しあわせみつけた 

2008年05月11日(日) 0時00分
悪いことが起きてる裏側では、良いことも起きてるらしい。

最近ちょっとショックなことが多くてへこんでしまうけど、友達や周りの人の暖かさに救われてる。


わたしなんかの話をただ聞いてくれる友達だったり、健康を心配して普通はない時間帯なのにまかないを食べる時間を作ってくれる店長や、久しぶりに帰った家族や鳥にただ癒されたり。


つらいときこそしか感じられない、やさしいあたたかい幸せ。

泣いてしまっても次の瞬間には平気なのは、わたしの弱いところを知って受け入れてくれる人たちがいることに安心するからかな。

 

2008年04月29日(火) 12時02分
ふぃーお久し振りに更新!


今日は一日フリーディ ´∀`

って言っても、レポートやら部屋の片付けやらをやらなきゃいけませんが…。


下宿をしてはみたものの、根が家っ子なので自宅にいた時と変わらない生活をしています。

特別友達と毎日ガヤガヤしたいタイプでもないみたい。

誘われても断ることもしばしば… f^^;


意外とひとりの時間がすきみたいですね。
友達といるのも良いけど、早く自分ひとりの生活を確立したいっていうのもあるかな。


ホームシックも割りとやわらいできて、きっとテレビのおかげだと思います。笑


週末さびしいからと家に帰ったりする友達もいるし、バイトだからとみんな何かと実家に帰りたがる子が多い。

そりゃわたしだって帰る家があればそうしてるのかもしれないけど、
最近パパにメール送ったけど無視されたり、実家で案外大変なことが起こってたりでやっぱり家に帰れそうにはありません。。

まぁそんな甘えは下宿を決めたときに捨てたはずだけど!


友達が泊まりにきてくれるとうれしいし楽しいけど、わたしのホームシックはみんなみたいにそれでうまるようなさびしさではないようです。

きっと、パパに認めてもらうまではうまらないんだと思う。


下宿して下宿前よりも堕落するのが一番嫌だから、少しでもパパに外に出て良かったって思ってもらえるように、それなりに良い成績を取って、就活前に危険物の甲種の資格を取るのが今の目標です。


がんばる!!


早くお洗濯終わらないかな〜。

今日のお夕飯 

2008年04月05日(土) 20時12分

とりあえず、ご飯はちゃんと食べてます。笑

激安150g60円の鳥ひき肉を半分使い、
テリヤキハンバーグ ´∀` ☆

ゴマがちょっと手を加えてる風に見せてくれる…
バイト先のテリヤキハンバーグにもゴマが乗ってるのだ!


食事に関しては、大した物は作れないけどなんとかなりそうだな!

学校が始まったら学食で栄養摂れるし、変にやつれたりはしなさそう f^_^;


部屋の掃除に飽きてしまって…やばい。苦笑

お布団はないから泊めてあげられないけど、だれか遊びに来てええええ!!!


お友達たちへ〓

mixiとか携帯ですると高いから、こっちで近況報告することにします。

あした 

2008年03月24日(月) 22時12分
とうとう、明日家を出ることになりました。

パパには昨夜『今週中に出て行く』と伝えました。

「またそんなこと言っとる…」とだけ言っていました。


もうすぐ帰ってくるから、ちゃんとおかえりって言わなくちゃな。


不安な気持ちがグルグルしてるけど、
きっとわたしは泣いたり弱音を吐いたりしちゃいけない立場なので、我慢です。


それくらいきっと大変な裏切りと反抗だと思うから。


母がお布団を巨大スーツケースに詰めてくれました。

明日はコイツといっしょに出発です!


あ〜…朝の電車はめっちゃ混んでるから、迷惑だろうな… ^^;

ほーむしっく 

2008年03月03日(月) 14時39分
さぁて、超久しぶりの更新です ^^

前回の日記はかなり暗〜い内容でしたが…
今回もまぁその延長で。


とりあえず報告します。



4月からの一人暮らしが決まりました!



方法は、簡単に言えば 家出です!

話すと長くなりますが…


父からは反対しかされず、家を出るならば勝手に出て行け…と言うことになりました。


色んなことを考えたけど、
通うのは本気で大変なんです。


『やってみて本当に大変だったら考えてやる』

そうですが、
ようするに、


病気になる

or

単位を落とす

ことになったら考えてやるってことです。


そんなことになったら手遅れなんです。

そうまでして、パパはわたしを家から出したくないみたいですね…。



奨学金の手続きもしてもらえないといわれてしまったので、
母から月に4万の仕送りをもらい、あとは実費ですることになりました。

出来るのか?


保証人なしの奨学金もあるみたいなので、
そちらも検討中です。

ただ、保証金として月に2000円くらいむしりとられる… T_T


家を出たらもう家には帰れません。

家出ですから。


今からすでに妄想のホームシックにかかっています。

不安ですこわいです誰も助けてくれないんだもん。



みんな、遊びにきてよね ´・ω・`

超久々だ!けど…ぐちや。 

2008年02月04日(月) 16時40分
さて、2月に入りました。
ついにやってきてしまった…19日までテスト勉強期間です >_<

わたしは国立大学の理系に通ってるので、
私立や文系の子たちよりもテストが長く終わるのが遅いです…。
本格的にガリガリ始める前に、更新しちゃおう♪


でも今回はちょっとグチみたいな内容かも。


わたしは22歳ですが2浪生だったので、
今大学2年生で春からは3年生になります。

うちの学科は3年生の授業がけっこう大変で、
化学を専門的に勉強しているところなので実験が週2回入り、
授業数も増えます。
それにつれてもちろんレポートも増えます。


今通学に片道2時間半かけて学校に通っていますが、
現実的に不可能な状況になりそうです。

なので、他の通いの子たちも3年生からは大学付近に下宿をはじめます。

わたしもその予定なのですが、
今2月の時点で、
父から下宿の許可が下りません…。


そろそろ受験も終わり、新入生が家を決め始めます。
早くしないと、下宿先を探すのが困難になってしまう…!!


夏に一度父と喧嘩したときに、
『家を出るのなら、授業料もなにも1円も払ってやらない』といわれました。
その瞬間からわたしは門限を22時にされました。


別に夜遊びしていたわけではありません。
大学で入ってるサークル活動に参加していて、週に1度帰りが23時すぎになっていたからです。
23時すぎになっていたからと言っても、20時には電車に乗って2時間半かけて帰っているんです。

それなのに、22時には家にいるうように言いつけられました。
自分が帰宅したときに家にいないと気に食わないようです。
父親が仕事をして帰ってきているのに、子供が遅くまで外にいるなんて信じられないことだそうです。


22歳なのに、こんな縛られた生活をわたしは半年近く続けています。
他の友達は自由に大学生活を送っているのに…。


それでも2年も浪人をさせてもらったし、育ててもらっている恩はあるので、
何も逆らわずに良い子でいるつもりです。
通いが大変で入学当初から体重が10キロも減ったけど、(まぁ受験で多少は太りましたけどね…。汗)自分で決めた大学だから『遠い』とかの文句を言ったことはありません。


なのにまだ足りないの?


なんでわたしだけって思うのは、もう数年前にやめたけど、
他人と比べたって無意味だってわかった頃から比べるのはやめたけど、
一体どれだけのことを我慢すれば良いのか。


わたしから見れば順調に生活できている子にグチられたり弱いところを見せられると、
はっきり言って腹が立ちます。

甘いよ…。

我慢を知らないで育った人はすぐに人を頼りにして、か弱いみたいに見せる。
少しくらい我慢しなよって思う。

そんな子達にわたしの悩みを話しても、到底理解できっこない。


父にとっては、わたしの気持ちなんていうものはどうでも良いのです。
父が自分のプライドや考えに反抗されることがこの世で一番きらいです。


『そこまで束縛されるなら、死んだほうがマシだ』と言ったことがありました。
すると「じゃあ死ねばいい」って言われた娘の気持ちはわかっていません。

わたしの受験のことでもめたとき、隣の部屋で母に怒鳴りつけてる父が、
わたしのことを「あんなやついらない」と言っていて、
それを聞いたわたしの気持ちもわかっていません。


子供のことを考えてると思ってるかもしれないけど、
それが自分のエゴだということに気付かない。

どうしてこんなにわたしが陰で毎日泣いてなきゃいけないのか、
どうして子供が父には何も相談しないのか、
わからないみたい。。


わたしは別に父に好かれようとか、褒めてもらおうなんて思ったことはありません。
ただ、わかって欲しいだけなのに、何かを相談すればだめだと言ってすぐに怒鳴りだし、
考えを曲げたことは一度もありませんでした。


お姉ちゃんが家出したのは、パパがきらいだったからだって。
昔から、きらいだったって、言ってた。
夜中に泣きながら母に話しているのを、わたしはお姉が出て行く前に聞いた。


長女であるがゆえ、次女のわたしにはわからなかった圧力があったのでしょう。
姉がいなくなった今、わたしにそれがきてるんだと思います。


自分のせいで子供が不幸な思いをしてることに気付いて…。

こっちは黒猫のジジ 

2007年12月25日(火) 22時26分

母がくれた…!!!

お話の中でプレゼントに届けられたジジ…!

かわいすぎる……!!!

吊せるようになってるよ ^ω^

クオリティ高けぇ

まがい物 

2007年11月18日(日) 1時05分

大学入学当時に買った手鏡、
色が多少ハゲてきちゃった…

でも使い続けてます ・ω・ ♪


シネオラとかゆう名前のプチプラブランドのものですが(700円くらい)
最近こいつのまがい物を発見っっ Σ ゜д゜ !!!

300円均一でまったく同じデザイン&大きさの色違いが売ってた…
まがいはシルバーとゴールドの2色。

そして100円均一でもまたしてもまがい物が!!!
そちらは真っ黒のまるでアナスイのような見た目だが、
デザインはシネオラ!
そして大きさはなぜかかなりのビッグサイズ。


どうしてー?!

デザインかなりパクられてるけど良いの?!

絶対型取ってそこに素材を流し込んで的な作業が行われてるよー?!

それともシネオラがパク……?


いやいや、コイツは700円だし信用したい。。
一般的によく使われてるデザインなんかな ´・ω・`

シネオラのオリジナルではなくて…。


なんかくやしいから、
100円均一で携帯用のデコシールでデコってみた☆

これで電車の向かい席でお化粧治ししてる女子大生にシルバーのまがい物使われても
(ほんとにいたんだよ)
堂々と『これはあんたのまがい物とは違うから』的に出せるね!!

こっちの鏡は800円くらいになったぞどぉだ!


まがい物なんなんだ一体 ´・ω・`

東京ドリーム 

2007年11月12日(月) 10時39分
んぎゃーヤプログ放置しすぎてかわいそうだから更新!!

のぞいてくれたのに更新されてないとなんだよって気になるよね ´・ω・`
数少なく見てくれた方…ごめんね…!!



まぁ食べ物ネタですよね。ww

サークルの先輩が東京に旅行に行ったらしく(東京モーターショーを見に行ったんだったかしら)
お土産をくれた!

銀座イチゴって名前だった気がする。
ハート型でらぶりー


周りはイチゴチョコ、中身はイチゴのあんに甘酸っぱいイチゴソースが入ってて、
まさにイチゴずくし!!

『東京バナナと迷ったんだけど、
芸がないと思ってこっちにしたよ』

お気遣いどうもありがとう先輩!
でも食べてみて、わたしは東京バナナ派かな!

東京に行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。

朝から。。 

2007年10月27日(土) 9時50分

オープンの中で焼かれるケーキ。。

上手く焼けるかな ^ω^

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ema.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2年の浪人生活を経て、ただ今大学1年生♪ 2007年は自分向上の年にしたいです ^^ 好き:愛鳥のパー♪、映画鑑賞、グレイ、イチゴケーキ、オムライス、化学、ミルク+コーヒー(コーヒーはきらい)、寝る事、イヌのスリッパ、お菓子を作る・食べる、チョコあ〜んパン、カルボナーラ・クリームパスタ、シチュー、スタンドバイミー、動物、コタツとみかん、ティラミス、白いもの、猫のなんとか、スーパーの苺売り場のニオイ、ふわふわ、赤味噌、空、イチゴの香りボディケア用品 家族:父(コワイ、理論派)、母(平和主義)、姉(自立、白い、ケーキ屋さん、3コ上)、妹(病弱、白い、2コ下)、鳥(セキセイインコのパーコ)
パーのプロフィール
うちのパー
本名:パーコ
種類:セキセイインコ
すきなもの:パーコちゃん(鏡の中の自分)、エビオス、ミスバニーストラップ、ema.の妹、噛み心地の良いものたち
最新コメント
アイコン画像すかし
» しあわせみつけた (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» しあわせみつけた (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» しあわせみつけた (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しあわせみつけた (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» しあわせみつけた (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» しあわせみつけた (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» しあわせみつけた (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» しあわせみつけた (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» しあわせみつけた (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» しあわせみつけた (2008年09月25日)
学生ブログランキング
学生ブログランキングです。よろしければクリックお願いします ^^
Yapme!一覧
読者になる