Hello Goodbye

April 24 [Fri], 2015, 19:07


今日は、なぜかこの曲が浮かんできた。
歌詞の解釈が、難しいそうだが、
わからないなりに、そのわからなさが、今の自分にあっている感じがする。
ポールが、日本に来ているのだね。


昔、仕事の面接に行って、担当者と話していたとき、
「あそこに○○の社宅はなかったはずですがね」
と言われて、私、すぐ切ったんですよ、この人。
頭に来たので。
電話がかかってきて「来てくれませんか?実は、決まってた人がやめたので、あなたに是非」
と言うんです。
頭に来る話じゃないですか。
人の言葉で、一言で、人を切ります。
切ってました、昔は。
理不尽な態度をとられることが多かったのは、
私の力のなさ。
人徳のなさです。
仕事探してて、せっかくだったのに、前の人がやめたからって、
お願いします、と言われるのは、頭に来たし、社宅の話も頭に来た。

人徳って、何だろう。
昔、同僚のところに、銀行さんが、男性女性3人くらい尋ねてきて、
3万入れただけなのに、と言ってたけど、
みんな、その人の人徳だねー、と言っていた。
見掛けのいい人、立派そうに見える人、
世の中不公平だね。

せっかくできた友達を大切にしようと思う。
人を毛嫌いしないように。
ごめんね。
私は、性格が悪いのだよ。
この世に慣れていないから、何にも知らないのだよ。

Hello  Hello
今日の気持ちは、こんな感じ。
わかりにくいようで、この曲があっているような気がする。
では、またね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・インターネット
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる