K-POPブーム?

June 11 [Sat], 2011, 20:47
東方神起に始まり、BIGBAN、少女時代、KARA・・・。

韓国のアイドルグループが続々と日本デビューし、テレビでも連日のように取り上げられてブームになっていますね。
でもこのブーム、ちょっと違和感を感じるんです。

SES、Sugar、神話(シンファ)・・・・、

今までも多くのK-POPアーティストが日本での成功を夢見て、デビューし、敗れ去りました。(BOAちゃんは成功しましたが彼女の場合J-POP扱いでした)

実はわたし、2003年からK-POPの隠れfanなのです。

K-POPを聴くようになったきっかけは、また今度書きますが、当時よくきいてのは

今回ご紹介するイ・スヨンさんです。彼女も日本を目指し、そして敗れた一人です・・・

1999年11月「I Believe」でデビュー。「バラードの女王」と呼ばれています。どことなく懐かしいメロディー(演歌調!)と澄んだ歌声がとても印象的です。
ミュージックビデオの多くが日本ロケされてたり、日本アーティストの曲を多数(公式に)カヴァーしていたり、2004年に「最後のわがまま」で日本デビューしてたり(わたしCD買いましたよ!でもオリコン125位です・・・)、結構日本好きなのでしょうか?。

2011年10月に結婚。8月にご出産という事でおめでとうございま〜す

1集:(1999年11月)
   I believe
   Goodbye My Love
2集:(2001年 02月)
   Never Again ロケ地:小樽
3集:(2001年 12月)
   そして愛してる ロケ地:日本のどこか。小樽? Live
   いっそ Live
4集:(2002年9月)
   ラララ 映画ホテルビーナスの主題歌 Live
   Good By Zard:GoodDayのカヴァー曲
   どんなに良いだろうか ファイナルファンタジー]インターナショナルバージョン主題歌
     ラララの後続曲
5集:(2003年8月)
   トングロニ(ぽつりと) ロケ地:東京 コ・ス主演 Live
   相変わらず唇を噛みます トングロニの後続曲 Live
5.5集:(2004年1月)
   光化門恋歌 原曲(イ・ムンセさん)?
6集:(2004年9月)
   Andante
   フィリリ 後続曲
    ロケ地:これも小樽

7集:(2006年1月)
   GRACE 別バージョン?
   このひとでなしの愛 同名ドラマの主題歌
8集(2007年)
   短髪

※9集まで出ていますが、わたしはまだ聴いていません。

次回は、韓国の「安室ちゃん」? イ・ヒョリさんをご紹介します。ちなみにイ・ヒョリさんとイ・スヨンさんはチング(親友)です。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:stream_71
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・旅行
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わし
» お嫁さんが帰ってきました・・・が (2008年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/stream_71/index1_0.rdf