うさぎ 

2005年11月26日(土) 0時59分
うさぎは寂しいと死んじゃう。。。

ある友達が一人でいられない!!ていう話を聞いて私は寂しがり屋だなぁ・・・。と思っていたが、最近、4月から一人暮らしをすることを考えると、私も実はうさぎに近いんじゃないかと思ってきたっっ。暇になったらすぐに遊んでくれる人探しちゃうし。
今はおうちに帰れば家族がいるけど、一人暮らししたらいないじゃん。不安です。

4月からは横浜に住む予定(たぶん。。。12月中には配属が決まるらしいです)なので誰か遊んでください><

思ってること 

2005年11月10日(木) 21時06分
自分の思ってること。

家族・友達・好きな人などなどに対して思ってることを言葉にするのってすごく難しい。

私が口下手であるっていうのもあるし、私のもっている語彙力が少ないっていうのもあるけど、言葉にするとなんだか薄っぺらくて、思ってることが上手く伝わらない。

でも、思ってることを口に出さなければ相手には伝わらない。。。だから伝えなきゃダメなんだなぁ。

難しい。これは永遠の課題になりそうです。

ひさしぶりに 

2005年10月21日(金) 0時27分
書いてみた
気づいたらこんなに間があいちったっ
だって、ミクシィっていう会員制のソーシャルネットワーキングサイトに入ったらそっちにはまっちゃったんだもん
でも、これからはちょっとずつ書いていこうかな(たぶん)
これをみて、ミクシィやりたいっていう人がいたら連絡くださいな
紹介してあげますよーん

さてさて。
もうすぐ文化祭!私たちはゼミのみんなで模擬店でタコスを売るの。
毎日タコスづくりに精をだしていますっトマト・ひき肉どれくらい入れるのかとか、この分量で何人分作れるとか。これで原価いくらになって利益はどれくらいになるか・・・とか、
なかなか手間隙かかるけど、それが楽しいんだなぁ



懇親会☆ 

2005年07月14日(木) 21時03分
明日はいよいよ内定先の懇親会

内定先の会社はまだまだベンチャー系で採用人数は15人。支店は全国に7ヶ所。そして懇親会は支店ごと


したがって・・・


明日は内定者(私を含め)2〜3人+人事担当者


しかも


会場は「村さ来」(居酒屋)


どーやら飲み会に近い懇親会のようです。
ドキドキわくわく

温泉ツアー第2弾 

2005年06月20日(月) 2時53分
今回はな〜んと地元の湯河原に大学の友達を連れてきました
過去に大学の友達が湯河原で事故ったことがあって、一生湯河原にきてくれないじゃないかって思ってたから、来てくれて、ホッとしたー

今回は湯河原の「ゆとろ嵯峨沢の湯」に行ってきたよ
実際、町内だし、どっかにおでかけって感じはなかったけど、自分の町に友達を呼ぶっていうのはなんだかうれしいし、楽しかった

次は箱根あたりの温泉にいってみよーかな




小田高祭 

2005年06月14日(火) 22時21分
日曜日に小田高祭に行ってきました高3の時の友達5人でわいわいと
久しぶりだったけどみんな変わってないなぁ
今年は同い年の人たちが教育実習とあって、知ってる顔の実習生がちらほら

前評判を聞いて、「パッチギ」と「今、会いにゆきます」をみてきました
この文化祭に向けて京都弁話せるように相当努力したんだろうなとか、
本番までいっぱい練習したんだろうな・・・とか昔を思い出しなつかしくなりました。
劇もすごく上手で感動の涙・涙・涙。

4年前の文化祭と全然変わってないし、生徒が一生懸命頑張ってる姿をみたらグッときちゃいました
そんな風に思う私も年をとったぁ・・・と思ったり。
また当時主流のルーズソックスではなく紺のハイソックスを履いている高校生をみると時代は変わったなぁと思うのでした

報告 

2005年06月13日(月) 1時49分
あの。。。かなり遅ればせながら報告
とある会社から内定もらったので一応、就活終了にしました
今後は気分次第
心配、応援してくれたみんなありがとー

ちなみにどんな会社かっていうと、よく言えば今はやりのIT系
こんなアナログの私がやってけるのかしらって感じですがガンバろーかと思ってます

伊豆癒しの旅 

2005年06月10日(金) 3時13分
久しぶりに書き込みます
この前、大学の友達4人で伊豆の滝温泉を堪能してきたよ
名づけて、『伊豆癒しの旅』
天気も良好ドライブは気持ちよかったなぁー
まずは「浄連の滝」へその日は少し歩くと汗ばむくらいに気温も高かったけど、滝へ近づくととってもひんやりした空気がまるで別世界マイナスイオンいっぱい浴びてきたよ

そして、私たち一行は白浜へ
到着するとすぐにサンダルを脱いで裸足に白い砂浜と青い海
そりゃあすぐに海へ入っちゃうよねー冷たくて気持ちいいー
ゆったりとした海を眺めていると、日ごろのごちゃごちゃした生活から隔離された気分で、癒されたなぁ
そんな風に癒されてるのもつかの間どっからなにやら外人さんがいらっしゃいました総勢10名
ずんずんずんと海に向かって歩いていくではありませんかよく見ると片手には瓶ビール
ビールに海水が入るのはおかまいなし??平気で潜ってた。。。
ビール片手に海なんて、やることが違うなーと思いつつ、大注目してました

そしてそして、癒しの旅の締めくくりは温泉伊豆長岡の「光林」というところに行きました
湯河原に住んでいながら温泉に入るのはかなり久しぶりのこと友達といろいろと話しながらお湯につかってると気づけば長湯に温泉で倒れた経験アリだったので、急いで頭を水で冷やし回復を仰ぎます気をつけないと危ない危ない


こんな感じで、一日使って、癒されてきましたここ最近がむしゃらに頑張り続けてかなーりストレスを感じてたけど、この癒しの旅のおかげで発散できました行ってよかったー

白浜はオススメ

ルーブル美術館展 

2005年04月26日(火) 3時31分
先日、就活で桜木町に行ったので、ついでに横浜ルーブル美術館展に行ってきました
もちろんスーツで一人で場違いかな・・・と思ったけど、私と同様就活帰りに立ち寄る人や若い女性がひとりで観に来ている人も少なくなかったので、落ち着いて観れました

入場料も大学生1000円一般1500円で比較的入りやすいかな

今回の横浜ルーブル美術館展はフランス国外初公開となる「トルコ風呂」をはじめ、日本初公開の56点が来日。厳選された73点により展覧するものです。パンフレットより

なんだか一つの絵をじっくり観た気がるす大人になったなぁ・・・と実感昔の私なら、絵を観てすぐに次の絵・・おわりだった気がするけど、今回は、どんなタッチで描かれているのかとか、絵のストーリーを考えながら観たりして、とっても勉強になりました

人物の人物の描写がとても繊細だったりして、私が高校のころに描いた自画像がひどいなーって思ったり、逆に、とても躍動感のある動物画があったりして、絵はきれいに描くだけがすべてじゃないんだとか思ったり。いろんなことを感じながら観てました

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マイナンバー1作品『ヴァティカンの宗教裁判所に引き出されたガリレオ』

当時の背景:教会の学説である天動説(すべての天体が地球の周りを公転しているという説)を否定し、地動説(地球の自転・公転を認める説)を説いたガリレオは、教会から激しい反対を受け宗教裁判に引き出されたのです。

この作品はガリレオが宗教裁判で、地動説の破棄の宣言をさせられようとしているところを描いている作品。私にはガリレオがこっちを向いて、なぜ正しいことが受け入れられないのか・・・と訴えているように感じました
今でも、ガリレオの訴えている様子が目に焼きついています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なんだか、美術館展で癒された気がするほかの美術館にも行ってみたくなりました

今日の出来事  

2005年04月14日(木) 23時32分
就職活動中の私は、ある会社の3次面接に行ってきました面接は圧迫面接で、私が最も苦手とする形式仕事がどれだけ大変なのかををよーく説明され、その上、あなたってどっちかっていうとデリケートに見えるけど営業できるの・・・という質問に、仕事が辛いということに妙に納得してしまった私は焦る焦る・・・・・できますとなんとか答えるも、バレバレの私こりゃ終わったな・・・・とあきらめていたら、なーんと次の日の夜に、私のケータイに「また電話します」と人事からメッセージが面接の次の日に連絡なんてきっといい結果なんだと期待しちゃうから・・・・
待っても連絡来ない嫌な予感に駆られた私は会社に直接電話をかけてみるも、今面接中ですのでかけなおしますねーって言われおとなしく待っていることに
しかーしいくら待っても電話はこない。。。いつしか大好きな人からの電話を待つような気分に(笑)
結局、今日りくなびをひらくと、その会社からメールが。。。落ちていた電話くれるっていったじゃんうそつきーと思いながらもやっぱりダメかぁて思ったり思わなかったり
期待が膨らんだ分ショックは大きい
人生山あり谷あり努力し続けるしかないですね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像innoison
» うさぎ (2005年11月29日)
アイコン画像innoison
» ひさしぶりに (2005年11月29日)
アイコン画像
» うさぎ (2005年11月26日)
アイコン画像はぁでぃ
» 思ってること (2005年11月24日)
アイコン画像
» 思ってること (2005年11月24日)
アイコン画像
» ひさしぶりに (2005年11月24日)
アイコン画像innoison
» 思ってること (2005年11月21日)
アイコン画像はぁでぃ
» ひさしぶりに (2005年11月10日)
アイコン画像innoison
» ひさしぶりに (2005年11月05日)
アイコン画像はーでぃ
» ひさしぶりに (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry0927
読者になる
Yapme!一覧
読者になる