思い出せる限りの既読書

December 10 [Sat], 2016, 12:43
既読→続刊中
アクセルワールド〜20
ホライゾン〜7 上?中?
レアリア〜2
マルドゥック・アノニマス2
守人シリーズ〜2
烏〜3
紅霞後宮物語〜4,0
クラン〜3
灼眼のシャナ〜10?

断念
半島を出よ 上
歌うくじら 上

既読

乾石智子
夜の写本師

大沢在昌
海と月の迷路上下

三浦しをん
星間商事株式会社社史編纂室

ジェレミーロビンソン
神話の遺伝子

筒井康隆
旅のラゴス

牧野修
月世界小説

カフカ
変身

水滸伝1

高田大介
図書館の魔女1〜4

阿部智里
烏の伝言
黄金の烏
烏は主を選ばない

上橋菜穂子
獣の奏者1〜4

ジェームズ・ロリンズ
アマゾニア 上下
マギの聖骨 上下
ナチの亡霊 上下

朝井まかて
ちゃんちゃら
すかたん
ぬけまいる
恋歌

ウィッチハント・カーテンコール

貴志祐介
天使の囀り
新世界より 上中下

冲方丁
マルドゥックス・クランブル 1〜3

池上永一
シャングリ・ラ
レキオス
ぼくのキャノン
テンペスト 上下
トロイメライ
黙示録

池井戸潤
民王

宮部みゆき
あかんべえ 上下

レベル7
孤宿の人 上下
ICO 上下
おそろし

深山の桜

ゼロの迎撃

アガサクリスティ
カーテン

皆川博子
開かせていただき光栄です

雪乃沙衣
彩雲国物語〜18+2

有川浩
図書館戦争〜6
塩の街
ラブコメ今昔
キケン

井上夢人
ラバー・ソウル

カジュアルベイカンシー上下

トロッコ

舞姫

島崎藤村
新生
秋草

タイタンの妖女

石田衣良
アキハバラ@DEEP

柴田よしき
小袖日記

虐殺器官

動物農場

メトロポリス

ダヴィンチコード上中下

飛 浩隆

グランヴァカンス
ラギッドガール

ジェイムズ・P・ホーガン

星を継ぐ者

ビブリア古書堂の事件手帖〜2

時計じかけのオレンジ

グロテスク上下

暗殺病棟

収穫祭 上下

村上春樹
1984〜4

東野圭吾
さまよう刃
白夜行

恩田陸
夜のピクニック

三浦しをん
きみはポラリス

空中庭園

赤川次郎
納骨堂の悪魔

もしどら

佐賀 クリーク

February 01 [Mon], 2016, 16:54
 4月に福岡で友人の結婚式があるため、ついでに九州観光を考えている。
とりあえずグーグルでまちづくり、建築、にぎわい等のキーワードでざっくりしらべてみた。
すると、とあるサイトに佐賀のクリークというキーワードと緑豊かな小川を歩く少年の写真が見つかった。

これは、なんだかよさげだ。

そもそもクリークってなにかすら分からないので、またグーグルで検索してみると、『小川』的な意味らしい。

次に、『佐賀』 『クリーク』で検索すると、

なんとも不思議な水に浮かぶ島々のような風景が出てきた。

どうやら、佐賀平野にはクリークが張り巡らされているらしい。

これはきっと佐賀の特徴ある風景だし、生活にも根付いていそうだし、おもしろいまちづくりとかにぎわいづくりに活用されているに違いない。

と思い、片っ端からネット検索していった。

佐賀県マスタープラン、市のマスタープラン、地区計画、都市計画、その他ブログ等も可能な範囲で検索した。



・・・ぜんぜん出てこない。

唯一ヒットしたのが、佐賀駅からほど近い松原川沿い、佐嘉神社周辺である。

どうやら、ここは最初に心引かれた写真と同一の場所らしい。

調べると風致地区にもなっている。

さるどし

January 13 [Wed], 2016, 22:06
あけましておめでとうございます。


とっても久しぶりの投稿です。


SNSが普及してからなかなか書けておりません。




年末からずっと風邪ひいてて、いまいち新年から気合い入れて頑張ろう的な思考に至りません。


ですが、
一つだけ今年の目標を思いついたので、記しておきます。


新しい事にチャレンジすること


ありきたりですが、今年は新しい事ができそうな予感もあるし、去年も割と新しい事が出来たので、更に上をいきたいなーという前向きな気持ちです。

はっぴーにゅーいやー

January 01 [Thu], 2015, 0:51
今年の目標
1.ワンスアポンアタイムの抽選を当てる
2.テレビを買う
3.毎日化粧する
4.早起きする
5.去年よりも小説読む
6.去年よりも漫画読む
7.去年よりもアニメ見る
8.会えてない友達に会う
9.4ヶ月に1回は美容院に行く
10.3キロ痩せる
11.たまにはランニングする
12.ジョジョをそろえる
13.美味しい中華を食べる
14.お化け屋敷できゃーってやる
15.年末に第9を聴きに行く

プンスカプンスカ

October 13 [Mon], 2014, 18:57
可愛く怒ってみる。




理解不能、とまでは行かないけれど


いろいろと行き過ぎ思考だと、内容によっては周りを不快にして良いことない、なんて事もあるよね。


自分の事は棚に上げて、というか自分の悪いところに気づきもせずに、人を見下したりするのも良くない。まず不満を言うなら自分の落ち度はないか一旦立ち止まって考えてみるべきだと思うのです。


と自分自身にも良い教訓になりました。



私事

October 11 [Sat], 2014, 11:58
最近の日常


朝は髪の毛乾かしながら、スマホで『新生』を読む。
通勤中は、音楽聴きながら読書かゲーム


読書は、雪乃紗衣のレアリアT
ゲームは、ドラクエUかアヴァベル


で、仕事して


昼休みはネットサーフィンしながらゲーム


また仕事して、


帰宅中ら読書かゲーム


帰宅したらアニメ見ながらゲーム


時に漫画よんだり読書したり。


そんな感じで仕事中意外はほぼ趣味に費やす一日なのであります。


最近は読書とドラクエ平行してます。


精神と時の部屋に入りたい。

ちょーひさびさ

October 11 [Sat], 2014, 11:49
なんだか最近はTwitterやらFacebookやらが流行っているので、ブログ更新がおろそかになっておりました。


でも、やっぱりブログは私の生きた証がたくさん詰まっていて、その時その時の思いを記してきた大切なばしょなので、きちんと続けていきたい。


そんな事を中川翔子物語が教えてくれました。


人生は3万日しかないのだ。


今更ながらにこの漫画を買って読んだが、号泣とまらん。


私の父はアイドルじゃないし、私もアイドルじゃないし、人生設定は全然違うけど、
小学生の時に父が死んで、言いたいことが言えないままお別れになって、中学は楽しい事もあったけど私的には暗黒闇時代。そんなちょっとした共通点にしょこたんと自分を重ねてしまい感情移入。


私はその後悔をちゃんと受け止め、今に活かしているのか、
少ない人生後悔なきよう貪欲に生きているのか、


微妙なところだ。


そんなだめな私だから、全力で前向いて走っているしょこたんに憧れてしまうのかもね。

はぴば!自分!!

June 05 [Thu], 2014, 8:21
わたくし、本日Levelがまた一つ上がりました。


つまり17歳と120ヶ月


今年は絶対に痩せる。
昨夜からジョギング始めた。
そんで終わったらヨガ!
全然走れないけど頑張る。
なんせ、7月に都市研のみんなで海に行くから!!
せっかくなら水着きたいもんね


そんな訳で、とりあえず一ヶ月半がんばります。


ついでにお金もないので、お昼も自炊で節約。


そんな感じでLevel27もがんばります。

超会議3

April 28 [Mon], 2014, 0:12
ニコニコ超会議たのしーよまぢで!!


今年はパーティもネット視聴したんだけど、楽し過ぎて夜ご飯食べる暇なかった。


イベント終わったらタイムシフトで気になるブースを覗いてみたり!


とりあえず毎年ボカニコパーティは見るよ。

休日の過ごし方

April 28 [Mon], 2014, 0:09
アニメを見ながらご飯を食べたりゲームをしたり。


読書をして、漫画を読んでニコ動、またアニメ見ながらゲームして、また読書して…のループ


トイレとかご飯作る以外には一切動かないよ。


27歳間近で、こんなでいいのかな??


やめられないけど。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:JB
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
気まぐれに気まぐれなブログを書いています。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じょ
» (無題) (2009年01月22日)
アイコン画像くみ
» (無題) (2009年01月22日)
アイコン画像じょ
» ヘルメッポ (2009年01月13日)
アイコン画像しおみ
» ヘルメッポ (2009年01月13日)
アイコン画像じょ
» 雛魅沢 (2008年12月17日)
P R