はーくん1歳半になりました。 

May 07 [Mon], 2007, 23:37
はーくんは今日で1歳半になりました
まだ全然しゃべれないのがちょっと気になるけど、いたって順調に成長しています色々できるようにもなりました。
・はーいと手を上げる(たまに返事つき)
・犬や猫、とにかく動物をみると高い声で反応「アッアッ」という感じ。
・アンパンマンをみると若干アンパンマンといおうと頑張ってます。
・ど〜もというと頭をさげれるようになりました。
・お菓子限定だけど、「アム」というと歯でお菓子をかめるようになりました。
・「ねんね〜」というとコロンとしてネンネの真似をします。

などなど。まだ他にもあったかなぁ。。。これからも成長が楽しみです

今日は保育園の日。到着するとカイくんがすでに遊んでてニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました。いつもありがと〜。しばらくするとタイちゃんが到着。ゆいちゃんはお熱が出ちゃってこれませんでしたあーくんやりんちゃんもいなかったなぁ。。。GWあけで久々だったのでみよちゃん(カイくんママ)みわちゃん(タイちゃんママ)と色々GW中のお話ができて楽しかったな

おうちに到着すると桃っちからメールが。あ、私も今日はどうしたの?ってメールしようと思ってた〜というところにメールがきたからビックリ(笑)
今日は保育園の時間におうちの用事で間に合わず、川原でピクニックをしていたそうでこれからうちの近くのホームセンターへくるということ。もちろん私は出発して合流。とりあえずせこせこはーくんにご飯を食べさせて自転車で出発。桃っちあーくんに会うとあーくんはお昼寝中。はーくんを少しキッズスペースで遊ばせたけど、やっぱりすぐに脱走仕方がないので犬や猫がいるペットコーナーでお散歩させました。するとあーくんがお目覚め寝起きのせいかあーくんはじっとおとなしくカートにお座りしてました。目をまんまるくしてぼーっとしてた姿が可愛かったなはーくんは犬猫をはじめ鳥やウサギに大興奮。少しの間そこにいたけど、疲れたので移動することに。
桃っちがおうちに招待してくれたのでお邪魔することに
お菓子やジュースを買って出発。はーくんはお昼寝をしてなかったせいか自転車でガン寝少しの間ママは桃っちのおうちでフリータイム。あーくんは相変わらずおとなしくていい子なので桃っちと色々お話ができて楽しかった
夕方はーくんがお目覚め。(結構早いお目覚めで)そのあとは、はーくん色々おもちゃで遊ばせてもらったりお菓子を食べたり。たまにあーくんを押したりしちゃったけど、そんなに激しくはなかったのでちょっと安心あーくんいつもごめんねそしてあっという間に夕方過ぎ。
帰り際、お見送りのときにあーくんが寂しがって泣いてくれました。うれしかったな〜桃っちあーくんお邪魔しました〜どうもありがとね〜。またお邪魔しま〜す
今日も楽しい一日でした

じいちゃん、ばあちゃん来訪 

May 05 [Sat], 2007, 23:24
今日はおじいちゃんとおばあちゃん(私方の父母)がはーくんに会いにきました。
どこへいこうかと悩んだあげく、近くだしキッズ広場あるし、(お買い物したいし(笑))ということでららぽーとへ車で出発。
渋滞を避けるために午前中早めにいったんだけど、それでもやっぱり結構な車の数。みんな考えることは同じなのかな。。。
とりあえずみんなでマックで朝ごはん。はーくんもおじいちゃんおばあちゃんが来ててとてもうれしそうでした。そのあとは赤ちゃん本舗の近くのキッズ広場へ。おっと、ビックリ!ここは5月6日で閉店だって。。。できたばっかりだったのに、残念。
そしてそこで1時間遊んだあとは赤本へ。おじいちゃんとおばあちゃんにピングーのお洋服を買ってもらいました。そして少し歩いてみんなでティータイム。はーくんはでもおとなしくしているはずもなくあっちへうろうろこっちへうろうろ。。。仕方がないのでさくっと喫茶店を出て歩いているとはーくんネンネ。
あらら、、、今頃。。。ということでそのままIKEAへ歩いていきました。IKEAはやっぱり混雑混雑。平日しかいったことない私はあっけにとられてしまいました。でもはーくんはまたすぐ目覚めてグズグズ。ベビーカーから一度降ろすと乗ってくれなくなり大泣き。仕方がないのでパパが抱っこして急いで出口へ。出口へは混んでたしなかなかつかず長くてつかれた〜とパパはヘトヘト。そしてその後はららぽーとへ戻り、とくにもうお買い物もないしということで帰路へ。おじいちゃんおばあちゃんもそのまま帰っていきました。IKEAもう少しゆっくり見たかったなぁ。
でもかわいいお洋服買ってもらってはーくん良かったね♪ありがとうございました。

パパのお友達のところへ 

May 03 [Thu], 2007, 23:09
今日はパパのお友達のところへ遊びにいくことに。
パパのお友達は成田に住んでいるためドライブがてら出発。この日も渋滞はなくスムーズにいけてよかった♪
到着するとパパのお友達と久々のご対面。(ママは会うのは2年ぶりぐらいかなぁ)そしてはーくんをお披露目。最近ダントツにパパ似だね、と言われていたのがママに似てるといわれるようになってきたはーくん。この日も「あ、ママに似てるかな?」だって。はーくんやっぱり顔変わってきたのかな?
そしてお友達の案内で飛行機がとても近くで見えるという公園へいくことに。はーくんははじめは人見知りでおとなしかったけど、ものの30分もするといつものやんちゃはーくんに早代わり。早速公園では飛行機に手を振りながらトコトコ色々とママやパパと交代にお散歩。ご機嫌にポーズをとってます。その後もトコトコと色々お散歩。犬が大好きなので犬を見ると「ア〜」といって近づいていったり、飛行機が飛んでくると「ア〜」といって飛行機が飛んでくるほうへ歩いていって手を振っていたり。とても満喫できて良かったね♪最後はパパにお友達カップルと1枚撮ってもらいました。この後は近くのイオンへ行き、ご飯を食べて帰宅。今日も楽しい1日でした。

軽井沢一泊旅行 

April 30 [Mon], 2007, 22:54
我が家のGW唯一のイベント、軽井沢一泊旅行です。
お天気にも恵まれなかなかのお出かけ日和。心配された車の渋滞もなく、予定より早く軽井沢へ到着。さてさて、どこへいこうか。。。お泊りするホテルに隣接するショッピングプラザへいってもよかったけど、せっかくきたのでどこかはーくんも楽しめそうなところへいこうということになり、群馬サファリパークへいってきました。軽井沢から1時間弱の道のり。でも有料道路を使わずに山道を10キロほどクネクネ。。。ママは途中で気持ち悪くなりそうになりました。はーくん、こんなにクネクネ道大丈夫かしら?と横を見ると寝てるし。。。(すごいな。。こんなんでよく寝られるな。。。)と思ったら山道を抜け到着。サファリパークはママも生まれて初めて!ワクワクドキドキ♪
到着するとやっぱりやや混み混み。えさをあげれるバスの貸し出しは終了してました。うちははーくんもいるし自家用車で中を回ることに。色々な動物が車内から見えて、私もはーくんもくぎずけ。みなさん、こちらがしまうまエリアです〜。
しばらくいくとウォーキングコースが。車を停めて車外へ。ここにも色々な動物がいました。腰がひけてますが、頑張ってひつじにタッチしたはーくん。このあともビビリながらひつじに何度も近づいてました(笑)柵の中にいる子ヤギにご挨拶。可愛かったね〜。パパと一緒に豚さんにもチャレンジ。豚は結構鳴いてたのでかなりびびってたけど、一回だけ触ってました。
そんなこんなであっという間に夕方。楽しかったね。
楽しかったせいか夜は興奮してなかなか寝てくれなかったけどなんとか無事夜中1時ごろ就寝。
次の日は朝から大雨。仕方がないのでチラッとショッピングプラザによってお友達へのお土産だけ買って帰ってきました。ショッピングははーくんも嫌いなのですぐにグズグズ。まぁ、雨だし帰ろうかということになり帰路へ。旅行楽しいな〜。またパパに連れて行ってもらおうね〜。

お好み焼きパーティ♪ 

April 27 [Fri], 2007, 0:44
昨日にはすっかり元気になったはーくん。
今日は早速お友達と遊んでもらうことに。ゆいちゃん、かずくんはスイミング。うちはまだちょっと風邪が完全に治ってないかもなのでお休み。なので午後からあーくん、そしてスイミングチームと遊ぼうということに。でもゆいちゃんが咳がひどくてスイミングお休み。午前中は小児科へ。かずくんもお休みすることになり、みんなで何して遊ぼうかとメールで検討。なみちんがおうちでホットプレートで焼きそばでもどう?といってくれたのでみんなでそれに食いついて(笑)決定。私はお好み焼きなんてどう?と提案し、結局お好み焼きパーティ決行
材料調達チーム(?)のなみちんと桃っちが激安スーパーで材料を調達。私は近くにある安い流通センターでオヤツとジュースを調達。
ゆいちゃんは小児科がかなり混んでいてお昼ごろおうちに戻ったようで連絡がきました。なんとゆいちゃん中耳炎!!!あらら。。。はーくんもゆいちゃんも同じ種類の風邪なのかな?(症状は違うけど)でもゆいちゃんはお熱もなくいたって元気そう。とりあえずは良かった中耳炎早くよくなるといいね〜
そしてりんちゃん親子もお誘いして、なみちんちへゴーカイくんのおうちは今日はお出かけしていたようで来られず。
なみちんのおうちへ到着すると、はーくんグッスリ。でも車から降ろしたら起きちゃった
なみちんが材料をきってくれて、ゆみっち、桃っち、ゆきちゃんが順番にお好み焼きを焼いてくれました(私、焼いてなかった。。。ごめんね)みんな、なかなかのでき具合すごく美味しかった〜
はーくんも私もたんまり食べさせてもらったね
今日も相変わらずはーくん、かずくんのバトルはあったけど、今日はりんちゃん、かずくんのバトルもあったり、はーくんがゆいちゃんを押したり、ゆいちゃんが軽くりんちゃんをコップのおもちゃでこついてたり(笑)なんだかすごいにぎやかでしたそして今日はめづらしく、あーくんはかずくんのおうちで爆睡桃っちはずっとフリータイム。うらやましかった〜でも桃っちはあーくんのオムツを途中から心配してました。でも起こしたらかわいそうだもんね
オヤツタイムをしているとゆいちゃんが吐いちゃった。どうやら具合が悪いとかではなくちょっと食べすぎだったようです。吐いた直後もお菓子を食べようとしてたし元気で安心しました(笑)
夕方になりあーくんが起床。本当によく寝たね。やっぱりでもオムツが・・・って感じだったみたい。こんなに寝てるあーくんを初めてみたよ。そして、りんちゃん、あーくん親子が先に帰宅。ゆいちゃんちとうちは相変わらず少しゆっくりさせてもらいました。はーくんは帰り間際に少しお昼寝。(っていうか夜寝だね)目が覚めるまで待って帰宅。
なみちん今日も長いことお邪魔しました。いつもちらかしてごめんね〜
今度はまたみんなで餃子や焼肉パーティーなんかを企画したいよねと話して帰ってきました。
明日からGW。幸いパパはずっとお休みできるみたいです。30日から1泊で旅行にいくことになったからで楽しみだな〜

初めての熱痙攣!!!! 

April 25 [Wed], 2007, 0:15
今日もいつものごとく遊ぶ気満々デイ前の日から桃っち、ゆきちゃんと約束をしていて、天気が悪いみたいだからららぽーとでも車で行こうかと約束をしていました。
ところが、、、はーくん、朝7時ちょっと前ごろグズグズ言って起床。いつもより1時間以上も早い。なんで〜?!まだ寝ようよ〜とはーくんに軽く触れると体が熱い。びっくりしてママはすっかり目が覚めとりあえずお熱を測ってみると、はーくん38度9分もあるあらら、、、風邪をこじらせてしまったかなぁ。。。とりあえずはーくんが具合悪かったらお出かけは無理なのでゆきちゃんと桃っちに泣く泣くお断りメール。とりあえず午前中のうちに小児科へ。「インフルエンザでもないみたいだから、ただの風邪を少しこじらせちゃったみたいだね」という先生の診断。はーくん、突発性発疹以外でこんな高熱をだしたのは初めてでした。まぁ、朝前にもらって残ってた解熱剤を飲ませたし、家で安静にしてれば大丈夫かな?と思い薬をもらって、帰宅。帰宅途中、スーパーで「風邪だし、イチゴでも食べさせてあげよう」と思いイチゴを買って帰りました。
はーくんはほとんど動きもせずグッタリ。家に帰ってきても2時間以上ずっと寝てました。朝からバナナを5センチくらいしか食べてないから次に起きたらイチゴでも食べさせてあげようと思っていると3時半ぐらいにちょっとぐずりながら起床。まだまだ体は熱かった。でも「イチゴ食べる?」と聞くといただきますのしぐさをしたので用意していたイチゴを食べさせることに。体は熱いけど食欲あるから大丈夫かな。。。と思っていると、座っていたのに突然勢いよく後ろに倒れ、一瞬泣いたけど、そのまま意識を失い、ピクピクとっさになぜか「あ、これが熱痙攣かも」と思い、はーくんを横に向かせて寝かせ時間を計りました。大体2分くらい、痙攣が続き、段々と目が開いてきたんだけど、呼びかけてもまだグッタリ。なんだか段々動揺が高まった私は今日遊ぶはずだったゆきちゃんに電話。一緒にいた桃っちと一緒に色々アドバイスしてくれました。とりあえず、気持ちを落ち着け、ゆきちゃんと桃っちの意見も参考にして今日午前中にかかった小児科へ連絡事情を話すと今日は先生は午後から近くの大学病院へいってますのでそちらへ電話してくださいといわれ、電話番号を聞いて大学病院へ電話。事情を話すと救急外来へ電話が回され、痙攣したときのことを色々聞かれました。「初めての痙攣なので病院まで来てください」といわれ、(あ、自分でいくんだ。。。と思ったけど(笑))とりあえず支度をして出発。そのころにははーくんも普通に意識がありました。(まーグッタリはしていたんだけど)そこまで一人で運転したことなかったから怖くてタクシーで行ってしまおうかとか思ったけど、頑張って運転していってきました運転の緊張と痙攣を間近に見て泣きそうな気持ちとでかなり精神的にやられたけど、泣いてる暇もなかった(笑)
ここの大学病院は、以前私がはーくんを妊娠中に卵巣脳腫の手術のために入院していた病院。病院につくとその時のことを思い出してまたちょっとブルーに。(まーでもそんなこといってられないんだよね・・)
大学病院の救急外来で診察してもらうと、他の病気はなく、やっぱり熱による痙攣だったそうです。でも気管がちょっとやられてるからこれがひどくなった場合は肺炎の可能性もあるということでした。大学病院でもはーくんは39.2度の熱があり、まだまだ油断できない状態。とりあえずお守りにということで痙攣止めを先生は処方してくれました。また痙攣を起こしたときに使ってくださいということでした。
診察も終わりで帰宅。はーくんは病院でも怖がって散々泣いたので(別にたいしたことされてないんだけど)帰りのでは即寝でも泣いて汗をかいたせいもあってか熱は段々下がってきました。
とりあえず心配してくれていたゆきちゃんと桃っちに報告二人ともありがとうね〜。かなり精神的に助けられました。そして、パパに報告。パパは「痙攣」という言葉にびっくりしたらしく、早めに帰宅してくれました。痙攣はお友達の春ちゃんが前になった話を聞いていたけど、自分の子がなるという実感があまりなかったのでビックリでした。本当に遠い話じゃないんだなー。。。うちはパパも私も赤ちゃんのときに経験しているのではーくんがなる可能性は高かったみたい
夜になり、パパが帰宅した8時過ぎには熱も37度台まで下がり、はーくんはグッタリしていたのが嘘のように元気になりました。とりあえず、良かったーはーくん、早く良くなってね〜

パン屋さんと子供館 

April 24 [Tue], 2007, 23:58
今日もゆきちゃん(ゆいちゃんママ)に遊ぼうメール。
前にゆきちゃんが行っていたというパン屋さんでお昼をしようということになり、で迎えにいって出発平日なのに結構な混雑(車庫いれ緊張しました)人気のパン屋さんなんだね〜。お店に入ると沢山おいしそうなパンが並んでました。うちは、シュリンプやらゆきちゃんおすすめのメンタイのパン(名前忘れちゃった)やらくるみパンなどをゲット。お外のテラスで食べようと思ったけど、なんだか人が(特に親子連れで)いっぱい。(本当に大人気なんだね〜
少しまっているとテラスが空いたので座って4人で昼食。相変わらず、はーくんもゆいちゃんもマンマ大好きだね(笑)はーくんはくるみパン1個完食(結構大きかったんだけどな。。。)
その後は車でいつも行く子供館へ移動。でも子供たちは二人ともぐっすりこれじゃ子供館行っても意味ないか・・・ということで子供館のそばのショッピングセンターへ。でも到着すると二人とも起床。あれれ?!なのでそのままショッピングセンターから歩いて子供館へ。
子供館はついたときはかなりすいていて貸切状態?という感じ。でも後から続々人が増えてきました。ここの子供館は広いし、脱走の心配もないし、親は楽チン楽チン
この日は、はーくんたら、ゆいちゃんにかなり抱きつきアピール。(写真に収めたかったな〜)ゆいちゃんを追いかけまわしては後ろから抱き着こうとして、ゆいちゃんに逃げられてました(笑)こういう平和な光景は見てて面白いし、ほほえましいです。(いつもこうならいいのに。。。
3時くらいになり、駐車場の時間もあるので子供館を退室。そしてでまた移動して帰り道のホームセンターにあるマックでお茶をすることに。私は食いしん坊なので、かる〜くセット食べちゃったけどはーくんもゆいちゃんもあまり寝てないのに元気いっぱいの日だったね。
マックのあとはで帰路へ。今日も楽しかった〜

保育園&キッズカフェ 

April 23 [Mon], 2007, 23:48
最近スイミングさぼりがち。天気のせいもあるけど、今日もいこうかと思ったら寝坊してしまいました〜そして午前中は保育園へ。はーくんは最近保育園にあるプーさんの巨大ぬいぐるみがお気に入り。しばらく抱きついたりして離れません。ママのプーさんのバッグも持って歩いたりして、プーさん好きなのかな?(うれしいな
時間まで遊んで12時過ぎごろ帰宅。はーくん、寝るかな?と思いきやまだまだ元気に遊んでる。うーん、、、どうしよう、お出かけしようかな?と思い、ゆきちゃん(ゆいちゃんママ)と桃っち(あーくんママ)となみちん(かずくん親子)にメール。ゆきちゃん親子とキッズカフェにいくことになり、桃っちとなみちんは子供が早く起きたら後でかけつけるとのこと。とりあえずはゆいちゃん親子とでキッズカフェへゴー
この日はまた大きい子がハードな遊びをしていてキッズスペースは危ない危ない。ゆいちゃんはずっといきたがってママはつきっきりでした。大きいボールを投げ合ってたり、思い切り走り回ってたり。見てるほうが怖かった。しばらくしてあーくんが起きたようで桃っち到着。親子3組でキッズカフェで満喫。といってもやっぱり大きい子がたくさんでこの日はちょっと親たちはハラハラでした。滑り台から滑ろうとしてるはーくん。ペンをいたずらしています。洋服と手が・・・って感じでした

計測&コストコ 

April 19 [Thu], 2007, 23:58
今日は市の計測の日。
先月はいけなかったので今月の計測は楽しみでした。雨の心配もあったけどなんとか晴れてくれていざ出発途中でゆいちゃん親子と会い、到着すると、あーくん、カイくん親子とも会いみんなで一緒に計測へ。
はーくんは、身長:83センチ、体重11キロでした。うんうん、順調に成長してるね。もう11キロか〜。重いはずだ〜。。。
そして午後からはみんなでコストコへ行くことに。いったん帰ってご飯を食べてを出して出発。みんなと2時に待ち合わせだったのにはーくん1時半まで熟睡。せっかくお弁当を買って帰ってきたけど、時間がないので、パンをひとつ食べさせて急いで出発。なんとか(少し遅れたけど)大丈夫でした。
そして桃っちのになみちんかずくん親子、うちのにタイちゃん、ゆいちゃん親子を乗せてみんなで出発しました。本当はカイくんところも行くはずだったんだけど、カイくんが急な発熱でいけず残念。カイくんは大丈夫だったかなぁ。。。
そうそう、道中は間違った道で先導しちゃって桃っちに迷惑かけちゃったね。ごめんね〜(笑)
そしてコストコでは色々ドーナツやらマフィンやらクロワッサンやらをみんなでゲット。オヤツを分けたりするためもあってまたかずくんのおうちにみんなでお邪魔しました。
桃っちと一緒にゲットしたチョコチップのクロワッサンすごい美味しかったな〜。
みんなでおやつを食べたり色々して遊ばせてもらいました。(なみちんしょっちゅうごめんね)はーくんとかずくんはやっぱり相変わらず犬猿だけど、今日はタイちゃんもなかなかの暴れ(?)具合でかずくんとやりあってました(笑)男の子はやっぱりすごいな〜

ららぽーととかずくんのおうち 

April 18 [Wed], 2007, 22:18
今日はお給料日前でかなりピンチだけど、昨日臨時収入を得たので午前中は食材をちょっとだけ調達に。そして、車のガソリンを入れて戻り、ゆいちゃんちへお迎え到着すると、ゆきちゃんが誰かとお話してる。。。と思ってふと車の窓を開けてみると、カイくんを抱っこしたカイくんパパさんでした。車の中から失礼してご挨拶。とても優しくていい人そうなパパさんでした。今日はカイくんママはお出かけでカイくんとパパさんはお留守番だったそうです。
今日の目的は、ゆいちゃんのベビーカーのレインカバー。いざ、赤本目指してららぽーとへ出発。今は、たくさん可愛い柄のレインカバーが出ててびっくり。私も欲しいなって思ったけど、あまり使わないしな。。。(その前に今日はお金がないけど
そしてその後は4人でランチ。今日はゆきちゃんがご馳走してくれました。(ゆきちゃんどうもありがとう)お昼を食べていると、ゆいちゃんが嘔吐突然だったし、結構吐いていてびっくりしました。具合が悪いのかと心配していたんだけど、ベビーカーからゆいちゃんを降ろすと元気にはしゃいで走りまくり。大丈夫かな。。。。とりあえず元気そうなので、ご飯を終えて、お誘いを受けていたかずくんのおうちへ出発。到着するとかずくんがお出迎えしてくれました。そしてあーくんも遊びにきていてみんなでおやつ、おしゃべり、お遊びタイム。
はーくんとかずくんは相変わらずの仲。この二人は本当に犬猿の仲(?)のようで近くにいると必ずとっくみあいのケンカをしだします。といってもはーくんはいつも負けて泣いちゃうんだけど。その割りにかずくんにちょっかいをだすからたちが悪い。。。
ゆいちゃん、あーくんは近くにいてもおとなしく平和に遊んでいました。いいなぁ〜
6時くらいになり、いつもかずくんのおうちには最近遅くまでお邪魔してたんだけど(なみちんいつもごめんね)今日は早めに帰ってきました。ゆいちゃんの具合も心配だったしね
明日は久しぶりの市の計測の日。降らないといいなぁ〜。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» はーくん1歳半になりました。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» はーくん1歳半になりました。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» はーくん1歳半になりました。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» はーくん1歳半になりました。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» はーくん1歳半になりました。 (2008年09月24日)
アイコン画像マユ
» はーくん1歳半になりました。 (2007年05月10日)
アイコン画像みよ
» お好み焼きパーティ♪ (2007年04月29日)
アイコン画像ゆいママ
» お好み焼きパーティ♪ (2007年04月28日)
アイコン画像桃っち
» お好み焼きパーティ♪ (2007年04月28日)
アイコン画像ショウゴママ
» お好み焼きパーティ♪ (2007年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry_mam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる