黒おたべ(京都)

October 17 [Mon], 2005, 15:17

おたべ、すっきりデザイン。

新商品なんですよ、お土産ランキング一位だったんですよ、ゴマなんですよ、黒いんですよ。

くろーい生八橋の中に、黒ゴマ餡。黒ゴマと食用炭で色付けされてるそうで。今回の八橋にはニッキが入っていないのでいつもの八橋が苦手な人でも食べやすいと思います、なかなかうまかたーーーおすすめです。大阪に行った際にでも、たまには551とかスルーして買ってみてはいかが。。

それにしても、ひっさしぶりにヒールの靴とか履いて歩き回ったから靴擦れというか水ぶくれ?が両足小指に出来たし、足の裏は痛いし。早速休息時間とか買って貼っちゃいました。毎日あんなんはいてるOLの方々やギャルちゃんを心から尊敬するよ、もーむりむり。仕事はスリッパだし、バイトはスニーカーだし、休日はビルケンだし・・・毎日ラクしてんなぁあたしの足。

オオサカ

October 17 [Mon], 2005, 14:21
かなり放置しましたが。おひさしぶろぐです。

先日結婚式の為大阪に行って参りました。朝6時半頃起床、髪の毛とか服とか適当に準備してGO!滅多に乗らない新幹線に乗り興奮するも、名古屋駅から新大阪までの旅は一時間で終了。近いものです。

現地にて広島から出てきたMと合流。相変わらず仕事人間のようだけど、自分のやりたいことがいろいろ出来てるみたいだ。式が始まりちょっとお久し振りの新郎さんの顔。めっちゃ緊張してて笑えた。今回初めて新婦さんを見たんだけど、とにかく笑顔がステキな人だった。披露宴の途中、お色直しかと思いきや新婦はつなぎ姿でビールサーバーを背負い、新郎はレースつきの割烹着で登場。ビールとおつまみを振舞ってくれました。あたしの前に座ってた20代後半くらいのがっしりしたお兄さんは、氷を入れるようなミニバケツ?にビールをがっつり注いでもらい呑んでた。最終的にはサーバーから直呑みで、それはそれは気持ちよさそうでした。テキーラも呑んでたし、底なしだ。

ケーキに仕込んだナッツが3つあって、当たった人にはプレゼントがあるってことでみんなザクザクっとケーキを食べる。プレゼントの中身は・・・仮装セット。パペットマペットと、一休さんと、HG!みんな着替えて登場。「フォゥー!」の声と共に当たったお兄さん登場、それがまた似てて大盛り上がり。その後新婦から母への手紙には思わずこっちまで泣いてしまったし、新郎さんとはバイト時代よく遊んでたのもあって「この人がとうとう結婚かぁ」と思うとまた涙が出て、笑いあり涙ありの素敵な披露宴でした。会場全体もいい雰囲気で、これも新郎新婦の人柄かと思いました。お幸せに・・・いつか新居を汚しに伺いたいと思います。

で、その後プチボーリング大会だったのですが、あたしはバイトの為新幹線でビューンと帰宅。帰りに新大阪駅でお土産を買いました、黒おたべ。京都じゃんって細かいコトはヌキにして。詳しくは次の記事ニテ。

パーゴラ@マリオットアソシア

September 07 [Wed], 2005, 16:14

名古屋駅のマリオットホテル15F、パーゴラにランチブッフェしに行ってきました。8月30日から9月25日まではインターナショナルブッフェ。食の万国博覧会なのです♪たべまくるぞおー

デリ盛り笑。野菜を巻いたガランティーヌにソースがさっぱりしてて美味しかったサーモンのヨーグルトトマトソース、色とりどりの野菜がキレイな押し麦のサラダ、、、と前菜だけでキャーキャー盛り上がるオンナ二人。メインにも達してないのにおかわりしてしまった。オリジナルのミックスジュース2種も美味しくてごくごく飲む。既にお腹がいっぱいになりつつある。

出来立てパスタを頂き、続いてメイン。五香粉風味?のソースがかかったポーク、トマト煮のラム、白身魚のクリームソースなどなど。どれも美味しい。お店の前で売っていたマフィンやクロワッサンも置いてあってついつい手が伸びる。

苦しくなってきたのでデザート。コーヒーも飲み放題。ウヒ。

こんだけいろいろ食べれて、どれも美味しくて2300円ならオトクだなぁー。お高めな洋食屋さんのランチ行くならばもうちょっと予算多めにしてこういうブッフェもよいものです。たまーの贅沢ってやつで。少しずつ沢山の種類を食べれるし、いろいろ勉強になりました。またいきたいなぁ。

☆追記☆
11月6日まではニューヨークブッフェだそうです。

サヨナラトキオ

January 30 [Sun], 2005, 17:54
新幹線のぞみ中。早い…少し酔い気味…。

キットカットのパッションフルーツ美味しいー。チョコに酸味がステキ。ハマりそうー

ディーン&デルーカ

January 30 [Sun], 2005, 16:42
今日のランチはイカとモッツァレラのバジルなんとかバター風味パスタ@DEAN&DELUCA丸の内。前菜は色とりどりのデリが5種ほど盛られていてなかなかのご馳走でした♪

カプチーノ、コアラ!

DEAN&DELUCA 、こんなとこです。

代官山ランチ

January 29 [Sat], 2005, 16:52
KUCAFEにてランチ@代官山。
「空」という服屋さんの二階にあります。

定食になっていてご飯&吸物オカワリ自由でボリュームも◎
あたしのこれは温玉と甘辛い挽肉とレタスたちと米です。名前忘れたり。
Yうちんの角煮もウマカッタ。なかなか混んでました。

東京モーニング1

January 29 [Sat], 2005, 14:40

朝ご飯、、、寝坊してホテルのモーニングを食べそびれ・・・オフィス街にある喫茶店でほっとけーき!漫画がいっぱい置いてあって思わず読んでしまったー

ホテル到着

January 28 [Fri], 2005, 21:55

ホテルとうちゃっく!24時間出入り出入り出来るステキな宿です。
コンビニでスープストックの缶スープ発見。小腹も空いた事で即購入。
実際のスープストックには行った事ないのですがーセントレアに出来たら行ってみたいな。

早速いただきまーす

東京

January 28 [Fri], 2005, 17:42
いまからふらりと東京いてきまっす。
代官山と渋谷辺りに行く予定。カフェも何件か行けたらよいです。
おいしい食べ物に出会えるといいなー

MIDWEST CAFE

January 14 [Fri], 2005, 21:20
1Fのセレクトショップを見た後4FのMIDWEST CAFEへ。
おなかが空いてたのでカレーを喰らう。
普通においしかった。
大通りが見下ろせるテラス席でぼけーっと行き交う人々を見てました。