どこまで書いたか忘れた・・・。 

March 19 [Sun], 2006, 10:05
ついにPCが届いたんですよ。
・・・つまりライドウをする時間がなくなってしまtt
でももう10話なのでクリアしちゃいますけどね!

このあたりから戦闘がきつくなってきた・・・。
チャクラドロップとか落とさないしさ・・・。
ここでは宗像戦があったわけですが・・・つえぇ・・・。
防御なしじゃやってられなかったよ・・・というか常時防御で隙を見て攻撃して・・・ダメしょぼ。
HP少なくなってくるとヒルコ呼び出すアレがうざすぎ。仲魔強制的に管に戻されて呼び出せなくなるし、だったら・・・死ぬまで放っておくか(鬼)戦闘後、管の中は死体がゴロゴロと・・・w
結局3分の1くらいはひとりで戦ったさ・・・宝玉にまで手ぇ出しちまった・・・。

なんか、最近のロボはみんな足が長いな!ww

オフゲってらくちん・・・。 

March 16 [Thu], 2006, 22:02
ヒルコって・・・なんか・・・なんかアレだなぁ・・・可愛いんだけど・・・キモイ・・・。
ミシャクジ様と戦ってきた・・・なんで様がつくんだろ・・・。
仲魔はトート(Lv43)です・・・。(主人公Lv53)
いいじゃないか!精神無効だから魅了されないし!魔法吸収してくれるし!(物理弱点だけど!)ディア・オーラもあるし!
とりあえず、唾液から逃げ回りつつ攻撃したりしてアイテム何も使わないで倒せた。
それにしても唾液から逃げ回る主人公って凄い絵だな。

話を進めたら(2人の召喚師)、雷堂に会った・・・。
しゃべってる・・・。
なんか・・・なんか違うy!(しかもなんか偉そうだ口調だな!)
やっぱりしゃべる時に選択肢がでるような主人公が好きだ・・・w

この間クダンを倒した。
画面端に追いやってヨシツネ(またレベルの低い仲魔ですね)と必殺技(?)ではめ殺し。予言書を落としたけど、これは単純にこれもってるとクダンを合成できるようになるわけですね。ふむふむ。業魔殿に行ってみるか。合成合成。お、丁度クダン作れる仲魔がいるな・・・。







こえぇ・・・。







倒した時、こんな悪魔だったか・・・?俺はずっと牛だと思ってた・・・いや牛だけど。顔が・・・あれだ!あの・・・オシチみたいな・・・あれもきもいよな・・・。というわけで却下・・・。ケルベロス作って連れまわしてみたんだけど、これつえぇな・・・w

ステータス 

March 13 [Mon], 2006, 14:57
正直、運とか要らないと思うんです・・・。
魔とか要らないと思うんです・・・。
つまり・・・








全て『力』に注ぎ込みたい









今日は異界霞台で報告書を集めて、第四台場へ。
なんというか・・・ここに来て初めて戦闘中に×ボタン使いました。(待て
なんとかヒコとかいう兄弟の合体技ヤバスww
当たるとすげー減るよ・・・。
とりあえず離れるまで走り回って回避。
あれ以外は別にどうってことなかったな・・・。
つうか・・・目隠しされて、全身縛られてる伽耶・・・エロs
事務所戻ったら髪切っちゃうし、こえぇよこの子はよ・・・。
なんか裏がありそうな予感がしてたけど、あるっぽいな・・・w

話を進める前に、修験界に行ってみる。
なんか、イベント?発生したy
戦闘か。何の問題もない。
1体、2体、3体、4体・・・






あれ?これいつまで戦えばいいの?(怯)






出るわ出るわ。オニと木とカカシ。
ちょっwww何これ聞いてないwww
もしかして途中で逃げ出したら勝ちなのか?!とか思ってしまったりするくらいガンガン沸いてきますよ。しかもオニって物理に強いから好きじゃないんだ・・・。(脳筋的発言)
リャナンシー呼び出してたけどMPすぐ空になるし、こりゃダメだとふんでトートに替え。ディアオーラ様々。物理が弱点のトートだけど、相手もガンガン魔法飛ばしてくるので自己回復完了ほぼ常時満タンの体力。仲間を気にすることなく斬りまくれました(´_ゝ`)









なのに経験値100とかなにこれふざk

 

March 12 [Sun], 2006, 22:05
いや、単純に雨が降ってたから・・・。
タイトル考えるのが面倒だからじゃないよ・・・・・・?

今日は家電屋にデジカメでも買いに行こうかなぁと思っていたけど、雨でなんだか外出する気がうせてしまって・・・気づけばゲームしてた。いつものことですね^^

大分金に余裕が出来てきたので、忠誠度上げるのが面倒だから金で呼び出しつつ合体など。
しかし・・・面倒くさいなぁ、捜査スキルっていうのが・・・。
とりあえずヨシツネ作ってみた。
街中で召喚して走ってるとどう見てもライドウ追われてるよな・・・。
ヨシツネが魅了されると物理に強い主人公でもHPがガッって減る・・・w
今霞台で報告書集め中〜。
セーブポイントでいつまでも倒れてるタエがアホっぽくてイイね。

成長期 

March 11 [Sat], 2006, 9:17
大道寺紡績工場へ行く。
入ってすぐに杖が落ちていた。
これは・・・誰のものだかわかるよな?と黒にゃんこに聞かれた。
3択だった。








これ、猛のだよな?








執事中村とも迷ったが・・・素で間違えたのなら救いようがないと言われた(照)
清は倉庫にいるが、そこへ行くためには何やら欠片を3つ集めなきゃいけないらしくて、なんとか界で欠片探し。これがまた・・・『経験地増加』があるせいか知らないがどんどんレベルが上がる。ボスにたどり着くまでに4つは上がった。ここはラミアだけがウザイ。ていうかあれ芋むs・・・。
ボスはなんかキノコっぽかった・・・見た目が。
いい話だったが、清がキモかった。
某露西亜人うさんくさすぎw
今時(?)自分のことミーっていう奴いるのか・・・?
一人称私、くらい日本長いなら覚えろよ・・・?

専ら脳筋 

March 10 [Fri], 2006, 14:52
敵に『物理無効』がない限り物理でゴリ押しするのが得意です(´_ゝ`)
『物理攻撃に強い』敵も物理で押します。
なのでたまに死にそうになって焦る。でも後悔はしt(略
こんな自分ですがFFでは後衛メイン。
オフゲに限ってはSTRとVITとAGIしかあげないという非常に分かりやすい脳筋仕様。
不思議だ・・・。

ライドウを進める。
飯田のオッサンって誰かに似てると思ってたんだけど、今日やっと分かった。すげーすっきりした。










マネカタに似てる








さて、満月に栗須坂にいったらなんか車と戦った。
当然物理押し。
黒にゃんこにシズに会いに行けって言われて会いに行ったあと、セーブしようと探偵社に戻って鳴海と話したらシズの所に行けって言われた・・・捜査に行き詰ったら俺の所来いとか言ってるクセに未だに何の役にも立ってないよ兄さん・・・。
異世界銀座。
主人公がマカジャマ食らう分には何の問題もないが、仲魔が食らうと痛ス。
物理に強い敵がいてやりにくい世界だ・・・。
赤マントって・・・どこが赤マントなのかよくわからん・・・。
赤い人じゃないか?w


しまった・・・。 

March 08 [Wed], 2006, 20:07
何も考えずに合体したら・・・









回復魔法使える仲魔が一匹もいない








という不測の事態に陥った。(ただのアh
やってて気づいたけど、これ、忠誠度の全くない悪魔を合体させようとしても嫌がってしてくれないんだなぁ・・・メンドクサス。業魔殿で金払って悪魔呼び出すのも現段階では所持金の少なさから不可能・・・。
また○ボタン連打で捕まえて忠誠度あげて合体するかぁ(´д`)

深川町についたらいきなりヤの人に絡まれ。
とりあえずえらい人に挨拶して来いとか言われたんだけど・・・。
風呂かよ・・・。
当然ながら主人公服着てないしな・・・・・・あれ?ここで戦闘あるの?!

間。

ある意味タオル一枚巻いての戦闘よりも奥深いものがあった。
そう来たか・・・。
その後、風呂に行く度に律儀に服を脱ぐライドウ。
てか、ヤの人いつまで風呂に居座ってんだ・・・。

何事もなくサクサク進んで何でか捕まってるオッサンを救出すると兵士×2と戦闘。
銃持ちの兵士が痛い。何そのマシンガン。
オッサン助けて清のことを聞き出そうとしたらただじゃ教えられねえな(意訳)とか言われて、代わりにいなくなった妹を探し出してくれと。そんな交換条件を突きつけてきた。
なんつーか・・・同じ町の中にいるじゃねえか・・・(´_ゝ`)

ライドウ買ったよ! 

March 07 [Tue], 2006, 21:26
HDDが逝った。
3年も使えたからまぁ十分だ!(しかも中古で買っt

そんなわけでPCを注文。
DELLなので届くまでに10日〜14日かかる模様。
その間暇だなぁ・・・。

そうだ、オフゲをしよう。

てことで買ってきました。葛葉ライドウ対超力団。
散々、BASARAやるぜとかKH2やるぜとか言ってきましたが
結局買ってないし。ライドウ買いに行ったらBASARAなんか、
ベストで出てたしな・・・おk。

ライドウは時代背景がかなりスキだ。
ソウルハッカーズみたいなのも好きだけど、こっちはこっちで◎
主人公がしゃべらないのは定番だが、それがいい。
フィールド移動する時にくっついてくる黒にゃんこがたまらn
PC届くまでにクリア・・・は多分不可能だと思うけど、FFできない
間はプレイ日記でも書こうかなぁ(´ー`)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしいコメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straymary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる