決まりました 

2009年10月30日(金) 17時35分
11月2日の午後に帝王切開手術きまりましたぁ
ベビーはすでに推定体重3000グラム超え
ゆあちゃん同様大きめベビーの誕生になるかなぁ
どんな顔してるのかなぁ〜ってとっても楽しみです
ゆあちゃんはパパに激似なので今回は私に似てることを期待する・・・
手術は怖いけどがんばりま〜す

いよいよ 

2009年10月26日(月) 14時43分
正産期に突入しました
そしてそしてこのままいけば来週11月2日に帝王切開で出産予定・・・
かなりドキドキです
木曜の検診でハッキリ決まりそうです
あぁ〜やっと我が子に会えるのね
ワクワクだけどやはり手術は不安わかってるだけにねぇ

そうそう、こんな時に土地がダメになりました
分譲地になる予定の土地を買うことにしてたんだけど、一括売却することに変更するみたいな・・・
ちょっと〜土地が変わったら家の間取りやプランも変わっちゃうじゃん
ってことでまた土地探し・・・
不動産会社のほうは申し訳ないとのことでいくつか他の土地を格安で紹介してくれました。
その中でまぁまぁの土地があったのでそちらにしようかなぁと
89坪で674万円です
ありえないくらいお買い得まぁ特別価格みたいだけど
ただ家の間取りを考えるのがまたイチからだと思うと気が遠くなる・・・
完全に疲れきってます

もう妊娠34週 

2009年10月03日(土) 21時46分
あっという間に妊娠34週
9ヶ月です。お腹のベビーはやっぱり間違いなく男の子みたいです
男の子子育ては初めてなのでどんなんかなぁ〜とワクワク半分不安半分だよ
ゆあちゃんは2歳になり・・・ホント魔の2歳さんです
イヤイヤの時期だし・・・私の妊娠も重なってか荒れ狂ってます
かなり扱いが大変
でもいろいろ話せるようになってますますかわいいんだけどね

んでもって、我が家にもう一つ大きな変化が・・・
家を買うことにしたのです
二人目も生まれることだし、そろそろ落ち着きたいなぁとのことで
今住んでいるところの隣町にいい土地があったのでそこに決めましたぁ
83坪で690万ですお買い得
住友不動産ってところで家は建てます
そこのアーバンシリーズを旦那がめちゃ気に入っちゃったんだぁ
めちゃモダンスタイルです。正直私は輸入住宅っぽい?!感じがいいなぁと思っていたのですが・・・旦那のこだわりがあまりにも強いため断念
まぁローン組むのは旦那なのでそこは譲りました
外観がモダンスタイルなため、基本的には中も白黒のモダンスタイルでいくつもりです
というか・・・そこも旦那が全て決めてます
床なんてタイル調の床材をLDK全て貼るっていってるけど・・・それオプションなんだよね・・・
白い木目調でいいじゃ〜ん
お金のことを最初に考えてしまう私としてはこだわりすぎてすごい加算されるんじゃないかと不安
ウッドデッキの中庭付です
そこは旦那も私もこだわった部分
ちなみにお風呂の色目も白黒で統一旦那が全て選びました
私が選んだのは唯一キッチンのシンクの色だけ・・・のような・・・
真っ白のキッチンでシンクの中だけは黄色にしました
まだ二階に関しては床の色、壁紙等これからなので二階部分はなるべく私の意見を通してもらうつもりです
だって私も協力してローン返済していくんだもん私のこだわりも欲しいよね
それにしても家作りって大変
決めることだらけだもんねぇl
でも一生に一度の買い物だから納得した家作りがんばるぞ〜


              最近のゆあちゃんすっかりお姉さん

妊娠5ヶ月 

2009年06月04日(木) 21時10分
なんと妊娠5ヶ月に突入しました
正確には17週目ですはやい・・・あっという間だった
最近胎動があるような・・・たまにもぞもぞっと感じるけど・・・なんせ自分自身が動きまくってるせいでよくわからない
二人目はお腹の中にいるときから強くならざるおえないよね
お腹を気遣ってゆったり生活なんてとてもできない
まぁ仕事もしてるので余計だけどね
体重管理・・・やばいことになってきたよ
すでにプラス5キロなんだけど
自分の食欲が抑えられずどうしよう

そしてそしてやはり二人目も帝王切開決定みたい
友達は一人目が帝王切開でも二人目は下がってこれば自然に産みましょ〜って言われてるけど・・・
私は骨盤の幅的に絶対無理らしい
帝王切開ということは最低でも1週間はゆあちゃんを抱けないだろうなぁと・・・それがかわいそうで
まぁ仕方ないけどね〜



やっと 

2009年05月10日(日) 19時16分
やっと妊娠証明書がもらえました
3月末に判明した二人目妊娠ですが・・・出血して入院、その後は自宅安静となかなか安定せず
妊娠4ヶ月になってやっとこさ安定したってことで妊娠証明書でました
なので母子手帳もらえたよ
ミッキーのかわいい母子手帳で〜すそうそう、予定日は11月11日だよ
ってか急にお腹が出てきて・・・もうマタニティジーンズしかはけない・・・
二人目ってこんなにお腹が出てくるのが早いの??驚き
ゆあちゃんはなんとなく悟ってるみたいで・・・急にめちゃめちゃ甘えんぼさんになったよ

私、安静安静だったのに食べツワリだったのでめちゃ太りました
どうしよう・・・この調子でいくと大変なことになりそう

あけおめ 

2009年01月07日(水) 18時43分
あけましておめでとうございます
今年もよろしく〜

年末から年始にかけて静岡に行ってまいりましたぁ
パパの実家に4泊5日けっこう長くて疲れた
せっかく静岡に帰ったのだから静岡にいる大切なお友達にアポとって会ってきましたぁ
29日にはストロベリー友達のえみちゃんとあきちゃんに
えみちゃんの新居におじゃしましたぁ
とっても素敵なお家だったぁうっとりしちゃいましたぁ
久しぶりに会ったおこなはますますお姉さんになっててゆあちゃんと遊んでくれたよ
おこなよ、ありがとう
ゆあちゃんは帰ってからもずっと「おこな〜」と叫んでたよ
えいたくんはハイハイで動き回っててこれまたビックリ
前回会った時は首が据わったばっかりって感じだったのに
子供の成長はホント早いなぁ・・・えいたくんは前回会った時よりあきちゃん似になってたよ
やはり男の子は母親に似るのかなかわいかったよぉ

30日は以前住んでいた沼津にGO!!
小学校で働いてたときの同僚のちはるちゃんに会ったよ
ちはるちゃんは今は高校の講師をしているんだ
主婦業と仕事をしっかり両立しててホント偉い

それから旦那の用事にいくつか付き合い・・・沼津をあちこち

その後、午後にストロベリー友達のまなみちゃんちにおじゃましましたぁ
まなみちゃんちはマンションを買ったんだぁ
中に入ってビックリ高級ホテルみたいな雰囲気〜
マンションもいいなぁと思ったよぉ
ってうちはマイホームいつになることやら・・・
まずは生活が安定しないことには始まらないよね
まなみちゃんちではかりこがゆあちゃんと遊んでくれましたぁありがとね〜
かりこはますます女の子らしくなってましたぁラブリーだわ

31日、1日は旦那実家でのんびりしてましたぁ
私、だいぶ太ったような・・・
そうそうゆあちゃん、着物着たんだぁかわいかったよん

大食い 

2008年11月12日(水) 13時15分
うちのゆあ様はパパ似なんですが・・・
顔だけじゃなくて大食いっプリもパパ似なんだぁ
とにかくハンパ無い食い意地
自分のおやつは飲み込むように食べてお友達のまでとりに行く始末
最近本気で心配になってきました
体重もこれまた順調に増えてて・・・昨日量ったらなんと11.8キロ
これってかなり多くない??
必要以上には与えないようにしてるんだけど・・・
パパも小さいころはぷっくぷくで隣の家に勝手に牛乳飲みにいっちゃうくらいの子供だったらしい・・・
まさにパパ似??
女の子なので太り過ぎないように気をつけてやらないとなぁ

そうそう、今セブンイレブンで新発売のドルチェグストというコーヒーマシーンを買いましたぁ
かなり本格的な味のコーヒーが手軽におうちで飲めるんだ
コーヒー好きの私としてはたまらな〜い
社員割引みたいなのがあればいいのにな〜んにもないんだ
何を買っても正規の値段で買わなきゃなんだよ
でお値段は14800円。
我が家には痛い出費だけどこれでおいしいコーヒーが飲めると思うと幸せ〜〜

前髪 

2008年10月27日(月) 21時11分

前髪切ったのでアップしてみました
パッツン具合がいい感じでしょ??
私が切ったよ
最近ゆあちゃん食欲がすごいよ〜〜
まさに食欲の秋
セブンの事務所で廃棄のパンを持って「パン!パン!(くれ〜って事みたい)」といって歩いてます・・・
デブ子にしないように気をつけないとなぁ・・・

ネットつながりました 

2008年10月23日(木) 22時26分
やっとつながったのよ
やったぁこれでブログも更新できるぞ

最近のゆあちゃんの成長
歩くのしっかりしてきたよ。小走りします
公園でいっぱい遊ぶよ滑り台も上手にすべるよ
自分でだいぶ食べれるようになってきました
お話が上手よ
英語で1〜10まで言えるようになりましたABCの歌もなんとなく歌えます
いないいないばぁ!大好きで自分で操作して録画してある番組をみるよ
いないいないばぁのオープニングソング、お着替えのうた、ジャンプと言う歌はかなりはっきり歌えます
とまぁ日々成長してるよ
それにともなって夜泣きがぁ〜すごいんだよ
おっぱいやめたらぐっすり寝てくれるって話をきくんだけどなぁ
おっぱいやめても夜泣きすごいというか最近特にひどい
ママは寝不足です

今日は名古屋でセブンの展示会でしたぁ
ゆあちゃん連れて行ってから大変でしたぁ
けど久しぶりに名古屋高島屋でショッピングできたよ
バービー(私のお母さん)にセーター、パンツ、帽子、ストールを買ってもらっちゃいました
バービーありがとう

引越し!その後 

2008年10月07日(火) 13時12分
引越し無事終了です
9月の23日からアパートにて生活してます
家族3人の生活もいいものです
けど、やはり家事すべてに子育て、夕方からのセブンの仕事、大変だ
ゆあちゃんにはなるべく今までと変わらない生活スタイルを送ってもらいたいと思ってるのでゆあちゃんのペースを崩さずにと思うとなおさらバタバタ
今まで家族にいかに助けられていたかということを実感する日々
インターネット接続の手続きはしてるのですが・・・まだ2週間くらいかかるらしい・・・
ただ今実家にてブログ更新中

今日は支援センター主催の運動会でした
ゆあちゃん初運動会たのしく参加してきました
仲良しメンバーも一緒だよ
最後に参加賞としてアンパンマンのレジャーシートをゲット
よかったねゆあちゃん

そしていまからポリオですお昼寝もしてバッチリ

昨夜パパと大喧嘩しました
ものすごく愚痴りたいけどポリオがあるので今日はこの辺で・・・
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■まり
■趣味■旅行
■家族構成■旦那様と長女ゆあちゃんとの3人家族

最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 決まりました (2009年11月02日)
アイコン画像まなみ
» いよいよ (2009年10月29日)
アイコン画像ゆうこ
» いよいよ (2009年10月27日)
アイコン画像まなみ
» もう妊娠34週 (2009年10月10日)
アイコン画像ゆうこ
» もう妊娠34週 (2009年10月06日)
アイコン画像のんちゃん
» 妊娠5ヶ月 (2009年06月09日)
アイコン画像まなみ
» 妊娠5ヶ月 (2009年06月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 妊娠5ヶ月 (2009年06月04日)
アイコン画像まなみ
» やっと (2009年05月18日)
アイコン画像ゆうこ
» やっと (2009年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry615
読者になる
Yapme!一覧
読者になる