恋の話し 

April 28 [Sat], 2007, 1:03
がうまくいってると、
仕事とか、いろんなこともうまくいく気がします、ハイ

しぃは、恋愛体質なんですね

今日はアサイチから、お客さんが入ってて、
ケアカラー→バイオ→ケアカラー→ケアカラー→スカルプ。。。
みっちりこなしました

休憩でご飯食べてたら・・・
カレシさんが職場の女の子と

ランチ→映画→ショッピング

してたことが判明・・・・・・・

そのオンナの子も知ってるし、間違いはなさそうなんですけど、
何に腹がたったかって

全てが事後報告だったってこと

オンナの子が仕事で悩んでたことも聞いてました
困ってる人をほっとけないアナタの性格も知ってますよ

              でも
先に言ってくれてたら、気持ちよくそのハナシも聞くのにさぁ〜


隣りでマンガ読んでるアナタのコトですよ?カレシさん


ブツブツ言いながら、でも「アタシ心狭すぎなんかなぁ・・・

って、考えてます。
どう思いますか

!!!復活っ!!! 

April 25 [Wed], 2007, 13:02
最後の記事から、なんと@年以上・・・
放置でごめんなさいm(_ _;)m

スクール生だったしぃも今では
ネイリストになりました。

これからまた、一生懸命更新しますので
よろしくお願いしま〜すっ

エアーコンプレッサー 

December 07 [Wed], 2005, 23:21
今日はスクールでアートと初エアーをやりました。

アートは○はなんとかクリアしまして、次はD枚です。
けれど、@級対策もやらなければいけないしぃは、
アートに時間をかけていられないので、次でアートはおしまい
、バラもかけるようになりたいな

そしてエアーの授業
簡単そうに見えてエアー吹くのって難しいですね
自分の不器用さを恨みました

けれど、負けず嫌いのしぃは練習したくて仕方ない
のに・・・にないから出来ない

そこで買うことにしました
なので教えてください

一人用でいいんですけど、
エアテックスとオリンポス、
どちらがお勧めですか


アドバイス、お願いしますm(_ _;)m

アート☆アート 

December 06 [Tue], 2005, 23:55
最近、仕事から帰ってくると疲れすぎて動けなかったです
昨日あたりから体だけは慣れてきたカナって感じです
なので少しですがアートの練習しました



真ん中にストーンをのせたからなんとか見れるけど、
なかったらバランス最悪です
疲れた、とか 時間がない、のは甘えなので
これからもっと練習しますm(_ _;)m

明日はスクールA回分をこなしてきます
アートと ついにエアーです。
楽しみっ
頑張ってきまぁす

服ゃさん 

December 06 [Tue], 2005, 21:16
しぃの行ってる服やさんは、
店長ともう一人と、しぃのB人になりました
しかし・・・

A人とも辞めるそうです

こんなコト、あっていいの
店長は寿、もう一人のギャルは転職

いっぱいいろんなこと教わって、いろいろ吸収しなくちゃ・・・

思えば思うほどなぜかプレッシャーなんです

服ゃさん☆デビュー 

December 02 [Fri], 2005, 23:54
まず、ジャーン



髪色を暗くしてエクステつけました

そして転職後、初出勤

売ってたし、接客自体は大丈夫と思っていましたが、
の販売 に自信がないので
お客さんの目をみて話せない
大きな声で「いらっしゃいませぇ」って言えない

(/≧◇≦\)アチャー!!

カリスマ店員への道はほどほど遠そうです
明日は大きい声でいらっしゃいませぇ〜
っていうのを心がけて頑張ってきます

今日は足がパンパンなのでゆっくりお休みします
おやすみなさぁ〜い

A級検定結果、届きました。 

December 01 [Thu], 2005, 15:22
「結果きたらするね」

うちの母は就職の時から、結果が届くとレンラクをくれて結果を伝えてくれる人デス

昨日、屋さん最終日、カレが突然をもって登場ぅぅ〜
それだけでもビックリしたのに今度はお母さんから

合格だよ。おめでとう。

やったぁやったぁぁ



お恥ずかしながら、しぃは前回不合格だったので
今回はリベンジでした。
完璧な出来、とは言えなくて20日を過ぎたあたりから
不合格の夢ばかり見てました
協力してくれたモデルのゅりちゃんにまず大感謝
スランプに陥るたびに励ましてくれて、予定をあけてくれて・・・
本当にいいトモダチをもって幸せです

そしてスクールの先生、支えあったスクールのトモダチ、体調を気遣ってくれたお母さん、
そしてそして、週@回しか会えないのにその日に長時間スクールにいくことを
快く応援してくれたカレ。
本当にAに感謝してます。
みんなありがとぉぉ

そして帰ったら机の上に合格通知とコレが



本当にお茶目なお母さんデス

職場から。。。 

November 30 [Wed], 2005, 15:39
こんにちゎ
今日で退職デス
思えばA年間、いろんなことがありました

ギフの山奥で仕事をしているので、おじぃちゃんおばぁちゃんの来店が多くて
癒されたり、イラッときたり・・・
本体の故障で「こんなモン売りつけやがって」と
キレて椅子やドアを蹴飛ばして暴れられたり・・・
全部含めて良い思いでデス



最終日にちゃっかり買いました
もう今みたいに頻繁に変えれなくなるだろうから
大切にしよぉっと
コイツとは長いお付き合いになりそうです

エキスポ→レヴィールへ♪ 

November 29 [Tue], 2005, 22:33
昨日の続きデス

ビックサイトからタクシーに乗ってクリアトゥールレヴィール
友達はスカルプを、しぃはもうすぐハンドモデルを控えているので
スカルプしたい気持ちを抑えて カラーオフとケア を。

トモダチがつけたスカルプ



しぃケア後



しぃの爪はスカルプ練習しすぎて(スクール生の宿命ですね
左手の爪がペロンペロンなんです。
初めて行くサロンでは必ず最初にケアをお願いしますが、
優しくやってもらっててもキューティクルクリーンのマシンの振動や、
ガーゼクリーンが痛くてA仕方ないんです

でもこちらから言わなくても全然痛くなくて
心地のいいケアをしてもらいました。

トモダチの仕上がりもすごくステキで今までももちろん彼女の指には
スカルプがついていましたが
今までに見たことがないくらい細く長く見えました。

もちろん基礎基本は大切ですが、その上のハードルは指に対していかに
キレイに見えるスカルプが出来るか
お客様全員に同じ形を作るのではなく、
同じスクエアオフでも一人一人にあった形を臨機応変に施せる事なんだな、と思いました。

そしてわたし達には新幹線の時間があって
かなり無理を言ってしまったにも関わらず
スカルプが終わる時間に合わせてタクシーを呼んでくださったりと
かなり細やかな心遣いまでもいただきました。

結局、道も混んでいてあと少しのところで乗りたかった新幹線には間に合わず
@本あとの新幹線に揺られて帰ったのですが、
そんなことはどうでもよくなってしまうほどに

たくさんの満足を得られました。

本当のネイリストを見た気がしました。

時間的にも体力的にも的にも かなり強行でしたが
本当に行ってよかったです。

あまりの感動に未だエキスポ&レヴィールの余韻から
抜け出せないでいるしぃなのでした

行ってきました☆エキスポに 

November 28 [Mon], 2005, 22:56
朝6:45に集合して、エキスポ行ってきました
何って新幹線なんぞ検定のときしか乗ったコトなくてちんぷんかんぷん
それでもなんとか10:45くらいにビックサイトに到着しました

着いてまず、TATの高野社長にごあいさつ
そしてお買い物を繰り広げるコトA時間・・・

ジャァーン



下が畳でゴメンナサイ(*ノωノ)イヤン
*クリストリオのライト
*クリアジェル
*アボジュース シュガークッキー
*クリエイティブローション ローズ  
*クリエイティブローション ラベンダー
*ナリッシュ
*ハイドレーションB
*erikoダストブラシ ←もちろんピンク
*eriko ブリオン
*ジェルブラシ
*3Dブラシ
*ファイル、フィニッシャー、シャイナー
*ブラシキャップ 
*Jurry Nail ライター
     ↑和加奈サンに教えてもらって急いで買いに行きましたありがとぅ

本当はずっと前から、ラボのマシンを買うつもりでしたが、諦めました
次のイベントまでに貯めるぞぉぉぉ

あともうひとつ



ダイスキなえり子先生とキティーちゃんのコラボポーチ
見た途端、を奪われて即買い
と、いってもしぃは財政難なので自分の分は諦めてオミヤゲ用

そしてA時にビックサイトを出て、タクシーで憧れの
クリアトゥールレヴィールへ向かいました

続きはまた、UPします
すごぉぉく感動しました
また明日も読んでクダサイね

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■名前→しぃ■
■職業→ネイリスト■
■住まい→ギフ■
スクール生→ネイリストになって@年。まだまだ勉強中!!
コメント、ありがとぅデス
アイコン画像url
» 恋の話し (2011年03月05日)
アイコン画像こけし
» 恋の話し (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 恋の話し (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 恋の話し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 恋の話し (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 恋の話し (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 恋の話し (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 恋の話し (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 恋の話し (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 恋の話し (2008年09月02日)
http://yaplog.jp/strawberry_mix/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる