お客様 

November 23 [Sun], 2008, 23:27
今日は、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました

11時くらいに来たので、それまでは妹とバトミントンやってましたよ。

妹とバトミントンやるのなんて、初めてだ…。

全然ラリー続かなかったんですけどね。

でもまぁ、楽しかったです


で、おじいちゃんたちが来てからは、何故かみんなで漢字ナンクロに熱中してました

そんな言葉知らないよ、って思うのが多いですね。

辞書ないと全部埋まりません

他にはみんなで近所のスーパーとか文房具屋さんに行きました。

数年ぶりにクレープ食べました。

生クリームが少なさそうなの選んだので、今日はちゃんと食べられましたよ。

いちごと生クリーム、カスタードクリームとバニラアイスの入ってるの食べました

確か前回クレープ食べたのって、5年前だったな…。


とにかく今日は、楽しい1日でした

( 一一) 

November 16 [Sun], 2008, 22:47
最近、部活が忙しくてパソコン開く暇があまりなかった…

基本的に家に帰ってご飯食べたらもう9時過ぎだったし。

おまけに今日は模試あったし。

英語はまた開始直後に夢の世界にお邪魔しちゃいましたよ

でも、国語はちゃんと起きてられた!!

解くの遅くて時間足りなかったけど、とりあえず前回よりはまともに解けた…と思いたいです。


このままじゃ、きっと大変だ〜

とりあえず眠り癖を直すことから直していこうと思います。

そんでもって勉強ちゃんとしたい!!

早く寝たい!!

幸せな日々を送りたい!!

…うん、少しずつ挑戦していこうかな

ふっかつ〜 

November 07 [Fri], 2008, 0:44
先日、お父さんにDVDの調子が悪いと言われ、とてもショックを受けた訳ですが…。

もう大丈夫だそうです

聞けば、ただ単にリモコンの電池がもうないとか何とか…

そういえば動作がやたら遅いとか何とか言ってた気もしますが、何故リモコンの電池の残量の確認とかしなかったんだ、お父さん

そのせいで銀魂見逃しちゃったじゃないですか

これからはテレビもDVDも調子悪くならないでほしいですね…。

3枚並べてみた 

November 02 [Sun], 2008, 23:18
今日買ったカード、複合機起動させたついでにスキャンしちゃいました












3枚並べると







カードの隙間が気になる…

ふれんど 

November 02 [Sun], 2008, 22:04
今日は、中学の時の友達と遊びに(?)行ってきました

私学文化祭見に行ったり、アニメイトに行ったり、大学の文化祭に行ってみたり

久々に会ったので、すっごく楽しかったです!!

記憶が確かならば、前に一緒に遊んだのは1年以上も前だったと思うのですよ。

で、やっぱり行くところは変わらずアニメイトですね。

文化祭も行ってきたけど。

アニメイトではついつい銀魂のカードガムを箱買いしちゃいました

でも、欲しかったの結構出たので良かったです

そして1枚もダブりませんでした。



文化祭では、安いものをいろいろ食べてきましたよ〜

カレーが¥100でした。

あと、紅茶とケーキとかも食べましたよ。

セットで¥200

おいしかったです

来年もまた、暇だったら大学の文化祭に行きたいですね。

1日6時間 

November 02 [Sun], 2008, 0:21
今日、進路の先生に休日の勉強は6時間はできるだろって言われました

確かに勉強はしなとダメだってわかってるけど、いきなりそんな6時間なんて…

6時間だよ?

結構長くないですか?

「朝2時間、昼2時間、夜2時間くらいは取れるでしょ」って言われたけど、それでもやっぱり長いと思うのです。

けど、塾には通うつもりないし予備校も行く予定が一切ないので、仕方なく勉強はしなきゃいけない訳で。

ここは素直に進路の先生の言うこと聞いといた方がいいんですかね?

なのでとりあえず、今から机に向かう習慣をつけようかなと思ってます。

まさか休日の勉強時間が皆無に等しいなんて、いまさら言えないもん

深夜2時 

October 30 [Thu], 2008, 2:10
只今、本日もう眠れないことを確信しました。

4時くらいまでにはまぁ終わりそうなんですが、そのあと眠ったらもう朝起きない自信あります。

今週は毎日寝るの遅かったから、今日このあと寝ちゃったら遅刻確定だもん

だからね、さっき制服に着替えてきました。

こんな時間に制服とか、初めてですね。

でも制服はあったかいんですよ。

しかもセーターの上に中学時代のジャージ着て、更にブレザー着てるから

だって、最近朝晩冷え込むじゃないですか。

というか、さっきまで本当に寒かったです。

この時期にこの時間にパジャマ1枚はダメだね。

ホットミルク飲んだけど、ちっとも暖まらなかったもん。

でもきっとここまで重装備してれば、きっとそんなに寒くないはず!!

明日まで無事に過ごせますように…

ほーむわぁく 

October 30 [Thu], 2008, 0:07
宿題の量が多すぎて、本日は眠れるかどうかわかりません

進路調査も明日提出だし、日本史のテスト直し、家庭科プリントもやらなくちゃです。

一見少ないかのように見えますが、家庭科プリンとにかかる時間が以外と多いのですよ

前回もやや手を抜いて作成しましたが、それでも1時間じゃ全然終わりませんでした

しかも、今回は前回よりも筆記量が多いと思う。

だって、明らかに前回よりも調理方法とか長かったよ!?

これが自分の錯覚だったらいいのですが…。

とにかく頑張ろうと思います。

きっと仮眠なんてとったら、もう起きられない気がするし。

あったかい紅茶でも用意しとこうかな…。

(*^_^*) 

October 29 [Wed], 2008, 0:43
今日は昨日買ったプラチナの攻略本を読みました。

プラチナって、奥が深いね

というか、ポケモン自体がすごいと思います。

先日ポケモンセンターに行った時の、ポケモンセンターのお姉さんたちの知識は尊敬に値するものでしたよ

♂と♀の区別の仕方とか、わざとか、それぞれのとくせいとか…。

考えたらきりがないですね。

一体、何から覚えたらいいのやら

とりあえず、一番早く覚えられそうな♂と♀の区別から覚え始めようかなぁ。

将来的に、機会があったらポケモンセンターで働いてみたいかもです

きっと癒されますよ、あの空間。

事実、先日癒されたもん。

…というわけで、これからは新たにポケモンに対する知識も身に付けようと思います。

みゅーじっく 

October 25 [Sat], 2008, 23:20
今日は、午後からゆかりんの歌聴いてました

やっぱりいいですね、ゆかりんの歌は。

最近、着々と覚えてきてますよ。

基本的に子供向けアニメ中心だったせいで、あの声の高さとか曲調が好きなんです。

勿論、今までのような曲もちゃんと聴いてますけどね。

今度は最近聴いてなかったふたご姫とか聴こうかな〜って思ってます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みくる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

好きなものは
アニメ(ふしぎ星の☆ふたご姫、カードキャプターさくら、銀魂  など)
漫画(桜蘭高校ホスト部、げんしけん、プリンセスプリンセス  など)
声優(田村ゆかりさん、後藤邑子さん、皆川純子さん、くまいもとこさん、柿原徹也さん  など)
佐藤健くん
          etc.

更新は不定期になってしまうかもしれませんが、どうか暖かい目で見守ってやって下さい。



本ブログを見て下さる方はマナーを守ってご覧ください。
不適切なコメント等は全て削除させて頂きます。
又、このページに記載されているイラスト等は作者様及び出版社様等と一切関係ありません。
尚、このページの無断転写・転載等は固くお断りさせて頂きます。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Ayumi
» お客様 (2008年11月24日)
アイコン画像Ayumi
» 3枚並べてみた (2008年11月16日)
アイコン画像Ayumi
» 気がついたら… (2008年10月23日)
アイコン画像夜空
» 変化 (2008年10月07日)
アイコン画像夜空
» 成立☆ (2008年10月06日)
アイコン画像Ayumi
» 厄日…? (2008年09月28日)
アイコン画像マヨネーズ侍
» 顔の筋肉が… (2008年09月26日)
アイコン画像ilove-phoo
» 悩んだ末の1パック (2008年07月31日)
アイコン画像mami
» 輝き (2008年07月25日)
アイコン画像林檎
» 2次元世界だからできること (2008年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる