台風がくるっ!! 

2007年09月05日(水) 23時33分
今回の台風は、かなりゆっくり進む、雨や風がかなり強い台風だってで言ってたけど、大丈夫かなぁ。

私の住んでるアパートって、オール電化のくせに、台風のときに停電しちゃうことあるんですよね
電気が暗いのくらいは、まあ我慢できるけど、水も出なくなっちゃう

停電しないといいなぁ。
停電したら、チャットも出来なくなっちゃうもん(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


でも、いつの間にか台風ってもう9号なんですね。
台風9号の名前「FITOW(フィートウ)」って言うんですって。
今回のは、ミクロネシアが命名した名前で、お花の名前なんですって。

台風にお花の名前ってちょっと不思議(⌒▽⌒) ケラケラ
でも日本の命名した「usagi(うさぎ)」や「kaziki(かじき)」よりは素敵かも(⌒▽⌒) ケラケラ

なにはともあれ、被害が出ないことを祈るばかりですねぇ。( ̄〜 ̄;)??

やっと涼しくなってきたかな? 

2007年09月02日(日) 23時27分
昨日、今日とお天気はだったけど、過ごし易かったぁ

やっと、暑さとおさらば出来るのかぁなんて思ってたのに、明日からまた夏が戻ってくるみたい

うわぁん、やっと少しはお仕事のとき暑さから逃れられるって喜んでたのにぃ

涼しい今日は頑張って待機しなくっちゃ

今から支度して、お仕事頑張ります

防災の日 

2007年09月01日(土) 23時18分
今日は朝からずっとで、防災訓練のニュース。
そっかぁ、今日は大正12年に関東大震災があった日なんですねぇ。

お父さんやおばあちゃんが生きていたときは、毎年この日になるといろんな思い出話を聞かされたな。


「お昼ごはんの用意をしていたら、ものすごい地震が起きて、着の身着のままで逃げるしかなかったんだよ。ほんと、どうやって助かったのか良く覚えてないね。」
「富士山が爆発したとか、朝鮮の人が暴動を起こしたとか、いろんなデマが飛び交ってね、何を信じたらいいのかほんとに、わからなかったよ」
「本所(今の墨田区)の被服廠跡に逃げろって言われたのに、なんでだか被服廠には行かなかったんだけどね、あそこに行っていたら今こうして生きていなかったねぇ」



その被服廠跡というのは、陸軍被服廠があった場所で、24300坪もある広い公園だったそうです。
だから、そこなら火も来ないって思ってみんな避難したんだろうな。

突然火柱が上がって、火の竜巻が起きて、あっという間に被服廠は炎に包まれたって、後で知りました。
火災旋風っていうんですってね。そういうの。

火災旋風って、火のない所に突然炎の竜巻が発生する恐ろしい現象なんですね
まったく火の気のない場所にも突然現れたりもするって、前にで見た記憶があります。

当時はそんなこと知ってる人ほとんど居なかっただろうから、下町で一番大きな空き地なら火も来ないって考えて、警察も誘導したらしいです。

今そこは、墨田区両国にある横網町公園と名前を変えて、慰霊碑や慰霊堂があるそうです。

当時まだ幼児だった叔母さんは、今年もお参りに行ってきたそうです。

近頃、また地震も多くなってきているし、私たちも、少しは危機感を持ったほうがいいのかもしれないですよね。

還元イベント♪ 

2007年08月20日(月) 16時22分
今週は還元イベントに参加できるんです
せっかくの権利だから、チャットできたらいいなぁ

21日の0時から3時まで
23日の0時から3時までの 2回です。

お話しに来てくれる人募集中です、よろしくおねがいします


今日でbananaheartの「夏祭り」イベントは終了
イベントは終わっちゃうけど、まだまだ暑いから夏っぽい格好のままかも。

だけど、いつの間にか夏の盛りは過ぎちゃったんですね。
昼間、うるさいくらい鳴いていたミンミンゼミの声が少し減ってきて、ツクツクボウシのほうが増えてきてるし、夜になると、セミじゃなくて草むらで虫の声が聞こえてきてますもんね。

そのうちトンボとか飛んでくるようになるんだろうな。

今度は秋かぁ。
虫の音を楽しみながら、美味しい物が沢山出てくる季節ですねぇ。
ちょっと楽しみ


24時間テレビ 

2007年08月19日(日) 15時39分
毎年、この番組を見るたびに、まだまだ世の中にはいろいろな人がいろいろな思いを抱えて生きているんだなって、実感します。

何があっても、前向きに頑張ってる人、頑張っていこうと努力している人って本当にすごいなって心から思います。
でもね、みんな一人で頑張ろうとしてるように見えるんですよね。
頑張りすぎで、疲れちゃわないかなって少し心配になるんですよね。

人って、健常者であろうがなかろうが、どんな人でも一人で生きてるわけじゃない。
一人でなんか生きていけるわけがない。

どんな人でも、自分じゃ気付かないうちに誰かの世話になって、迷惑かけて、そして時には、自分が誰かの支えにもなってるんじゃないかな?って思うんですよね。
自分に出来ないことを誰かにやってもらったり、助けてもらうのは当たり前のことだし、困っている人がいたら、手助けをしたりするのは当たり前のこと思うんだけど、この考えっておかしいかな??







ただいま待機中(苦笑) 

2007年08月18日(土) 15時56分
エアコンが動いているうちに、昼間も待機してみたりしてますww

今日は土曜日だから、昼間も覗いてくる人は沢山いるけど、チャットには入ってもらえないから、いまも待機中だったりします(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

なにかアピールできるもの探さないとダメなんだろうな。
ちゃんと自分磨きしなくっちゃなぁ。

少しずつでいいから、頑張っていかなくっちゃ。



エアコン復活??? 

2007年08月17日(金) 14時03分
寝ていたら、なぜか寒い。。
ん?? なんで????
と、思ったらエアコンが動いてます

おぉ、なぜかわからないけどすごくうれしいぞぉ
でもなんで少し涼しくなってから動くようになるのかな、このエアコンは(苦笑)

でもね、万が一設定を変えてまた止まったらと思うと、怖くて温度の設定も変えられないんですよね(苦笑)


今度は寒いぞぉ


暑い部屋が、一変して寒い部屋になっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

暑い…暑すぎるぅ 

2007年08月16日(木) 21時42分
エアコン、今日も動いてくれません
汗だくになって待機してるけど、顔が汗で光っちゃうわ、髪の毛が額にはりついちゃうわで最悪です。

この暑さだと、昼間に待機する気力がなくなっちゃうなぁ。

今年は冷夏って言ってたのに、冷夏どころか猛暑。
長期天気予報は当てにしてなかったけど、これはひどすぎかも

とりあえず熱中症予防に、スポーツドリンクだけは飲んでます。

さぁて、少し涼しくなってきたから、また頑張ってインしようかなww

終戦記念日 

2007年08月15日(水) 17時46分
今日は終戦記念日。
朝からじゃ、戦争のことばかりやってますね。

うちはお父さん、おばあちゃんとお母さんが、戦争経験者。

でも、お父さんもおばあちゃんも、戦争中の話はほとんどしてくれなかったなぁ。
やっぱり思い出すのもつらいのかな??って無理に聞き出したりはしなかったけど、
毎年この終戦記念日の前後になると、ポツポツ昔の話聞かせてくれたりしてたな、なんてしみじみと思ってみたりしてます。

戦争って、その当時も辛かっただろうけど、生き残って何年経っても死ぬまで忘れられない傷になってるのかもしれないな、なんてちょっと思ったりしてます。

今日はお盆だし、去年亡くなったうちの父も靖国で戦友とお酒でも飲んでるかもしれないな

今日は、友人が紹介してくれたお客さんがチャットにきてくれたんです
もう眠たそうだったから、ちょっとしかお話できなかったけどうれしかったな

待機も頑張ったし、少しずつでもいいから自分をアピールしていろいろな人とお話できる用になれたらいいなぁ。
明日もがんばるぞぉ。。

暑いですね( ̄〜 ̄;)?? 

2007年08月14日(火) 14時14分
連日の猛暑なのに、私の部屋のエアコンさん、動いてくれません。
エアコンなのにタダの送風機と化してます

なんとか涼しい風を送ってもらおうと、ドライヤーでセンサーを暖めたりしてみても、動いてくれるのはほんの2・3分の天国を味わえるだけ

汗だくのパフォなんて私ぐらいかも

でも今日は初めてbananaheartさんで、チャットできたんです

お客様は、他のサイトで知り合った人だったけどね
名前が違っていたから、誰だかわからなくて「はじめまして」なんて言って怒られちゃった

でもよく見つけ出してきたなぁ。
どこにもbananaheartさんにいるなんて、書いてもいなかったのにな。

また遊びに来てくれるといいなぁwww.







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straycat324
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
東京生まれ東京育ち。 年の割りに世間知らずな、ノンアダ・チャトレです。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Yumi
» 台風がくるっ!! (2008年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる