Q-pot.ムック

October 15 [Mon], 2012, 17:05

やっと買いにいけたよー



なぜか
飾ってあった一冊しかなかったから それを無理矢理とってレジ行ったよね



みんな売れちゃったのかな(・∀・)




リバーシブルトート素敵だわー



どっちの面も格好いいし可愛いですね(゜ω゜)!

しばらくはかわいい面を使いましょ







悩み

October 01 [Mon], 2012, 16:01
どうして私は必ず犬に吠えられるのでしょう

もちもち

September 19 [Wed], 2012, 0:49
そうだね






先週の話ですけど







今度は新入社員のSさんが交通事故ですよ







後遺症が残るかもしれないという事態ですよ












偶然だと思いたいけど








立て続けに起こりすぎなんだよ






ちなみに私はピンピンしてますよ





腕のアイロン火傷くらいで済んでますよ



みんなに「それどうしたの!?」と必ず聞かれるほどの酷さでしたがね





お客さん(子供)にまでどうしたのと聞かれたわよ





アイロン火傷は消えないですよね





去年足に2回やったけど跡は消えないもんね















昨日はラーメン食べに行くのに誘われました




仲良し社員女子メンバー様方の中に誘われるようになった私wすごいw





カラオケまで付き合わされた感www





そういえば明日ひとりカラオケ行ってこようかなと本気な私wwwww












今日はアレでした




事務バイトのTさんの本業を手伝いに行って来ました




今日で3回目



週1くらいでお家に行って手伝っています





個展が近いのに全くもってペース配分がなっていないTさん






虚弱体質Tさん




この前救急車運ばれたらしいTさん









ちなみにつねおさんの住んでいるMKハシです



つねおさん家のある逆側



東口にありますTさん家




来週は2回くらい手伝いに呼び出されるそうです私




MKハシ出没しているので
つねおさんもいつでも呼んでください(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)






そうそう


ふと昨日気づいたんだが

もしかしたら私が別館から拾ってきた霊的なものをばらまいているのかと思ってさ







展示会終わって

次の日が休館だったから



午後は数時間Tさん家に手伝いに行って

その夜は新入社員Sさんと呑みに行ったのね





Tさんさ



私が初めてその日家に訪れてから




左半身が寒いとかしびれるとか言って



部屋で物音するようになったとか言うのね




翌週は救急車だしwww







Sさんも事故



左半身しびれてるみたいな話を聞いたよ



まだ復帰できてないんだよ













私かな原因





別館の霊ちゃんみたいなのを翌日に2人に渡しちゃった的な



妄想だけど本当だとしたらとても笑えない感じですよ

気づいてしまったよ

September 06 [Thu], 2012, 0:16
あのさ



続きすぎだと思わないかい









7月半ば



数年誰も住んでなかった

使っていなかったらしい別館で


展示会をやろうってなってさ





うちの部署のみんなで交代で掃除とか色々死に物狂いで整えて

受付の新人のAさんやUさんも一緒に掃除しに行ったりして





それからじゃないかい?









思い返せば



なにから始まった?




展示会準備段階



受付のAさんが
なんとかの病気?になって手術するからしばらく休みますってあったよね
やっと昨日復帰されましたが





それから数日



うちの部署の先輩Hさんのお母様が
緊急で集中治療室に入る事態になって

出勤できるときはしますけど・・ってなったよね




同時に人手も足りなくなったね




で数日


同じく部署の先輩Tさんのお母様
足にヒビ入ってしまって入院するから

展示会の期間は頑張って出ますが
その前後は実家に行かなければ・・・ってなったよね




人手減ったね






このまえの展示会やっと無事終わって

成功したからまた秋にやろうと思ってるってトップから腹立つ無茶振り話されて

この人は従業員を過労死させたいらしいと確信して





そのときに

また部署のSさんのお義父様が危ない状態になったから急遽しばらく東北に行ってきますってこの前連絡入ったよね









今日は


また同じ部署のMさんのすごく近しい人が危篤状態に陥ってしまったから少し休みますって聞いたよ








人手・・・





いや人手はまあ一旦置いておいて





おかしいと思わないですか





別館で作業しはじめてからだよ





しかもうちの部署だけじゃなくて
そこの作業に関わった人



なにかが起きてるわけですよ





こんなに続く?






今ふと思ったんだよ




思い返して






あーー人手たりないわーきっついわーーーって思ってて







あれ・・・?おかしくない・・・?







そう




あそこで掃除とか作業してさ




私も帰った後に頭痛くなったことあり
そのとき一緒に行ったHさんも帰宅後に頭痛



Tしろさんはあそこに行くといつも体調悪くなるから本当は嫌だとか言ってたし




でもあそこは冷房の効きとかも悪くて悪条件だったから頭痛だのあったんだよって話になったけど









まーーー



多少霊感あるTみさんは案の定


あそこも空気重たいから私嫌い

って言ってたしねーーー




まあ初日に行ったときはさすがに私も



3階奥の畳部屋は本当空気ドーーーーーンて重っくるしかったっていうのは私でも分かったよ







これヤツがいるわーと思って


でも怖くないぞ怖くないと言い聞かせて一人で鼻歌歌ってたよ








これ私


展示会失敗する気したもん






いや今のところ普通に成功してますけど






来月どうなるだろうね






いや



てか






話戻るけど













お か し い よ ね 明 ら か に

















珍しく一日中予定

August 28 [Tue], 2012, 13:45
タイトルの通り(゜ω゜)





重なるときは重なる




普段まったくもって暇なのに



きょうは午前中から夜まで3件詰まってしまった


さらにさっきもう一件お誘いをいただいた(・д・)


この私が



たくさんの誘いを受けるなんて
珍しいと思って




感激したわ



7年に一回くらいのお誘いラッシュデーじゃないか


涙ちょちょぎれますわ

w

August 26 [Sun], 2012, 1:40
w」が便利すぎてPCではこればっか使ってるw




耐えかねて今日のひどい出来事と今までの愚痴をワードに綴ってみたら公開したくなってブログへうつしてみた








結局私の考え方が悪いと?wwwwwww



疑問は感じないのかの質問w 何十回すんのwww 覚えたてかwww


そりゃさすがにキレるわw 私ばっかに言うなwwwww


ハイ全く疑問感じませんのでここのやり方に疑問感じた方が直接上司にお願いします^^




お願いだから泣くのはやめてください空気悪くなるコミュニケーションとりづらくなるってwww?


そのままその言葉そっくり返すわww


その物言いでどんだけ今までも空気悪くなってたかw 気づいていないらしいw


言い方気をつけるってw棒読みかw




耐えてる耐えてないの話


それはみんな同じだよ私だって言えないで溜めてるよってw



出たw ハイハイ十円はげの原因ねw

 

動かない人に言われたくないんだがww 



動かないでなにストレス溜めてるってw



逆に問いただしたいww 小一時間ひたすら問いただしたいw 



インカム応えない接客しないw 座って私語ねw 孫の話か惣菜の話ねw



協調性ゼロねw わらw




何十回みんなが9時出勤かわってやってると思ってw こっちがストレスだわw



当然誰かが代わってもらえると思っているらしいw 重症w


結局9時が嫌なんでしょw しってるw



それはみんな同じだよw それこそ そっくり返すw




体弱い痩せすぎアピールやめてくださいよw いい加減イタイですwwwww


体調崩して休みがちだったときなに?



お祭りで孫と娘と娘彼氏の着付けしてあげた?お祭り出向いてビール?失笑もいいところwwwwww



密かに反感かってますがwwww墓穴掘ってますけど大丈夫でしょうかwwww




ブルーベリー狩りには来るんだww そういうのは来るんだww



よく動いていらっしゃいましたねwww 楽しかったですねw 元気ですねw




元気じゃんwwwwww






トイレ事件


普段仕事では動かないのにあのときは犯人探しさぞ大変だったことでしょうねww



1階から3階まで犯人探しさぞ大変だったでしょうねww



いきなり憤慨して機敏に動き回ってたことにとても感激しました^^



元気そうでなによりです^^






いや元気じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





はっきり言ってそれどーーーでもいいことですからねw



仕事してくれお願いだからw 犯人探しに時給発生w わらwwwwwwww




体弱い体調わるい言ってるくせに家ではゆっくり休まないのねww



ひたすら下ごしらえとかもちゃんとした惣菜大量に作って?w



庭でなにか作業とか?ww いや休めよwwwww 矛盾矛盾wwww



もうすぐ還暦なんだから気づいてww



体調管理体調管理てトップから朝礼で言われてるのほぼあなたのことではないかとwww





何年やってんだよ私が契約あってたじゃんw



間違ってるから気をつけてってwww



指摘受けたけど結局私が合ってたんじゃんw



何年いんのwww



挙句最後になんて言いました?w 会員の契約あんまやったことないからよくわかんない?wwww



いやいやww まあそりゃやってないでしょうねw 動かないですもんねwww



いやw てかだから何年いんのwwww





そうね結局ここの部署に味方はいないということでw


ひとりでひたすらやっていくしかない



無表情無口モードに設定いたしますね



面倒で最後まで話聞かない自己主張強い協調性ゼロなおばさま方と常に一緒wwww



プラス腹立つトップの監視パトロールwwww



精神崩壊wwww



どいつもこいつもうるさい













助けて欲しいです

マイメニュー

August 13 [Mon], 2012, 1:23
マイメロの声真似ができるようになったつもりなので披露したら当然ながら誰もがアニメ版マイメロを知らないのでポカンとされました



そりゃそうか20〜55歳






でもあるひとに賭けてみようと一か八かでアニメ版マイメロ知っているか聞いてみました

















通用しました


まさかここまで範囲広いとは

イラっとするわー

August 11 [Sat], 2012, 22:18
帰り道いつものように夜道を歩いていたら


後ろから走ってきた自転車のお兄さんに通りすがりにお尻を触られました






(゚д゚)





一瞬すぎてなにがなんだかわからなかった






逆にその技すごいと思った



自転車のりながら片手でケツタッチ





器用だな




うざいな

ブルーベリー狩り

August 09 [Thu], 2012, 20:56
職場の5名で栃木ブルーベリー狩りへ行ってきました( ´艸`)





連休前に先輩Tさんから



ねえ、いつ空いてんの(・∀・)


と聞かれ



絶対連休中に出てきて一緒に仕事手伝ってほしいという話かと思ったので



え………なんでですか……
空いてる日……?え
なんでですか( ̄△ ̄)




と渋っていたら




いいから!いつ空いてんのよ(゜ω゜)




と言われたので
諦めて教えたら




私できれば9日がいいんだけど(゜ω゜)
ブルーベリー(゜ω゜)





(゜Д゜)ぶ!?





という誘われ方。











唯一同世代で塚さんも来てくれたので 話す相手がいてよかった(笑)




素でめちゃくちゃおもしろい塚さん



Hさんの後任で最近入った
1個上の方です







私と話すと
だいたい話が噛み合わない



噛み合わなすぎておもしろいので



わたしは塚さんが大好きです(笑)



職場にイニシャルTさんが多すぎて
この場での表現に困る


しかもうちの部署だけに
Tが集中



塚さんの
ブルーベリー狩っている姿をパチリした


こんな満面の笑みの姿を初めて見た(爆


撮れたのを見せて可愛い可愛い言っていたら

あまりに良い表情で自分でもびっくりしてた(笑)


こんな写真うつりいいの奇跡だと(゜Д゜)



わたし待ち受けにしたφ(..)可愛い





そのあとおしゃれランチ



道の駅とか行ってきた







楽しかった(・∀・)(・∀・)(・∀・)



よい連休でした



明日からまた現実へ戻ります




きょう嵐の番組にperfume出るらしいので見ます

知恵の輪バナナシフォン

August 07 [Tue], 2012, 22:37
いやーたのしかったですね



ゆいちょんたしろさまアリガトーアリガトー


Hong Kongアリガトー!!!

( ´艸`)



おなかがいっぱいすぎて気持ち悪くなっただなんてそんな



そんなことはないですよ




全然バナナシフォン1ホールいける勢いでしたよそんな




お2人がトイザらス知恵の輪ゾーンにこれでもかというくらいに延々と居座っていたとき退屈すぎてひとりプラプラまわってさらにトイレまで行ってきただなんてそんな


そんなことはしていないですよ




さて明日は予定はいっていません




とりあえず家をでるんだぜぇ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりにゃ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タシロ
» ジェノベーゼと電子書籍の件(゚д゚)ノシ (2012年07月17日)
アイコン画像タシロ
» ブックリーダー (2012年07月10日)
アイコン画像たけざ
» プチ送別会からのーーーー (2012年07月03日)
アイコン画像つねお
» 渚で一番可愛いガール (2012年05月14日)
アイコン画像まろたん
» _| ̄|○ (2012年04月22日)
アイコン画像タシロ
» 見た目キもいとか言わないの (2012年03月08日)
アイコン画像ゆいにゃ
» ぼくっあんっぱんっまん (2012年02月27日)
アイコン画像タシロ
»  (2012年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる