チキン 

December 22 [Thu], 2005, 19:00
大きいチキン。クリスマスっぽい。
値段もお手ごろで、まだちょっと早いけど先取りもいいかなって。
逸る気持ちを抑えて、何とか焼きあがった巨大チキン。

中までちゃんと火通ってなくて、かぶりついたら生だった。

真っ赤っかさに凄く吃驚して、思わず涼を呼んでしまった。
彼女とデートだったのにって文句言いつつも来てくれる。
涼、いい子に育って良かった。ホントに。

マーキング 

December 15 [Thu], 2005, 22:42

 ヘ マ っ た 。


警備員がナイフ所持って…聞いてないンですケド、紘クン。
ありえない、本当に。ありえない。
基本的に非戦闘要員ナンだって何回言えばイインだよ…。

本日、右腕負傷。

本日6回目の溜息。赤い腕で表通りウロウロできるハズなくて、裏路地を這い蹲って退却中に、珍しいのに会った。否、拉致られた。

「マツリ」

女みたいな名前だケド、思いっきりオトコノコ。つーか、男。
前の学校で何かと構われた記憶ばかりが過ぎる。
挨拶とか言って…眼球舐められた。眼球を。
驚きのあまり腰抜かしかけたりするから、ヘタレとか言われンだろうか。
野外とか際どい事にならなくてヨカッタ。マジで。


勝手に居なくなるなよ、俺の玩具


獣に目付けられた獲物って、きっと俺のコトだ。
つーか、眼鏡返してくれ…スペア割れてンのに…どうしよう。

>武井茉莉

因果応報 

December 15 [Thu], 2005, 22:41
正直な話、12月はあんま外出たくない。
だって寒いジャン!バカ!
それなのに、何か呼ばれたワケ。
まァ、退屈だったしいいか、と思って行ってやったけどサ!

洒落た喫茶店で手を振ってきたのは、能天気顔。
軽く死んじゃえよ、とか言ってみた。
だってコッチは寒さでイラついてんの!12月だしサァ!

しかも用がナイってバカじゃないの?!バカじゃないの!?

紗江はいっつも直球過ぎるヨ。
会いたかったなんて、そんなんどうせならイイ男に言われたいカラ。

でも、嬉しかったヨ。

アリガト。


出張料金でケーキセット3つ奢らせちゃった。
笑顔でバイバイして、家に帰ると倫子が鬼の顔で立ってた。
紗江がチクったらしい。晩御飯抜きって!ヒドイ!


紗江のバカー!倫子の鬼ー!


>石狩紗江

食べ損ね 

December 15 [Thu], 2005, 22:39
ご飯作るの失敗して、このままだと飢え死にしてしまうと思った。
また涼にご飯作ってもらおうと思ったら、携帯が私の事呼んで。
突然の呼び出しは懐かしい声。優しい優しい声。

久しぶりに見た瞬ちゃんは、背伸びてて、髪も伸びてて。
大人みたいな笑い方してて。違う人みたい。

瞬ちゃんは、いつも何処か遠くを見てる。
けど、今日の瞬ちゃんは私を真っ直ぐに見てて。



「一人で遠くに行かないで、頼むから」



ちょっと色々驚いた。
驚いて、晩御飯食べ損ねた。


>和久井瞬

裏路地。 

October 28 [Fri], 2005, 22:24
「仕事帰り」なんて聞こえはいいケド、要はただの潜入捜査。
今回は女子校で不本意ながら女装して潜入。
有名私立なンて言うからもっとセキュリティ厳しいのかと思ってたンだケド…予想以上にあっさりで拍子抜け。
さっさと紘にデータ解析押し付けてフラフラと街を歩く。
格好が不味かったンだろうか…5万でどう?とか湧いたコト言うキモイオニーチャン達を振り切って、逃げ込んだ先は人気の無い裏路地。

またもや佇むオニーチャンらしき姿。

通り過ぎようとしてぼんやり浮かび上がるのは、どこか遠い記憶で、けれど確実に見覚えのある顔。
つい、足を止めて下手なナンパみたいな声の掛け方して。


行き着く先は、揶揄を含んだ笑顔。


南京錠を指差して、他人の空似?なンて聞かれちゃ立ち止まるしかないワケで。
そういやコレ全部倫子サンの物で、用意してくれたサエコさんが「目指せ倫子」とかハイテンション笑ってたのもついでに思い出した。



『誓路って言ってね、保健室で逢ったの』



そう、笑ったのを覚えてる。
久しぶりの笑顔で、顔も知らぬ誓路サンに感謝した記憶だけが残っていた事を、思い出した。

話した事なンて些細な事で、時間なンて本当に僅かだったケド。
だけど、久しぶりに愉しかった気がする。


嫌いじゃないよ、アンタの事。

ホントに、さ。


>堤誓路
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stray69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる