えて!!

からだの造り
素直
博識

6.嫌いなところがあれば教えて!!

う〜ん…
頭良いのに、精神に関する事柄についての理解力が低いとこかな。

7. 恋人との一番の思い出は??

毎日が思い出です。

8. 今の恋人の性格と顔、それぞれ点数をつけるとすると??

性格:100点(なんだかんだ言いながら、傍に居て、守ってくれる)
顔:95点(薄い顔が好きなので減点)
体型:100点(ガリガリ嫌いなので)

9. 両親には紹介しましたか?

アンチ結婚なので、今まで付き合ったひとは誰も紹介してません。

みんなそれぞれだと思いますが、
付き合って→紹介→結婚
の順路が当たり前ではないので。

10.まだまだ続きそうですか??

好きだから続くと思う。

11.最後に、恋人へ一言!!

いつもわがまま言ってばかりでごめん

12.彼氏彼女の事情が気になるアイツにバトンをまわして!!

どなたかよろしければやってみてください

今日のメイク 

2007年03月23日(金) 19時39分
今日は、かなりどうでもいいのですが、今日していたアイメイクです。

使ったもの&手順は、
・まず下地に、ピエヌ スパークリングアイズRSをアイホールにのばします(あとから乗せるシャドウの発色と持ちがよくなります)。
・次に、ラヴーシュカ アイカラーPU-1を二重幅からはみ出るように瞼にのばします。
・二重幅には、マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBR710をがっつり
・下瞼には、ピエヌ スパークリングアイズVIを全体に、スーッと。
・締めに、上はインサイドをブラウンリキッドライナー、下は目じり三分の一にスプリングハート ロングラスティングアイライナーのボルドーをひきます(私は黒だときつくなるので)。
・目頭には、くの字にピエヌ スパークリングアイズ PKを。
・仕上げに眉山下にマルティプル 1501でハイライトを。

これにマスカラ二度塗りで出来上がりです

ピエヌ、使用率高いのですが、ほんとに使いやすいんです
どの色もパール感がギラギラしてなくて、とても上品で、下地に使えば、上から重ねるシャドウの持ち&発色が良くなります
まったく、廃盤が惜しい品です

マジョマジョは、これまたBR表記ですが、見た目は灰色にシルバーパールぎっしりです。
私はブラウンシャドウ苦手なので、こうゆう肌に馴染みやすい色が好きでよく使ってます。
でも、シルバーといっても、サイバーちっくにはなりません

ついでですが、チークはスウィーツスウィーツ パウダーブラッシュPD1です。
粉質は悪いですが、ブランドにはない、お菓子みたいな、夢みる乙女みたいな(真反対ですが)ほんわ〜か、可愛い白ピンクです

あと、リップは、シュウウエムラ スウィートリップグロス ストロベリーです

艶々! 

2007年03月21日(水) 8時12分
今日は、いつもお世話になってるものです

NARS ザ・マルティプル 1501 コパカバーナ

   

これは、Cゾーン・Tゾーンのハイライトにはもちろん、チークの下地・リップ・アイシャドウの下地などにも使える、まさにマルチな優秀アイテムです

私はいつも、日焼け止め・下地・ルースパウダーでベースを作っているのですが、そうなると仕上がりが粉ぽいんです
そこで、ルースパウダーで仕上げたあとに、このマルティプルを指でとって、ほっぺ(ほっぺの一番高いところ、目の下の三角ゾーン)にぽんぽんします
そうすると、これをつけたところが濡れたようにツヤツヤになるんです
その上からチークをつけても、持ちはよくなるし、ツヤ感は程よくあります

それに、色がシャンパンベージュ(少しピンクぽい)で、細かい金パールが入っているので、肌から浮きません
近くでみても自然に艶々してるようにみえるので、デートなんかの接近戦にも使えると思います

光の関係で白ぽくなってて分かりづらいですね

あと、もう春なので、サンダルやパンプスを素足で履くときに、足にうす〜くのばしたり、胸元の開いた服を着たときに、デコルテにつけても綺麗でいいかな、と思います

しかも、タールフリーなのも(私はあまり気にしてませんが)、偉いと思います

他にもメインチークになるような色があるので、ちょこちょこ集めていきたいです

安くて優秀! 

2007年03月18日(日) 20時37分
今週末は卒業式で、忙しくて更新できなかったので、今日はきちんと書いてみようと思います

今日は、大好きなアイシャドウです

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBR784 【お誘い】です

この色、色番号表記はBRですが、ただのブラウンじゃないんです
シルバーパールがぎっしりの、寄りのブラウン
そうなると、ボルドーに近いってことになりますが、ボルドーではありません
ボルドーみたいに赤味は強くないです。
なんというか、くすんだブラウン霞色
兎に角、不思議な色です。

そして、この色、ネーミングの通り、瞼に乗せると、誘うような、女らしい目元になります
ほんと、ブラウンシャドウより品があって、儚さの中に凛としたものを感じさせる色です。
あと、この色は、女の子受けが良いと思います

マジョマジョは、安くてこうゆう絶妙な色が豊富なので、大好きです
高くて良いのは当たり前ですが、安くて良品って、良い

『私生活バトン』 

2007年03月17日(土) 8時15分
御護さんからです

『私生活バトン』
■あなたの血液型は?
B型です

■あなたの家族は?
父・母・姉二人・祖母・犬

■あなたの年齢は?
20歳です

■あなたの性格は?
良い意味でも悪い意味でも正直。

■あなたの身長・体重は?
身長は174cmです
(学校の先生たちにモデルになれとよく言われます)
体重は言えません

■あなたの性格を一言で例えるなら?
きまぐれ。

■あなたの好きなカラーは何色ですか?
空色・白・黒・ピンク・紫

■あなたの趣味を教えて下さい。
小説を読むこと・雑誌を読む・彼氏や友だちと遊ぶ
ちなみにお菓子はよく作ります
そしてゲーム大好き

■あなたの休日の過ごし方を教えて下さい。
散歩・買い物・デート・次の日の準備・ゲーム

■あなたはメール派?電話派?
電話
メールは嫌い。

■あなたは実家?一人暮らし?
実家。
一人暮らしをしてた頃に戻りたい…

■あなたの嫌いなことを教えて下さい。
嘘を吐く
ぶりっこ
男のくせに甲斐性が無い人
努力しないのに不満だけは立派な人
平気で人を傷つける人

■あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。
独りで生きている人

■あなたの大きな夢は?
結婚しないで、素敵な美容部員orマネージャーになること

■あなたが憧れる理想のデートプランを教えて下さい。
夏は浜辺にビーチパラソル立てて、アイスを一緒に食べる
冬は朝から晩までお布団で一緒に寝る

■あなたの好きなスポットを三カ所教えて下さい。
デパート・教室・近所の海岸

テクマクマヤコン♪ 

2007年03月14日(水) 23時06分
今日は、先月買った、ジルスチュアートの限定ミラーです

雑誌で発売を知り、どうしても欲しくて、予約開始日である2月1日、学校の休憩時間に教室から予約をしました

予約できたのが二つだったので、一つは自分、もう一つは姉にあげました
(姉も欲しいと言ってたので…)

鏡は、アナスイの白いのと黒いのと薔薇・ハンドミラー、ジルの既存ミラー(適当ですみません)を持っているのですが、デコラティブな姫ルックスがツボだったので(笑)





ラインストーンは表面のみです。
数は計48個ですが、スワロフスキーは4個で、あとのストーンはガラスぽいです
でも、可愛いです
今にも変身できそうなルックスが
あのストーンが全部スワロだったら、反対にギラギラしすぎちゃって、ストーン内紛になってたかな〜と。

それに、こんな可愛い鏡で顔をみてたら、綺麗になれそうな気がするんです
仕種、視線、服装、メイク。
色々なものを映せる唯一の道具だと思うので、鏡って大事だと感じました
(現実逃避ですが…)

桃色リップ☆ 

2007年03月14日(水) 0時18分

今日は、友だちとお買い物に行きました

写真は、そのときに買ったものの一つで、RMK イレジスティブルリップスB 01ピーチです

まず、今、社会人にみえる口紅を探してまして…
口紅は色々持ってはいるのですが、ピンク・ベージュ系がほとんどで、オレンジ系は、顔色が悪くみえたりするので、あまり持ってなかったんです

で、この01も、自分では選ばない色だったのですが、友だちが「これ、つけてと言うのでつけてみたんです。

そしたら、黄味が少ないせいか、唇にスーッと馴染んだんです
私は唇のもとの色が濃い方なのですが、これはきちんと、ピーチ色に発色しました
色は、オレンジと言うよりもミルキーで、外国のモデルさんの唇の色みたいだな〜と思いました

あと、イレジスティブルリップスBは、06も持っているのですが、私の唇にとっても合ってるんです
下手に合わないものを使うとすぐ皮がむけたり、ぷつぷつしたものができるのですが、これまで、RMKの製品で出来たことはありません

色も、その人に合うかどうか大切だけど、体質に合うものって、分かりにくいなぁ

ナチュラルブラウン 

2007年03月12日(月) 15時40分
今日は、ケバケバにならないブラウンシャドウです

私は、顔立ちのせいか、茶系や締め色のシャドウを塗ると、ケバくなることがほとんどなんです
そのせいで、タヌキと言われたり…

でも、このテスティモ レイヤードインパクトアイズは、ブラウングラデシャドウなのに、ケバケバにならないのです

ちなみに、私はタヌキが怖いので、少ししか説明書き通りにはしてません…

私は、まずベビーピンク アイジェリーを下地に、パレットのハイライト(白)を眉下、ミディアムカラー(正方形の)をアイホールに塗って、クリスタルシャワー(左の)を二重幅の上にスーッと乗せて、仕上げに、右下の濃い茶色を細〜く細〜く睫毛のキワに乗せます。
下瞼は、ピエヌ スパークリングアイズのGDを全体に、目尻3分の1に写真の一番濃い茶色を塗りました。

右の写真は、目を閉じたときなのですが、わかりづらいですね

このテスティモのパレットの凄いな~と感じるところは、ブラウンでとてもナチュラルな仕上がりになるところと、クリスタルシャワーのラメ感なのです

ラメが大きいのもきらきらしてて好きですが、こうゆう濡れたようなラメも好きです

爽やか色 

2007年03月11日(日) 20時55分

これは、久しぶりにブルーメイクしたくなって、やってみました。

シャドウが青いのは分かると思いますが、これ、下瞼のアイライナーも青いんです
(写真が悪くてすみません)

このアイライナーは、@コスメで有名だったスプリングハート ロングラスティングアイライナーネイビーです

カラーライナーは、黒よりも目が優しくみえたり、瞳の色が変わってみえるので、よくやってます

あと、このメーカーのアイライナー、安いのに落ちないし、発色もきちっとネイビーなんです

私は以前、落ちない・滲まないで有名なアイライナー、クリニーク クリームシェイパーフォーアイを使ってました。
しかし、これが滲む滲む…

そのときに、みんなに合うものが自分に合うとは限らないと、改めて感じました。
同時に、合う人が羨ましかったです…

それからは、このアイライナーのように、値段に関係なく、自分に合ったものを探して、みつけて、使ってます

キラキラ☆ 

2007年03月11日(日) 19時26分
この写真、コスメとは関係ないのですが、先の就職祝いで、昨日彼氏に買ってもらった時計です

実はこれ、研修で使いたくて、自分で買おうと思ってました
就職祝いなんて、一緒にケーキ食べて、祝ってくれたことが嬉しかったので、別段買って欲しくもなく…

しかし、『可愛い時計がある』と、泊まりに行ったときに彼氏に話したら、『買ったげる』と言われ、何故かそのままレストローズに直行し、買ってもらえました
(ダーリン、本当にありがとう)

この時計、みての通り、ストーンでキラキラです
しかも、二連で、左のチェーンの方は時計本体から外して、ブレスとして単品使いできるのです

コスメも好きですが、こうゆう女の子〜なものも、好きです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像海月
» 『恋人紹介バトン』 (2007年03月24日)
アイコン画像ミナ
» 艶々! (2007年03月22日)
アイコン画像海月
» 艶々! (2007年03月21日)
アイコン画像ミナ
» 安くて優秀! (2007年03月20日)
アイコン画像海月
» 安くて優秀! (2007年03月19日)
アイコン画像ミナ
» テクマクマヤコン♪ (2007年03月18日)
アイコン画像haruna
» テクマクマヤコン♪ (2007年03月18日)
アイコン画像ミナ
» 『私生活バトン』 (2007年03月18日)
アイコン画像海月
» 『私生活バトン』 (2007年03月17日)
アイコン画像ミナ
» キラキラ☆ (2007年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる