群青

2007年07月22日(日) 17時22分



昨日ね、J−CDでスピッツの『群青』のPVを少しだけ見たの。

そしたらね!
うさぎさんに挟まれて王冠被ったマサムネさんが踊ってるの!!
それがもぅ可愛くて可愛くて…!
たまんない!!

これフルで見たい☆
スーパー可愛いんだよ♪

クロスケ☆

2007年07月21日(土) 16時52分

可愛い可愛い♪



午前中に歯医者に行ってー
午後はおかあさんとこれから必要なモノを買出しに☆

ドライヤーとかシャンプーとか洋服ケースとか…
や〜暮らすのって色んなものが必要だね!
とりあえずは今は家具とか調理器具とか電化製品は買わなくていいけど、
本格的に一人暮らしになったら大変だなぁ。
あっケータイも変えたいしねぇ。。。

これから徐々に荷物まとめて、来週末には引越しの予定です。
ガラっと環境が変わるから、慣れるまでが大変だけど、がんばらなきゃね。。。

お久しぶりね〜

2007年07月20日(金) 16時30分

就職課に昨日の報告のため、学校に行きました☆
…とその前に、久しぶりにまりちゃんと会ってご飯を食べました。

相変わらずゆるくてね(笑)、
まりちゃんと一緒だと気楽にいれるから楽しいです♪
ご飯食べてバイバイの予定だったんだけど、
渋谷にレコード見に行こうかな〜ついでにまいまいの仕事場見に行こうよ〜
ってかんじで、まりちゃんも一緒に行くことに☆


ひとまず別れて、あたしは学校へ☆

お世話になった就職課のNさんに「決まったよ」って報告したらすごく喜んでくれて。
Nさんだけじゃなくて、mixiで報告したらみんな「おめでとう!よかったねー」って言ってくれて、
そういうの、すごく嬉しいなぁ。
なんだか実感湧いてきたよ。

セコリ教室に顔出して、先生やYくんSさん何人かの後輩達に会ってきた。
会えて嬉しかったよ!


渋谷に行って、再びまりちゃんと合流☆

目的なく、SEIBUとかアップルとかチャコットとかふらふら〜ってした。
マルニのネックレス超可愛かったね〜
ハーゲンダッツでパフェ食べてまったり。。。
美味しくてしあわせ♪



最後にリサとガスパールに激しく癒され、
屋上行って渋谷の街を眺めながらまたゆっくりして(笑)

帰りも柏まで一緒なので、行きたい国をあげたりしながら帰りました。

また遊ぼうね♪
次は水族館で!



嬉しいこと。

2007年07月19日(木) 16時27分

えっと…今日はちょっと報告があります。
みんなよりだいぶ遅くなってしまいましたが、
やっと就職先が決まりました☆パチパチ☆☆

武道館までには…!って決めてたから、守れてよかった。。。


先月の末頃から受け始めていた会社で、
今日の午前中3回目の面接に行ってきました。
面接も無事終わって、
友達と待ち合わせの時間まで本屋さんで時間をつぶしてたときに採用のお電話をもらいました。
いきなりの電話で焦ったよぉ;;

職種は希望職だったパタンナーです。
去年ずっとパタンナー志望で就活をしてて、
でも思うように進まなくて就活ではすごく苦労したので、
素直にすごくすごく嬉しかった。
友達はみんな4月からがんばって働いているのに自分は何もできていなくて…
そんな状況も悔しかったし、
がんばっても無駄なのかなぁとか
希望職は諦めて早く何か仕事探さなきゃなぁとか思うときも何度もあったから。
今は諦めないで続けてよかった!って思ってるよ。



こんな駄目な娘を精神面でも生活面でも支えてくれたお父さんとお母さんと、
叱ってくれたり応援してくれたたけちゃんには
ほんとうに感謝しなきゃいけないなぁ。
これから少しずつ返していけたらいいなぁ。




それでね、
幼稚園の頃からずーっと住んでいた千葉県の実家を出て、
しばらくは東京に住むおじいちゃん・おばあちゃんの家でお世話になることになりました。
ついに☆あたしも東京人だよ〜♪笑

仕事始めが8月1日からなので、
その間で引越ししたりまぁ色々とやることはあるんだけど…
今なら時間を合わせたりできるので、
お時間ある人、しょーがねーなー時間つくってやるよ!って人いたら
連絡ください☆遊んでください〜☆☆
新しい環境に慣れるまであんまり遊んだりできないだろうから今のうちに…!!笑



服をつくる仕事に携えることがすごく嬉しい。
これから一人前になれるようにがんばります☆

『真っ赤な空を見ただろうか』

2007年07月14日(土) 19時28分

溜め息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど力になりたがる こいつの痛みもこいつのもの

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは

いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ
ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

大切な人に唄いたい 聴こえているのかも解らない
だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは
ここまで喉が震えるとは 

カラオケ☆

2007年07月12日(木) 15時39分

たけちゃんとカラオケ行きました☆
気持ちすっきりさせてまたがんばろーって♪

「唄ってみたかった曲を歌ってみよう!」ってことであたしは、

GReeeeNの『愛唄』
アクアタイムズの『しおり』
Plastic Treeの『真っ赤な糸』『ザザ降り、ザザ鳴り。』
Every Little Thingの『きみのて』
aikoの『えりあし』『雲は白、りんごは赤。』
the brilliant greenの『そのスピードで』
BUMP OF CHICKENの99年メドレー

唄いました♪
あーやっぱり女の子の曲は高いよ〜;;
aiko唄いたいのに、高すぎてサビからちゃんと唄えません(涙)

プラのアルバム曲も何曲か入ってたから、
今度また海月でプラカラオケ大会をやりたいです!
夏中にやりましょ♪


帰りにたけちゃんに付き合ってTAKEO KIKUCHIのセール覗いてたら
超安くなっててあたしもひとつ買いました☆
この間古着屋さんで買ったキャミの下に着る白いタンクトップ(透け防止)が欲しくて、
そしたらいいかんじのが600円だったの!お買い得!!
良いお買い物でした◎



すっきりしたから夜はデザイン画が進みました〜
たまにはいっぱい唄うのもいいものだね♪

7の日☆

2007年07月07日(土) 15時31分

7月7日は星の王子さま(タケルさん笑)のお誕生日☆

…じゃなくて、七夕☆

雨が降る事が多いこの時期、なんとか雨は降らなかったからよかったね♪
星が見れなかったのは残念だけど…


ゥチの地元では、七夕の日にお祭りがあります。
駅前に出店が並んで、御神輿と太鼓で盛り上がるの。
7月になると、窓を開けてると、遠くから太鼓の練習が聴こえてくるのが好きなんだ。

せっかくのお祭りなので、夕飯の後に遊びに行きました。
杏飴食べて、御神輿見て、楽しかった☆



夜は七夕なのに『シック・センス』笑
ふつーに怖いから〜;;

真面目に!

2007年07月05日(木) 14時30分



六本木だけど、STARBUCKS、
結局どこに行ってもSTARBUCKS(笑)


                  


某会社、2度目の面接でした。

今日は専務と面接で、前のときより面接っぽい雰囲気のものでした。
緊張はしたけど、適度にゆるさもあるせいか、
思ってることをちゃんと伝えやすいかんじでした。
面接前に前回面接した人から、
「現場ではOK出たから、緊張しないで、やりたいって事を伝えれば大丈夫だから」って言ってもらって
気持ち楽に受けれたのかも。

どうなるかわからないけど、次につながればいいなと思います。


                  


面接後はデザイン画対策のために、ショップリサーチへ☆

もし受かったらあたしが入る部署は某人気のセレクトブランドの服を主に取り扱っているらしく、
あたしも普段着てるわけじゃないけど好きで見たりしてたところで
やりたい!と思える仕事内容だから、デザイン画がんばろうと思う☆


とりあえず原宿店と新宿店を見て廻った〜
途中、原宿の古着屋さんで欲しかったカットソーを発見!
状態も良かったので買っちゃいました♪
今月お金キツイけど…可愛い服には変えられませぬ〜

これでまたがんばれるから良しってことで◎

あと少し☆

2007年07月02日(月) 17時04分



これに昨日オカダヤで買ったパーツを付けたら完成です!
キラキラ☆

うまくできるといいなぁ。

ネガとポジ

2007年06月27日(水) 12時30分



待ってました☆
『ネガとポジ』の発売日です。

時間があったので、受ける予定の会社のショップリサーチを兼ねて
午後からCD買いに出かけました☆
予約してなかったけどイベント券ももらえたのでよかった〜



途中北千住で降りて、お店見てきました。
系統的には正直あんまり好きじゃない…;;
ほかのブランドだったら結構好きなんだけどなぁ。
どこの担当になるかわからないけど、
とりあえず明日の面接がんばってきます!



P R
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇこ
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Yapme!一覧
読者になる