September.14th

September 14 [Tue], 2010, 10:56



サファイヤの宝石言葉【集中力・思考・深い海・第六感・尊厳・崇高・豊かな感受性】
サファイヤは、青い宝石で目に見えない尊い存在や人の尊厳といったものへの理解力が高まると考えられています。またサファイヤは、その結晶構造による波動から豊かな感受性を高める働きがあるといわれています。


誕生石を自分の大切な宝物にできるように。

頑張ります。(?)
感受性を高めてさらに自分を高められるよう、今日から新しい自分に出会えるように

小さな幸せに気付けるように。

皆様に幸あれ☆

はぴねす☆

September 02 [Thu], 2010, 22:02


大好きな音楽と出会い

大好きな香りと出会い

大好きな色と出会い

大好きな味と出会い

恋をする。

素敵なことって沢山ある。

小さな出会いをもっともっと大切にして。

もっと沢山幸せになれるようなことを増やせるといいな。

女の子だもん。

素敵なものに囲まれていたいよね☆

フラワーデコレーターグランプリ2010

September 01 [Wed], 2010, 17:49
2010年。挑戦。を目標に過ごしています。YUKAです。その1つフラワーデザインのコンテストに応募しました。



本選までいけるかどうかはまだまだわかりませんが、挑戦することに意味があると。今回のこの経験もとてもいいものになりました。

今までのアレンジとは全く違い、デザインと繊細さを重視。

難しいものでしたがこれからの自分がどうやって花と向き合っていくのか。また、新しい花への価値観を得る事ができた素敵な経験でした。

デザイン画をおこし、そこからイメージを近づける。簡単なことではありませんでした。約6時間ひたすら花を挿し続けイメージを膨らませ。どっと疲れましたが、楽しかったです。

また、今回この経験を通し、先生からも多くを学ぶ事ができました。

今まで新しいデザインをうむ事ができず、でもひたすらアレンジの雑誌や本は手にしていました。

でも、先生から学んだのは、花からではなく例えば食器のデザイン、家具のデザイン、ファブリックのデザイン。いろいろなものからインスパイヤーすることが大切。ということでした。

今までの壁が音を立てて崩れ落ちたような気がしました。新しい光が見えたような。

これからも色んなものを見て、色んな想像を膨らませていこうと思いました。

今回の作品の写真を見たい!!という方はメッセージを頂けたら幸いです。

バリ風アレンジ

August 19 [Thu], 2010, 17:05



花材
ニューサイラン
アンスリューム
オーニソガラム
アジサイ


ニューサイランを細かく切り、すべて同じ大きさに。
それを、器の延長線になるように挿します。
そこからアジサイを器いっぱいに広がるように挿します。

最後に、アンスリュームとオーニソガラムをグルーピングします。

夏の涼しげなさくひんができました。

開店祝

August 14 [Sat], 2010, 16:59


ある百貨店様の売り場に私達の売り場がオープンしました。

そこで、お花のアレンジをいたしました。花器、ライナー総てのコーディネートをしました。

明るいダイニングが春らしく綺麗になる色合いでコーディネート。

ますます私達の商品が世の中に広がりますように。そしてそれを使っていただいたお客様にも笑顔が咲きますように

という願いを込めて・・・作りました。

そこから、今現在どんな売り場になっているかはわからないですが、綺麗な気持ちが咲いたらいいなぁって思います。


器のチョイス。難しかったですが、素敵なお店を発見したのでそこで購入いたしました。

また、誰かの役に立てると良いなぁって思います。

今回はお祝いのお花をご紹介しました。

イベント

July 17 [Fri], 2009, 21:51
先週私の仕事でディスプレイをさせていただけるということで思い切って引き受けさせていただきましたー

緊張しました。

満足した作品にはなりませんでした。

けれどチャンスをしっかり掴んだ事に意味があったのだと思います。

その作品をちょこっと紹介します☆


左は高級なイメージで。左はナチュラルをイメージ。









左は余った花材で作成。だんだん疲れがピークに右の写真は空いていたスペースに!!!








左はこれは予定よりお花が多く急遽近くのインテリアショップにて花器を購入。

思いっきり焦ったけど、頑張りました。






こちらは予定ではテーブルの上。でも、接客中お客様にあるいは家具自体にお水がこぼれてはいけないので隅っこに。
勉強になりました。





そして最後。

イベント終了後、ここに来るお客さん今日多かった。というお言葉を頂き、本当にやってよかったって心から思いました。

不安で不安でしょうがなかった。

花だけではなく多くの知識が要ること。空間をプロデュースする事。それをお客様に認めていただく事。

すべてが大変ですべてが素敵なこと。

物凄く勉強になりました。

でも、チャンスをちゃぁんと掴んで良かった。もし、またできるなら、もっともっと家具の事。ファブリックの事。食器の事。花の事。

もっともっと勉強したいって心から思いました。

私に、こんな機会を与えてくださった上司の方々、反応を教えてくださった方、すべての人に感謝を伝えたいです。
本当に反応があったのを聞いたときは、涙が出そうでした。(ここだけの話w)

何事にも挑戦してみること。そして、その失敗から学ぶ事。すべてが自分の力になると。知りました。

本当に良い経験が出来ました。

改めて。

皆さんに有難う

お久しぶりです。

May 28 [Thu], 2009, 0:06
お久しぶりです。

みなさん。お元気ですか??



4月から新しい生活が始まった方もいらっしゃるのではないですか??

毎日ドキドキ・わくわくしていますか??



春ももう少しで梅雨に変わり夏に変わる準備をしています。

皆さんは何かをする準備できてますか??

恋をする準備。誰かに出会う準備。新しい芽から花を咲かせる準備。

毎日って平凡なようで、必ず何かに繋がっていると思いませんか??

毎日『素敵』に出会って居ますか??

毎日素敵な自分になってますか??



私自身、素敵な場所に今は移り住み新しい生活をスタートさせています。

新しいものばかりで毎日幸せいっぱいです。

自分自身が素敵でいることは誰かを素敵にさせている証拠です。

元気に笑顔を忘れず日々楽しんでくださいね。

最近、近くの喫茶店のマスターに聞いた素敵な話があります。皆さんも疲れたり、ストレスが溜まったと思ったら試してみてください。


イギリスでは、寝る前に紅茶とチョコレートを1つ食べるそうです。

体が温まってからだが落ち着くそうです。

だから、ホテルに泊まると必ず枕元にはチョコレートと紅茶があるそうです。

素敵な習慣だと思いませんか?

お姫様になった気分で。ぐっすり眠れそう。

こんな"素敵"をみなさんに沢山ありますように☆



それでは。これからも、またよろしくお願いいたします☆


写真は以前バリに行ったときにみた、ホテルの裏にあった元気がもらえそうな海の写真です。少しでも元気になれれば☆と思います。

長い間お休みしてすいませんでした。

また、頑張ってアップしていきます。

この記事を見て何か感じた方。

お花が好きな方。コメントくださったら大変嬉しく思います。

皆様からのコメントを楽しみにしています。

なんでも結構です。ぜひコメントしてくださいね。


それでは。きょうはこのへんで

2006年4月16日 花束

December 16 [Tue], 2008, 15:37


お久しぶりです。月に一度は更新したいものですね。駄目駄目です。もう直ぐ年納めなのでしっかり頑張りたいと思います☆

さて。今回は花束。基礎中の基礎。これが出来なければ花屋は成り立たないですね。

でも。これって、花屋さんの、できる!!できない!!がはっきり分かれます。ここで自分が気に入った花束を作っていただけた花屋さんは、貴方のセンスに合っているはずです☆

今回はいとこの誕生日プレゼントとしてレッスンも兼ねて作成しました☆

<花材>

チューリップ
デルフィニウムベラドンナ
ヤツデ
ラナンキュラス
ガーベラ
クリーミーエデン

<コメント>
チューリップはピンク色のもの。

デルフィは青色の小花

ヤツデは下に大きく見える葉

ラナンは、下のほうにある白っぽい花

ガーベラは黄色い花

クリーミーエデンは下のほうにあるクリーム色のバラ。

今の季節にはちょっと合ってないですが、春に作成したものです。

チューリップが綺麗です。が・・・

ここでは多くの種類の花を使いすぎてシンプルさにはかけています。

シンプルにするには、花の種類を少なくしたり、色を大体統一するとシンプルモダンのテイストになります。

お花屋さんで自分でオーダーして一度花束を作ってみてはいかがでしょうか??

もう直ぐクリスマスですのでクリスマスカラーを使った花束を贈っても素敵じゃないですか??

Be Happy

October 04 [Sat], 2008, 16:02
先日、こんな話を聞きました。

「貴方は今幸せですか?」

この質問をしてイエス・ノーを答えるという調査をアメリカのある機関がしたという。

10年後に同じ調査をすると、10年前にノーと答えた人は、10年後もノーと答えたそうだ。その10年間の間に社長になりお金持ちになったとしても。

10年前にイエスと答えた人は、10年後もイエスと答えたそうだ。リストラをされていても。

つまり、幸せは周りが決めるのではなく、自分自身が決めるのである。
今、自分が幸せであれば10年後20年後も幸せで居続けられる。


この話を聞いて。今私は幸せだろうか。と考えた。私は幸せだ


貴方は今。


幸せですか

タッジーマッジー

August 27 [Wed], 2008, 10:47

タッジーマッジーとは...

ブーケには大まかに三種類のブーケの型があります。

・ラウンドブーケ
・オーバルブーケ
・キャスケードブーケ
です。
タッジーマッジーはこの中のラウンドブーケの一種です。
そして、野原で小さな女の子が1つずつ花をつんで花束を作って、それで出来たブーケがタッジーマッジーなのです。
なんとなくイメージできましたか??

そこで
今回の花材紹介
ハロウィン(ROSE)
カンガルーポー
ラナンキュラス
アジサイ
ユーカリテトラゴナ

ピンクを基調としていますが、初めて作った作品ということもあり、全体的に色の入れ方が雑になってしまいました。
メインが浮かず全体になじんでいるのがポイントですね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-2007年3月にドイツへ行ってきました。旅行をすることで自分自身を変化させられるのがとっても楽しいです☆
    ・音楽-カラオケは大好きです☆
    ・ビューティ
読者になる
こんにちはフラワーアレンジメントを習っています☆ここではたくさんの私の作品を紹介していきます。
皆さんいろいろな作品も拝見したいと思いますのでよろしくお願いします
HPもありますので是非のぞきに来て下さい☆ http://strawfield.kachoufuugetu.net/
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像はな
» タッジーマッジー (2010年09月30日)
アイコン画像le Soleil
» イベント (2009年08月05日)
アイコン画像華々
» 2006年1月8日 (2008年01月11日)
アイコン画像magazinn55
» 2005年12月18日(プリザーブド) (2008年01月10日)