お気に入り画像とともに

July 16 [Mon], 2012, 23:02
前回更新のブログで「オリ三連戦」って言ってる!
それはそういや3タテした気が。

今年は主力がケガケガケガでどんどんいなくなるけれども、
それに伴って(?)若手が台頭してくるので楽しいです。
今の先発ローテなんてロマンの塊よ。
前半戦勝率5割で折り返しなんて、2年前だったら嘘はやめろって怒られるレベル。
今年はほんとに連敗しないなあ。しても3連敗くらい?
春先にマーさん離脱!ってなった時は今期終わったな・・・と思ってたのに。

ちょっとこの2ヶ月くらいをさらーっとメモメモ


うっちーと横浜藤田が電撃トレード
タイプの似ている一軍選手をトレードってなんぞ!?ってかんじ。
確実にうっちーは今期の「球団的推しメン」だったはずだから、
集客や人気と編成部の思惑っていうのは一致しないんだなあと。
プロの世界は厳しいですね。


交流戦は中日と横浜の2試合を観にいった。
中日戦は枡田の初ホームラン&辛島くん勝利の日で、すっごく面白かったです。
辛島くんはほんっとうにヒロインが苦手なのねw
かわいい顔に似合わず低い声で、ボソボソしゃべるのがおもしろい。


ドラ2ルーキー18歳の釜田くんが巨人(先発杉内)相手に完投勝利
星野監督がニッコニコすぎてwww孫とおじいちゃんw
釜田くんは見た目はまだ学生でも十分通じるようなあどけなさだけど
しゃべりが本当にしっかりしていて、相当頭いいんだなあと思う。
マーさんと比較されがちだけど、マーさんは伝説化物級投手なので
釜田くんは釜田くんでがんばってほしい・・・なあ。


現地観戦したKスタでのホークス戦。
先発は釜田くんだったけど勝ち負けつかず。
かずおのサヨナラで劇的勝利!だったのでした。大盛り上がりだったよ。
↑この画像は、今イーグルス内ではやっている「バーン」というポーズなんだけど、
手前の岩村がウキウキすぎるwww
ちなみにこの「バーン」はかずおがアストロズ時代にチーム内でやっていたパフォーマンスらしい。
エアーハイタッチというか、ガチョーンみたいな・・・。
パワーを送るぜ!的な意味もあるらしい。
今は球団公式になり、選手とファンが離れた位置でもハイタッチができるという画期的なパフォーマンスに。
そしてこの画像の右でジャンプしてるのが横浜からきた藤田。
なじんでいるようで何より。
内野は藤田がいると心強いですね。


ヒメネスは試合中イライラしたりウキウキしたりっていうのが一目瞭然すぎるw
この試合(西武戦)は、牧田が降りてから西武の中継ぎが爆発炎上し、
楽天の打線がつながるつながる。(藤田が四安打(!)だし)
そしてついに!岩村のホームランも出たのでした。
試合後の岩村涙のヒーローインタビューは感動モノ。
復活してくれるといいんだけどなあ


この前のオリックス戦
スカパーでリアルタイムで見てたんだけど、
9回裏で聖出塁かずお敬遠、チャンスで岩村が三振、ああもうダメだなと思ったら!
枡田がサヨナラ3ランホームラン!
ホームベース前で枡田がヘルメットを投げ→後ろで銀次キャッチ
→優勝したの?っていう勢いで全員水かけおおはしゃぎ(画像の嶋くんwww)
星野監督もニッコニコ。


ここ最近のネタで言えば、毎年「クビかな・・・?」と思わせる
河田寿司がチャンスを生かして活躍してるのがうれしい。
二軍でどんなに打ってもなかなか一軍登録されなくて、
このまま終わりなのか?って思ってたよね正直。
星野監督も「もっと早く使っておけばよかった」って言ってたし、来年は安泰だね!

わたしの贔屓選手は高須、横川、銀次、藤原なんですけど
また横川が一軍登録されたので期待してます。
毎年毎年期待しつつ、定着できなくて二軍に落とされるのね・・・
今年はファースト枡田がいるから出るとしたらレフト起用かなあ。
もう関川コーチいないけど、やらかして説教されないようにがんばってほしい。

オールスターも楽しみだなー
暑いうちにナイター行ってビールのみたいです。
  • URL:http://yaplog.jp/strawberrypop/archive/1026
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りーしゃん
読者になる
かけだし社会人
趣味はゲーム(RPG)と読書とプロ野球観戦
好きな飲み物はヤクルト
好きなお店はヨドバシカメラ
マイブームは嵐
たまに理屈っぽいこと書きます
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
http://yaplog.jp/strawberrypop/index1_0.rdf