日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:40
商品がすべて$1のダラーツリー?というお店でお買い物してきました。このお店、我が家の
すぐ近くにあるの。バースデェーカードなどはいつもここで購入してまつ。
んで今回は、来週か再来週にあるホームパーティーの買い出しに行ったの。
お洒落なテーブルクロスとかないから、この際ハロウィンパーティーにしようと思ったの。
だからハロウィン用のテーブルクロスやかぼちゃのキャンドルなど購入しました。(ちょ安っぽい?σ(^_^)




かぼちゃにキャンドル入れた所です。miffy姫大喜びヾ(@゚▽゚@)ノフ〜って消してくれました。

事実は小説よりも奇なり…コントよりもネ… 

February 13 [Wed], 2008, 12:54
 いや〜しかしまぁ、更新すんのんサボってる間にすっかり秋になってしまいましたが、みなさん体調など崩しておられませんでしょうか?
かく言う私ですが、仕事を終えて帰宅途中に郵便局の車にオカマをほられて頚椎捻挫で体調が悪いのですが、仕事を休む事もできず苦しい毎日を過ごしております。
 さて、タクシードライバーをやっていると『そんなアホなぁ』って言うような場面に遭遇する事が多々あります。
今日の話は私が初めてタクシードライバーになって、教官が隣に座ってくれて営業にでた日の事です。
 もちろん緊張の極みでございまして、なおかつ私は大阪出身…京都の道なんぞ知るわけも無い!
 でも今日は大丈夫!!だってI教官がいてくれるんだモ〜ン!!って感じでリラックスするように努めていました。
 会社の車庫でI教官から注意事項なんぞをクドクドと聞かされ、車の点検をすませて『イザ出発!!』って感じで気合を入れてタクシードライバーとしての第一歩を踏み出しました。
 しかし、な〜んか知らんけど、お客さんいてへん…だ〜れも手ぇ上げてくれへん…どないなってんやろぉ?と1人で考えていると「あんなぁ、お客さんっつうのんはなぁ分かりはんネン!お前が自信無さそぉに走ってるから寄って来はらへんネン!自信持って、さぁ来いぐらいの気持ちで走らんかい!!」って注意事項の繰り返し!!
 そうこうしてる間に昼時です。午前中ボーズ…つらいのぉ…でも午後こそは!!っと気持ちを切り替えて飯を食いました。
 さぁ昼から部開始や!!
すると早速お客様発見!!記念すべき第1号のお客様です。
今でも覚えてます、25〜6位女性二人組で1人はジーンズに紺色に白字でUCLAのTシャツで、もう1人はデニムのミニスカートに赤のTシャツの上からグレーのパーカーでした。
「京都駅まで行って下さい。」とお客様…「はい、かしこまりました。」と私。
『う〜んマニュアル通りやぁ…』と1人悦に入っていたら大変な事に気がつきました。
つり銭等をいれたバックが無いのです。私は冷静に何処に置いたか思い出しました。
『あっトランクにいれたカバンの中やぁ』しかし、もうお客様が乗っているのにど〜しよ〜も無い、仕方が無いのでI教官に小さな声で打ち明けました。
するとI教官はこれまた小さい声で「次、信号で停まった時にとりに行くからトランク開けろ!」とあきれた様子でした。
 そして作戦実行のの時は来ました。信号が赤にかわった瞬間I教官は車を飛び出しました。
私は運転席のシート横にあるトランクを開けるレバーを思いっきり引きました。
 その瞬間、私の身体は後ろに倒れ、目の前にお客様の鼻の穴が…しかも私が下から見上げているのです。
 きょうびコントでもこんなベタなネタせぇへんで!っちゅうくらい見事にシートの背もたれをほぼ前回にリクライニングしてしまったのです。
 お客様のちゅ〜とはんぱな笑い顔と、I教官の完全にあきれてしまった顔に見守られ私はおごそかにシートを元に戻し、今度は間違えないようにトランクを開け、I教官が戻ってくるのを待ち、そして車を走らせました。
 そのお客様をお送りし終わってからI教官のお説教と、会社の皆へのおしゃべりは延々と続きました…今ではいい思い出です。
さすがに今はそんな失敗もありません…あんまり…

むぅぅl 

February 01 [Fri], 2008, 15:19
転載はコメ必須。

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 1:38
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

亀の赤ちゃん生まれました。 

January 10 [Thu], 2008, 10:20
我家の亀ちゃん、亀吉くんなんて名前をつけていたら、女の子でした。



以前、ペットショップで1匹購入しました。



購入してから外で少し穴を掘った所に脇に発砲スチロールの箱に水を入れて水浴びできるスペースを作って網をして、しばらく飼っていましたが、夏にかなり暑かったので日陰で水槽で飼い始めました。



最近、涼しくなって来たので、以前飼っていた所を手直ししようと思って網を取り外して、ちょっと掘り始めたら、中から白い物体が・・?



手にとって見ると卵、それも上の方がちょっと穴が開いていました。



殻をちょっと剥いてみたら・・ガメラ出現?



死んでるの?



しばらく見ていると・・・



前足が動いて頭も出てきました。



近くに小さいアリなどもいたので、使っていないケースに入れる事にしました。







もう直、誕生です。







はい。無事に誕生しました。







ちょっとボケてしまいましたが、生まれたての亀の赤ちゃんシッポが長めです。







生まれたばかりなので、お腹には臍の緒?が付いています。



只今、3匹誕生しましたが卵は、まだ数個あります。



上手く誕生するのか?



私も初めて亀の赤ちゃんの誕生を見ました。



学校から帰って来た子供達も驚いていましたが、とっても可愛い赤ちゃんに大喜びでした。

ドライブ 

December 21 [Fri], 2007, 4:02
夜の阪神高速湾岸線を爆走中!!


訳あって南港方面に向かってます。


明日は久しぶりのオフになる予定(*^-^)b


ふふふ☆何をしようかな…(^〜^)

★広山直美ブログ・1万9000人ご来訪ありがとうございます★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:17
こんにちは*広山直美です。

この度「ライター広山直美のブログ」は
1万9000人目のご来訪者をお迎えすることができました。

これもひとえに、こうしてブログに遊びに来てくださる皆様のおかげです。

どうぞこれからも、ライター・広山直美、
そして「ライター広山直美のブログ」を
よろしくお願い申し上げます。


広山直美

10月8日 クライマックス開幕! 

December 07 [Fri], 2007, 11:46
一足お先にパリーグのほうからクライマックスが始まります!

千葉在住なので、ロッテが勝ち進んで、阪神-ロッテの日本シリーズ希望!

関東地方は朝から雨がぱらついていますが、どうやら大丈夫そうですね。

というわけで、ロッテ頑張れ〜

たまには洗車 

December 04 [Tue], 2007, 21:58
秋晴れのよいお天気なので



洗車しましたよ。



年間2万も乗るくせに洗車ときたら、、、



働いている時はGスタンドの人がとりにきて



いつもきれいになってました。



今は年金暮らしなんで洗車くらい自分でしようと



…いつも思っているんだけど



つい後回しになって…誰も洗ってくれないし、、、




今日はお天気に誘われて重い腰をあげました。










この樹脂系のピカピカになるってやつね







通販で買ったのだけど効果ある?



自分で効果わかるほど洗車してないし…

きれい宣言のこと 

December 01 [Sat], 2007, 14:11
出産祝いに何が欲しいか、
ウチの爺婆から訊かれてました。




ベビーカーも、チャイルドシートも、
姫のお下がりがあるし…。



大型育児グッズは、いらんなぁ…。



小物類は、姫のお下がりが、
まだまだ使えるし…。




って、うわ…!?



下の子って、かわいそうかも…。(汗)




んで、いろいろ考えた末に、
決定した商品がコチラ。







現在、日本で最も排気がキレイだと評判の掃除機、
日立パワースター「きれい宣言」♪



もうすぐモデル・チェンジなんだけど、
ヘッドノズルが変更になるだけで、
ナカミは、おんなじなんで、
現行モデルで十分。



在庫処分で、値下げ中だし♪(笑)



↑¥79,800が¥49,800だったらしい!?




サイクロン方式が注目を集めてるけど、
ごみ捨てやメンテナンス性を考えると、
まだまだ紙パック式が優位ですな。



今まで使ってたヤツが、あんましいくないんで、
カミさんが、新しい掃除機を欲しがってたんですよね。



生まれてくる殿のために、
お部屋をキレイにしてあげようと、
出産祝いに、こじつけたわけで。(笑)







実際に使ってみたけど、やっぱ、
最新の高級掃除機は素晴らしい♪



掃除が楽しくなりますなぁ。



マヂでっ!!




つーわけで、先日、
無事(?)に殿が生まれました。



これからは、日本標準規格の、
核家族とゆーことで。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strkhu1010
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年09月25日)
アイコン画像せぶん
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年06月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 日本で言う「百円均一」に行って来たよん♪ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる