キュウリ1本盗んだ76歳女御用 

April 03 [Thu], 2008, 16:39
<家庭菜園>キュウリ1本盗んだ76歳女御用 長崎

 家庭菜園からキュウリ1本(150円相当)を盗んだとして、長崎県警諫早署が諫早市内の女(76)を窃盗容疑で取り調べていたことが分かった。

女は近くに住む同じ女性宅の菜園から今夏、ニガウリやナスビなども盗んでいたことを自供し、同署は女の自宅からキュウリを押収した。

被害総額の  約1000円  を女性に弁償したため、同署は立件を見送ったが、「買うよりも新鮮でおいしかった」と供述しているという。(毎日新聞)

間に合わないーーっ! 

February 17 [Sun], 2008, 21:29
ゆっくり更新、などと言いながら早速更新してたりします^^;





土曜日から月曜日までダンナのお母さんと妹が来てくれます。前にも書きましたが…



ずいぶん前からわかっていて、片付けも始めていたはず。(少しずつね^^;)









'''なのに!!!'''





片付かない・・・  え〜ん;;






このさい大掃除しちゃおうと思ったのが悪かった。



押入れの中から本格的に始めたりして♪



毎日1歩進んで2歩下がってる感じでしょうか。



1号のいない気合の入った日にはたまに3歩すすんでみたり^^




少しずつ片付きつつはありますが、土曜日は目前。



今日からやっつけ仕事で間に合わせるしかありません。



うち、ただの2LDKなのに。狭いのに。



自分の片付け下手がうらめしいです。



寝室に詰め込み開始〜!です^^;



お母さんたちに見られたらもうおしまい _| ̄|○





拭き掃除してるとあっちもこっちも汚れって気になりだすもんですね。



いつものツケがどーんときちゃってます><



掃除機かけたり拭き掃除したりって毎日はしてるけど、なんせおおざっぱなO型。



(違うO型の人ごめんなさい><)



見えるとこだけ、四角いところも丸く掃除しちゃいます。






ダンナは自分の親だし、散らかってても子供がいるうちだからと言って手伝ってはくれません。



私以上に、散らかってても気にならないタイプ。



また今度これについては書きたいと思います。





私けっこう夏休みの宿題先に終わらせちゃうタイプだったんだけどなぁ。



おかしいなあ・・・(笑)



それだけに今回かなりあせってます。



料理の買出しも行かなくちゃだし〜〜







ブログ更新してる場合ではないのですが、現実逃避してみました☆



今日と明日は大忙し!!



頑張ります☆

フェラーリのエレガントなレセプションガール(東京モーターショー) 

February 14 [Thu], 2008, 5:39
幕張メッセ・東京モーターショー2007にて。

フェラーリのエレガントなレセプションガール。

クルマの横に立つエレガントなコンパニオンさんは“特選書庫”に。

気分爽快 

February 05 [Tue], 2008, 23:52
今日は、すっごい青空。


あんまりいい天気だから、ブルーな気分も吹っ飛んでしまう。。


青空さんありがとう・・・


気分がいいから、掃除と洗濯に励みました。


いろんなことがあるけど、こんな感じでなんとか生きていけるかな、って思えたりして・・・


あと何年生きられるかわかんないけど、一日一日大切に生きていこうと思います。


いっつも笑っていられるように・・・

石川の技能まつり 

January 20 [Sun], 2008, 2:02
昨日、21日「石川の技能まつり」が開催された。
35年続いている24職種による技能の祭典である。
私もよく参加したが、技能試験の模擬試験の意味もかねている。
若者を優先させて参加させるのだが、中々10人の選手を集めるのに苦労が耐えない。
しかし、一般の方々に色んな職種の仕事を知ってもらうのには大変役に立つ催しである。
各職種の組合の役員の方々がお世話して続いている。

最近は子供さんのコーナーや展示会なども行ってPRに努めている。
これからも、根気良く続けて行かれる事を望みたいものです。

エセー 第一巻27章 

January 14 [Mon], 2008, 4:47
Sept, 2007 Delhi 


「そういえば キロンが『いつかは憎まなければいけない人として 彼を愛しなさい。いつかは
  愛すべき人として彼を憎みなさい』と述べている。」

 「アリストテレスはよく『おお わが友人たちよ、わたしには友人など一人もいない』と口に出した」


 第二十七章「友情について」である。


 モンテーニュは ここでは自分の交友を幾分熱っぽく語っている。上記の二つは 彼が反面としてあげた内容だが どちらかと言うと 僕は その反面の言葉に含まれた機知のほうが好きだ。



 十代の頃は 愛情という言葉が恥ずかしい一方 友情という言葉のほうが使いやすかった。

 中年になってみると 僕の中では それが逆転している。愛情という言葉は結構普通に使えるが 友情という言葉は使いにくい。
 逆に使いづらい言葉だけに ひとたび使われると なんだかどきりとしてしまう。そんな気がする。

 キケローにも「友情について」という一巻がある。岩波文庫から出ているくらいだから人口に膾炙していることが良く分かるというものだ。キケローとモンテーニュはだいぶ時代こそ違うわけだが 欧州に見られる「友情の重要性」という通底したものも感じる。


 日本人の「友情」という言葉には どんな響きがこめられているのだろうか?

  

ブレイブ・ワン 

January 04 [Fri], 2008, 7:06
まずは久々に行った劇場作品から・・・

タイトルは
まずは「ブレイブ・ワン」
主演はジョディーフォスター
彼女の作品はどことなく同じ様に感じるのは私だけ?
でもなかなかでした(リピートはないな・・・・・)

初めのストーリーからは意外な展開だし・・・最後も?かもしれませんが・・・・・
誰かと見に行きそれぞれの意見を交換するにはいい作品かもね

タイトルの意味なども探ろうとする私ですが、みたタイトルの小説は見ません(笑)

♥・・裕翔同盟・ひな 

December 19 [Wed], 2007, 5:46
できナこよを★←

遅くなツてごめん・・・・

傑作&こめよろしくね★、

10/31綜合・地域・環境学習 

December 14 [Fri], 2007, 1:54
 祇園中学校2年生の総合学習で地域のことを色々と勉強することになった。
 その中で武田山について調べる子供たち48名を祇園まちづくりプランプロジェクトの3人が案内した。
 武田山の自然、歴史、地形、文化などを勉強したいということだったが2時間半の限られた時間では登って降りるだけでせいいっぱいでとてもお勉強するような時間はなかった。いっしょに登って降りただけでは消化不良で、しゃべりたいのに時間がないなんて何のために同行したのかわからず残念だった。

アチアチの豚骨ラーメン 

December 07 [Fri], 2007, 19:16
土曜の夜は 父の介護に行く前に

独りで豚骨ラーメン を食べました (^O^)/

豚骨味が良く出ていて

白濁したスープが また こりゃ旨い!!

もちろん大盛を食べました( ^^) _旦~~U




※僕の携帯はAUなので このブログにカラー絵文字が 記事の文中に送信アップできないか

 実験しましたが できませんでした。。。。。

 残念。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strgsk1396
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年06月17日)
アイコン画像キョウ
» キュウリ1本盗んだ76歳女御用 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる