:)初回必読 

January 06 [Fri], 2012, 15:02


当ブログは声のお仕事をしている方達大好きな管理人が声優様やアニメや漫画について日々の妄想を語ったり、ラジオやアニメの感想を書いたり、基本的に自由なブログです。




声優様やアニメ、漫画について私に語って下さる方はコメントからお気軽に声を掛けてやって下さい!跳ねます。喜びます。
ヤプミーの申請なども声優様好きです!と言う方なら、どなたでも大丈夫ですのでお気軽にどうぞ!


では、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです!


▼master
管理人:姫子(himeko)
神谷病。神谷さんの可愛さに癒されてます。


▼love(voice)
神谷浩史/小野大輔/梶裕貴/中村悠一/鈴村健一/杉田智和/宮野真守/福山潤/中井和哉/下野絋/遊佐浩二/谷山紀章/岸尾だいすけ/花澤香菜/平野綾/水樹奈々/戸松遥/豊崎愛生/沢城みゆき/佐藤聡美/坂本真綾/喜多村英梨...



▼home
メルヘン シュガー







:)割りと重要なお知らせ 

November 19 [Sat], 2011, 11:30


こんにちは。すっかり寒くなってきた今日この頃、おでんが恋しい姫子です\(^O^)/
さて、今日は割りと重要なお知らせがありまして朝から出て来ております〜。


:)お知らせ

ヤプログ様でお世話になってるメルヘン・シンドロームですが、これからはメルヘン・シンドロームのお家的な役割をしているメルヘン シュガーで日記を書いて行こうと思います(´ω`)

分かりやすく言いますと、メルヘン シュガーはナノ様でお世話になっているので、ナノ様の日記機能を使って行こうかなって事です。

理由としては私が更新しやすいかなと思うからであって、それ以外には特にありません。
ですが、私にとって更新しやすいという気持ちは凄く重要なのでこうなりましたp(^^)q


約一年、ヤプログ様には大変お世話になりました。ありがとうございました!ヤプミーの皆様も、私なんかに声を掛けてくださったにも関わらずすいません。

ここに置いてある記事はすべて残して、過去の記事として新しい日記のページとリンクを繋げます。


メルヘン シュガーと日記(今は何も置いてないですが)のURLだけ記載しておきます。お時間がありましたらまた読んでやって下さいませ(^-^)


※リア友さん立ち入り禁止
※メルヘン シュガーに繋がっております。初めましての方はinfoをお読みください。

メルヘン シュガー





ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
何かあったらまた記事を書いたり書かなかったりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^^ゞ





2011/11/19 姫子(himeko)

:)………褒める!! 

November 13 [Sun], 2011, 0:27



▼DGS 239話 感想
※誤字脱字はすいません
※曖昧で極短


≫オープニング
・Newシングル発売中!
・Smiley Time……放課後ティータイム!
・D:すごく売れそう!
・D:放課後ティータイム…ほうかごてぃーたいむ…すーすーさんそん…Smiley Time!
・C:間違って買ってくれないかな?

・銀座でDGSのパネル展が開催!
・過去にDGSのCD絡みで撮った写真を展示!撮影で実際に使った銃(笑)やマイク、お二人のメッセージなんかも見られるそうです(^-^)
・『青二マネージャー竹内氏、今日は諏訪Tでご登場』


≫ふつすと
・PVまがいのものについて(^ω^)
・不意に撮られたPV
・神谷さんはPV撮るんだっけ?って感じだった。
・取材を受けて、インタビューに答えている間に「なんで歌っての?」ってなった神谷さん^^
・4作目までになるとなぜ歌っているのか?ってなるけど、小野くんは「ま、いっか」ってなる。
・だから逆にバランスがとれてるかも(´ω`)
・C:どうですか?って聞くな!って思った。
・C:次PVを付けるなら、PVを付ける理由を!
・神谷さんが納得しなければ次はない?
・D:僕が一肌脱ぎましょう!
・脱ぎたいだけな小野くん(笑)



≫シルフ談話室
・C:シルフだんわ…おい!お前!
・D:え、ああ、シルフ談話室
・シルフ12月号持ってきての歌の事を考えてぼんやりしていた小野くんがタイトルコール(?)を忘れました\(^O^)/
・C:本番中だぞ!?このボケがぁ!!
・てなわけで、シルフ12月号持ってきての歌!
・アルカナ〜♪アルカナ〜♪

・れんれん(ひどうれん先生)のお便り→ハマっているコレクションはありますか?
・小野くんは仏像コレクション。神谷さんはコレクションと言うか好きだからゲームを買っているけど、それがコレクション?

・C:あかんな、あかんで小野くん。あかんわ。
・神谷さんが急に関西弁キャラになりました(^ω^)
・ドスケベグッズに触ってみよう!略して、DGS!
・アスキーメディアワークスさんのドスケベグッズにスク水変態キャラの小野くんが触ります(爆)
・1つ目:泡も取れちゃうフィギュア、あさひちゃん
・神谷さんもどうしたらいいか分からなくなる事態
・2つ目:ブルマ マウスパット
・着脱式ブルマ→ブルマを脱がしてみる→パンツをはいてる!→パンツは脱げない…から顔を埋めてみる!→そしてなぜか叩き出す小野くん(^p^)
・C:マウスプロモーションいないから小野くんの趣味オッケー!
・3つ目:抱っこ枕
・D:アスキーメディアワークスばんざーい\(^O^)/
・D+C:わっしょい!わっしょい!アスキーメディアワークスばんざーい\(^O^)/
・D:アスキーメディアワークスの商品なら俺の役者人生をかけて……褒める!!
・C:はまりそうなのあった?
・D:えっと、最高です!


≫Dear Voice
・ヒロCのターン
・『ハムD!?ハムDーーー!!!』
・小野くんのキャラはよくしぬ
・男Dしかり、ハムDしかり(笑)


≫エンディング
・C:今回は色々ひどかった
・D:この回は放送してほしくないです
・神谷さんからしてもドスケベグッズを勧めるのは気が引けたけど、小野くんの反応は素晴らしかった\(^O^)/とのこと。
・DGSのDearなGirlじゃない放送が好きです(笑)!








ギリッギリ(笑)




:)バキューンバキューンでオシャレ空間! 

November 05 [Sat], 2011, 21:49



▼DGS 238話 感想
※いつにも増して曖昧
※箇条書き
※誤字脱字はすいません


≫オープニング
・Newシングルの三曲目『ボッサ DE バキューンバキューン』について。
・先日レコーディングしたところ一発OK!
・三曲目を流したらどこでもオシャレ空間に(^-^)
・ここは……カフェ…?イタリア…?代官山…?いや、白銀(ハモる2人)。
・男Dは引退?(笑)前回は久しぶりの夢の回でした(^ω^)
・『男Dは、10月23日付けでダンディー界を引退しました!』


≫ふつすと
・C:男D引退ってどういう事?
・D:「リスナーが俺の声で妊娠しちゃうだろ?」って。
・男Dの格好は神谷さんが言っていた「ブルージーンズに白シャツにグラサン」とほぼ同じ格好でした。
・男Dは海外に旅に出た?
・D:やだ呼ばないで!
・ふつすと<ジャケ写に写ってる箱に『DGS』って書いてある?
・ダンボールには本当に『DGS』と書いてあります^^
・DGSでダンボールと言えば在庫……。
・わざわざDGSらしくこういう演出にしたそうです!素敵!
・『小野家具』と書いてあるダンボールがあったら小野くん家のです(笑)
・ボッサ DE バキューンバキューンの着うたフル配信!
・D:絶対聴こう!
‐30minutes Shootin' Star‐


≫シルフ談話室
・うすばか(うすばかげろう先生)のお便り<鍋の良い味付けは?
・ちょい足しブームが来てるので、定番のものに何かを足す!…と言う事でご当地響の優秀作発表!
・D:うん、急展開!
・優秀作を受賞(?)した方にはプレゼント→C:僕たち二人が何でも願いを叶えるよー!
・神谷浩史賞→群馬のダルマ響
・二人へ願い事→お二人のサインが欲しい。二人が仲良くしてほしい。名前呼び。戒められたい。ラジオ上で罵って欲しい。
・プレゼント→優しく戒めた後に罵る。
・C:ちゃんと勉強しないと、豚みたいになっちまうぞ!!
・小野大輔賞→だんじり響
・二人へ願い事→サイン入りのSmiley Timeが欲しい。ポケットマネーから一万円ほしい。何か私物をください。誕生日おめでとうと言って。寝起きドッキリ企画をして欲しい。
・C:(寝起きドッキリ)チェーン付けるし。画ビョウ敷いとくし。
・プレゼント→おめでとうからの罵る。(意味が無い\(^O^)/)
・小野くんが勝手に願いを足しています(^_-)b‐☆
・D:誕生日おめでとう。思ってねーけどな!!
・DGS賞→水ナスDとぬかどこC
・二人へ願い事→水ナスDとぬかどこCの格好をして欲しい。台本・原稿が欲しい。誕生日なので祝ってほしい。甘い言葉を!サインCDが欲しい。
・プレゼント→甘い言葉!
・C:今日もとっても綺麗だね。
・D:君の肌水々しいね。まるで水ナスみたいだ。……はい、一万円!


≫DearVoice
・オノDのターン!
・『見て、この水着ピッチピチ。じゃあ、キスしよっか。』
・C:マウスプロモーション!いない!OK!


≫エンディング
・C:小野さん大丈夫ですか?先週、今週良いところ無いですけど…!?
・D:来週は大丈夫です!











ギリギリセーフ!今日もリアルタイムでDGSは聴きますが、感想はまた遅れそうです(´;ω;`)






:)残念な脳ミソ 

November 03 [Thu], 2011, 22:19


久々に1日2回更新…!
明日か明後日にまたDGSの感想を上げに来ます(=・ω・)/取り敢えず言っとかないと私やらない気がするのでorz


:)トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心

映画館には見に行けませんでしたが、アニメワンで配信が始まっていたので今日見ました〜(^-^)

長くなるので多くは語りませんが、終わり方が鳥肌ものです。これを見たらもう五章を見に行くしかないですね!
クオンくん好きです。可愛い。



:)糸色望のオールナイトニッポンR

▼姫子は 感想を 書くの を諦めた。

感想を書こうと頑張っていましたが、記憶力的な問題で無理でした。私の脳ミソ残念過ぎる。
有料ですが、携帯で聞けるみたいなので聞けなかった方は是非そちらで!

先生と奈美ちゃんの可愛さが異常でした\(^O^)/
二人の可愛さに絶望したー!


:)姫子家の会話とか

恒例の姫子家のどうでもいい話しですー。今日は母と私と弟で焼き鳥を食べに行ったのですが、そこでいつも通り私が中の人の話ばかりしていたら、母が不意に


母:やっぱりアニメは、けいおん、化物語、夏目友人帳って感じかなぁ。


母の面白いアニメランキング

第1位:けいおん!
第2位:化物語
第3位:夏目友人帳

だそうです。急に言われたのでリアクションに困った(^ω^)←

そしてその帰り道に私がぴろし17歳の物真似をしていたら、何故かそれに続いてぴろし17歳の物真似をし出す母と弟。
シュール\(^O^)/




って事で今からファミ通TV見ますー。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しもえり
» :)また会うための、さようなら。 (2011年08月31日)
アイコン画像しもえり
» :)KAmiYUにしかできないこと (2011年08月29日)
アイコン画像もな
» :)武器は壊れかけの携帯 (2011年08月29日)
アイコン画像しもえり
» :)会えない夜も寂しくないように。 (2011年08月27日)
アイコン画像もな
» :)ドキがムネムネ? (2011年08月14日)
アイコン画像もな
» :)君と繋がる手段 (2011年07月26日)
アイコン画像もな
» :)心は真っ白になる。 (2011年07月06日)
アイコン画像
» :)だって好きなんだもん…! (2011年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる