手作りふきん♪

September 20 [Tue], 2011, 11:42
ふきんが可愛いだけで家事が楽しくなりました♪

台ふきんから食器ふきんまで♪

インテリアにもなる可愛さです♪

まだ納品分は作ってないのですが作ったら納品しまーす♪

セント・セシリア

July 16 [Sat], 2011, 13:35
良い香りのするバラセントセシリア。
夏なので平たい花形で咲いていますが本当はディープカップ咲きです。

ウッドデッキで8号鉢で管理してますが、感じたことは暑さに弱いわぁということ。
夏は半日陰管理が良いようです。

マリンコースター

June 20 [Mon], 2011, 19:58
マリンテイストのナチュラル系コースターです♪
明日納品します。

週末に向けてコースター量産です♪

June 17 [Fri], 2011, 16:18
パリッと糊付けしたコースターをいざ納品〜♪
コースター作りタノシス♪

プリティコースター

June 16 [Thu], 2011, 16:16
プリティコースター作りました♪
納品に行ってきます♪

ぷっくりリボンゴムを納品してきました

June 16 [Thu], 2011, 7:42
道の駅にぷっくりリボンゴムを納品してきました♪かわいいゴムですが大人から子供まで使っていただけます♪
いつものスイートラインに加えて、夏向きにマリンテイストのものも意識して作りました♪

是非おひとつどうぞ〓

台ふきん

June 03 [Fri], 2011, 13:50
台ふきん完成♪

ハートのポイントが可愛いです

家事が少し楽しくなりますよ〜!
実際私自身もこのふきんが使いたいが為に積極的に机を拭くようになりました。(今までは・・・?)

道の駅「若狭おばま」チャリティーブースに納品してきました。

買ってもらえるとうれしいです♪

それにしてもかわゆい・・・親ばか(笑)

Wガーゼのハギレで食器ふきん

June 02 [Thu], 2011, 12:26
食器用のふきんが足りない・・・ので、
茶系のWガーゼハギレを集めて食器ふきんを作ってみました。

適当に縫い合わせただけですがなかなかかわゆく♪
吊り下げられるようにリボンもつけました。



我が家で活躍してもらいます♪
もう少しWガーゼがあれば商品としても出したいのですが生地が足りませんでした・・・・
日用品がかわいいと家事も少し楽しくなります♪

近々家事が楽しくなる商品を作って納品予定ですのでそちらもまた紹介しますね♪

【新作】箸ふくろ

June 01 [Wed], 2011, 13:07
S/Sの新しい商品として箸ふくろを作りました!

1つ1つ時間をかけて布合わせなどを考えましたのでかわいく仕上がりました♪

日本人なら毎日使うお箸。
お弁当の人も毎日使うお箸。
毎日使うものが自分のお気に入りのデザインだとちょっと嬉しくなりませんか?
我が家では4歳の息子も毎日保育園に持って行っています。
苦もなく使いこなしていますよ*
夏休みの頃には子供向けのデザインも出す予定です

箸先の汚れをカバーする箸先キャップをお付けして¥750です*


今から道の駅「若狭おばま」に納品してきまーす♪

ピエールです

May 27 [Fri], 2011, 21:03
はじめまして、ピエールです。
ハンドメイドやガーデニングについて書いてゆきますね♪