タイに行ってきました。 

2008年02月07日(木) 19時56分
タイに行ってきました〜
前から行ってみたいと思ってたけど、ようやく実現できちゃった!


見てみて!ぞうさん!
ホントは、あたしもこういう風に乗りたかったんだけど、時間がなくって断念
ココはアユタヤで、こんな風にぞうさんに乗れちゃいます
あたしは、駅のそばでチャリを借りて、チャリで色々まわりました〜。

タイは、1月でも気温34度くらいで、ものすごい暑い…
日本を出発するときに、前日に雪が降ってたから、その気温の差、およそ30度だよ〜…。
でも、そんな暑さにもめげずに色んな遺跡を見たよ。
←ココは、ワット・チャイワッタナーラームという遺跡。
昔、ビルマ軍に破壊されちゃったそうで、ちょっと写真じゃ見づらいけど、像の頭が全部なくなってるんだ。異様な光景。


→こっちは、ワット・プラ・マハータート。
木に仏頭が囲まれちゃってるの。






こういうの見ると、なんだか歴史を感じる…。
昔、ここはどんなだったんだろな〜って。
人々はどんな風に過ごしていたんだろうな〜って。
タイムTVができたら、絶対見てみたい。
(タイムマシンは怖いから、ちょっと遠慮・笑)

アユタヤはたくさんの遺跡があって、どれもこれも感動しちゃうものばかり!
街もきれいだし、ゆっくり散策するのはとってもオススメだよ
ただし、チャリの場合、飲み物必須!
ペットボトルの水を何本飲んだことか…。

←こっちは、バンコク!『ワット・アルン』
これがまたおっきくて、上まで階段で昇れるんだけど、急な階段で怖いのよ〜。
ちなみに、ワットアルンの前にこんな顔を入れて写真撮れるスポットがあって、まんまと撮影してたら、プレートに「40B」って書いてあって、さっそく徴収する人が…てか、ガイドブックにも書いてあったのにすっかり忘れてたよ〜。まぁ、120円くらいなのでいいんだけど…バカな観光客をやっちゃいました(笑)


→こちらは、『ワット・プラケオ』
現在の王朝の守護寺で、ものすっごいキンピカだった〜!
特に、一番左の見るからにキンピカは、空の青にめちゃめちゃ映えて、キレイ!としか言い様がなかったけど(笑)こんな感想でいいのか…と思いつつ。

アユタヤの遺跡も、きっとアユタヤ王朝が栄えていたときは、こんな風だったのかなぁ。
ずっと先の未来は、ここも遺跡みたいになったりするんだろうか?

あたしはやっぱり遺跡とか見てるのが好き今度は、カンボジアのアンコールワット、行ってみたいなぁ…。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像美穂
» タイに行ってきました。 (2008年03月10日)
アイコン画像えみ
» タイに行ってきました。 (2008年02月12日)
アイコン画像akko
» タイに行ってきました。 (2008年02月12日)
アイコン画像えみ
» タイに行ってきました。 (2008年02月08日)
アイコン画像あっこ
» タイに行ってきました。 (2008年02月08日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberryhm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる