XP→Windows8 

2012年11月11日(日) 12時56分
先月、Windows8が発売されましたね。

今回のOSの特徴といえば、なんといってもタッチパネル対応。

スマホにしろ、タブレットにしろ、どうやら時代はタッチパネルのようです。

自分はいまだにXPユーザーですが、ただ今PCの移行をやっと検討中。

各社からWindows8を活かそうと開発されたモデルのPCがぞくぞくと発売されていますね。

今まで通り、ノート型でもタブレットでも使えます的なコンセプトが多いですが、その表現方法が各社モデルで若干異なっているので面白い。

俺がいま注目しているのが、ソニーのVAIO Duo 11 です。

ソニーストア

ギミック好きな俺としては面白さもあり、スペックも良い感じ♪

自分はラップトップでの使用がメインなのであまり問題ないのですが、
少し重そうなのでタブレット使用を重点に考えている方、
いま一度検討が必要かもしれないですね。

とにかく今期一番おもしろい注目モデルなんで要チェックです!!

ボーナス出たら買っちゃおうかな。。(。-`ω´-)ンー

ソニーストア

気づいたらアラサーでした。。 

2012年10月28日(日) 15時53分
久しぶりにブログでも更新してやろうと思います←何様

そうそう、タイトルにあるとおり、現在、二十代最後を迎えている。

二十代前半の頃は今ぐらいの歳には結婚している予定でした(笑)

が!!現実はそう上手くはいかず、大好きだった彼女ともお別れし、

独身貴族を突っ走っている(≡д≡) ガーン

今なら貯蓄はけっこうあるんで養っていく自信はあるのにww

でも、ダメだね。いい歳してクラブ遊びも止められず、相変わらずの自由奔放な生活・・・

プラベもダメだが、仕事も最近は絶不調だし(;´д`)トホホ

仕事に対してやりがいが感じないんだよね。達成感があまりないからかもな(´・ω・`)

このままずっと会社という大きな組織の一部として働き続けるべきか?

それともリスク犯してでも新しい世界に飛び込んでチャレンジすべきか?

かといって、明確にそこまでやりたい事があるわけでもないし、そんな能力もない。

29歳の今。今後の方向性が固まらず、仕事もプラベも迷走しまくっている俺。

まあ、俺の性格上、デカいことやってやろうとか派手なことやってやろうってキャラでもないし。

ごく普通の平凡な幸せがほしい。 ・・・となると、後者を選ぶのはナンセンスだよね。

でも、こんな感じでいつの間にやら40代とかも悲惨だよねΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

まずはパートナー見つけなきゃ。そろそろガチで婚活はじめようかな・・

本日、納車!! 

2011年09月10日(土) 15時58分
本日、納車されました!

購入を決めてから半月くらいですww

自分的には満足のいく買い物だったと思います♪

これから長い付き合いになる相棒よ、ヨロシクな!!

新車購入!納車日は9月10日(土)決定!! 

2011年09月04日(日) 20時29分
ついに念願の新車購入です。

車種は日産のエクストレイル4WD 20xt。

当初、今のプロジェクトがサービスインしたら購入を考えていたけど、

来年も今の大規模プロジェクト継続が確定してるため、

このタイミングで買っちゃいます!エコカー減税来年3月までだしw

頑張った自分にご褒美・・・
というか自分へのプレッシャーをかける意味でもね。

二十代終盤戦、仕事場だけじゃなくてプラベも楽しまないとね!!

これで気兼ねなく気軽にスノボにいけます!
今シーズンこそは忙しくっても車飛ばしていってやります!

去年は一度もいけなかったのでその分もいきまくってやります☆

嗚呼、納車が待ち遠しい。。。(´・ω・`)ワクワク

当日は晴れるといいな〜

元カノ -お幸せに- 

2011年08月06日(土) 17時31分
夏ですね、でも今年の夏はまだ夏らしいことしてないや。
どうせプロジェクト繁忙期だから夏期休暇も取れそうにないし(´・ω・`)
むしろユーザーが休んでるときに忙しいのはSEの性。
まあ、残業UPのおかげで¥貯蓄が増えまくりっす!がははは

そうそう、今年別れた元カノさん。
一切連絡は取ってないから直接聞いた話じゃないんだけど、
今カレさんと結婚するそうです。しかも来年出産予定とか驚きだね。

仕事に没頭してる内にいつの間にやら周りの環境は変化してたんだなあ
なんだか少し複雑な気持ちだけど、
今では素直に幸せになってほしいと切に思ってるよ!
やっぱ一度は本気で好きになった人だからね(`・ω・´)b

例え、元カノでも不幸な知らせよりはイイ知らせの方が嬉しいもんだ♪

母子ともに健康で産まれることを祈りつつ、
心機一転、俺は俺で新たなステージへ進むとするかな☆

さてさて、俺も今の大規模プロジェクト(仕事)を乗り切れば、
ビジネスマンとしても男としても一皮剥ける気がする!

目指せ、人生の勝ち組(o・ェ・o)ノ

昨今の情報化社会について論じてみた 

2011年03月08日(火) 21時48分
近年、ありとあらゆる様々な情報が世の中には溢れていて、
いつでもどこでも情報を取得することが出来る便利な世の中になった。

これは俗に言う「ユビキタス社会の到来」って奴だ。
しかし、その便利さ故に弊害もいろいろと出てきている。

最近では京大のカンニング事件(Yahoo知恵袋の使用)であったり、
原口元総務相の国会審議の遅刻(直前にTwitter書き込み)事件、
サッカー選手・稲本潤一とモデル・田中美保のデート現場を
Twitterでバイト従業員が暴露って問題になった事件 etc...

情報へのアクセス、あるいは発信が楽になった分、
自分の行動に対する影響・責任というものへの意識が薄れてきている。
発言者が有名であればあるほどその影響度は計り知れない。

人と人とのコミュニケーションの仕方も変わったきたように思う。
mixi、gree、facebookなどのSNSの普及、あるいはTwitterの台頭。
1つのネットワークの中だけで他人とコミュニケーションが
気軽に取れてしまう。
しかし、その一方では今まで無かった不安や心配といった
ストレスなども誘発される。

たとえば、友達同士あるいは恋人同士で例にあげてみよう。
ログインや書き込みはしてるのにメールが来なくて
不快に感じたことはないだろうか。
最近、こういった愚痴や悩みを頻繁に耳にする。
大袈裟かもしれないが、これは監視社会の到来ではないかと懸念される。

これも便利さ故の問題だと思われる。
個人の行動が不特定多数の人にオープンになり、
今まで目に付かなかった行動や言動が
嫌でも目に入ってきてしまう監視社会。

このケースを決して擁護しているわけではないのだが、
メールの返信を優先度下げて後回しにしているわけではない気もする。
人によってはメールはじっくり考えて後で送信したい人もいる。(のかな?
当然、その場の状況やタイミングも考慮すべきであろう。

たとえば、ケータイが側にない状況でPCに没頭しているのかもしれないし、バッテリーが切れて、当人がメールに気づいていないのかもしれない。
まあ、2、3日メール放置ってのは問題アリだとおもうがね。

要するに、メール以上に手軽に気楽に出来てしまうことに問題があって、
そこには何も悪気はない場合が多いのではないかとさえ私は考える。
飽くまでも私の見解であって、
捉え方は人それぞれだから一概には言えないのだが。

あらゆる物事はすべて表裏一体、そこにはメリット・デメリットがあり、
その多くはトレード・オフの関係にある。

みんなに一番注意してもらいたい事は情報セキュリティの問題だ。
冒頭でも言ったが自分の行動に対する
影響・責任をもう少し考えてほしい!

もしかすると軽率な行動や言動で自分もしくは
大切な仲間が逮捕されるかもしれない。
匿名ならまだしも、個人を特定できる場での発言や行動は要注意だ。
大袈裟だと思っているそこのアナタ。明日はわが身です。

それともうひとつは相手を信用すること。疑念からは何も生まれない。

・・・と自分に強く言い聞かせております。

心境の変化?! 

2011年02月11日(金) 13時42分
約1年ぶりにブログ更新してみようと思う。

いつの間にか2011年になってしまいました。
日記とかって昔から長続きしないんだよな・・・

そうそう、ここ最近で自分の中での心境の変化があったんだよね。
今まで結婚願望とかなかったんだけど、いま超結婚したい!

別に三十路近くなって焦りだしたってわけじゃないよ?w
なんだろ、ずっと一緒にいたいって存在を再認識できたからかな?
甲斐性無くて、幸せにする自信もなくって、
自分の気持ちにも相手の気持ちにも心から信じられなかった。

でも大切な大切な存在を失ったとき、やっと気づいたんだ。
もう絶対に離れたくない。ずっと一緒にいたいと・・・

ふとした瞬間、
彼女の先には未来の温かい家族が見えた(想像できた)んだ。
もうオレの気持ちに迷いわないよ。今なら幸せにする自信がある。

いつか来るべきときが来たらプロポーズしよう。

「ずっと側にいてくれないか?新たな未来を一緒に築いていこう!」

ってね。




やりたいことはやれたかな? 

2010年02月27日(土) 21時47分
今月で1年半続いたプロジェクトも無事に終わりを遂げた。

振り返ってみると、プロジェクト後半は重要な仕事を任せてもらえたし、
トータル的に色んな知識やスキルが習得できたのかな〜って思う。
チームメンバも初めて仕事する先輩が多くて新たな発見もあった。

ただね、得たことばかりじゃないんだよね。
2009年後半〜2010年は色々と大変だったな・・・
きっと今年1年も辛いことが多いんだろうな。
でも避けて通れない道だから、ここは我慢して耐えなくては!
来年の今頃は明るく笑顔で迎えられる・・・よね?

最近、人を愛する感情がよくわからなくなってるしね。
もうこれ以上、だれも傷つけたくない・・・
てか自分が傷つきたくないのかもな。

あーめんどくせ。ぶっちゃけどっちでもいいや。

よくないけど。。。?

来週はゆっくりできそうだからスノボでも行ってリフレッシュしてこよっと♪
しばらくは恋愛とかパスパスパス!!
今年1年は仕事に専念します!

ばいならノシ

人生うまくいかないよね 

2010年02月14日(日) 14時43分
さっきTVでオリンピックのモーグル見てたんだけど、
上村愛子さん4位・・・残念だったね。

4年間、いやオリンピック目指してからずっと長い年月をかけ、
この日のために努力し続けてたったの30秒程度で結果が出てしまう。
他の選手で転倒してしまった選手も数名いたけど、
本番でベストを出すことって本当に難しいことだよね。

3位と4位。この差は実に残酷だよね。
たった1つの差だけど後者は表彰台に立ってメダルがもらえない。

俺も壁にぶつかりながら日々模索しつつ過ごしているけれど、
胸を張っていえる程の努力は出来ずに終わっている。

オリンピックまでの軌跡をドキュメンタリーでやってたけど、
それを見ていて自分の生き方が恥ずかしくなった。

上手くいえないけど、ここで受けたイイ刺激を何か形にしたい。
今のここでの気持ちを忘れないためにもここに書き記しておきます。

変わってみせる!!絶対に・・・


長い・・・ 

2010年01月07日(木) 22時58分
連休明けの一週間は長く感じるよね。。。
明日は金曜日!がんばれ自分!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sатоsнi
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ママ
» 昨今の情報化社会について論じてみた (2011年04月02日)