不思議乃谷不思議不動院(京都府京都市北区衣笠赤阪町)

March 10 [Sat], 2012, 1:39
金閣寺から西へ1キロ弱。普通の住宅地の一角になんともキャッチーなネーミングの寺院があります。

その名も不思議乃谷不思議不動院!


大きな地図で見る

地図上には2か所表示されていますが、今回は金閣から見て遠方にあたるこちらの不思議乃谷に注目。

地図のマンジマークに反してなぜか鳥居!!
この時点でもう先が読めません(笑

ここからはエアトリップになるので、ネットや文献参考にした記述になります。
この階段ひたすらのぼりです。不思議の谷の「谷」なんてどこにもありません。
なんで谷なんだろう?

古めかしい石の階段を登る。50段もないか?上までついても。。。
何もない(笑
なんなんですか、この山(笑


しかしこの山、あるビッグイベントの注目ビューポイントです。

それは五山の送り火。

近所に左大文字がありますが、この階段の途中で京都の街を一望できるポイントがあり、そこから銀閣横の大文字がくっきり見えています。あわよくば妙法の法も見えそうな。。

地元の人で混みそうだな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すらいりー
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/streetview/index1_0.rdf