強く生きます、マゾヒスト。 

2008年02月22日(金) 0時41分
誉められたい
誉められたい
可愛がられたい

本当に?

貶されたい
なぶられたい

それでも
食い付いて行くから
そっちの方が磨かれて
鍛えられて

街角のタンポポみたいに
強く生きていける気がする

あたしは排気ガスも
空きカンのゴミも
大丈夫、大丈夫だよ

依存症。 

2007年11月05日(月) 17時03分
今日も
あなたにあえない日が終わる

何をしたら、あなたに会えるのかな
会いたい気持ちを引きずって
あたしはバイトへ向かう

働かなきゃ
あたしはあなたの前に
現れちゃいけない
そう思う

そうして作ったお金で
いっぱいお洒落して
『あたし』になるんだ
働いてお金はあって
大好きなお洒落をする
生活に不満はなくて
バイトも好きでやっています
けど、最近は満たされないよ

会いたい会いたい
そういう贅沢な欲求が
あたしを腐らせる

そういう あたしが
嫌いになりそう

自分が嫌いな人間を
好きに成る人なんて居ないのに。



-----------------------------
-----------------------------

今日は林檎さんのファンクラブに入って、
教科書と好きな作家のシリーズ最終作を
アマゾンで予約した。
クレジットカード初会計は
林檎さんの入会金と年会費になりそう。
ちなみにファーストキスは
池袋のプラットホーム。
バイト先のおじさんだった。
今になってみれば、
あれは犯罪だったと思う。
けど、突然でびっくりして気持ち悪くて、
其れどころじゃなかったよ。


けど、
気持ち悪いキスはそれだけ。


あとは全部悲しいキス。

あなたの前じゃ、なんにもできない。 

2007年11月04日(日) 23時27分
嫌いなものを好きと言えるほど、
嘘は上手じゃなくて。
かと言って、
好きなものを好きと言えるくらいの
潔い勇気も無い。

引っ込み思案な言葉たちは
喉で泡のようにはじけてしまうから。
あたしはあなたの前で
ただ呆然と立つことしか出来ないのだ。

あたしはあなたが好きです
ただそれだけで幸せなんです

伝わる
伝わる
伝われ

-------------------------
-------------------------

肝心な人には言えないんだよね。
あたしの「好きな人」を知らない人なんて
居ないんじゃないのかしら。
けれど、本人にだけは言えないの。
そんなにも有名なお話を、
どうしてあたしは隠したいんだろう。
知らない、知らない。
理由なんて知らない。


おじいちゃんが亡くなって、はや40日。
あたしはまだ生きてるような気がする。
早く帰ってくると、
おじいちゃんが玄関でタバコを吸っている
幻覚をみる。
「お、今日は早いな!」必ずそう言う。
あたしの中のおじいちゃんも、必ずそう言う。

明日当たりひょっこり旅行から帰ってくるかもしれない。
そう思うと、
納骨も火葬も、非現実的だ。
涙も出ない、ただの妄想だから。

「ツバサ!電気つけっぱなしだぞ」
怒って、おじいちゃん。

桜木町で夢をみた。 

2007年11月03日(土) 21時42分
あたし いつまでも
あなたの周り回る ゴンドラ
なかなか なかなか
あなたに近づけないよ

街であなたに似た人を見る度
胸の中で小さなあたしが
ぴょんぴょん飛びをして
あたしを驚かせるの

こんな所に
あなたが居るはずも無いのに

------------------------
------------------------

なんてね。
あたしは どちらかと言うと
恋愛に積極的な方です。
大好きな人には大好きと言いたい。

けれど、
大事なところでは消極的です。
好きだ!、と叫んだら
そのまま回れ右をして
逃げ去ってしまいたい。

でも、後悔したくない。
だから、だから、
あたしはこの前 勇気を
御腹の深いところからギュッと絞って、
メールをしたんです。

桜木町に行きませんか?って。


あたしの大好きな町、桜木町へ。

用事があったんだから、仕方ないよね。
その用事に
一緒に行こうって誘ってくれたから、
あたしは救われました。
時間の問題で
今度はあたしが断らなくては
ならなかったのだけれども。

大好きな人と
大好きな街へ
いつの日にか行くのが夢です。

chano-maのマット席で
フォンダンショコラを食べたら、
朝まで海を見ながら、
ボーっとするの。

浅草。 

2007年08月24日(金) 0時49分
んも〜、
と思わず言ってしまうくらい、
足が痛いです。

なのになのに、
日暮里から浅草まで歩いてしまいました。
あまり認めたくないのですが、
実際は、迷子になって彷徨ったのでした。
うふふ。
前から行ってみたかったのですが、
まさかこのような形になるとは
予想もしていませんでした。

五時には着くと高をくくっていたのが、
裏目に出たのか、
なんと雷門に着いた時には、
辺りは真っ暗。
お店も八割閉店済み。

それでも、
しっかりお賽銭と
おみくじを引いて、
雷おこしと人形焼を買って、
帰ってきました!

おみくじが、すっごく良かったので、
行って良かったと思います。

どうやら、
おとなしく正しく生活すれば
この先いいことが起こるみたいです。
待ち人も願い事も恋愛も旅行も『良し』だそうです。
浅草寺の神様、ありがとうございます。

実際、浅草には30分くらいしか居なかったのですが、
浅草まで行くのに、
なんと二時間くらい費やしてしまったので。

狭い範囲の
小旅行でした。
凄く疲れて、思わず自分に頭がきたけど、
おみくじの結果が良かったので、
許せて仕舞う自分も居るのでした。

浅草通りの夕焼けが
まるでイチゴのミルフィーユのようで、
とてもとても綺麗で。
必死で携帯を向けたけれど、
あの綺麗さは残りませんでした。
本当に綺麗なものは
自分の中に焼き付けておけば、
いつまでも色褪せないのかもしれません。

御蕎麦屋サン。 

2007年08月23日(木) 0時29分
今日は久しぶりで、
半年前までやっていた御蕎麦屋さんバイトへ行きます。
掛け持ち出来なくなって、
辞めちゃったんだけれど、
お友達を紹介した機会にもう一度、
やってみる事にしました!
このお店の雰囲気があたしは
なんだか好きで。
お友達と来た時に
ただただ『働きたいなぁ』と、
思ってしまったのでした。

無意味にドキドキする…!

昔の携帯。 

2007年08月21日(火) 15時43分
なんだか、
今日はのんびり過ごしちゃった。

けれど、
今からバイトなんだよなぁ。
そんな気分じゃないです。
ずっと休んでいたので、
休み癖がついてしまいました。
果たしてあたしは、
うまく動けるのでしょうか。

お空がとても綺麗で、
思わず携帯で撮ってしまいました。
けれども、
今使っているInfobarは、
デザインは素敵過ぎですが、
カメラの性能があまり良くないので、
昔の携帯で。

撮ってから気が付いたのですが、
それでは此処へアップできないのです。
あはは。
流石つばさ!

さぁさ、
準備始めなくてはね!

きっと、好き。 

2007年08月20日(月) 1時49分
あたしはきっと、
その人が大好きです。

その人とお話をするとき、
あたしは幸せで仕方ない。

その人に会うために、
あたしはわざわざ御友達とのランチを断る。

その人が好きかなって想って、
お洋服をチョイスする。


あわわ。
傷付くと知っていても、
一歩踏み出せる人は凄い。
あたしには出来ない。

だから『きっと』なのです。
本当に好きなら、
すぐに
いとも簡単に
一歩なんて踏み出せてしまうんじゃないか、
とか想ってしまうから。

幸せに想えるだけで
十分満足な気もするのです。

宿。 

2007年08月19日(日) 23時38分
沖縄での宿が決まりました!
いろんな設備が整った素敵なところです。

もう一ヶ月をきりました。
ワクワク
どきどき と
ちょっぴりの不安

今日 遊びに来ていた家族が
家へと帰って行きました
なんだか凄く物寂しくって
何も考えないで、ボーッとしていました。

弟がようやく三歳。
大きいようで小さいお年頃。

BASE OKINAWA
http://dp04151196.lolipop.jp/

生きる。 

2007年08月19日(日) 18時11分
今日は朝、とっても寝坊しました。
予定があったのに、最低の気分でした。

久しぶりに長電車、
神奈川県に行ってまいりました。
叔父さんの御葬式に参列するために。

信じられないくらい、
小さな箱に入った叔父さんは
静かに目を閉じていました。
まだ小さな従兄弟が、
叔母の足にくっついて、しくしく泣いて。
あたしは、
その場に居てもまだ、
信じられない気持ちでいっぱいでした。

あまりにも突然過ぎて、
あっさりで、
業務的で。

献花しても、
冷たい顔を撫でる叔母と従兄弟を見ても、

初めて、おばあの涙を見て
初めて、おじいの涙を見て、
嘘みたいに真っ白い骨を見ても、
まだまだ信じられませんでした。

本当に真っ白い
皮肉なほど、きれいな色でした。
血が出て止まらなかった脳を守っていた、骨。
なんて、薄いんでしょう。
なんて、綺麗なんでしょう。

だから、あたしたちは
その時を一生懸命に生きるのです。

死ぬ事なんて
いつだって出来るのです。
どんなに懸命に抗っても、
その時が来たら、あたし達は逆らえない。

だから、
逃げたって良い。


明日は、何が有るか分からない。
けれど、
一生懸命に生きるのです。
Tsuvasa
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つばさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-南Q太サン
    ・音楽-林檎サン
    ・映画-月とキャベツ
読者になる
・好きなトコ-睫毛の生え際-腰
・好きな時間-夏の夜-冬の朝
・好きなイロ-赤色
・好きなモノ-イチゴ-リボン-メガネ-マスカラ-マンガ-キラキラ光るモノ(例えば笑顔)


すごく 嬉しい時も
どんなに 悲しい時でも あたしを取り巻く
    きらきらひかるもの


最近ようやく
yapme!機能を発見しました。
御友達募集中です。

割と多趣味。
変わっていると言われる。
笑顔がモットー。
おことずて
アイコン画像どんだけやる気満々なんだよ!
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2010年09月01日)
アイコン画像☆ネル☆
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 強く生きます、マゾヒスト。 (2008年09月17日)
アイコン画像
» 浅草。 (2007年08月24日)
おともだち
読者になる