美味しいご飯 

June 28 [Thu], 2007, 20:16
今週末は引越しです

引っ越し間近で、ウチの冷蔵庫は空っぽ

ということで、ここ数日は車で10分の実家でご飯をご馳走になってます

ご飯作らなくていいって楽だなー
しかもお母さんが作るご飯はやっぱり美味しい

自分で作ると味が薄かったり、濃すぎたり・・・、なんてことがしょっちゅうですが、
お母さんは、いつも目分量で絶妙の味を作り出してくれます

私はまだまだ修行が必要デス

引越し準備 

June 24 [Sun], 2007, 15:00
今週末は、引越し前の最後の週末

今日は朝から、引越し準備をしてます

そして今はしばしの休憩タイム

『要らないモノは思い切って捨てていこう!』と宣言してた私でしたが、
いざとなると、なかなか捨てられず。。。

「いつか使うかも」とか「あったら役に立つかも」といった具合に
段ボールの中には、使うか分からない『空き瓶』なんかが詰まっています。

貧乏性ですね

あと、1週間なのですが、荷造りって難しい

1週間といえど、お料理もするし、お風呂にも入るし、着替えるし。。。
まだまだ使うだろうモノ達がいっぱい。

こういうとき、思いっきりのよい人は、段取り良く荷造りするのだろうけど、
なんせ、心配性の私は『いつか使うかも』病が出て、
ここでも荷造りに苦戦

前日に焦ること間違い無しの予感です



☆フェイスパウダー☆ 

June 23 [Sat], 2007, 9:07
友達との間で、流行っているフェイスパウダーがあります



クリアラスト フェイスパウダー 白肌オークル

画像はお借りしています

ほんのり香るピーチの香り
ほんのり光るキラキラ感
それでいて、カバー力あり、お値段も1575円

私の周りの美容に敏感な友達は、一人一個の所持率です

モデルさんの間でも流行っているとか。

同シリーズで、もっとキラキラパウダーが入っている『キラ肌オークル』、
よりマットな『マットオークル』という商品もありますが、
私は、控えめで上品な『白肌オークル』がお気に入り

普段のお化粧直しのときに使ってます

高級なブランド化粧品も素敵ですが、
こんなプチプラコスメも気分転換には最適です


お気に入り 

June 21 [Thu], 2007, 20:06
最近暑い日が続きますよね

夏になるとクリームタイプのアイスより、
シャキシャキしたアイスが食べたくなります。

私のお気に入りのアイスはこれ



パピコ オレンジマンゴー

超美味しいです
甘すぎないので、さっぱり食べられます

1つ100kcal以下のところも嬉しいところ

期間限定アイスだそうです。

是非お試しあれ




ショッピング 

June 20 [Wed], 2007, 20:00
以前少し書きましたが、完成間近の新居にあと数日で引越しです

私たち夫婦は、普段、趣味、好みがまったく合わないのですが、

『黒のレザーでゆったり座れて、高級感がある(あるように見える)ソファーが欲しい

というのが唯一意見が一致したトコロ。

始めは手ごろなお値段のソファーを買うつもりでしたが、
お義母さんから、「引っ越し祝いに応接セットでもどう?」とのありがた〜いお言葉を頂き、
予算もグンっと上がったので、
早速ちゃっかりインテリアショップめぐりに行ってきました

インテリアショップの雰囲気って素敵ですよね〜
癒しを感じます。

結局ショップを5〜6件はしたけれど、
『飽きず、一生使えるソファー』と考えると、
なかなかビビッと来るソファーにはめぐり合えませんでした。

でも慎重に、気に入るものを探したいと思います

たくさん歩いて疲れたので、『サンマルク』でお茶をすることに

お目当てはこれです


チョコクロ

甘いものも、クロワッサンもそんなに好きじゃない私が、
これだけは大好きなのです

ビターチョコとカリカリのクロワッサン生地が何ともいえません

腹ごしらえをし、晩御飯の準備のため帰宅した私でした。(食べてばっかり








休み明け 

June 18 [Mon], 2007, 22:02
うちの会社、週明けの月曜日はとても忙しいのです
時間に追われて、まさに戦争

普段は残業ほぼないのだけど、今日の帰りは21時

月曜は決まって遅くなるので、
月曜日の夕食は日曜日にある程度準備しておくことにしてます

ちなみ今日のメニュー(披露するほどのものではないけれど

昨日作った大根の煮物
昨日作ったひじきの煮物
昨日作ったきゅうりの浅漬け
冷しゃぶ

冷しゃぶはすぐできてしまうので、とってもありがたいメニュー

ちなみに、カレーは我が家の月曜日定番メニュー
隔週で登場します

前日に作っておけば、美味しくなる上に、温めるだけですぐ食べれてお利口な食べ物です

明日は休暇をとってるので、お仕事お休みぃ〜

手の込んだ(?)お料理に挑戦する予定です

自家製☆ 

June 17 [Sun], 2007, 17:50
梅酒つくりの季節

小さい頃、母が作ってくれた梅酒の梅を食べるのが大好きでした

我が家はダンナも私もお酒が大好きなので
今年は梅酒作りに挑戦することにしました

果実酒つくりって、「面倒」「大変
のイメージが強く、私には高いハードル・・・と思ってたのですが

なんて簡単、楽チンなの〜

だって、洗って、瓶に入れて、後は待つだけ。。。

でもダンナには「すごいやん」って尊敬されるし・・・フフ。

こんなに楽チンで美味しい(だろう。)梅酒が、こんなに簡単に作れるとは、
まさに面倒がりの私にぴったりです。

ちなみに
今回はミネラルたっぷりの黒糖で
黒糖梅酒にしてみました



飲めるのは3ヵ月後の9月
1年置くと、更に美味しい梅酒になるらしい

我慢できるかな〜。





今日から♪ 

June 17 [Sun], 2007, 16:53
はじめまして!

今まで友達のブログを見る専門だった私ですが、
平々凡々の生活を綴ってみようと
ブログ始めることにしました

まずは自己紹介

もうすぐ結婚して1年
旦那様との二人暮らし
もともと付き合っていた期間が長かったので、
憧れるようなラブラブな新婚生活とは無縁

来月完成の新築マイホームのため、
旦那様とともに、毎日せっせと働く毎日です

毎日奮闘中のお料理、大好きなコスメ、
平凡な生活の中の出来事を綴っていきたいと思ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ショッピング
    ・旅行
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる