どうしようもない事ってあんのかなぁ? 

2006年05月23日(火) 0時26分

なんて最近思ったり。

『頑張っても頑張ってもどうしようもない事ってあるんだよ。』

これは和樹の言葉だけど。

あの時は、「そんな事ない。」って言ったけど、今は自信がない。


昨日はいとこの家に行って話ししたたんだけど、いつも元気ないとこが元気なくって。

話聞いてたら、上と同じ言葉が出来てきた。

でも、諦めようって思っても諦めきれない気持ちが凄く伝わってきて。

どうにかなんないのかなぁ。って思った。


ずっと夢を追い続けてきた私にとって、

諦めという事は全てを失う気がして。

だからいつもは、

『そんな事ないよ!人生何があるか分からないよ!一緒に頑張ろうね!』

って言ってたんだけど、

今の私にはその言葉が出てこなかった。


私も何だか疲れちゃったみたい。


今日はダメだー。 

2006年05月08日(月) 0時48分

今日は第一回課題提出日。

無事にOK貰って一安心。

今度はデザイン100枚。

きっと提出前死ぬな。。。


ほんと、今日はダメ。

何か気分が上がらない。

何やっても何見てても楽しくない。

理由なんてない。

意味もない。

ただ、ダメな日。

そんな日が時々ある。


お疲れなんかな?

寝不足が原因かね?

今日はとことん落ちて、明日からまた課題頑張ろーっと。



長距離ドライブ。 

2006年05月03日(水) 1時41分

数日前、友達と飲みしてたら和樹から電話。

『お前、今どこ?家?』って。

「友達と飲んでる。」

『まじでかー。そかぁ。ほなええわぁ〜。』

「どしたん?」

『今日、新車来たんやけど、乗るかなぁ。思ってさ。でも無理か。』

「え〜。乗りたかった。。。ってか乗る!今から帰るトコやねん。だからちょっと待っててもらえるんやったら家行くよ。」

『いや、今既にお前の家の近くやし(笑)』

「マジで?!いやいや、来る前に言ってやぁ〜(笑)」

『だって・・・おるって思ってたんやもん。驚かそうかと。。。(笑)』

「そーやったんかぁ。ほなどうしよー。一回家帰る?それともどっかで時間つぶしといてくれる?」

って話してたら、結局こっちまで迎えに来てくれた。


合流して車に乗ったら、懐かしい和樹の匂い。

ドキっとした。

ぱっと見た和樹の顔は何だか疲れてるように見えた。

真新しい灰皿に、綺麗なカーペット、新しいナビ、いつもと違うタバコ。

全てが変わってて、何となく切なくなっちゃったりもした。

左ハンドルで助手席から見える景色がいつもとは違って新鮮やった。

新しい車に一番最初に乗せてくれたのが何よりも嬉しかった。

ほんまにたわいのない話して。

それがほんまに心地良かった。

車は変わっちゃったけど、前と変わらない和樹の態度が嬉しかった。


パーキングエリアで休憩した時、あまりにもお疲れの和樹に『ありがとう』の気持ち込めてマッサージしといた。

『相変わらず手冷たいな。』って言ってギュってしてくれた手が暖かくて、ニコってしてくれた顔が懐かしくて。

ちょっとしたうちの癖や言葉を覚えててくれたんが嬉しくて。

和樹の優しい行動が、嬉しかったけど切なかった。


ずっとずっと、『会ったら自分の気持ちがはっきりする。』ってそう思ってた。

電話があった瞬間に『完璧忘れられてない。』って分かった。

大好きやって。。。



帰り際に『またスピード出せるよーになったら乗ってや。』って。

めちゃ嬉しかったし。



でもやっぱり『バイバイ』ってする時は辛いね。。。




落とし穴。 

2006年04月22日(土) 0時25分
んと。とりあえず、親不知の痛みは引きました。
ってか、生え終わってないんですけど?大丈夫かなぁ?
また痛くなったら嫌やなぁ〜。。。


えとえと。
今日は、絵理子とあきとに会ってきました。

まずは、絵理子がOFFだったので、お昼からカフェでお茶しながらおしゃべり。
昔の事、和樹の事、絵理子の彼の事とか話してきたよ。
絵理子は、うちが和樹の事で無理してるって何となく分ってた。
さすが、友達暦12年目。
うちは絵理子が分っててくれたならそれでいいや。って思った。

絵理子の場合、慰めの言葉を掛けてくれるわけでもなく、意見を言ってくれるわけでもない。
ただただ、うちの気持ちを汲み取ってくれる。
んで、急に核心をついてくんの。
『本当はちょこはこう思ってるんでしょ?』って。
君はエスパーですか?って思う時あるもん。(笑)
うちにとってはそれが凄い居心地良い。
甘えられる人が少ない中で、私にとって絵理子は甘えられる人で。
かと言って甘やかすだけでなく、言いにくい事ずばって言ってくれるし。
私も凄い楽だし、気取らなくて良いし、片意地張る必要もないんだよね。

そんな絵理子と今日話ししてて、何か凄く気が楽になった。
うちも和樹も知ってる立場の絵理子に、うちの気持ちも和樹の気持ちも言われた事で、うちも和樹もお互い、間違った答えじゃなかったんだな。って思えた。
片方のせいなんじゃなくて、和樹も私も似た部分で同じように躓いてるんだなぁ。って。
お互いに拭い切れない過去に縛られてるんだって。
今のまんまじゃ何も変わらない。
片方が成長しても意味が無い。
お互いに成長しなきゃ、もったいない。

つまり、、、
和樹と、いくら小学校で一番仲が良かったからって、やっぱ中高ってゆう時代のブランクって大きいんだよね。
そのブランクで、お互い同じようなコト(理由)で躓いてさ。
でも、お互いに小学校の元気で純粋なイメージが強くて全て忘れさせてくれるような気がして。
だからこそ、どちらかの陰の部分を見ないようにすんの。
触れようとはしないの。(確かにそうだったなぁ〜。。。)
その陰の部分を認められるように、話出来るようにならないと、結局このままじゃ絶対うまくいかなくなっちゃうんだよね。
同じ事の繰り返しなんだよね。
もっと成長しないとねぇ。。。
んー。難しいっ!!

親不知が… 

2006年04月13日(木) 23時08分

痛いの。

数年前に矯正してもらおうと歯科に行ってレントゲン撮ってもらった時、

『あなた親不知ないのね!生えるとしたらたぶん一本だけだと思うわ〜。』って言われ、

人よりも普通の歯が多い+歯が抜けない体質なので、結局矯正は出来なかったんだけど〜。


あ〜、生えないんだぁ〜♪

って安心しきってたのにさ。

口内炎出来たと思ったら、親不知っぽい。

痛くて痛くて…ってほどじゃーないんだけどさ。

何か気になるじゃない?

ってか、心持ち、顔が腫れてるんですけど?

これって生え終わったら治るもんなの??

ちょぃ心配。。。



ほんとは今日、和樹と会う予定だったんだけど、会えなくなってちょっと良かった。

こんな顔見せたくない。。。




あぅ。。。いちゃい。。。><。。。




留学仲間。 

2006年04月11日(火) 23時40分

語学学校時代に一緒に頑張ってた仲間。

その中の2人が東京からこっちに遊びに来た。

会うのは、3年ぶりくらぃ。

本当に久々。



彼女達は一足先に帰国して、仕事もしてて。

いっぱいいっぱい話した。

仕事の事、恋愛の事、留学仲間の事、思い出話、暴露話。

何かね、落ち着く。

お互い夢持って、留学して、んで、彼女達も夢叶えてる。

んで、うちの事も応援してくれてる。

全然連絡取ってなかったけど、こっちに来る時は普通に連絡してくれて、会ったら本当にその時に戻れたように話が出来て。

本当に良い友達に出会えたなぁ〜って思った。



話してる間に、語学学校の時の友人同士が結婚するのを聞いた。

ビックリしたけど、良かったなぁ〜って思った。

出会いってどこであるか分らないね〜。

留学して、一生の人を見つけるのって凄いと思う。

私はたぶん、もう一生会う事はないけど、彼らには幸せになって欲しい。




気分切り替え、長電話。 

2006年04月10日(月) 23時11分


絵理子に先日言われた事で、やっぱり色々気持ちが微妙。

やっぱり、それで良いの?って思ってたし。

2ヶ月ぶりくらいに和樹に連絡したの。

そしたら、電話かかってきて、『久々。元気してた?』って。

本当に懐かしい声。

電話の声の和樹は少し疲れてたように感じた。

「疲れてんの〜?」って言ったら、『あぁ、よう分ったなぁ。何でそんな分るん?』って。

そりゃ、和樹の事だもん。分るよ〜(笑)

そっから、内定貰ったよ〜って話して、近況報告とかしてて、和樹が車売っちゃった事を知った。

『明日取りに来るんよ〜。』って。

何かショックやった。

「えぇ。あの車じゃなくなっちゃったんやぁ。。。何か寂しいなー。」って思わず言っちゃった。

だって、思い出全て消えちゃったみたいで。

どこに行くにもあの車と一緒やったからさ。

そしたら、『だって、一人であの車乗るの寂しいんやもん。あの広い車一人やで?ドライブ行っても何しても虚しくてなぁ。。。』って。

うち、「そかぁ〜。」しか言えへんやんっ!><!


そっからまた車の話とかして、お互いボケたりツッコんだり。

何かほんまに懐かしかった。

そんな話を1時間半くらいしてたら『なぁ、今度ご飯でも食べに行かん?ちょこちゃん、行きたい店あるって言ってたやん?もう行っちゃったん?』って。

「うん。そこはねー、うちは何回か行った事あるんよー。でもな、和樹がイタ飯好きって言ってたからな、一緒に行きたいって思ってたん。今度、和樹の暇な時に行こ。」

って話から、今度その店に行く事に☆

やっぱな、少しの事でも覚えててくれたんが嬉しかった。

普通にボケたり突っ込んだり、前みたいに普通に話せてる事が何よりも心地良かった。


やっぱり、






















変わらず大好きです。。。











お花見。 

2006年04月08日(土) 23時27分
絵理子と絵理子の友達とお花見行って来た。

あまりの人の多さと交通量の凄さにびっくり。


嵐山の方は凄い桜が綺麗で、ドライブしてると思わず見入っちゃった。

円山公園の桜は有名なだけあって、ダイナミックで綺麗。

何で、こんなに桜を見ると心が静かになるんだろうね。

3人でいたのに、無言になっちゃってた〜(笑)


本当は、絵理子は絵理子の友達(あきと)と私をくつけたかったみたい。

あきとは本当に優しくて良く笑うし、はたから見ればカッコいいんだと思う。

でも、あきとに会って改めて和樹の事を思い出しちゃった。

今日遊びに行った所全てが和樹との思い出の場所ばかりで・・・

相手に悪いなぁ〜って思いながらも、『和樹元気かな?』って思っちゃってる自分が嫌。

絵理子に正直に話ししたら、『そろそろ和樹に連絡してみたら?せっかく内定もらったんだしさ。ちょこ言ってたじゃん?仕事決まるまでは和樹には連絡しないって。でも、決まっちゃったんだからさ。ちょこの気持ちがそっちに向いちゃってるんじゃ、しょうがないじゃん。ゆっくり考えなよ。でも、あきとは気に入ってくれてるから、友達ででも良いから続けてあげて。』って。

うーん。。。心にモヤが残ってる。。。




内定。 

2006年04月07日(金) 23時05分


ずっとずっと私の夢だった仕事。

この何年か、すっごい考えた。悩んだ。

『今、何やってんの?』
『就職決まった?』
『結婚するのー。』
『結婚したら関係ないじゃん。』
『そこまで頑張ってどーすんの?』

何かね、色々言われた。

もちろんね、本人達は全く悪気は無いと思うんだよね。

でもね、その少しずつの言葉が私にとってはプレッシャーだった。

一時は本当に諦めようって思った。

でも、沢山の人のアドバイスと、沢山の人の励ましで、もう一度頑張ろうって思ってやってきた。



今日、やっと第一志望の職種で内定貰えた。

しかも、社長さん最高にいい人。



ほんと私は昔から恵まれてるって思う。

もちろん落ちた会社もあるし、希望とは全く関係のない職種で内定もらったトコもある。

私が他の職種を受けても、諦めようかなーって話しても両親は何も言わなかった。

『あんたの好きにすれば良いよ。』って。

好きにさせてくれてたから、色々な会社受けれてその中でここまで考えて、最終的に自分の好きな職種で内定貰えたんだと思う。

私の性格からして、色々言われてたらたぶん、楽な方に流れて夢を諦めてただろうから。



本当に、同年代の人からだと、凄く遅れを取ってると思う。

他の人が言うように、犠牲にしてきたものもやっぱりあると思う。

それでも良いの。

今までの事を振り返って、もしかしたらこうした方が近道だったかも。って思った。

でも、それでも良い。

きっと、その時その時に素晴らしいものを得てると思うから。



その人にとっての幸せなんてその人それぞれ。

遅れても、迷っても、立ち止まっても良い。

その時はそれが大事な時間なんだから。



嬉しいお知らせ。 

2006年02月16日(木) 23時37分

久々に携帯に表示された『着信不可能』の文字。

留学先から嬉しいお知らせが届いた。

『おめでとー!卒製で作った作品がコンペで賞取ったみたいだよ!』

『んでさ、27日セレモニーだから先生がおいでって言ってるよ。』って…。

そりゃ、無理さね。

後、一週間と少ししかないじゃんねぇ(^-^;)

久々に嬉しい報告をありがとう。

電話してくれてありがとう。



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんだ。
» どうしようもない事ってあんのかなぁ? (2006年05月26日)
アイコン画像ちょこ。
» 親不知が… (2006年04月19日)
アイコン画像ぱんだ。
» 親不知が… (2006年04月18日)
アイコン画像ちょこ
» 嬉しいお知らせ。 (2006年02月17日)
アイコン画像ぱんだ。
» 嬉しいお知らせ。 (2006年02月17日)
アイコン画像ぱんだ。
» 心配かけました。 (2006年02月02日)
アイコン画像ちょこ
» お初。 (2006年01月30日)
アイコン画像ぱんだ。
» お初。 (2006年01月30日)
アイコン画像ぱんだ
» 帰ってきました。 (2005年07月25日)
アイコン画像ちゃこ
» 帰ってきました。 (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberychoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる