ニュース、ネタ、芸能から、ラーメン、旅行、人生まで・・・。生きていくうえで役立つ情報から、そうでもない情報まで何でも語ります。

Yapme!一覧
読者になる
« 業務スーパー | Main | 地震 »
三國連太郎さん死去 / 2013年04月16日(火)
三國連太郎さんが、急性呼吸不全のため東京都内の病院で亡くなりました。
三國連太郎さんといえば、やはり映画「釣りバカ日誌」が思い出されます。


「釣りバカ日誌」を観てない人には、わからないかもしれませんが
驚異的に面白い映画でした。


シリーズ化しているので、途中からではなくパートTから観るべき映画ですね。
そうすれば「釣りバカ日誌」の面白さが実感できると思います。


かつて映画館で同時上映されていた、「男はつらいよ」シリーズも
パートTから観ると、ほんとに面白い映画なんだと実感できるんですよね。
まさに日本映画界では、シリーズものの二大双璧をなす作品だと思います。


釣り好きの社長とスーさんのコミカルなコンビは、ほんと最高でした。
それが、ずっと続く・・・
「釣りバカ日誌」は、シリーズものの良さを教えてくれた映画でした。


三國連太郎さんの作品には他にも、「ビルマの竪琴」「飢餓海峡」など
名作が多いみたいなので
どんな作品なのか、ぜひ観てみたいと思いました。





Posted at 00:34 / ニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/2
P R
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!