タルタルソースってマヨネーズとケチャップ混ぜたやつかと思ってた☆ 

February 23 [Tue], 2010, 23:51


『マヨネーズ+ケチャップ=notタルタル』
正しくは『マヨ+ケチャ=オーロラソース』!!!

タルタルは黄色(白?)の、なんかピクルスか何かが入ってるやつのことなんですね!
両方ともタルタルかと思ってた。。
この年になっていまさら・・・・・・衝撃だったなぁ・・・・・・
いやいや!何事も勉強勉強!かしこくなってよかったじゃん!(笑)



えーとですね、今日はちょっと遠出して、
『時をかける少女』の試写会に行ってきました
この試写会の招待状を当てた友達に連れていってもらいました

主人公のあかりは、お母さんが研究員(学者?)として勤務している大学に合格し、
喜んだのもつかの間で、お母さんが交通事故で入院したという知らせを受け病室に行くと、
お母さんから『過去に行って、深町一夫に会わなくては・・・』と訴えながら昏睡状態になった母の代わりに、
お母さんが開発したタイムリープ出来る薬を使って、お母さんの願いを叶えに行く。。。といったようなストーリー

あってるかな?文章にするの苦手だから、分かりづらかったらごめんなさい

主演の、実際に時をかける少女は仲里依紗ちゃん。
そして、タイムループ先で出会う男の人が、中尾明慶さん。

主題歌はいきものがかりで、『ノスタルジア』、同じく挿入歌『時をかける少女』も歌ってます
個人的には『ノスタルジア』はお気に入りです
上映前まで挿入歌と合わせて、何度も流れていたのですが、何だか優しい気持ちになれるような、素敵な曲だったという印象が残ってます

で、主演の仲里依紗ちゃん!
この映画見て好きになっちゃいました〜
今まで名前は聞いたことあったけど、顔も、出てる作品もみたことなくて、正直全然知らなかったのですが、
元気いっぱいで、明るい、活発な『あかり』を通して見て、素敵な女優さんだなと
映画の中のコミカルなところもかなりおもしろくて、笑ったし、
かわいい?冗談をいうところも、にやりとしてしまいました(若干きもいなわたし)

・・・今日、久しぶりに映画を見て思ったけど、やっぱり映画っていいなぁ
そしてやっぱり映画館(今回は会館だったけど)で見ると違う。家で見るのもいいけど。。
映画館は映画だけに集中できるから、じっくり鑑賞したいものは、これからは映画館に行こうかな

ではまたっ(^^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberryloze
  • アイコン画像 誕生日:1990年1月4日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる