風邪だよ 

2006年01月15日(日) 0時15分
シュリついに風邪引いてしまった!!木曜のお昼寝起きから咳がでてきて、ただいま最悪の状態。
(といっても熱はないんだけど)カイリは今のところ元気なんだけど・・・でもカイリの最大イベント
4歳の誕生日まで気は抜けないわっ去年はサイアクだった・・・
家族3人がインフルエンザにかかりカイリは中耳炎も併発。誕生日は一家そろって寝込むという
おぞましい事件が・・・今年はこうならないためにも、元気に過ごしたいものです。

シュリもそういえば歩き始めました。ちょうど1歳を迎えて歩くかなぁ・・と思ってた矢先の1/3に墓参りをすませた晩に・・・でもアタシ初めての一歩見てないのっ
ダンナがあっ!と言った瞬間だったのにな・・・ショックでしばらくボー然としてたっけ。
今では上手に10歩くらいは歩くときもある。

とりあえず・・・今はシュリの風邪を治してやりたい!!でもハハは下痢でダウン

happy birthday 

2005年12月31日(土) 23時31分
ココ3ヶ月ほどは本当にバタバタした毎日を過ごしていてめっきり日記を書く時間もなくなってました。
でもそれはそれでシアワセだったような気もします。
去年の今頃はシュリを産んで幸せに浸りながら病院に夜中なのに来てくれた主人と
病院の外来受付で座りながらしゃべっていたことが昨日のことのように
思い出します。

カイリを産んだときも苦労?して産んだので覚悟はしていたけど、
シュリの出産はとんでもなく大変でした。
2人目だし・・楽勝?とか思っていたのがいかに甘かったか・・・
24時間、33時間50分かけて産んだときのあの涙はカイリもシュリも忘れられないくらいの
アタシの宝物です。(でももういいかな・・・出産・・・)

この一年、シュリの世話やカイリの世話でまた一段と老けていったような気もするけど・・・
でもこの一年は結婚してから最高に楽しかった。
シュリを無理してでも産んで本当に良かったと思う。
誕生日はシュリは食べられないものが多いのでいつものご飯となりましたが、
ケーキはアレルギー持ちのシュリのためにお店でオレンジゼリーのケーキを作ってもらい
カイリと二人でシュリのために誕生日の歌を歌って、(主人はビデオ)
ろうそくに灯をともしたときの感動が未だに余韻になってのこってます。

一人っ子でいいかな。とか思ってたときが嘘みたいに本当に産んでよかった。
ダメハハなアタシだけど、これからも少しずつ母親修行していこうとおもっております。
happy birthdayシュリ

2006年も家族4人にとって幸せで楽しいことが降り注いでくれるような年になりますように・・・

鳥取砂丘 

2005年11月24日(木) 1時21分
ぬはっ!?いつの間にかまた日記さぼってるよ・・もう11月も後半だし・・・
みんなぁ!!元気にしてたかな??すまないこってす。
この一ヶ月、またまたハードスケジュールをこなして(えっらそーにね)ました
今日はコドモもねて、時間がやっとあいたので(つーか疲れ果ててたので極力ねてました)

昨日突然に砂漠が見たくなって砂丘に行って来ました。
砂丘・・・イメージとは全然違うくってなんか見た目はフツーの公園なのに
中にはいるとアラ!砂漠じゃ〜〜ん!!すげーーー!!ってなかんじでした。
カイリもシュリも大喜び。見渡す限りの砂場にサラサラ砂。2時間半かけてきたかいあったねぇ。

でも寒くって・・砂吹雪はまってるし・・・目は痛いし・・・
なんていってもラクダがいない!!つーかウマ
ラクダを楽しみにしてたダンナが嘆いてるよ。オイオイ

シュリに至っては・・・げぇ。砂食べてるよ!!!
そんなもんまで食うとはさすが食い意地はってるべ興味津々なのはいいけどサ・・
砂はたべるんじゃナイ!!この写真見て思ったけど、たってコレしてたら相撲取りの土俵入りだよ。

そんなカレも10ヶ月。早いな〜産まれたときは(でかかったけど)ちいさかったのにな〜
あっという間に大きくなっちゃって。離乳食はもりもり食ってるし。
でも乳離れができないんだよな〜睡眠も2〜3時間でまちまち。
伝い歩きから少しずつ立とうとしてるし・・・なんだかサミシイな〜

コメント残してくれてるありがたいままさん!!お返事するのでもう少しだけ待ってね!!

最後に本邦初公開:タイトル砂の中を駆け上がるブタ
(顔は〜シュリに似ているらしいです)でも!!
この出産から21キロはやせたんだけどね
20キロ太ったから。(笑)

近況 

2005年10月19日(水) 23時13分
最近、写真も載せてなかったのでここはひとつ
みなさんに見てもらいましょうということでカイリの
運動会の時です。お友達のところはプライバシーもあるので
カットさせていただきました。ので変な形です。(笑)
こんなワタシの日記でも復活を心待ちにしていてくれたお優しい
ママたちもいることが嬉しいっす

カイリは運動会の時もマイペースちゃんだったので
どことなく感動よりは笑いに走ってました。
でも、こんなワタシが母親でも素直にまっすぐと育ってくれてるので
嬉しい限りです。でもほ〜んとかわいいわぁ〜
身長96センチ、体重13キロ。シュリと2キロしか変わらない
軽いお坊ちゃんですがでもかぁーいーの←バカ?

シュリも最近はよく笑ってるので癒されます。
ってかだんなには何一つ癒されないのでこの二人がワタシの癒しポイント。(笑)
でも・・・・二重あご(笑)よく肥えております。食欲の秋とは無縁で
年がら年中肥えてきております。でも最近はよく動くのでそんなに著しい体重増加はなしかな。(笑)

明日は遠足なので・・・なのですが作るの憂鬱。。。アタシ料理キライなんだよねぇ・・・へこむわ〜〜〜

いつの間にか10月も半ば・・・ 

2005年10月17日(月) 23時04分
おお・・・いつの間にか・・・こんなにも日にちがたつとわ・・・
一ヶ月バタバタしてて更新する気でなかったよぅ・・・

カイリもシュリも元気です。といってもシュリは一回かぜひいたっけ。
でも軽く済んだし、大丈夫!!今月はイベントたくさんで楽しいです。

運動会もありました。カイリも一年でものすごく成長したなぁ〜運動会でも
去年は??ってほんにんは感じてたみたいだけど、今年は運動会とわかって
はりきって頑張ってたし。うんうん、よいことだねっ!!でも感動の涙は出ず、
なんだか笑いにはしってました(笑)去年はまだあんまりお母さん同士の交流とかもなかったけど、今年は遠足にいくことに!!日曜日に!!すっごくたのしみ!!
やっぱり普段はみなさんお仕事してるのでなかなかお話しできる機会もないので。

そういえば、読み逃げだけはきちんとしてたんだけど、いつのまにやらばとんが回ってきたいたので次こそは更新します。みうっこままごめんね〜〜こんなワタシに・・・

シュリは・・・・デカいです!!デカすぎです!!
成長ぶりは〜
体重、10.9キロ、身長75センチ
できるようになったことは
伝い歩き。コレ・・ものすっごくこまりますね・・・歩いては倒れてぎゃーーー
っと泣き叫ぶし。
つかまり立ち。先にこちらができてたんですが、コレも困りマス〜うれしいけど
はいはいもめっちゃじょーずになったしなぁ。お座りができないのがねっくで、
来月10ヶ月検診があるんですが言われないか心配・・・っていうかお座りさせてもすぐに
はいはいでどっかいっちゃう。は〜〜

アレルギーに関してはマシになってきたよ。
はだもすべすべちゃんだし・・でも除去はしてますが・・・

ついに上陸・・・ 

2005年09月10日(土) 23時39分
今まで無傷だったのがおかしかったのか、ついにカイリに異変が。
そうです、風邪引いてます・・・来週、めぐちゃんとお出かけしようと
思ってたのにちょっとビミョーとりあえずは様子見ようかなぁ・・・
でもな、やっぱり小さい赤ちゃんだからあたしがウイルス運んでしまったら
大変だよなぁ・・・でもあそびたいよーーー


インフルエンザではないご様子なので一安心だけど、
カイリはちょっとの風邪でもすぐ中耳炎起こすからな。あ〜やだやだ。
でも本人は至って元気なんですけどね〜咳以外は今のところでてないのだ。

ところで、話は変わるけれど、ココのサイトの運営なのかはしらんけど、
ログインするところに「mybook」ってのがあるのご存じですか?
アタシアレを作ってみようかと思ってただいまチャレンジ中

カイリとシュリの写真集なんてステキじゃないですか?
ちょっとお値段張るけど、毎年一冊作ってみたいなぁ・・・


カイリ0歳0ヶ月:ちっちゃーーー

シュリ0歳0ヶ月:う〜〜ん顔が全然違うよ・・・ほんとに兄弟


か〜〜〜〜!!!σ(`´メ∂ 

2005年09月03日(土) 22時23分
昨日とんでもないニュースを見ました。
どこか忘れたけど、親がパチンコ行ってる間にコドモが火事で死亡。なんじゃソレ。っていうか・・・こういうニュース聞くたびに腹が立ってしょうがない。もうムカムカする。しかももう37ですってよ、お父様。いい大人がなにしてるん?ってかんじです。

コドモおいてよくでかけられるなぁ。しかもパチンコ・・・
悪いけど、アタシはこういうのどーしてもっ許せないのだ。
だってまだ2歳と1歳の子がなんの悪いこともしてないのに
なんで死ななきゃいけないの?コドモにはコドモの人生が待ってたのに?
二人ともパチンコなんて信じられません。確かに自由はないけど、
それは自分たちがしたことであって。

最近のコドモは・・・とかいうけれど、オトナもどうよ。
亡くなったコドモたちはとても苦しい思いしたと思う・・・悲しい・・・
世の中には本当にコドモがほしくてほしくて切望してるのに
できない人たちがあんなに悩んでるのに・・・!!
簡単に放っていくようなことしないで!!!

夏の終わりに 

2005年08月30日(火) 22時27分
今日も海猿見てきました。あぁ〜〜いいカンジ
暑い夏はまだまだ終わらないのねっ←やっぱバカ
でももうアタシの心の中は夏は終わりでもう冬に頭がきりかわっとります。
(秋はすっ飛ばし)冬はやな季節だよね〜〜
シュリの誕生日は今から待ち遠しいけどさ・・・冬は病気のオンパレード
今年は特にヒドい目にあった。(2005冒頭二月)風邪インフルエンザ気管支炎喘息四十苦だったわぁ〜〜
それにカイリが風邪、中耳炎、ダンナは気管支炎にインフルエンザ・・・
さすがに子供産んだばっかりだったけど、もうダメだ、我が家は一家絶滅だ・・・
とか。(苦笑)いや〜でも今年の冬の目標は病気を持ち込まない2005冬!!!ですね、でも最近、保育所でインフルエンザ勃発。聞き間違い、書き間違いではありません。
アタシ初めて聞いたよ、真夏にインフルエンザ・・・でもかかちゃったこは辛いのだから
早く治ってくれるといいけどな。
みんなも気をつけようね。

早いものでもうシュリも8ヶ月かぁ〜〜今日はもう秋服新作でてたので
ちょっと見てきたけど、シュリがでかいおかげでカイリとおそろいの服が着せれそ。
これはよかったよ〜〜

カイリもこの夏で一回り成長。最近じゃ保育所で歌ってる歌を口ずさんでるし。
それがまたかわいい〜〜シュリは・・・つかまり立ちするようになりました・・・
(ただし、人間につかまり立ちオンリイ)おすわりもっと上手になってほしいよう。

海猿 

2005年08月24日(水) 0時51分
最近、ほんっとネットしてねぇな〜夏はイベント等が多くてバテ気味。
夏が始まってからワタシと主人とカイリには火曜日9時からは仲良く座って
海猿鑑賞会。カイリもだいぶ大人しくを見てくれるようになったので
すごくゆっくり楽しんでます。

ワタシの目的はあの鍛え抜かれた魅力的なボデー男たちのあのカラダがたまんないっ←変態っぽいけどサ、変態ちゃいます。
ドラマも最近いいのなかったけれど、あれはすごぉくたのしい。
カイリの目的は海と船。コドモって純粋で欲がなくってウラヤマシイ
主人は単にドラマ好きな話しだしなぁ〜。。。あっ・・もしダンナもあの魅惑の
ボデーの為に見てたら・・・(笑)どうしようかしら・・・←バカ。

シュリの成長著しいです。おっぱいめがけてハイハイダッシュ。
あげくにつかまり立ちの第一歩・・まだたっちしないでぇ・・・それより先に
キミはおすわりしていただきたいものです。ハイ

突発? 

2005年08月13日(土) 19時03分
熱が下がってからうっすらと体中に発疹が・・・
アレルギーでブツブツできるのになれてたので
ほっといたら(←こういう親にはならないでくださいね〜)今見たらきしょいくらいに体にも顔にも・・・手のひらまで〜・・・
おいっ!!発疹出すならもっと早くに出してくれよ〜これじゃあ、もうしまってるよぅ〜行けば良かった・・・でも、さっきまではほんとーにうっすらだったのよぅでてるかでてないかの境目くらい。たぶん突発だとは思うんだけど・・・

二人目育児って思って余裕ぶっこいてるからこんな目にあうのね・・・
ごめんなさい!!!まぁ・・・機嫌も悪くはないので様子みようっかな。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント大感激
アイコン画像堀江です
» 風邪だよ (2006年05月06日)
アイコン画像みうっこママ
» happy birthday (2006年01月06日)
アイコン画像のん
» 近況 (2005年11月15日)
アイコン画像みうっこママ
» 近況 (2005年10月20日)
アイコン画像メグミ@ゆいひなままありがと〜〜
» いつの間にか10月も半ば・・・ (2005年10月19日)
アイコン画像ゆいひな
» いつの間にか10月も半ば・・・ (2005年10月18日)
アイコン画像メグミ@スイマセンスイマセン。
» ついに上陸・・・ (2005年10月17日)
アイコン画像みうっこママ
» ついに上陸・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像メグ@お返事ですぅ
» 夏の終わりに (2005年09月07日)
アイコン画像みうっこママ
» 夏の終わりに (2005年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry_box
読者になる
Yapme!一覧
読者になる