両国 ちゃんこ 巴潟 

January 13 [Fri], 2006, 11:48
今年は寒さが特に厳しい!!ということで、鍋がよりおいしく感じるのではないでしょうか。

そんなわけで、ちゃんこの紹介です。

両国駅から徒歩3分くらいの巴潟

両国勤務の方からここが一番おいしいよーということでお勧めしてもらいました。

ちゃんこって何か普通の鍋と違うんじゃないのかしら?と期待感でいったのですが、どうやら

居酒屋で食べたら寄せ鍋
ちゃんこやで食べたらちゃんこ鍋

という違いだけらしいです

なーんだ・・・ってことで、ちょっとガッカリした私ですが・・・

味はおいしかったです!!

特にがお勧めのようで、スープが切れたら終了ということで、19時位に行くと売り切れということも。

実際、ランチで行った時にしょうゆを食べたのですが、塩が断然おいしかったです!!

是非是非寒いこの冬、身体を温めに行ってみてくださいー。

予約しました 

January 13 [Fri], 2006, 11:33
彼のバースデーが1/19なのに、何も用意していなかった私

って結構前からリサーチしていたんだけど、行きたい所がありすぎて
決められなかったのです

具体的にどこに行きたかったかというと・・・

BEIGE TOKYO
ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京
ニューヨークグリル
シェ松尾
レストランひらまつ

上記はミーハー気分で一度は行ってみたい所。
・ベージュ東京は去年から行きたいと騒いでいたんだけど、ネット見てみるとあまり評価良くなくて・・・断念。
・ゴードン・ラムゼイは予約取りずらいみたいなので、病床中の私は弱気になり却下。
・ニューヨークグリルは、パークハイアットで友人が挙式するので、挙式が終わるまでは会場に行くのは
控えようと思い却下。楽しみだしね。
・レストランひらまつはメニューにピンと来なくてあきらめました。

そんなわけで、シェ松尾(ネットで予約できたし♪)。
前から一度は行ってみたかったところなので、楽しみです。

あ、けど誕生日から大分日付が経ってからのお祝いになりそうです。

merry christmas! 

December 25 [Sun], 2005, 22:00
クリスマスということで、今年のサプライズはディナークルーズでした

場所は天皇州で、出向前にクラブ内でカクテルサービスがありました。
ここでもおいしいランチやディナーが楽しめるそうです。

その後乗船。席は丁度窓際で夜景が本当に綺麗でした。



レインボーブリッジがレインボーになってたよ
さすがに外に出ると寒かったけど、綺麗だったぁ。

フレンチのコースと夜景、そしてなんと男性から女性にバラを一輪プレゼントというサプライズまで。真紅のバラなんて生まれて初めてもらいました

肝心の彼は、ドリンクがフリーだったので、思う存分飲めて幸せそうでした

最後の最後になんと打上花火のサプライズが

デッキをでると、出向した海岸脇のクラブの目の前で花火が打ちあがりました。
自分の真上で花火が打ちあがっていて、凄い迫力だったよ。

蟻月 恵比寿 もつ鍋 

November 26 [Sat], 2005, 18:23
友達に絶対おいしいから!!と誘われて恵比寿にある「蟻月」に行ってきました。

9月中旬から予約してたのに、ようやくこの時期に予約が取れたんだって
凄い人気!!

今回は4人で行きました。

最初にを二人前注文。



実はもつって食べたことなくって・・・なんとなく気持ち悪いイメージを持っていた私。

だけど、食べてみてビックリ!!おいしー!!ぷりぷりしててホントにおいしいのです。

赤はあっという間になくなり、次に友人お勧めのを2人前
食べました!

白、うまー!!なんだかモリモリ精力がついた感じです。

友人はもう何回も来ているみたいで、他にもお勧めの品を教えてもらいました。
その中で私がおいしかったものをいくつか紹介。

・酢もつ。(これ、おいしーよ。臭みも全くなし)
・めんたいたまご?(名前忘れちゃった)

その後、もつと野菜を追加注文し、締めにちゃんぽんを鍋に入れて食べてお腹いっぱい。
また来たいなー。

注意としては、めっちゃ臭くなります!!にんにく臭が翌日もずっと続いてました
食べすぎには注意。また、翌日大事な用事がある方も注意です。

オフィシャルサイト
http://www.arizuki.com/

KIHACHI チャイナ 銀座店 

October 22 [Sat], 2005, 1:16
会社帰りに友人達とKIHACHI チャイナでディナーしてきました

お店のセッティングしてくれた子がてっきり2階の飲茶コースの予約をとってくれたのかとおもっていたら、4階のコース料理をいただく階に通されました

せっかくなのでということで、今回は8400円のコースを食べちゃいました。
この一週間環境が変わった中頑張った自分にご褒美ということで

一緒に行った友人の一人にアワビや松茸が食べれない子がいて、なんともらってしまいましたちょっと役得。

料理はどれもおいしかったです。でも結構ボリュームあったかも。
最後の料理を食べきるのが辛かったです。

お店自体はそこまでかしこまって食べるという雰囲気ではなく、とても
過ごしやすかったです。

たまにはこういうお店で友人達とディナーも良いな。値段が値段なので、頻繁にはできませんが・・・

サリュー 

October 03 [Mon], 2005, 1:24
結婚1.5周年記念ということで先日恵比寿の「サリュー」に行ってきました。

火曜日なのに、お店は満席前から旦那さんがずっと行きたかったのに、行こうとするたびに予約がいっぱいだったとのこと。1.5周年なんて聞いて驚いたんですが、要は行く口実が欲しかったんですね

お店は中高年の夫婦やグルメなカップル、OLさんなどでいっぱいでした。

私達のお隣にいたマダムは特にこのお店がお気に入りのようで、お店の素晴らしさを相手の方に力説してました。私達もそれを聞いてますます楽しみに

お料理はプリフィクスだったので、選ぶのに真剣に悩みましたが、どれもおいしかったぁ

お店は凄くアットホームな感じでとても好感がもてました。また是非是非行きたいお店です。

ラーメン:本笑家(ほんわか) つけ麺 

September 06 [Tue], 2005, 14:48


阿佐ヶ谷駅北口徒歩数分のところにあるパサージュ阿佐ヶ谷2Fの「本笑家」(ほんわかと読みます)にめちゃくちゃはまっちゃいました。

山形ラーメンが東京に進出してきたみたいなんだけど、今の所私のお気に入りは
つけ麺です色んな風味が絡まってスープが凄くおいしいんです。

辛みそがついていて、徐々に足していって味を変えていくんだけど、この辛みそも
結構好み今は営業時間が短くて滅多にいけないのが残念だけど、
しょっちゅう通いたいお店のひとつです。

大好きな味たまがこれまたオススメですとろける〜。




FLAMES 

August 20 [Sat], 2005, 12:04
毎日暑いですね〜。東京ハッピーグルメでは今日もおいしくてハッピーに
なれるお店を紹介していきます

渋谷のFLAMESはお友達に
教えてもらって以来、お気に入りの1店に。

ランチタイムはドリンクフリーの他に、女性限定でプチデザートのサービスがあったり
します

私のお気に入りのメニューは焼きビーフン



病みつきになるお味です。たまに思い出してはここに来て、ビーフン食べてます。

フリードリンクは16時まで。この時間を知ってる私は、しょっちゅうランチタイムを
満喫しまくっているというわけです


【番外編】高山 飛騨牛 

August 17 [Wed], 2005, 10:55
東京ハッピーグルメの番外編です

高山まで行って来ました。
古い町並みが情緒があってとても素敵な街でした。

そんな情緒溢れる町に行くと興味を惹かれるのがやっぱり
基本花より団子な私だけど、何も食べ物にがっつり飛びついているわけじゃないのですその土地のおいしい空気を感じながらその土地のおいしいものを食べて文化を感じるのです

なんて前置きは置いておいて、しょっぱなからみだらしだんごを食べちゃいました
こっちではみらしだんごではなくみらしだんごっていうみたい。

その後まるっぽみかんというものを食べました。
冷凍みかんが串に刺してあって食べやすくなってました。



その後街並みを満喫した後、屋台会館を見て、
飛騨牛を食べることに!

今回行ったのはやぐらというお店。

まずは飛騨牛のにぎりを食べました。
お肉とは思えない感じで、トロっと口の中で溶けちゃいました。



その後ステーキ定食を食べました。



こちらもおいしかったぁ。お肉がジューシーで、すっごく甘いの!
東京でこんなおいしいお肉食べるんだったら、もっと高くなりそうな気がする。

そんなわけで番外編高山バージョンでした!!



LE CHOCOLAT DE H 

August 17 [Wed], 2005, 10:31
けやき坂通りのヴィトンの隣にあるお店、ル ショコラ ドゥ アッシュ

ここのマカロンが大好きなのです!会社のお昼休みを利用して、買いに行っちゃいました



ちょっと背景が色っぽくないんだけど、12個の箱入りを購入



皆にお裾分けで配ったら、すごーく感動してくれてました
口に入れると溶けるのですよ

お家に持って帰ってきたので後で堪能して食べたいと思います