週末はボリウッド 

2014年03月09日(日) 22時10分
1月に部署が変更になって、色々週末に勉強しなきゃない度が増したのに、
相変わらず週末はボリウッドかベリーダンス漬けです。

そんな昨日はベリーダンスとようやくDDLJを見ました。
今日はチェックしてなかったFilmFire awardとStar guid awardを見ながらお仕事。
日本アカデミー賞に「きっとうまくいく」がノミネートされたということで、なんとなく日本アカデミー賞を撮っていたのを見たんだけど。
インドのアワードと違って参加する人少ないし、見ていてもインタビューとか作品を紹介ばかりでつまらなくて30倍速で見てしまった。(見ていないのと一緒・・・)
前にハリウッドにはまったときにアカデミー賞を見たかもしれないけど、イマイチ記憶にない・・・。
アカデミー賞は見てても面白いのかな?ショーとかあるのかな?

ちなみに、ボリウッドのアワードは俳優さんたちのショーあり、コント(?)ありで見ていても楽しいです。何言っているのか分からないけど\(^O^)/ でも、雰囲気は分かるから笑ってしまう所もあるし。


そしてボリウッドにはまったのが去年の5月〜だから、もう少しで1年。
大分名前を覚えてきました。この間なんとなくニュースを見ていて「インドの大女優が〜」って紹介していたのを見て「マドゥリーじゃん!!」と声に出して叫んでしまったのはここだけの秘密。


仕事も覚えなきゃないこといっぱいだから、週末に色々勉強したいけれど、
いかんせんこんな事ばっかりやってるから、全く勉強ができてない・・・。
jsかけるようになりたいんだけどな・・・。やる気がインドより下回ってるからなかなか・・・・。


がんばろーーー。


▼最近ダイエットの目標にしているプリヤンカー姉さん

ボリウッド!! 

2013年05月26日(日) 18時29分
ベリーダンスを一緒に通っている友達に誘われ、
「恋する輪廻 オームシャンティオーム」を見ました。
踊るマハラジャが好きだった私は、インド映画と聞いただけで、
飛びつき、予習もせず行ったけど、とっても面白かった!!
踊るマハラジャのように歌って踊ってはもちろん、
ちょっとしんみりする場面もあったり、
主人公の肉体美に惚れ惚れしてしまったりで
インド映画は面白いと友達と再確認。

そして、もらった物の中に挟まっていた
ボリウッド4が気になり、昨日見てきました。
「きっと うまくいく」
主人公が優しいエミネムみたいな感じの容姿で。
まだ5月だけど、私的に今年1番かも・・・!
笑って泣いて。
こちらも予習全くして行かなかったし、
チラシみてもあんまり惹かれなかったので、全く期待はしなかったけど、
それが逆に良かったのか・・・。
とりあえず、周りの人に布教活動していきたい映画になりましたw

来週もまたボリウッド。
再来週もボリウッド。
楽しみ〜。

2013年! 

2013年02月10日(日) 20時38分

年始からインフルエンザで、一年の計は元旦にありというけど、この一年どうなるんでしょう。

そのインフルエンザのおかげで、年末の暴飲暴食した体をリセット出来た気もします。
最近はベリーダンスが楽しくて、ベリーダンスと麻雀だけやってたいなーと思う事もありますw
でも、月謝半額キャンペーンが終わってしまい、もうがつがつ行けない・・・・・・・・・・・。
がつがつ踊ってショーに出たいのに!!
お給料がもっとあればなー。

お給料といえば、最近お仕事は忙しくて、来月は休日返上な予感。
どうなるんだろう。
忙しさにかまけて、勉強もしていないし、色々不安。
がんばれー、私。


今年はベリーダンス上達して、お金貯めて、痩せたい。
そして、長岡の花火、大曲の花火、土浦の花火行きたいなあぁぁー!!

転職して 

2012年07月01日(日) 23時43分
転職して1週間が過ぎました。
金曜日は歓迎会的なものまであり、前の職場との違いに本当嬉しい限りです。
そして、飲み会の席で、社長や部長に「いい働きぶりをしてるって聞いてるよー!」と言われて、ちょっと照れる。

もちろん前の会社とは全くやり方が異なるので、覚える事がいっぱい!!
雰囲気にはなれたけど、その他は全く慣れてない!!
早くこの会社の仕組みになれて、一人前になりたいなー。


あと、人間関係がどろどろしてなさそうなのが救い。
社長も会長も部長もみんなとてもいい人だし、がんばろー!

心機一転 

2012年04月22日(日) 23時28分
内定きた(*´∀`*)

第一志望というか、ここしか面接受けてないんだけど・・・。



FTOで勉強してた時からいいなと思っていた小さい会社が第一志望でしたが、
エントリーして、3日経っても連絡がこないので、
ちょっとネットで探して素敵なデザインばかりの作品実績がある会社を発見。
しかも未経験可って!!!
(志望業種は9割が実務経験を伴います。)
ここでしょ・・・!と思ってすぐにエントリーして、面接して面接して、先日内定を頂きました。

新卒の時の就活や2年前に転職活動をやった時とは打って変わって、
1回目で受けた所が受かってびっくり。

新卒の時は面接でこう聞かれたらこう言おうとかすっっごい考えたのに、
今回は全く考えずにいって、その場で思った事を言っただけなのに・・・。
(前回書いた「短所」は結局決めれず、聞かれもしませんでしたw)

やっぱり本当にやりたい事は素人でもそれなりに勉強してきたし、
その情熱も伝わったのかなぁと勝手に解釈してますw
新卒の時はやりたいはやりたかったけど、それをやりたいだけであって、
そのやりたい事に対して勉強なんてひとつもしてなかったもんな。
愛がこもってなかったもんな。


今の年齢でこの職種を始めるのは個人的に遅い気がするけど、
これからがんばって行きたいなぁ〜。と思います。


そしてこれからは退職手続き関連の嵐。
引き継ぎがんばろう。というか誰に引き継ぐんだろう。
そして会社のみんなにそれを報告しなっきゃないのが億劫だなw
あと一ヶ月がんばろー!そしたら有給消化\(^O^)/

短所 

2012年04月17日(火) 1時09分
転職する!転職する!といって行動に起こしていなかったのですが、
つい先日面接を受けまして。今日面接が通過したと連絡が。
うれしぃぃぃぃ。そして明日最終面接。(早っ

短所を考えてたら、なかなか思い浮かばなくて。
「吃音」か?と思ったけど、それって短所なのかな・・・。と悩んでなぜかwikiさんにたどり着きましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吃音の程度やどもりやすい言葉や場面には個人差がある。緊張していたり朗読や電話の応対をしたりする、「あいさつ」などの日常よく使う言葉など、どもりやすい傾向があるとされる。しかし、一般には緊張するからどもるのではなく、どもるから緊張するのである。戦後一時期まで吃音は、精神的緊張に起因する癖であると誤って理解されてきた。
吃音は自分の名前が言えない、店で注文できない、人と円滑にコミュニケーションを取れない、挨拶が出来ない、電話がかけられない、など社会生活全般に大きな影響を及ぼすが、これを「恥ずかしいこと」「忌むべきこと」と認知し必死に隠そうとする傾向が強いと言われる。その為、身につける物や車種、住所、会社名等々は、自分が「言葉が出る」「言葉が出やすい」「どもらない」状況を周到に用意したり、必要な物でも言えない物は購入しないあるいは、かなり回りくどい方法で購入等、吃音者が吃音を隠すために費やす労力や神経疲弊の大きさは非吃音者にとって想像し難いものである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上wikiさんから抜粋


まぁ、そうなんだよなぁ。理解されないんだよなぁ。
この間、会社の先輩にあるきっかけがあって「吃音症」だって打ち明けたんです。
でも、あんまり分かってくれてなくて、「自分も〜」みたいな事を言われた。

う、うん。百歩譲ってそうかもしれないかもしれないけど、あなたはその改善のためになにか努力をしてきたの?と・・・。言えないけどね。

だいぶ周りのみなさんにはどもってるって気づかれなくなってきてるけど、
やっぱり決まり文句は言いにくくて。
電話の開口一番「ありがとうございます。○○です。」というのが言えなくて
「りがとうございます〜」と言ってる。

気づかれてなかったらしいから、まぁ作戦成功っていうことでw

でも、名前もやっぱり言い難いので、名前が出るまでにちょっと間があったりすると、
「名前忘れたの?www」と言われる。
あと、社内の人からの電話では「そんな、俺に緊張しなくてもいいのに〜w」と笑われる。
いや、緊張してるとかじゃ全くないんですけどね。



私の泣けるポイントは「吃音」の事だと思う。
相手にとっては凄く些細な事でも「吃音」に関連した発言だけはずっと覚えてますw
「吃音」の事に関しては貶されてもほめられても何だか泣けるんだよな。
なんでだろう。
吃音だけは努力しても努力しても成果が実らない。
色々努力してきたつもりなんだけどな、悔しいなぁ。


って書いてたら泣けてきた!
これ面接で言ってしまったら泣きそうだな。やめとこ!

最終面接うまくいくといいな〜。
決まってもお給料下がる事確定だけど\(^O^)/

HANABI 

2011年10月06日(木) 1時09分
さてはて、今年も夏が終わった感じがします。
衣替えの季節ですしね!!

今年の夏はなんといっても花火づくし。
事の発端は枇杷島のちっちゃい花火大会を帰宅途中に原付で見たのから。6月4日頃?

7月16日は伊勢奉納花火競技大会。
ぎりぎりにつきすぎて、駐車場を探すのに四苦八苦。
なんだかんだで1時間くらいずっと駐車場を求めてぐるぐるしてました。
ようやく車を停めれて、会場へ。
その時いっちょまえに浴衣で行ってました。

そして、会場に付き、ホルモン焼きとビールを買って花火を鑑賞。

競技大会だったけど、大曲に比べるととっても微妙。
伊勢って若手の人が出品してるのかしらんと思いました。
実際どうなんだろう。。。

でも、枇杷島でみた花火より数段いいし、
打ち上げ場所からも近くていい感じ。
むしろ花火のゴミが降ってきますwww
そして、ホルモンとビールのおかげでたのしいいいいいいいとなってました。




7月16日 おいでんまつり
前から行きたい行きたいと思っていた花火大会へ。
シフトの希望を出していなかったのに、偶然にも休みなっていってきましたー!!
そして、写真を撮ろうとカメラをもっていったのに、なんと行く途中の電車内で充電が切れるという大惨事wwwっうぇ

こんなことなら浴衣着てくればよかったと、騒いでました。
そして、写真や動画は一緒に行った人に任せて私はのみーのたべーのみーの。
そして撮った写真にいっちょまえにアドバイスをするという。。。色々すいませn

花火はワイドスターマインが多々あったり、
伊勢ではなかった音楽付きの花火を今年初めて鑑賞
そして、大曲以外ではじめてみた大規模なナイアガラ!!!!

よかったー!花火の質もよかったー!!
また、行きたいです。




8月3日 長岡花火大会
6時間かけ長岡市へ。
でも私はずっと助席で寝てました。すいません。

ついたら、市役所のちかくの喫茶店でモーニング。
そして、席を見よう!ということで河川敷へ。
2時から無料席が開放されるのに10時くらいには結構人が並んでてあせって私たちも並んでみる。
それからが辛かった…。炎天下の中アスファルトの上でまってました。
尋常じゃないくらいの汗をかき、それでもほとんど寝てなかったのでなんとなく寝てみたり。

あまりの暑さで熱中症になられては困るという事で、少し早めに無料席が開放されることに。
それから、近くのウオロク(スーパー)にシート買いにいったり、団扇買いにいったり、食料買いにいったりと、なぜか5回くらいウオロクへいってましたwwwウオロク最高ですw

ようやく花火は始まり…



ワイドスターマインがこれでもか!ってほど打ち上がります!!
特に天地人とフェニックスは最高
フェニックス席に近かっただけあって、フェニックスのときは視界に収まらずに左右に首を振りながら一生懸命全体を見ようとしてました。
9カ所くらいから打ち上がってたのかな・・・あれ・・・。
とにかく全体的にすごいスケール!!!
最高です。
本当あっというまの2時間でした。




8月27日 大曲花火競技大会
毎年恒例の家族旅行!大曲花火
ゆぽぽのお昼ご飯がダウングレードしてたのがちょっと残念でした。
肝心の花火は・・・

東日本大震災の影響でしっとりした創造花火ばっかり。

その中で異色を放った磯谷尚孝さんの創造花火。
花火であんなに笑ったのは初めてかも知れません・・・。
おもしろかったー!!!!磯谷煙火店が大好きになりました。
肝心の大会提供は、最初が好きでした
あの花が咲いてる感じの表現がすきー!!




10月1日 土浦全国花火競技大会
ここも6時間かけていってきました!また、助席で寝てただけですが・・・(汗)
去年の人出が大曲と同じ80万人というのを見て、結構気合いをいれていってみる。
そして、信濃川、雄物川をみて、この川をみると、狭い!!
これで本当に10号玉打ち上げられるのかしら。と思ってしまいました。
そして、無料席は前日の正午に開放してたので、もう結構うまっているかなーと思いきや、
午前中は結構空いてました。よかった!
早々に席をとり、前から行きたかったそば屋さん「梶の葉」へ。
たぬきそばおいしかったあああああ!
めっちゃ細麺で、そば臭さがなかったです。
また食べにいきたいな・・・。次は鴨せいろ食べたいな。

そして駐車場に車を止め、4時くらいまでおやすみなさい
あ!そういえば公式?の駐車場が無料でした。民間のところだと、大曲と同じく2000円とか3000円とかぼってるのに、とっても良心的で嬉しい

おきて、会場へ。
さすがに結構人がいて、席を取るときはガラガラだったところももう空きがないくらいパンパン。
揚げもんじゃや白コロホルモン、たこ焼き、鳥皮餃子を買って取っていた席へ。
スーパーで買っておいたお酒と一緒に飲み食いして、始まるのをまちます。

そうそう、10月だけあって、日の落ちるのが早いので、その分始まるのも早い!
18時から開始で、ちゃんとパンフレットも買っておいたので、パンフレットをみつつ、
「次は〜っていうのがやるよー。」と話しながら花火を採点しつつ鑑賞。

写真にすると分からないけど、時差式の花火の7色バージョン!!
きれいだったー!!時差式は定着しつつある・・・!?
そういえば、この大会では震災の影響で希望とか平和とかがんばろうとかのテーマが大曲と一緒で多かったけど、虹色をテーマにしたのも多かったです。
虹色素敵。

大会提供!打ち上げ箇所は大曲と一緒くらいのワイドさ。
大曲ではあまり聞かないポップな曲でしたが、緩急はしっかりついてていい感じ。
そして長く感じたー!


大曲の指定業者と違って自由参加の土浦の競技大会。
知らない会社がいっぱいでしたが、やっぱり大曲に出品してる会社のクオリティは高いような気がする。
そういえば、どこが優勝したんだろうなー。
山内さんとかもよかったなー。



【総評】
やっぱり、大曲が花火の基準な私は、大曲の花火が大好き・・・。
緩急があって、デザイン性の高い大曲花火。
エンターテイメント性が高くて、スケールの大きい長岡花火。

この2つの大会が私の2トップかもしれません。
よけいに今年初めて行った長岡と土浦の花火のコンディションは最高!!!
煙が全然滞留しなくて、カメラを取るにも見るにも、全く苦になりませんでした。
そして土浦は80回記念。長岡もなにかの節目だった気がする・・・。
そんな節目や抜群のコンディションの時にいけたのがよかったなーと思います。

長岡はまた是非行きたい!
無料席は開放後でも全然取れそうだったので、今度は炎天下で死ぬ思いはしなくて済むだろうしw

土浦もさくっと駐車できて、ほぼ真正面くらいの席を取れて、
おいしいおそばを食べれて、もしまた行けるなら行きたい。


あー!暑いのは大嫌いだけど、花火は大好き!
ってことは夏好きなのか?私。

楽しかったなー。
また一年見れないと思うととってもとっても寂しいけど、
楽しかった思い出を糧にがんばろうと思います。


私を花火へつれてってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
今年の夏はたのしかったあああああああああああああああああああ

誕生日にはおいしい鳥鍋食べれたし

パソコン 

2011年07月07日(木) 0時22分
大学に入学するときに買って貰ったうちのDELLちゃん。
8年目となると、さすがにスペックの低さを感じちゃいますね…。


1番はネットのゴールデンタイムに普通のサイトでさえ開くのが超遅いWWW


あと、dreamさんとブラウザの同時起動でたまに落ちる…。
課題やりたいのに、サクサク動かなくてイライラしてやめちゃうという悪循環w



そんな最近、imacが無性に欲しくて休みの日には電機屋さんに行ってimacみたり、Appleショップに行ってimacをみたり……。

先立つものがなさ過ぎて、どうやったら先立つものが出来るか試行錯誤中です。


とりあえず服を我慢して残業頑張ろうー!

ごはん 

2011年05月01日(日) 23時32分
最近「男子ごはん」の信者になりつつあるくらい、毎週トルネでとってみてます。

そんな今日の男子ごはんは ミートボール入りチーズカレーとソーセージとブロッコリーのレモンマヨ炒め

そして、今日の私の晩御飯は ミートボール入りチーズカレーとソーセージとブロッコリーのレモンマヨ炒め


さっそく作ってしまいました・・・・・・(*ノω`*)


明日は待ちに待った給料日だし、男子ごはんの本が買いたくて仕方がない最近です。


引越しした当初は、自分のためだけに料理を作る事が面倒くさくて仕方がなかったけど、
今はちょこっと楽しみになりつつある!
作るのが楽しいのではなく、おいしいものが食べたいだけなのですがw

エンゲル係数が1人なのに上がってる気がするっっ

吃音 

2011年03月24日(木) 21時38分
1月くらいからずっと気になっていた「英国王のスピーチ」。
気になっていたわりには遅いですが、今日ようやく見に行ってきました。

何が気になっていたかって、賞とか色々とってるみたいですが、
それよりも何よりも「吃音」を題材にしているところ。

吃音つながりで「裸の大将」は未だにみたことないし、あんまり見ようとも思わないのですが、
今回のはすっごい気になっていたんです。


以下ネタバレかも↓・・・・・・・・・・・・・・・・
うまく話せないってとってもつらい。
そして分かってもらえないのがもっと辛い。
映画を見ていて胸が締めつめられる思いもしましたし、とても共感できました。
最後は、1回だけ上手くスピーチして終わりましたが。
吃音者にとってはきっとこれからが正念場!!
そこまでやってなかったのが残念ですが、まぁ映画に尺はつきものだし、
こういった映画はここで終わるのが普通かもしれませんね・・・。


昔に比べてたらおかげさまで私は大分よくなってるし、
吃音者の集会にも出てみたいなぁと思うけど、
あまりにも今は軽度すぎていったら逆に妬まれそうなのであんまり気乗りがしません。

そして、家族の理解と支えがあって、
知ってか知らずか友達も吃音のことをほとんど触れずに話してくれるし。
本当周囲に恵まれてここまでよくなったんじゃないかなぁと思います。


そんなことをEDロールのときに考えていたら
映画の最中は全くだったのに涙が溢れてきましたwww

いやぁ、私の涙ポイントは吃音の事だということを忘れてた!w


未だに自分の名前を言うのは大変だし、定型文を言うのも辛い。
声に出したいのに喉のあたりで止まってしまうアレ。
本当に厄介です。
電話応対も大分慣れてきたけど、やっぱり苦手。
留守電メッセージを残したり、冒頭の挨拶がダメ。

その度に足でリズムをとったりして、なんとかかんとか声を発するわけですが
やっぱり、頭がつまってしまうと次の単語もしどろもどろ。


吃音は一生のお付き合いだと思っているけど、
もっともっと普通に話せるようになりたい。

そして、人前でプレゼンとかスピーチとかするお仕事じゃないからいいけど、
営業とかはやっぱり向いてないんだろうなぁと改めて思いましたw



とりあえずもう一回見たい。
P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前■よち
■性別■女
■好き■映画、ゲーム等
最新コメント
アイコン画像かづゑ
» O KI NA WA !! (2010年06月29日)
アイコン画像よち
» おしごと (2010年04月29日)
アイコン画像かづゑ
» おしごと (2010年04月29日)
アイコン画像よち
» 汚物 (2006年05月30日)
アイコン画像ばしたく
» 汚物 (2006年05月30日)
アイコン画像禾口
» 汚物 (2006年05月30日)
アイコン画像よち
» 帰省 (2006年03月31日)
アイコン画像あさみん
» 帰省 (2006年03月31日)
アイコン画像よち
» なんだか (2006年03月03日)
アイコン画像あさみん
» なんだか (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry81
読者になる
Yapme!一覧
読者になる