**うーすべにいーろーのー**

May 06 [Tue], 2014, 12:21
mogeraaaaa
 
通行人のおじ様によると
 
「アメリカに桜がないから、桜をプレゼントしたところ、お返しに貰ったのが花水木なのですよ」
 
との事です
 
知らなかった…。
 
花水木はお花の形や生え方に神秘的な魅力を感じます。
 
つづく。 

**5月は紫の季節**

May 06 [Tue], 2014, 12:10
mogeraaaaa
 
菖蒲、杜若、藤、三色菫…
 
5月は、紫のお花が多いように思います
 
これは山で咲いていた菖蒲や藤や三色菫です
 
 菖蒲を見たいと思っていたので嬉しいです。
 
思ったよりも大きかったです。
 
 

**秩父で芝桜見ました**

May 06 [Tue], 2014, 12:00
mogeraaaaa
 
芝桜も秩父も初めてでしたが、とても美しい所でした。
 
アニメ「あの日見た花を僕達は知らない」の舞台にもなっている秩父。
 
コラボの商品が沢山ありました。
 
オープニング、エンディングに出てくるお花の形が芝桜に似ているので「あの花」は芝桜の事なのかな?
 
と思ったりしました
 
つづく。 

**清澄庭園**

May 06 [Tue], 2014, 11:54
mogeraaaaa
 
4日は、清澄白河にある清澄庭園へ行きました。

**水中花**

May 01 [Thu], 2014, 10:43
mogeraaaaa
 
この間銀座で購入した工芸茶です
 
とても美しい!
 
工芸茶というのは、まるっこい塊をお湯の中に入れるとお花のように広がる中国茶なのです。
 
ものによって広がり方や、お花が入っているなど、色々なデザインがあります。
 
飲み終わった工芸茶に水を入れて1週間ほど飾って楽しむ人も居るのだとか
 
味はジャスミン茶が主流ですが、緑茶や紅茶などもあります。
 
このクロイソスという中国茶の工芸茶専門店では本当に様々な種類の工芸茶や透明な茶器があって面白いのです。
 
工芸茶は星の形をしているもの、ティーカップやティーポット型、花籠、兎、ドラゴン…
 
遊び心があって楽しいです。
 
味は、ジャスミン茶、緑茶、紅茶などなど。
 
私は、大輪のお花が水中で咲くビーナスという工芸茶が好きで今回も購入してしまいましたインパクト大で見とれます。
 
今の季節は桜の工芸茶も売っているのだとか♪
 
しかも中国に桜が無い為、日本から送っているそうなっっ
 
しかも衛生面に気遣い、工芸茶を縛る糸も手術用の糸なのだとか…!なんたるプロ根性…(>_<)
 
桜の工芸茶もそうだけど、花籠の形をした工芸茶もめちゃめちゃ可愛かったのですよね。
 
ミニチュアのように飾る人も居るのだとか!
 
たまにしか行かないけど大好きなお店です。工芸茶広めたいですなぁ。
 
工芸茶好きそうな人の誕生日プレゼントにしたら、広まるかな?(笑)工芸茶と透明な茶器のセットとか
 
私もそんな風にプレゼントされて好きになったし!(笑)
 
とりあえず、広めたいからURL貼っとく! 実際に行ってくれるのが一番いいけどまずはwedからっ
 
クロイソス銀座店

**この間神楽坂で買った和菓子たち**

April 30 [Wed], 2014, 23:05
mogeraaaaa
 
仕事で追い詰められているとですね、美味しいお茶が恋しくなるのです。
 
まぁ、追い詰められていなくても恋しくなりますがね!
 
て、事で今日もお茶を飲んで居ます。この間神楽坂で買った和菓子です。
 
可愛い…!たまらぬ…!
 
牡丹の蕾の様な練りきりと兎の最中。私は練りきりだけ食べて兎の最中は弟や親に…。
 
今日はバタバタしていました。
 
朝ごはんはマカロン
お昼ごはんはお煎餅と野菜ジュース
夜ごはんはラーメンとサラダ
デザートは和菓子←今ここ
 
あれ…?様子がおかしい。 
 
明日は普通の食生活にしたいっ
 
美容と健康の為になるべく野菜を沢山摂るようにしていて、食後はなるべく歩いたり、体動かしたりしているのですよ(´∀`;
 
いやぁ、もっとちゃんとしたいですねー!
 
しかし甘いものはやめられない…(笑)
 
 

**銀座で女子会的な集いを**

April 29 [Tue], 2014, 21:37
mogeraaaaa
 
今日はるりちゃんとその他大勢で(いや私合わせて5人なんだけど)銀座へ行きました
 
ブュッフェで、いろんなものもぐもぐしながら、色々語らいました。
 
銀座をふらふらしました。主に私の案内で(笑)
 
ダロワイヨ
洋菓子やさん。二階はカフェ。お総菜やパンも売っているのです♪
 
マリアージュフレール
紅茶専門店。カフェは相変わらず混んでいる模様。
 
クロイソス
中国茶専門店。それも工芸茶専門店。水の中でゆらゆら漂う様子が美しいです。試飲させて戴きました。そしていくつか購入。
 
ブロンデル(多分)
チョコ屋さん。二階はカフェ。チョコ大好きなので堪らなかったです。ミエルという蜂蜜の板チョコめちゃめちゃ美味しかったので購入。
 
SHISEIDOパーラー
洋菓子食べるためのカフェやレストランもありますが、見ただけ。
 
とらや
旬の練りきりが綺麗でした。
 
ラデュレ
洋菓子のカフェ。
ここに来るために今日は集まったのです 

**神楽坂♪**

April 27 [Sun], 2014, 21:27
mogeraaaaa
 
今日は、友達と神楽坂へ行きました
 
本当は目白の着物カフェへ行こうと思いましたが、貸しきりの為断念…。
 
神楽坂へ移動してふらふらお散歩して、茶寮というオシャレカフェ発見
 
私は2日連続であんみつ食べました。
 
友達は和パフェをオーダー。
 
和パフェには、カステラ、芋けんぴ、わらび餅、ほうじ茶の寒天…色々入っておりました。
 
あんみつには、もよぎ味の生麩、餡子、フルーツ、寒天…
 
甘味には矢車菊が添えられていて華やかでした。
 
あんみつの寒天は透明度が高くて透き通っていて綺麗でした
 
ひゃほーい♪
 
あと、梅花亭という和菓子やさんで兎の最中と上生菓子の練りきりを買いました。
 
チョコミントのギモーヴなるものもあったので購入
 
って、甘いもの摂り過ぎだよね(笑)
 
 

**天壇-tendan-**

April 21 [Mon], 2014, 22:03
mogeraaaaa
 
お抹茶立てました。流儀も作法もモゲラ流で細かい事は気にせず好きなように楽しみました。
 
BGMは椎名林檎。
 
茎、意識、迷彩、映日紅の花、修羅場、ハツコイ娼女、錯乱…
 
薄暗いお部屋をお香で煙たくして今日買った画集を鑑賞。
 
お香は天壇(てんだん)というお香。
 
名前が格好良いからタイトルにしてみる(笑)中国で豊作を祈る儀式を行う台らしい。
 
今日は仕事が早く上がれて嬉しくて神保町をお散歩していました
 
カレーと本屋さんの街。
 
本がしなしなになると困るけど、雨がとてもよく似合う街だと個人的に思う。
 
今日は画材屋さんで見付けた水彩画がとても綺麗で見とれました。
 
ふわっとした煙の様な、霧の様な、一筆一筆が重なっている。
 
煙に巻かれた幻を見ているよう。
 
今にもうっすらと消えそうで儚い。
 
今日の肌寒い春雨に似合っている。
 
すっかり夢中になってしまった。
 
そのうち他の画集も買おう
 
そんな感じ。ムフフ(´ω`♪♪

**水中都市の桜**

April 20 [Sun], 2014, 12:01
泡沫。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メェメェ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート系-イラストはお城やレースを描くの好きです♪写真撮るのも好きです♪フォトショップでオリジナルデコメ絵文字作れます。
    ・お家カフェ-まったりキャンドルを灯しながらするティータイムは最高です*
    ・料理*お菓子作り-フライパン振れちゃいます。ホームパーティーなどで料理を振る舞ったりしてます。
読者になる
他のコンテンツもよろしくね*
ホームページ本体であり、これがトップページです*
写真館です。アート写真が多いです*。
たからもの
やっぽぃ!!
ミルキー
毎日一緒に寝ている♪
メェメェ*の大事なぬいぐるみです メェメェが5歳の時クリスマスの日にやってきたよ。 よくモグラ?とか犬?とか聞かれますがミルキーは猫なんだよ!w しかも何げにアメリカンショートヘアー!(笑)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像991 air jordan 7 vii retro dmp bulls &
» **ゆかりん会** (2014年10月11日)
アイコン画像louis vuitton outlet handbags
» **ゆかりん会** (2014年09月26日)
アイコン画像jacket canada goose
» **ゆかりん会** (2014年09月24日)
アイコン画像moncler women jackets
» **ゆかりん会** (2014年09月23日)
アイコン画像cheap moncler vest
» **ゆかりん会** (2014年09月23日)
アイコン画像wholesale moncler
» **ゆかりん会** (2014年09月23日)
アイコン画像moncler brand
» **ゆかりん会** (2014年09月22日)
アイコン画像moncler coats kids
» **ゆかりん会** (2014年09月20日)
アイコン画像Nike Air Jordan Flight Luminary Grey Blue Basketball Shoes
» **ゆかりん会** (2014年08月31日)
アイコン画像メェメェ*
» **うーすべにいーろーのー** (2014年05月06日)