動物病院にて

September 24 [Sun], 2017, 9:59
ラミは小さな良心的な病院に行ってから、少しづつ元気になってきました。



不思議と腎機能の数値も安定してきて、
後は経過観察となりました。
でも尿路の病気は再発することが多く、
しばらく療養食です。
しかもおデブなので、色々な病気になりやすく、
ダイエットをするように言われました。
水分をなかなか取らない猫に、
水分を取らせながらのダイエット


獣医師さんが「うちの猫はドライフードにお湯をかけて食べさせていますよ」と。獣医さんの家には、訳あって引き取った猫が沢山居るそうです。
で、やってみたら最初は水を飲んでからフードを食べ始めました。
ウェットと半々にあげています。
カロリーの低いフードに変えたので、
直ぐにお腹をすかし、おねだりをしてきますが、我慢、我慢、
焦らず少しづつやっていこうと思います。


ラミの順番を待っていたら、
初老の品の良さそうなご婦人が、
車にひかれた身元不明の猫を抱いて、やって来ました。
先生は外来を中断して、その猫の手当てを始めました。
しかし、そのかいもなく猫は亡くなってしまいました。
看護師さんが箱に猫の遺体を丁寧に入れてご婦人に渡しました。
先生はお金を取りませんでした。
「お金はいいです。もしよろしければ
そこにある盲導犬の寄付金の箱に少し入れていただけたら助かります」
ご婦人が五千円札を入れようとしたら、
「そんなにいりません。千円でいいですから」


レントゲンや点滴や注射もしたのに
先生の気持ちに感心しました。
色々な獣医さんがいますね。


ラミはしっかり定期的に経過を見ながら
ダイエットにはげみます。


心配をしてメッセージをくれたブロ友さん
、ありがとうございました。








野良猫の死骸は市役所に連絡すると引き取ってくれますよね。
今回の事で知ったのですが、
犬や猫の死骸は一般のゴミと一緒に焼かれるそうです。
市によって別にする所もあるらしいのですが、私の住んでいる市ではそうするらしいです。
当然、殺処分される犬や猫もそうなると思われ、やりきれない気持ちになりました。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちこ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さちこ
» 教えてください (2016年06月05日)
アイコン画像さちこ
» 教えてください (2016年06月05日)
アイコン画像さちこ
» 教えてください (2016年06月05日)
アイコン画像peco
» 教えてください (2016年06月05日)
アイコン画像ゴン太
» 教えてください (2016年06月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» 教えてください (2016年06月04日)
アイコン画像salt
» ひとりで (2016年05月07日)
アイコン画像泰麒
» ひとりで (2016年05月07日)
アイコン画像もぐもぐ
» ひとりで (2016年05月07日)
アイコン画像さちこ
» ひとりで (2016年05月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる