岩手県産 松茸(特大)を入手しました

October 11 [Fri], 2013, 21:52
大変ごぶさたしております

ようやく秋らしくなってまいりました

秋の味覚といえばやっぱりマツタケ

今年は豊作で例年より倍近い数量が出荷されております。

そこで物販楽天事業部より岩手県産の特大松茸をいただきました。




利用者様とおいしくいただきたいと思います

10/12(土)昼食
10/14(月)昼食

お楽しみに

あち〜

August 05 [Thu], 2010, 13:52
ホント暑い日が続きますね

皆さん夏バテしてませんか?

ゆりかもめではクーラーが効いているので

涼みに元気いっぱいの子供たちが遊びに来ています

子供だって灼熱の太陽の下でずっと遊んでたら

倒れちゃいますよね

熱中症に気をつけて水分と塩分を摂りましょう

夏祭り

July 24 [Sat], 2010, 22:34
飯倉中央小学校で行われた夏祭りに参加しました

アイスクリームやかき氷を食べながら、歌や踊りを楽しまれていました

最後に行われた抽選会・・・

残念ながら当たった方はいませんでした


山笠

July 14 [Wed], 2010, 16:27
山笠祭りに行ってきました

お饅頭やたい焼きを食べ、飾り山と記念撮影

「大きいね」
「綺麗だね」など、山笠の雰囲気を楽しまれていました
            


七夕

July 07 [Wed], 2010, 16:22
皆様で飾り付けをし短冊に願い事をかきました

「100歳まで元気でいられますように・・・」
「いつまでも、ゆりかもめで過ごせますように・・・」など

思い思いの願い事を書かれていました


外出しました

June 30 [Wed], 2010, 19:59
6月はいろんなところに外出しました

まずは・・・
伊都菜彩

新鮮な野菜を買い物したり
おいしいケーキをたべたり





次に・・・
小戸公園・愛宕神社

海や花を見ながら散歩
神社では「いわい餅」をたべました






そして・・・
福岡フラワー梅林店

たくさんの綺麗な花に囲まれました






最後に・・・
松風園

あいにくの曇り空でしたが
新鮮な空気とお茶茶菓子をいただきました


楽しかったですね





防災訓練

June 29 [Tue], 2010, 10:16
夜間を想定した訓練と、水消火器での消化訓練をおこないました

町内会長様、ご家族様の参加もありました

利用者様も参加

父の日

June 19 [Sat], 2010, 17:10
甚平のプレゼントをご用意しました

喜んでいただけましたか

女性利用者様から男性利用者様へ
プレゼントの贈呈を行いました

茶話会

May 30 [Sun], 2010, 15:00
公民館にて茶話会を行いました

体操でからだをほぐした後、談話されながら茶菓子をいただきました

スタッフの三線の演奏もありとても盛り上がっていました


忙しい中ご参加いただいたご家族様、ありがとうございました

母の日

May 09 [Sun], 2010, 17:54
母の日にカーネーションと手作りポーチをご用意しました

皆様、喜んでいただけましたでしょうか

日頃の感謝の気持ちを伝えながら一緒に記念撮影

小規模多機能ホーム
情報サイト
全国小規模多機能ホーム情報サイト
九州北部版
小規模多機能ホーム電話帳
P R
小規模多機能ホーム
ゆりかもめ
小規模多機能ホームゆりかもめ
福祉医療機構 ワムネット
福祉医療機構 ワムネット
福岡市 介護保険課
福岡市 介護保険課