ニュース、ネタ、芸能から、ラーメン、旅行、人生まで・・・。生きていくうえで役立つ情報から、そうでもない情報まで何でも語ります。

Yapme!一覧
読者になる
業務スーパー / 2013年04月18日(木)
節約には欠かせない、業務スーパーという誰でも利用できるお店をご存知ですか。
「業務」という言葉があるので、知っていても利用しない人も多いらしいです。


しかしかなり安く食品を購入できるので、利用しなきゃ絶対損だと思います。
例えば納豆が3パック39円だったり、 焼きそばが一袋29円だったり安いんです。


もちろん業務スーパーという名前だけあって、基本的に大容量の食品が多いです。
やたら大きいカレー粉だったり、ソースだったりが激安で売ってたりするんですよね。


これを買って利用すれば、1食50円とかで作れてしまうので食費を大幅に削減できます。
大容量のものは一人暮らしで使うのは大変ですが、冷凍食品も多いので便利です。


業務スーパーは全国展開している店舗なので、探せば意外に近くにあるかもしれませんよ。
これから消費税も増税されるので、出費を抑えたいなら利用しない手はないと思います。





 
   
Posted at 00:27 / 情報 / この記事のURL
三國連太郎さん死去 / 2013年04月16日(火)
三國連太郎さんが、急性呼吸不全のため東京都内の病院で亡くなりました。
三國連太郎さんといえば、やはり映画「釣りバカ日誌」が思い出されます。


「釣りバカ日誌」を観てない人には、わからないかもしれませんが
驚異的に面白い映画でした。


シリーズ化しているので、途中からではなくパートTから観るべき映画ですね。
そうすれば「釣りバカ日誌」の面白さが実感できると思います。


かつて映画館で同時上映されていた、「男はつらいよ」シリーズも
パートTから観ると、ほんとに面白い映画なんだと実感できるんですよね。
まさに日本映画界では、シリーズものの二大双璧をなす作品だと思います。


釣り好きの社長とスーさんのコミカルなコンビは、ほんと最高でした。
それが、ずっと続く・・・
「釣りバカ日誌」は、シリーズものの良さを教えてくれた映画でした。


三國連太郎さんの作品には他にも、「ビルマの竪琴」「飢餓海峡」など
名作が多いみたいなので
どんな作品なのか、ぜひ観てみたいと思いました。




 
   
Posted at 00:34 / ニュース / この記事のURL
地震 / 2013年04月13日(土)
今、トイレに行ったら玄関のガラスの置物が
少しずれて、花びらが数枚床に落ちてたから
もしや?と、携帯を見たら
白画面に「緊急地震速報」の文字が…

うちのあたりは震度3くらいだったみたいだけど
なんせ我が家は、下の道路をトラックが走っただけで
ガタガタっと揺れる。

だから、多分結構な揺れだったんだろうな、と。

しかし、4時半頃に眠りについた私は
その揺れに全く気付かずに寝てました…

ただひとつ、今日が夜勤じゃなくてよかった、と。


だけど、震源地といい、時間といい
ほんと18年前に似てる。
あの時はまだ実家暮らしだったけど
あの時もたまたま、家族全員か家にいたと思う。


 
   
Posted at 10:05/ この記事のURL
P R
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!