静かな日。。。 

2008年02月18日(月) 12時19分
一雨事に。。。寒さを感じます。

今年も来月を残すのみ。。。何の成果もなく。。。?
でも、無いか。。。
精力的にアチコチと出かけたなあ。。。
さすが!

NYは遠かった!
楽しい事が多く、しばらく、マンハッタン。。。での行動忘れない!

天皇杯組み合わせ 

2008年02月14日(木) 7時32分
発表になりましたね〜♪




こちら





真っ先に見たのがガンバの対戦相手(笑)



う〜ん、山形か〜・・・。愛媛か徳島が見たかったな〜と思ったのだけれど、山形も結構元マリいるし、何よりも樋口監督だからね〜♪これは・・・ちょっといいかも!?




ただし・・・!ナビ杯決勝戦にガンバが残った場合、この対戦は平日のナイトゲームになってしまうんで・・・それは無理だな〜xxx





あとは「神戸×福岡」か・・。
リティは見たいが、遠いのよね〜・・・ホムスタxxxリティには興味あるんだけど・・・。






マリノスは佐川急便ですか!
何だか因縁を感じるのは私だけだろうな・・・(笑)
佐川は御給選手に要注意です。
嶋田選手にも気をつけて。
DFは背が高く、結構堅強。
あさって「佐川×ロッソ」でじっくり偵察してくるから。




・・・って、多分「ロッソ」の一部しか見てないだろうけれど^_^;

テストなのだぞ 

2008年02月05日(火) 9時50分
え―――――ッッッと・・・・


今学期も遣ってきました、中間テストです(ぇ

んー、まァ、勉強ゎしたくないんですが、しないとやばいんで勉強します

で、多分一週間位更新できないんで、ハイ。




で、番数ゎ222中40番以内を狙います。


お小遣いアップなんで♪(ぁ




で、何か無駄なこと色々書いたんですがとにかく一週間更新できないんで!!





よろしくデス

タマスダレの花と駅 

2008年01月19日(土) 9時14分
鳥栖から鳥栖へ

  予定が無い休日,唐津でいかを食べたい
  この一言で始まつた。

  鳥栖-佐賀-唐津-福岡-鳥栖との切符を購入
  当然,ドンコ列車の旅

  多久駅で乗り換え(待ち時間20分)
  昔は栄えたであろう駅前の中心街は、非常に静か、
  付近には,多久炭坑の遺産を眺めることができた。

  1時間に一本しかないローカル駅に
  タクシーで乗りつけた孫と一緒のおばーさん
  「佐賀へ行く汽車は何時出るねー」・・・1時間程度の待ち時間
  「少し待たんと行かんねエー」と孫に話し掛け
  何にも悩んだ様子が無い。
  ゆったりと時間が流れている。 ・・・・出来ない

  汽車に乗れば居眠り、昼はビールとイカ、又汽車で居眠り
  ドンコ列車の旅は私好み。
  

「明日、悲別で」前編 

2008年01月11日(金) 19時07分
上砂川のキャンプで一夜を明かしたカズオウとカズユキタスクはテント撤収後、近くの

「かみすながわ炭鉱館」へ。

そう、ここ上砂川は三井の炭鉱で栄えた町。今はサビれて「昭和」って感じやねんけど、なんとなく「幸福の黄色いハンカチ」チックな町。

まだ、早朝の為炭鉱館自体は開いてへんかってんけど・・・。

しっかし!機械オタクのカズオウとタスクは炭鉱館裏にお宝を発見!!

石炭を採掘したあとに外へ運ぶ為の運搬車。

カズオウとハンドルはどうなっているのんやとか、動力はなんやねんとか、バッテリーの種類が錆び防止と発火しない工夫をしてるとか、またオタク談話に萌える。

一番萌えたのが三井のマークやったけど(^^)

掘削機や、ブルを見てたら昭和62年の閉山までの先人達の苦労が少し心に響いた気がした。

ただ、蜘蛛が大嫌いなカズオウの為に蜘蛛の巣を全部取り除いたのはわたしやったけど・・・。

さて、なんで今日のタイトルが

「明日、悲別で」なんか?

この題名でピンと来た人は、ある程度の年代がわかるねんけど(^^)

答えは今度!!(最後の写真のツッコミはいりませんよ(笑))

伏見万菊 

2007年12月22日(土) 16時15分
(2005.05.17) 伏見界隈では珍しく、旬の魚介類が美味しく安く食べられるお店である。元気な女将さんも、かつての目白の「太平山」を思い出させてくれたりで安心。写真の大アサリの他に、煮バイ、北陸直送の岩がき、鮎の干物などを堪能させていただいた。

(2005.12.10) 今日はちょっと早めの第九コンサートである。コンサートの後は勝手知った「伏見万菊」で反省会。どうせならと、鳥に拘って『名古屋コーチン霜降り』を加えてみた。ワサビ醤油に合う適度な脂の乗りと湿性の歯応えがさすがにブランドである。
右下は真珠貝の唐揚げ。勾玉みたいな形で可愛らしい。伊勢湾の味である。
(2006.09.05) 「伏見万菊」はランチも旨い。お魚系は全ていい感じであるが、『イサキとマグロのちらしずし』が特に良い。ほどよいヅケ鮪の味わいもさることながら、まだまだ旬のイサキの皮が珍味である。



[伏見万菊]
中区錦2-17-107
〓 052-231-0086

長いです。 

2007年12月13日(木) 11時00分
先程、お友達のブログで就職活動の記事を見て、思い出しました!





私、ずっと就活書庫を放置してる!!エッ( ̄Д ̄;





最後に書いたのは、えーーっと・・・・・・4月!?(汗)




やだっ、'''思ってたより書いてない。'''



我ながら酷すぎるね。勝手に書いた気分になってたかも。。。





思い返せば、就職活動〜・・・
(回想に入ります)



説明会に行った会社は、数知れず。



そのうち面接を受けた会社は、約15社(もう全部思い出せない)



面接の回数は・・・コレも思い出せない。




超緊張しやすい私は、毎回面接を受けるたびに凹んで帰ってました。



上手に話せたことなんてなかったカモ。。。



頭が真っ白になって言葉が出てこなかったこともしばしば。



また、初めて行く土地がほとんどで、地図を片手にして迷うことも多かったです。



道を教えてくれた'''親切なおばちゃん、おじちゃんに感謝'''。



電車や道を間違って、会場まで猛ダッシュしたことも懐かしいなぁ。



真夏の暑ーーーい日に真っ黒のスーツを来て、歩き回っていたことも懐かしいです。




そして、内定を頂いた企業へのお断りの電話。これ程、心苦しいことはなかったです。



最後のボタンが押せなくって何回も受話器を置いてました。



人事の方が良い人過ぎるから申し訳い気持ちでいっぱい。





2月から始めた就職活動。



内定も数社頂いたのですが、悩んで悩みぬいたあげく納得できない自分がいて…



期限を延ばしてもらっては断っての繰り返し。



そんな調子で、夏まで突入してしまいました。



今思い返せば、'''とりあえず「内定」'''が欲しくて、面接を受けてたんだと思います。



この会社に入りたい!じゃなくて'''内定ちょうだい!'''だったのです。



企業側からすれば、すごく失礼なことですよね。



内定をくれた企業はきっと'''本気'''でした。



それが伝わってきて、'''本気の振り'''をしていた自分が後ろめたかったです。



これが、就職活動の1番の反省点かもしれません。





以上のように、この半年間いろいろとありました。



反省点はすごく多いです。だけど、'''全く後悔してません'''。



上の「後ろめたい気持ち」はもちろん変わってませんが、



コレも含め、全て意味のある事だと思ってます。



この就活に無駄はなかったです。



あの時があるから今がある!




って感じですかね。



本当に凄く悩んだし、後悔したし、緊張したし(笑)



正直、二度と就活したくない。&思い出したくない。けど、



就活で'''強くなった気がする'''んです!!何かが自分の中で変わった!



コレが成長ってことですかね。



そういった意味で、就職活動は人生の大きな出来事だと思います。




これから就職活動をされる皆さん、頑張ってくださいね!!



先輩は応援してます。笑





あっそれで、私の就職先なんですけど、、、



まだ、決まってません。(エッ



実は、北海道から帰ってきた後に急展開を迎えまして・・・



それは、また後日・・・ちゃんと決まってから、発表します^^

♡希歩チャン♡ 

2007年12月08日(土) 9時30分
希歩ぉ――――――――――――――――――――!!




おめでとう♡




マジで羨ましいょ・・・。






ゥチも行きたかったぁ・・。





楽しんできてね♪

突然ですが。 

2007年12月03日(月) 3時50分
見たことが無い車なので、見てください。

なんだか車種もわかりません、

『売りたい』なんていわれても・・・

あおいちゃんからーww 

2007年11月27日(火) 19時47分
1、あのこのことがもっと知りたいと思う5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)



 
居ない・藁




2、お名前は?ニックネームは?紹介者



  えりな
  
   



3、おいくつですか?





  12歳♥





4、ご趣味は?




  ブログ
  漫画鑑賞






5、ご職業は?




  中学生
  





6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプ





  好き♥ 01⇒面白い人☆
      02⇒ワイルドな人♥藁
      03⇒活発・ 
      04⇒カッコい〜♥



  嫌い。。01⇒嫌味な人
      02⇒肝い人
      03⇒自己中
      04⇒臭い人・・・笑
 



7、特技は?




  特にない〜・・・
    



8、資格は何か持っていますか?




  ぅんo





9、悩みありますか?
 
  
  ぁるかな〜^^;




10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?



   好き⇒カレーライス・オムライス・アイス・お菓子・いろいろ・
   
   嫌い⇒黒豆・太いネギ・大きい玉ねぎ・茄



   
   



11、最近の喜怒哀楽を教えてください





   喜⇒給食美味しい♪笑



   怒⇒○○うざぁあぁ



   哀⇒数学解らん



   楽⇒学校楽しい♪









12、ナンパ、キャッチ、勧誘




  はぃ?




13、最近告白されましたか?




 
   〓




14、好きな漫画は?




   学校のお時間
   ライフ
   僕キミ




15、最近お気に入りの曲はなんですか?




   ぃ・ろ・ぃ・ろ♥
  
  
16、最近のお買い物情報を教えてください
 
    
   ♥



   




17、お気に入りのブランドを教えてください




   adidas





18、好きな人はいますか?




   いません♥





19、あなたが愛する人たちへ




   何が?(プッ




20、回す5人を指名すると同時にその人の他社紹介を簡単に



 



・・・





トラバ宜しくねえ〜☆!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strgob223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 静かな日。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 静かな日。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 静かな日。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 静かな日。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 静かな日。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 静かな日。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 静かな日。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 静かな日。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 静かな日。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 静かな日。。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる